11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01



よいお年を~


とうとう 2009年も 今日でおしまい。


今年は 楽しいことも たくさんあったけど、
悲しいことも たくさんあった1年で、
無事に 1年を 終えられることに 少々 ほっとしております。



今年1年を振り返って、
我が家最大のトピックといえば、
やっぱり もかさんの 腎不全騒動かな。


犬の寿命は 人間のものよりも はるかに短いことは分かってはいるけど、
当時まだ4歳だった 我が子との別れを
ほんの数日とはいえ 覚悟してしまったことは、
私にとっては 胸をえぐられるような 壮絶な経験でした。


今は 二度と戻ってこない。
娘たちとの 一日一日を 大切に過ごそう。
心から そう思った2009年を、 私は 一生 忘れないと思います。


あの時、 激ヤセしてしまった もかさんも、
その後の半年で 1キロも増え、
すっかり ころころ元気に かわいくなりました♪





なにはともあれ、

にこもかあん3人揃って 元気に年を越せることが
かーさん、 とってもうれしい
ヾ(*^ω^*)/”



今年1年、

にこもかあん日記を 読んでくださったみなさま、
にこもかあんと 遊んでくださったみなさま、
心配性の私の 相談に乗ってくださったみなさま、
うるさい飼い主の話を親身に聞いて治療してくださった 病院の先生方、

たくさんの方々に お世話になり、
本当に ありがとうございました☆


ほれ、 君たちも!

 
よいお年を!2009

にこもかあん 「 ありがとうございました☆ 」



これで 今年のにこもかあん日記は 最後の更新です。
コメントのお返事が たくさん残っているけど、
お正月に のんびり書かせてもらいますね♪




それでは、
よいお年をお迎えくださいませ。


GO!GO! 安芸の宮島!!


今年も 残すところあと1日。
年末の忙しいさなか、 遊びに来てくれて ありがとう~ヾ(*^ω^*)/”♪







12月6日、
前日から 我が家におとまりしていた コウちゃんと、
宮島へ 行ったときのことです~


f-091229-1

今までも お客さまのたびに 計画するものの、
ことごとく雨に降られて中止になり、
一度も乗った試しのない、 宮島行きのフェリー。 にこもかあんとは 初めてだよ♪





フェリーの客室内に ワンコは 入れません。


f-091229-2

寒いけど ちょっとだから デッキで我慢ね♪
カートに 山盛りパグが 可愛いでしょ(*^艸^*)???





フェリーは 15分間隔で運行。 所要時間は 10分程度かな???

 
f-091229-4

フェリーの上から 海中に建つ 朱い鳥居も見えるよ~





フェリーを降りると、 お土産屋さんのならぶ 商店街だよ


f-091229-7

山盛りパグのカートのままで ぐいぐい進むよ♪




広島かきは 今が旬だよ♪


f-091229-9

殻付きのまま焼いて食べるのが 一番美味しいね(*ゝω・)b




宮島は しゃもじも有名だよね♪


f-091229-10

巨大なしゃもじの前で パチリ☆




パグを連れて歩いてると、 ものすごい確率で


f-091229-11

「 パグを昔飼ってたのよ~ 」
っていう 年配の方に 遭遇しない?
このおばちゃまのおうちには、 あんちん似の パグちゃんがいたんだって♪




きゃ~!! 実物はじめて見た~(*≧艸≦)☆彡
念願の 「 揚げもみじ 」♪
普通のもみじまんじゅうに 衣をつけて揚げたものだよ。

 
f-091229-12

美味しいよ って聞いて 食べてみた~い! って思い続けて
すでに2年ぐらい経過 笑
期待がふくらみすぎてしまってたのか そこまで感動しなかったわ(-"-;)
こしあんとクリームが あったけど、 あんこ好きな私でも クリームがおすすめ 笑
アツアツはふはふ食べるのは 美味しいよ~♪




商店街をすぎて 海ぞいの参道をいくよ♪
写真スポットは 押さえとかなきゃね(*ゝω・)b


f-091229-17

鳥居が 一番大きく見えるポイントで 山盛りパグズ♪

この日は ちょうど潮が満ちててよかったわ~
鳥居は 海の中に建つ姿が 一番キレイだと思うけど、
潮が引いてるときには、 鳥居の足元まで 歩いて行けるの。 それもいいよね♪





