01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03



ようこそ、ココナツジュースちゃん!~昼の部編


2月13日のこと。

この記事、 3日かけて書きました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
めちゃめちゃ重たい 超ロング記事です。 ごめんね~!



f-100224-1

にこ 「 東京から お客さまだよ♪ 」

はるばる お江戸から やってきてくれたのは、
我が家とは 色違いの3姉妹♪





ちょっと、 カメラの方を向いてよっっ!!


f-100224-2

わはは! リードを持つ 母二人、 同じポーズだよ 笑





遊びに来てくれたのは、
ココナツジュースちゃん♪ いらっしゃいませ~~~!!


f-100224-3

左から、
にこ、 もか、 あん、 ジュースちゃん、 ココちゃん、 ナツちゃんだよ♪



すでに 広島入りして3日目の ココナツジュース家、
段どりよく、 広島観光をほぼ終えており
この日、 私がお連れしたのは 広島から西へ約1時間(゚∀゚*) 

山口県にある 「 山賊 」 だよ


f-100224-4

私が食べたのは。。。。
山賊焼に ひと口うどん、 山賊むすびは とーさんと半分こ。

屋外にこたつの席がたくさんあってね、
私のリサーチでは ワンコ連れOKと いうことだったのだけど・・・

なんか トラブルがあったのかな、
今では 「 ダメとは言わないけれど、 表向きワンコOKではない 」 そうです。
周りの席の方に 了解をとってから 席につくこと、
ワンコは席にあげないこと
を 条件に 入れてもらうことが出来ました。




寒い寒い日だったのに ごめんねーー!!!


f-100224-6

あん 「 かーさん、 寒いよ、 抱っこぉ~! 」

ごめんねー、 リサーチ不足のかーさんを許して!





ここで待ち合わせて ご一緒したのは、、、

まずは ムムポンさんと


f-100224-12

夢夢ちゃん。






夢夢ちゃん、 よその席の人に おねだりに行ってるよ 笑


f-100224-5

夢夢 「 あれ? ママは後ろだったー 」

ちびっこ夢夢ちゃん 相変わらず可愛いねぇ♪





それから、 みお。さんちの


f-100224-13-1-2

このみちゃん。





中学生のねーやんちゃんと 小学生のチビ子ちゃんも一緒に来てくれたよ♪


f-100224-10

このみ 「 ママ、 何食べてるのー?! 」

きゃはは、 見て! このつま先立ち!!!
すっごい姿勢がいいよ、 将来は バレリーナか??? 笑笑






そして メインゲストの ココナツパパ&ママ、
左から ココちゃん、ナツちゃん♪


f-100224-9

ココ&ナツ 「 寒いんですけどーーー! 」

いやぁ~、 ほんとにごめんごめん!
ワンコはおこたに入れる なーんて そんな甘い話を信じた私が悪いのよっ





それから、 ジュースちゃん(左)。
ジュースちゃんなんて もう背中で語ってるし(;´▽`lllA``


f-100224-8

ジュース 「 こんな寒いとこ、 私、 もう無理っ 」

右側のナツちゃん、
この表情、 若いころのにこさんによく似てるわぁ♪

実は フォーンのココちゃんも
チビッコの頃のもかさんと そっくりーと以前から思っていてね、
ナツココちゃん、 5年ぐらい前のにこもかを見るようで、
ブログを初めて見た時には 思わずウルウルしてしまったほど。





もかさんのお顔が真っ黒だった時代は ほんとに短くて、
今では 真っ白になっちゃったけどね~


f-100224-11

あら、 あんちんも最近あごが白くなってきたね♪





と、 言うワケで、
ココナツパパから 遊びに行くんですけど 会えますかー? って連絡をもらった時、
ほーーーーんとに 嬉しかったんだぁ♪
この日を めちゃめちゃ 楽しみにしてたんだよ♪


f-100224-7

若いココナツジュースちゃんに会ったら、
なんだか 懐かしいような気持ちになると同時に、
にこもかあん、 年とったなぁ~~~~~ と 思ったけどね(;´▽`lllA``

ま、 そんなことはいいとして(゚∀゚*)





ひな祭りなんだろうけど、 不思議な雰囲気の山賊 笑笑


f-100224-14

まるで合成写真みたいだけど、 撮ったままだよ(* ̄m ̄)プッ





ナツちゃん、

f-100224-17




ココちゃん、

f-100224-16




ジュースちゃん♪


f-100224-15

次、行くよ、 次っっ!!




今日は長いよ、 続きをクリックしてね(*ゝω・)ノ


続きを読む »


もう忘れ物しないよ!


先週の平日のお休みの日、

お散歩から帰ってきて ポストをのぞくと、
お友達からの封筒が♪

早速 開けてみると・・・


f-100218-0

これは、
裁縫部会長の うっきーの作品だよー!!!




昨年結成した 裁縫部、 いまでも細々と続いています(*^艸^*)

はじめは 娘たちの服を作るのが目的だったけど、
苦手だ と思っていたお裁縫、 やればやるほど 面白いのね~~~!!!
なかなか上手にはならないけれど、
わんこ服以外のものも いくつか作ったよー!
いろいろ作ってみては ムフフ♪と 喜んでます 笑

1年前は 2階にミシン部屋を作ったのだけど、
2階にあがるのが めんどくさくて
今では リビングの一角が ミシンコーナーに(〃 ̄ω ̄〃ゞ





今日は うっきー会長に 敬意を表して、
普段 撮影場所には 決して選ばない 笑
ミシンコーナーからお送りします♪


f-100218-1

にこ 「 すごいキレイに作ってあるねー!! 」

さすが、 会長!  さすが、 うっきー!!!
もはや 手作りの域を超えてるよー!!
デパートのバッグ売り場に置いてあっても きっと違和感ないはず☆




私の感動は 作りの完璧さだけじゃないのよ♪
これね、
うっきーが 私の好みを考えて作ってくれた
バッグインバッグなんだって♪

その気持ちが うれしすぎ!!!!!




