08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10



聞いてー!!!!!



ちょっとちょっとちょっと!!!
聞いてくださいー♪







にこさんの 検査結果が出たの♪

今度も(* ̄m ̄)プッ
良性だったよー♪
ヾ(*^ω^*)/”


やったーーーー!!! よかったぁぁぁぁ(涙)


f-100922-1

にこ 「 おさわがせしましたー 」





先週、 水曜日に手術だったので、
もう 1週間。

取ったものの検査結果は、 1週間から 10日で出るはずだけど、
よっぽど悪い結果でなければ、
病院から 連絡は来ないことになってました。

2週間後の 抜糸まで、
連絡来ませんように☆ と 待ってるはずだったのですが・・・




1週間で限界(;´▽`lllA``
こちらから 電話かけて 問い合わせしちゃいました 笑

その時には 「 まだですねぇ 」 と 言われたのですが、
夕方になって 先生から着信!!!!


ドキドキ緊張しつつも、
出来る限り、 落ち着いた声を装って電話にでましたよ 笑




「 良性ですよー マイボーム腺腫でした 」



なんだそれは???
マイボーム腺種って、 瞼のふちに出来るものなんじゃないの?(無知)

疑われていたのは メラノーマ と いう 悪性の腫瘍だったので、
怖いことは 知りたくないので、
ネットで調べたりなんてことはしないでいたんです。

おかげで、 先生の
「 もし 悪性だったとしても、 命にかかわることはないと思いますよ 」
肺に転移しなければ
(゚∀゚*)ドキ


なんていう 楽観的(?)な言葉を信じて、
どっちに転んでも 大丈夫☆
そんな 気分で 1週間を すごしていました。



ま、

にこさんが とっても元気でいてくれたから
それを信じて平常心で いられたのよね♪


f-100922-2

にこ 「 ご心配おかけしました 」たくさん応援ありがとう!


オデキ自体、
瞼の内側にあり、 眼球に当たっていて
良性であれ、 悪性であれ、 取ることには同意だったので、
にこさんには 痛い思いをさせてしまったけど、、、
はぁ~~~ 取ってよかったヽ(→∀←。)ノ



今後は、
1週間後に抜糸。

「 腫瘍はきれいに取れてますので、 抜糸が終われば
完治
ということになります 」



完治って♪
ううううううう うれしすぎる(*≧艸≦)☆彡





にこさん手術 の 記事に
たくさんたくさん、 応援メッセージ、 ありがとうございました♪

あぁ~ 安心したぁ(涙)




☆☆☆



まだまだ やってるよ(*ゝω・)ノ

パグコレ2010




にこさん手術(゚∀゚*)


急に 涼しくなって 秋らしくなりましたねー♪




9月に入ってから、
あんちんの 足取りが、 しっかりと力強くなりました♪


f-100915-1

あん 「 もう 大丈夫だよ! 」

4日前から、 ヘルニアのお薬を飲むのは おしまいにし、
歩いてお散歩 を
再開しました♪

カートじゃないよー! 歩いてお散歩♪♪♪
あぁ、 何カ月ぶりだろう??? うれしぃよぉ~ゥゥゥ






カイカイ絶好調の もかさんは、 相変わらず パラボラが手放せず、
掻き壊しを防ぐための、 洋服着用。


f-100915-3

先日、 お友達に紹介してもらい、
動物病院の中でやっている
マイクロバブルと オゾンのシャワーを使った トリミングを体験♪






まぁ、 1回で 長年のカイカイが良くなるわけはないけれど、
トリミングに 先生の診察がついてるなんて、
素敵素敵~~☆


f-100915-5

ちょっと 通ってみようかしら? と 思ってるところ。





そして、
掻きっぷりでは もかさんには負けるけど、
お肌の不調が 目につくのは にこさんの方。


f-100915-6

顔からのどにかけてと 手足の先の 毛は薄くなり、 白く粉がふいて ガッサガサ。
もかさんのトリミングの翌週、
にこさんも マイクロバブル&オゾンのシャワーに 入れてもらいました♪





