07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09



どんな時でも


あんちんが 寝ています(*^艸^*)


f-090929-5

あ、 起こしちゃダメですよ~~~~~
PCをいじっていると、 抱っこ抱っこ~ って うるさいんですよ。

ある事情により、 ワタクシ
只今 あんちんを 抱っこしてあげることができません(-"-;)





事情というのがですね、

f-090929-13-13

・・・・と いうワケでして、

理由も 見た目にも チョーカッチョ悪いことになっております。

が、

めったに 病気もケガもしない私には
なんかちょっと うれしかったりして~~~~(*^艸^*) アホですな 笑笑





なので、
足元に モニョを引っ張ってきて、
そこで あんちんには 寝てもらってます(*^艸^*)

で、

起こしちゃダメ って思うと 起こしたくなるのが 人情ってモンですよね?!
起こして困るのは 私なんだけども 笑





「 あ~んちんっ♪ 」 あー、 呼んじゃった(・∀・;)


f-090929-1

あん 「 ん? なぁに?? 」

うわ、 起きた ( ← 起こしたクセに )





「 コッチよ、 あんちん♪ 」


f-090929-2

あん 「 なーに? かーさん 」

眠いけど、 目だけで私を追う あんちん。
ぶち 可愛い(*^艸^*)





「 ねぇねぇ、 あんちん 」


f-090929-3

あん 「 なあに? 何か用?? 」 あん、眠いんだけど

あ! 「 今日のひとこと 」 用に 写メするから、
ケータイでも撮らせてね♪


と ムリヤリ 用をつくったりして(;´▽`lllA``





そばで 寝ていた もかさんも 目を覚ましたよ♪


f-090929-6

もか 「 何やってるのー? 」

もかさんも おいでおいで♪
あんちんがね、
どっから撮っても カメラ目線なの 笑





もかさんも 一緒に、 ハイ、 チーズ☆


f-090929-4

もか 「 えー、 それだけー? 」

あは、 それだけよ(・∀・;)



もかさんは 美味しいものがないことが分かると
すぐ あっちへ行って 寝ちゃったよ。



あんちんも、 眠くて動く気は 全然ないけれど 笑


f-090929-8

あん 「 なあに? 」



きゃはは
こっちこっちぃ~♪




f-090929-7

あん 「 だから、 なあに? ってば 」


うはは、 いいかげんにしとかないと 怒られそうなので、
ここらへんで 笑






ぜ~んぜん、 参加してこなかった にこさんは


f-090929-9

にこ 「 今は お昼寝の時間ですよ 」 ムニャムニャムニャ

そーでしたねぇ スンマソン





にこさん、 ここ2、3日で
急に お肌の調子が悪くなっちゃった(-"-;)

定期的に フード変更してるんだけど、
今回のフード、 イマイチだったのかな~~~



ちょいと 写真記録です。
カサカサして 赤くなってるよ


f-090929-10 f-090929-11-11

前足の内側です。 蒸れるのかな




昨夜 シャンプーして、
少しは 見た目よくなったけどね。 なんだかなぁ~


f-090929-12

にこ 「 レディに向かって、 シツレイなっっ 」

なはは、 ごめんごめん(;´▽`lllA``
早く キレイになるといいね♪



<< コメントありがとう >>

ぞうさんの足。解る解る。
ちょっと腫れてる?
かわいそうだけど、嬉しいの?へ~~~~
歩けるわけ?大丈夫なのかな?
ちょっと心配だけど。


びょ、病院へは行ったのですか?
めちゃくちゃ
象さんになってますよ!

あんちん かっわいい~!!!
にこちゃんも早く良くな~れ!


(≧▽≦;)アチャー
足大丈夫ですかぁ?

ひじょーによく分かる状況ですねw
きっと皆1度や2度の経験ありますよ(笑)

にこさんの足ヒドイねぇ!
早く治りますよぉ~に。。。


ルリさん、足大丈夫ですか?
なんだかとっても痛そうです~v-409
早く良くなって思う存分あんちんを抱っこして
あげてくださいv-344


やだっ!!!ルリさん、大丈夫ですか??
足がゴリって!!!
パンパンになってますやんか!
冷やさなきゃっ!

むふふっ寝てるとこを起こしたくなる・・・
人間の性ってやつですね笑
あんちゃん、おめめだけで・・・カメラ目線ばっちり♪
かわいいですねっ

にこちゃん、カイカイ早くよくなりますように!!


お久しぶりです

ご無沙汰しすぎて、コメントするのもちょっと照れますv-413

あらら、大変な事になっちゃいましたね。
ウチでは、ソファーに寝っ転がったまま、プーを引っ張り上げようとした人が肩をやらかしてましたが…パグさんは見た目以上にずっしりなので、要注意です!!

