08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10



快気祝い


パグミ直前に 体調を崩した にこさんに
たくさんたくさん 心配のコメント ありがとうございました。



まずは 本人から(*ゝω・)ノ


f-110609-10

にこ 「 元気になったよ~!! 」

はい、 すっかり 元気になりました♪

最初の検査から 4週間目に受けた血液検査で ぜーーんぶOK出ました♪
ついに、 薬もナシで OKになりました♪








今回は たのしみにしていた パグミをキャンセルだなんて、
ほんとにもぉ~~~
タイミング悪すぎな にこさんでしたが、


f-110609-14

1週間、 毎日点滴に通って、
検査の数値は 早い段階で かなり良くなったんですよ。




見た目にも パグミ当日までには すでにすっかり元気で、


f-110609-11

「 行っても 大丈夫だったんじゃない~? 」
ぐらいな 雰囲気だったのだけど、




元気がある割には、 体重は 1週間で1キロも落ちてしまい、
気付けば ガリヤセ(゚∀゚*)


f-110609-15

服が ぶっかぶか~(・∀・;)

食欲もあって、 しっかり食べてるのに
にこさん、 憧れの7キロ台だったんですから 笑

今は
にこさんのベスト体重、 8.6キロまで戻りました♪







これは、 パグミ当日。
にこさんが 朝から点滴に行ってしまって、
もかあん二人の 日曜の午後。


f-110609-1

なーんか、 淋しいなぁ。




2年前にも もかさんが腎臓悪くなって 大騒ぎしたよなぁ


f-110609-2

あの時は もかさん本当に具合悪そうだったから
心配でたまらなかったけど、、、、
今回、 にこさんは そんなに心配しなかったのよね 笑




にこさんを 病院へ点滴に送っていった帰りに寄った、
三滝寺で。
にこさんの 回復を祈願し ひいた おみくじは
とーさんのも、 私のも、


f-110609-12

「 病人本ぷくす 」
ヾ(*^ω^*)/”

ついでに、
この日、 パグミに参加していた ムムポン家の無事の帰宅も
一緒に祈願して 笑




それにしても、
もかさんにしても にこさんにしても なんで腎臓なんでしょねぇ?


f-110609-3

生活習慣に 問題があるのなら 改善したいのだけど、
そういう問題ではないんだそうです。




今回のことについて 原因をつきとめることは 難しい と言われたのですが
「 脱水 」 が 原因で
急性腎不全を 起こすことはある。。。 とのこと。


f-110609-5

んんんん~ と 考えて、

そういえば、
娘たち、 おでかけ先では あんまり水を飲まないことがあるので、
これからは もっともっと 気をつけよう

とにもかくにも、
にこさんが元気になって 良かった良かった良かった♪







と いうことで(?)

春ちゃんから の 一本のメール
「 にこさんの 快気祝いやろー♪ 」 って。


f-110609-9

一緒にごはん食べに行こう♪ と 誘ってくれたのですが、




酔っ払いとーさんに任せていたら
いつの間にやら


f-110609-17

わが家で 大BBQ大会に(゚∀゚*) 笑

肉と炭だけ 準備して、
あとは 皆さんの1品持ち寄りで どーにかしてしまおう! という、
おもてなしも無しで どーもすみません~ な BBQ大会です(* ̄m ̄)プッ

 


集まりの良さにも ビックリですよ
総勢 14人 & 9パグ + 4ワンヽ(→∀←。)ノ
しかしこの中に、
「 にこさんの快気祝い 」 なんていう、
もともとの趣旨を 覚えてる人は 誰一人 おりません(゚∀゚*)




遊びに来てくれたワンコを ご紹介~
まずは 一番乗り♪


f-110609-6

この日、 ちょうど広島のゆかたまつり 「 とうかさん 」の日♪
粋に 浴衣で現れた 石松くーん♪
今でも バリバリ 婚活中☆ お嫁さん募集中です 




それから、

くーさんちの すばる君、


f-110609-19

となりは ムムポンちの  ナナちゃん。
手前で Tボーンを みせびらかしてるのは 我が家の あんちん(;´▽`lllA``

そして、、、、、、

以下、 紹介略(〃 ̄ω ̄〃ゞ
すいません、 写真がありません~~~ ひぃ~~!!!




せめて お名前だけでも 紹介しときましょね

石ちゃんママ & 石松くん、
くーさん、 みなるさん & すばる君、 つむじ君
春ちゃん、 春夫くん、 春太郎
みお。さん、 ねーやんちゃん & このみちゃん
ムムポン、 トッシー & 夢夢ちゃん、 ナナちゃん

それから
スペシャルゲスト☆
にこ・もか・石・ナナ・つむ が パピーのころにお世話になった、
ショップのSさん & チワワのチャコ君、 ビションフリーゼのビーちゃん 
Sさんのお友達で トリマーの
Wちゃん & ポメラニアンの リオンちゃん、 シャンティちゃん

みんな、 にこさんのために 集まってくれて ありがとう~!