反対側は こんな柄。


f-100218-4

水玉 × チェック で 柄on柄だけど、
カーキ色で 甘さを抑えてあるの。





あんちん♪
これは 何するものでしょう~???


f-100218-5

あん 「 バッグでしょ? 」

うん、 バッグだよ





バッグといえば、、、、


f-100218-9

あん 「 オヤツが 入ってるかも~~~~!!!!! 」

わはは!
期待どおりのリアクション、 ありがとう 笑笑






私の好みは とことんシンプル。

柄物より 無地が好き。
装飾のあるものより 何もない方が好き。
人工的なものより ナチュラルな素材感のあるものが好き。


f-100218-8

そんな なんにもないのが好きな人の 好みを考えるって、
かえって 難しかったんだって 笑
飾りのレースを つけるかどうか、 最後まで悩んだんだって 笑笑

うっきー曰く、 「 引き算て 難しいね 」 笑





そんな うっきーの引き算、、、、、

ご名答~~~~!!
ヾ(*^ω^*)/”


f-100218-10

もうね、 この控えめな花柄が ドンピシャ☆

花柄に チェックに ドットの組み合わせなんて
自分では 勇気がなくて絶対できないけれど、 うっきー、 すごい!
私、 一目で 気に入っちゃった(*^艸^*)





忘れ物して 何度も家に取りにもどるのが お約束の私(゚∀゚*)
お財布を忘れる、 なんて 朝メシ前だからね♪
( ↑言葉の使い方 間違ってる? )


f-100218-12

いつも 持ち歩く お財布にケータイ、 リップや 小銭入れ。
細々としたものを
たくさんついてるポッケに整理して入れておけば、





きっと もう忘れ物しないで 済むはず・・・・ だよね??? 笑


f-100218-14

にこ 「 ほんとに 忘れ物しない??? 」

でへへ ごめんねーー(;´▽`lllA``





いつも さぁ寝ようか って時に
かーさんが また帰ってくるから 落ち着いて寝られないんでしょ 笑


f-100218-15

もか 「 かーさんて 玄関にバッグごと忘れてったりするんだよね~ 」

そーなのよ! 鍵持ったら バッグ忘れるのよね~(゚∀゚*)





かーさんも ほとほと困ってるのよ


f-100218-16

あん 「 かーさん、 しっかりして!! 」

きゃはは~ あんちんに 励まされた(;´▽`lllA``
わかった、 かーさん、 頑張るわ!





そんなことより、 うっきーにお礼を!!


f-100218-17

にこもかあん 「 かーさんすっごい喜んでたよ♪ ありがとう!!! 」

えへへ、 ほんとに めちゃめちゃ嬉しかったぁ♪
ありがとうね!!!





え、 何? あんちん???


f-100218-18

あん 「 うっきーさん、 今度は忘れないバッグをお願いします! 」

そ、 それは さすがのうっきーにも 難しいんじゃないかな(; ̄ー ̄・・・・




そんなこと言ってたら 昨日、
ポストに 届いていたものは(*^艸^*)


f-100218-20

きゃはは~♪ 黒パグちゃんだっ(*≧艸≦)☆彡

同じく 裁縫部員の ひなたんからの プレゼント♪
前に ひなたんが このストラップを ブログで紹介してた時に
私が めっちゃ食いついてコメントしたのを 覚えててくれたらしい 笑





早速 ケータイにつけたよ♪


f-100218-21

左側のフォーンパグちゃんは 10年ぐらい前から愛用してる 年季もの。
ビーズのパグちゃんは 以前 爽健美茶についてたオマケだよ♪

フォーンのパグならたまにグッズを見かけるけど、
黒パググッズの 気に入ったの となると なかなかないんんだよね~





「 名入れのサービスもやってたから 」 って
裏に にこ って入れてくれてたのよ♪


f-100218-22

ひぃ~~~! 感激だよっ!! ありがとう♪
昔 フォーンパグを買った時には そんなサービスやってなかったわ~




ねぇねぇ、 見て~(*^艸^*)♪


f-100218-23

こうやったら まるで あんちんとにこさんじゃない???
フォーンのは 前から あんちんに似てる♪ って 思ってたんだぁ~
で、 黒パグちゃんは にこさんに似てるよっ!
しかも この背の高さの違い 笑  ああああ、そっくりに見えてきた~~~!!! 笑





ちょっとちょっと! にこさん~!!


f-100218-24

にこ 「 なーに? かーさん、 また騒いでる 」

だって、 見れば見るほど
にこさんに見えてきちゃったんだもん~






ちょっと、 こういう顔してみせてよぉ


f-100218-25

にこ 「 どーいう顔よっ 」

いやいや、 その顔もかーさん 好きだけどね、
お耳を 後ろに下げないで、 前に垂らす感じ♪





にこさん、 お耳が目にかかりそうに なってる時があるじゃん~
あの顔してみて~!


f-100218-26

にこ 「 こーお? 」 よくわかんないよ~

いやいや、 お耳そーじゃなくって(゚∀゚*)
あ、 でもその顔もかわいいから これでもいいや 笑




ひなたん ありがとう♪
あの記事に食いついてよかった・・・・ じゃなくて(;´▽`lllA``
覚えててくれて ありがとう!!!

めっちゃうれしかった~~!!

これで 当分、 ケータイを 忘れずに済みそうだよっ(*^艸^*)

  MAIN   NEXT PAGE >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

