12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02



にこもかあんにこもかあんにこもかあん!!!


今日も かわいいもの ご紹介しちゃいます♪


まずは、


f-090127-7

にこもかあん です☆





なは~~~(*^艸^*) かわゆい♪


f-090127-8

もんちょさんの 手作りパググッズSHOP、 「 パグぱぐ本舗 」 から
西パグオフの時に チャリティーグッズ として 販売されたもの。

ブラック1、 フォーン2 で 注文してたんだ~♪
年末には 届いていたのに
紹介が遅くなって ごめんなさい~!




さっき サイトを覗いてみたら、
2月の1ヶ月間、 サイトリニューアルのため、 お休みするそうです。


f-090127-9

春の リニューアルオープンが 楽しみ♪

もんちょさん、 ありがとう♪
リニューアル、 頑張ってね(*ゝω・)ノ





それから。




これは、 パグ美 のときに、
さこさんから お土産に 頂いたもの。


f-090127-11

にこもかあん です☆




あはは、 もんちょさんの パグちゃんとは
全然 お顔が違うのに、


f-090127-12

どっちも ちゃんと パグだよねぇ!! 笑笑





この パグちゃんは、 愛媛の陶人形作家、 日和さんの作品です。


f-090127-13

愛媛のさこさん、 近くで手に入るそうで、
お会いするたびに、 お土産に と 持って来てくださるんです♪





かわいいでしょー(*^艸^*)


f-090127-14

にこもかあん人形、 チョーうれしいヾ(*^ω^*)/”

さこさん、 いつも ありがとう♪ また よろしく~(なんちて





んでね、

もんちょさんのにこもかあん人形と、 日和さんのにこもかあん人形と、
本物のにこもかあんと、 で
一緒に 記念写真を 撮ろう! と 思い立った私。

まずは、 日和さんのにこもかあん を 床に おろしたら、、、


f-090127-15

もかあん 「 何これ~~~!! 」
さっきから コレばっかり写真撮って~


わーーー!! 来た来た!!

かーさんが お人形ばっかり 写真撮ってるのが
気にいらなかったようで 笑笑





うわっっ!! にこさんまで来たヽ(→∀←。)ノ


f-090127-16

にこ 「 これ 食べれる?? 」 

うわー、 食べれないよ!!
食べちゃダメ☆




次々に 転がされていくパグちゃんたち(・∀・;)


f-090127-17

かーさん、 お座り! って言ってるんだけど。
全然 聞こえてないみたいねぇ。





あのーーー。


f-090127-18

転がすもんと 違うんですけど。





お人形に 危害を加えそうにないので、
だんだん 面白くなってきて カメラ パシャパシャパシャ♪♪


f-090127-19

娘たちの 鼻や くちびるの どこがどう 役に立つのか、





起こしても、 起こしても、


f-090127-20

うまいこと 転がすんだな 笑笑




そのうちに、
もかさんが 黒パグちゃんを くわえて 逃走未遂☆

もう おしまーーーーいっっ!!!




やっぱり、 もかさんかー。(-"-;)  アブナイ、 アブナイ


f-090127-21

黒パグちゃん、 ケガはしてないけど、
ヨダレに まみれてしまいました(-"-;) ごめんねー





ダメ!!! って でっかい声で言われて、
しょんぼり もかさん 笑笑


f-090127-22

もか 「 だってー 」 かじりたかったのにぃ

だから、 ダメ! って言ったのよ 笑笑
わかってないなぁ~~




にこもかあん&にこもかあん&にこもかあん

記念撮影は
結局、 未遂に終わりました(゚∀゚*)

く~~~



クロスステッチ。


この写真。


365pagupart2

私の人生、 最高傑作の 「 にこもかあん写真 」 なんですけど 笑
( ちなみに 2番目は、 ブログトップの 寝パグ写真です(*^艸^*) )




それがね♪




由美さんの 手にかかると
こうなるの(*ゝω・)b


f-090127-3

見た?(*^艸^*)

近すぎて よくわかんないよね 笑





私の最高傑作(笑) を 元に、
由美さんが、 この写真を 刺繍に してくれたんです☆


f-090127-6

すごいでしょー???


由美さんによると、
写真をもとに、 ステッチの図案を起こすソフトが あるそうなんですが、
それにしても すごくないですか???

刺繍の 微妙な色合いって、 手元では よくわからないんですよねぇ~
離れてみれば、 ちゃーんと 絵柄が浮き上がって見えるけど、
刺してる最中は 絵が わかんないと 思うんだな。

私には こんな 細かくて 神経を使う作業、
絶対 できない☆ (←イバるな)



由美さんちも 黒(空ちゃん) 白(心ちゃん)、 白(蘭ちゃん) の 3パグ娘♪
迎えた順番まで 同じ色で、 しかも 全部 女の子(*ゝω・)b
今まで パグ飼いさんに たくさんたくさん 出会ってきたけれど、
ここまでの共通点があるのは
唯一、 由美さんちだけ☆


と 言うわけで、 お互い知り合った時から
妙に 親近感を 覚えていたのですが、、


去年の10月、 西パグのオフ会で 再会したときに、
由美さんが 持ってたバッグに
空心蘭ちゃんの まるで写真のような 刺繍が施してあったんです。

それが すっごい素敵でね~~~~~♪

素敵素敵素敵!
って ほめまくったのは、 ちょーだい って言ってたワケじゃ ないんだけど(゚∀゚*)
だって、 刺繍って、 大変じゃない??
てへ♪ うれしいな~~♪♪♪




これぐらい 離れた方が よくわかるかも(*ゝω・)b


f-090127-1

何度見ても、 すっごーーーーい!!!

由美さん、 ありがとうヾ(*^ω^*)/”






普段は こんな のんきな娘たちが、


f-090127-4

作品に なっちゃうのよねぇ~
すごいわぁ!





手持ちのフレームに ぴったり はまったよ♪


f-090127-5

赤い縁取りが 見えなくなって ちょっと 残念だけど。
壁にかけて 遠くから見たら、 ほんとに浮き出て見えるんだよ~




すっごい 感動☆

きっと とっても時間のかかる作業なのに、
由美さん、 ありがとう☆  肩凝ったでしょー???

今度、 お礼に 肩もみするからね 笑笑

  MAIN   NEXT PAGE >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