あとは、

とーさんと 私、


f-110609-8

そして にこもかあんは 春ちゃんから みかんをもらってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そしてそして、 春太郎は、
にこもかあんと おそろいで作ったタンクを 着てくれてます♪




娘たちと 孫(春太郎)の
お揃い着用写真 撮ろうと思っていたのに 忘れちゃった(-"-;)


f-110609-7

あん 「 あんは スタンバってたのにぃ~ 」

はいはいはい、 すみません~(;´▽`lllA``





最後の最後、
お仕事で 夜遅ーーくになって やっと参上~の 石ちゃんパパに


f-110609-18

おかえり~~~の ご挨拶する パグたちです♪
石ちゃんパパも ご満悦~(*^艸^*)








ご近所に こんなにたくさん
パグ友 ワン友に恵まれて ほんとにシアワセ♪

にこもかあんのつないでくれた縁に 感謝しつつ、
まだまだ ずーっと 元気でいてほしい。



・・・・・なんてことを 改めて思うのは。



続きを読む »


パグミキャンセルしました。


楽しみに楽しみに、 準備を進めていた パグミですが、
直前になって キャンセル
という 事態になってしまいました(涙)



にこさんに ドクターストップ です。
「 腎不全 」
との 診断です。



それまでは 表情も明るく、 毛並みもツヤツヤ黒々♪
とっても元気だった にこさん。
5月に入ってから、
時々、 食べたものを 吐き戻すようになりました。


今まで食べていたフードが 製造中止になる、 と聞き、
別のフードを 試していたところだったので、
しばらく様子を見ていました。

このフードが にこさんに合わず、 消化が悪かったのかな?
食べたくないのは、
ちょっと においがきついから イヤなのかな?
吐いたりしてるから 胃が荒れちゃって 気分がよくないのかな?

な~んて、 フードのせいにして
元のフードに戻すと、 良くなったように見え、 安心~♪
でも
何日かすると また嘔吐。



また、

突然 ムシムシと 暑い日がありました。
仕事から帰ってきて、
お散歩に行こうとすると、 にこさんが 一歩も歩かない。
仕方がないので 抱っこすると カラダが熱い気がするー!!!

にこさん抱っこのままで 短い散歩を終え、
扇風機を出してきたりして 部屋が涼しくなると、
歩きまわるようになった。
な~んだ、 暑かったから 動きたくなかっただけかな?



いろいろありながら、
なーんか 元気ないような気もするけど、
フードが合わなかったってだけで、 別に 普通な気もする。
ま、 パグミ前だし、
一応、 病院で診てもらっておこう
ぐらいの 気持ちで受診し、 一応受けた 血液検査で
腎臓
が悪くなってることが わかったのです。。
貧血もあったので、
お散歩は しんどかったんだね、 ごめんねーー




とりあえず、

1週間毎日 点滴をし、 お薬を飲んで、 様子を見る。
1週間後に 再検査。 だそうです。

一週間って。
週末、 旅行なんですけど、、、、 パグのお祭りなんですけど、、、
と おそるおそる聞いてみたけど、
先生 「 ダメです! 行くならその間、 うちで預かります 」 と バッサリ。 

にこさん置いて、 パグミなんて 有り得ない。
残念ながら パグミは あきらめることにしました。



f-110513

にこ 「 元気だよ~♪ 」

朝 病院へにこさんを預けて
5~6時間の点滴をしてもらい、 夕方お迎え。
そーなんです
点滴から帰ったにこさん、 めっちゃ 元気なんですよ~(;´▽`lllA``

なので、
私も 落ち込んではいませんよ。
このタイミング っていうのが悔しくて、 歯ぎしりしてますけど 笑


いつから悪かったのかなぁ?
去年9月、 今年2月の検査では 何の異常もなかったのに。

大事な大事な にこさんだもの。 真面目に 治療に専念しますよ。
一週間後の再検査で、 すっかり よくなっていますように!!
先生は恐ろしいこと言うけれど
きっと大丈夫 だと 信じています。



パグミスタッフのみなさま。
3年連続のドタキャンで ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

一緒に行く予定だった トッシー、 ムムポン。 ごめんねーーーー。
気をつけて行ってきてね。

お天気は 大丈夫そうかな?
暑すぎず、 寒すぎず、 絶好のパグ日和になりますように。


今年こそ!! と とっても 楽しみにしていたのに
みなさんに お会いできずに残念です(涙)

せっかく作ったので、
にこもかあんの名刺を ムムポンに少し託してます。
よかったら もらってやってくださいね

ではでは、
参加されるみなさん、 楽しんできてくださいねー!!!


  MAIN   NEXT PAGE >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