宮島には 野生のシカが いっぱいいるよ♪


f-091229-18

娘たち、 意外に フツーなの。 気付いてないのかしら???
シカの方も ちょっと見るけど スルーしていくのよ 笑




厳島神社が 見えてきたよ~


f-091229-19

にこさん、 むりやりのぞくから お顔つぶれてますよー 笑





国宝 ・ 厳島神社 へ パグ連れ参拝(*ゝω・)b


f-091229-22

「 絶対に 歩かせないと 約束してください 」
と言われました。 はーい! 約束しまーす♪





カートのまま、 板張りの廻廊をすすみます。
この床板、 釘を一本も使ってないんだよ


f-091229-23

きゃはは(*^艸^*) みんな きょろきょろ観光中 笑




朱塗りの建物に、 みんなのカラフルなダウンが なんかかわいい♪


f-091229-27

紫がとーさんで、 緑がトメちゃん、 ピンクがみさをちゃん。
ちなみに 私は 白だったよ 笑




みさをちゃん、 トメちゃんは 宮島初上陸なんだって~


f-091229-28

パグ連れでは 初めてだけど、 何度も来ている私たち。
とーさん、 無言でスルーしようとしてますけど そこは本殿ですよ?




さすがに 手を合わせたほうが いいんでは???


f-091229-29

もか 「 もかの分もお賽銭しといてね♪ 」

はいはい 笑
家族みんなの分を まとめて1枚、 ぽ~んと入れて 拝んできたよ(*ゝω・)b





はい 出発~♪


f-091229-30

何かと一緒に撮ったはずなんだけど、 景色飛んじゃった 笑
でも みんなが 可愛く写ってるから 載せちゃうよ(*^艸^*)
にこさんは カートの一番奥で ちゅぶれてます♪




このデッキみたいなところに出るところに段があるけど、
なんとか 登ってきたよ


f-091229-32

4パグの体重だけで 30キロ近いの(;´▽`lllA``
とーさん、 ここでずいぶん体力消耗したらしいよ 笑 おつかれさま



ここは 雅楽を奏で、 舞を舞う舞台なんだけど、
今日は ここで結婚式があったのね♪
白無垢のお嫁さんが 写真撮ってたよ。 お幸せに(*ゝω・)ノ




頑張って登った段を また降りて 笑
廻廊をすすむよ


f-091229-35

右手に見えるのは 能舞台です~
日本で唯一 海上にある 能舞台なんだって~




これは反橋。


f-091229-36

天皇の使者しか渡れないらしく、 柵がしてあるのよ(゚∀゚*)ブー




これは お供えものかしら?

 
f-091229-39

酒樽がいっぱい 笑  全部 広島のお酒かな???




神社を通過。


f-091229-40

平舞台へ出るとこだけ段があるけど、
それ以外は バリアフリー。 カートでも楽々参拝できるよ~




厳島神社を抜けるとすぐに、
大願寺があるよ


f-091229-41

とーさん、 おまもりを物色中~




にこさんが見えないので 上からパチリ 笑


f-091229-42

やっぱり~(*^艸^*) カートの奥で 寒さから身を守ってるつもり。
でもね、 カートの一番奥は ネットになってるんだよね~
かえって寒いかもよ(;´▽`lllA``




きゃはは!! 4パグ並んだ背中が 超かわいいーーー!!


f-091229-44

むにむに背中の横しわが たまらんわ 笑




ここでは


f-091229-46

お線香の煙をかぶったり、
なで仏の 頭や体をナデナデ、 ワンコのみんなの頭もナデナデ♪




参拝を済ませた後は、 坂道を登っていって、


f-091229-56

紅葉谷公園へ~♪




コウちゃんが チッコのため カートを降りたので


f-091229-52

にこもかあん3ショット☆
にこさんも起きてるよ(*ゝω・)b



まだまだ続くの。 長くてごめんね~
時間があったら 続きを読む を クリックしてね♪



続きを読む »

  MAIN   NEXT PAGE >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