その後の診察の途中で、


f-100915-4

にこさんに オデキが見つかりました。
一瞬、 先生の顔が険しくなったのを見て、 ビビる私(´Д`ノ)ノ

「 悪いものだったらいけないので、 専門の先生を紹介します 」




まったくもって、 予想外の展開ですよ(゚∀゚*)





にこさんのオデキは、 左目の下の瞼の 内側にありました。


f-100915-2

目のふちにずっと前からある、 麦粒腫 は、
放置しても問題ない ということで 長い間 そこにあったのだけど、、、

そのすぐ内側に、 小さくポチっと ブツが出来ていて、
まぶたを グリっと裏返すと
赤黒いグリグリしたオデキが出現(-"-;)





いかにも 悪いものちっくな その姿に、
生汗 タラ~リ(; ̄ー ̄


f-100915-7

早速昨日、 専門の先生に診て頂くと、
かわいいにこさんのオメメに出来た、 醜いこのオデキ。
なんと1本、 毛まで生えてるなんて いうじゃないですかっ!!
しかも
小さいプチと、 デカイオデキは、
組織下で つながっている、、、、 とのこと(゚∀゚*)
ってことは めちゃめちゃデッカイじゃん!






そんなものは 即刻切除!


f-100915-8

日帰りで出来るというので、 翌日 手術の予約を入れ、
取ってもらうことにしました。

麻酔恐怖症(?) で、 いつも ウジウジと悩む私にしては 素早い決断 笑
オデキを初めて見た瞬間、
直感で、 取らなくちゃ!!
麻酔よりも オデキの方が 怖かった。






オデキを初めて見た日の晩は、
恐ろしくて 一睡もできなかったけど、

取ってもらうことが決まったら、 やっとぐっすり眠れたよ。
朝も スッキリと 起きることができた♪

 
f-100915-12

朝、 病院へ送って行く時のにこさん。

にこさんも、
麻酔から スッキリと目覚めるんだよ!!






お迎えは 4時以降で。
何かあれば、 ケータイの方へ 連絡します



普段しないところを せっせと掃除したりしながら、、
落ち着けない午後を過ごし、
もちろん 4時には病院到着☆
病院からは 何の連絡もないままヾ(*^ω^*)/”


f-100915-13

診察室で 再会したにこさんは、
腰が抜けたように ぼーっと座ってました。

麻酔は覚めてるけど、 沈静が効いてる状態で、
チッコが漏れるのよ(゚∀゚*)
なんだか にこさんじゃないみたい





帰り道ではまだ、 ぐにゃぐにゃだったにこさんも、


f-100915-14

もかあん 「 にこちゃん、 どこ行ってたのー?! 」

玄関入るなり、 もかあんにクンクンチェックされて、






少しずつ シャッキリしてきた♪


f-100915-9

でも。

やっぱり いっぱい 我慢してたのね
抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ!!
いつもよりポワンとした にこさんが 要求しまくり♪

帰宅してから 数時間、
にこさん抱っこで 私も ボケっと 過ごしました 笑






すっかり夜になってしまって、
術後の糸も うまく撮れず(; ̄ー ̄・・


f-100915-10

目の下 キワキワに 二針 縫ってあります
糸端が 目に当たりそうで、 これまた怖い(゚∀゚*)






今後のことは
今日取った オデキの検査結果次第なので、
約2週間、 モンモンと煮え切らない日々を すごします(-"-;)


f-100915-11

夜のゴハンは ちゃんと完食♪
今日のところは、
にこさんが 無事に戻って来てくれたことを 喜ぼう♪






カラーをしているからか、 疲れたからか、
いつもより 大きないびきの にこさん


f-100915-15

お疲れさま♪

ゆっくり休んで、 明日は いつものにこさんに戻ってね♪




2週間後、
良い結果が出ますように☆



☆☆☆



いよいよ明日から 始まるよ!!

パグコレ2010


にこさんが こんな調子なので、
楽しみにしていた パグコレだけど
遠出は 自粛します。

行ける人、 いっぱい楽しんできてね♪



  MAIN  

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