ルリさんもにこさんも、早く良くなりますように…


あらー 強烈なねんざしちゃったのかな?
そんな風に腫れるんですね。骨は大丈夫ですか?
カワイコちゃん達のためにも、お散歩は必須なんですから、
足は十分大事にしてください♪

にこさん 早くかいかいが治まると良いねぇ。


足大丈夫ですか?
病院には行かれましたか?
お大事になさってくださいね。

わんずのカイカイってなかなか特効薬とか
ないもんですね。
うちの犬もひどかったですよ。
随分前とはいえ、わんずもアレルギー検査ができるとは知らなかった
ひどい飼い主でしたが・・。
わんずにも特効薬ができたらいいですね、ほんと ^ ^


あんちゃんの重みで腫れたの?
だいじょうぶ?湿布してる?
わたしは毎日3匹が布団を占領するので
その隙間にもぐりこんで寝てるんだけど
いつもあちこち体が痛い!
まったく老人いじめにもほどがあるわ!(笑)

サリーも足がひどいことなってるんですよ。
1日なめてるから真っ赤!
ルリさんお手製のパラボナ?みたいのがあればいいんだけどね~
布で作ってるから痛くなくていいね♪

サンシャイン牧場・・・も~ぅ・・・
あんなの紹介してくれるから・・・・
気になってちょっちゅう覗いてるじゃないですか~!(笑)


ルリさん、足大丈夫なんですかぁ???
嬉しがってる場合じゃないですよ。。
でもすぐ足しびれちゃいますよね。気をつけなくっちゃ!!

あんちん、いろんな体勢なのに、カメラ目線!
でもちょっと、目が眠そうなところがまた可愛い♪

にこさんの症状はちょっと酷そうですね。
ナツもそうですけど、昨日まで良くても
朝起きたらお肌がガサガサしてるってありますよね。
お肌トラブルレディーとしては、早く乾燥した季節になって
欲しいですよね。


ルリさんのビューティホーなあんよが大変なことに。。。大丈夫ですか?
足首だから、しばらく砂浜ダッシュは無理ですね。

あんちん、♪どんな時も~ どんな時も~♪すんばらしいカメラ目線ね。
さすが天性のモデルなだけあるわぁー。そりゃー、ルリさんもしつこく
呼びかけちゃいますよね。

もかさん、お肌の調子よさそうだと思ったら、今度はにこさんがお肌
トラブルとは。。。早くいつもの麗しいにこさんに戻れるように祈ってるよ☆


あの細い足がこんなになちゃって!!
大丈夫ですか!?喜んでる場合じゃないと思いますが・・・。

あんちん、どこから撮ってもカメラ目線だなんて、キャワイイですね。
かーさんが喜ぶなら何でもしちゃう 憂いやつ♪


ルリさん大変な事になってますねもちろん病院には行ってますよね
私中学生の時同じような経験をして整骨院に通ってました
それから10年後くらい経過した時大手術になるとは夢にも思ってませんでした
早く腫れが引きますように
にこちゃんのお肌もスッキリしますように


ご無沙汰してます><

お久しぶりです^^
って@@;大丈夫ですか?
スゴイことになってますよ~痛みとかはないんですか???
お大事になさってください

にこさんもお肌の調子が悪いんですねー;ω;
黒いからよく分かりますね
うちの麦も近頃カイカイMAXで、
目をはなすとずっと舐めたり掻いたりしています
早く良くなりますように。。。


にこさんお肌大丈夫ですか?
痒いのかな?早くよくなり
ますように。あんさんゴロゴロ
可愛いですね!それにもかさん
が参加して可愛い!女の子も
いいなぁ。


こんばんわ~
最近朝晩涼しくてエエ感じですねぇ^^

ルリさんの足‥‥すごいことに><
だっこしてるだけで腫れるって。。。。????

にこさん、だいぶ酷いようですね。
涼しいと調子がいいのかと思ってたけど
早く良くなるといいね。
そして、あんちん。
やっぱアイドルはどの角度からでも目線は外せませんね☆
おばちゃん勉強させてもらいました~ ^^v


あらら~るりん、あのチャット中で「ゴキッて言った!」って言ってたのは、
こんなになってたのね!!
あの時冷やしたのに、すんごい腫れちゃったね~
あれから日数経ってるのにそれ?マズイでしょー!
仕事とか大丈夫なの?
という私も今、膝にひなが乗ってるわ。
最近、膝の上にクッション置いてるの(乗せる為…(笑))
ひなもあんちんに行動が似てるから気を付けないと~

うちもフードジプシーになりつつあるよ~
キラキラ、結局消えなくてね…
にこさんほどじゃないけど、まだカイカイもあるしさ。
ま、後でいろいろメールするわ(笑)


うわー。浮腫んでるねぇ。
しびれてから、治らないの?!
早く治るといいねぇ・・・。
あんちん、カメラ目線で超カワユス!!
こんな目で見つめられるなら、用もないのに呼んじゃうね。笑


しまった!ホテルのPCからだから名無しになってた!

ココナツパパさんとrimaさんの間のコメは私です☆


足大丈夫ですか??
だっこ、できないとお互い寂しいですよね~~・
ぽにょぽにょクッション家も一緒で~~す^^。
うちのも、
ここにボスって行ってからご~~ろごろするの好きですよ。
二にこちゃんのお肌心配ですね・・・。
レディーが台無し><。
本当早くよくなるといいですね・・・


さこさんへ

象さんの足・・・・ 情けないけど ちょっとうれしいの 笑
もう普通にしてる分には、 痛くないし 走ったりもできるんですけどね、
なぜだか 夜には腫れてくるんだな~~~~(*^艸^*)

最近の湿布は ぴったりくっつくのね~
かぶれないし、 すごくいいわぁ 笑


じゅんこさんへ

病院は行きませんよー!
むかーしにも 捻挫したことがあって、
病院でレントゲンを 「 ひねった時の状態にして 」 撮られたんですよー!!
もぉ、 涙がちょちょ切れましたよー。 それで出たのは湿布だけだもん。
病院なんか 絶対行かんぞー!!
・・・・・それに、 もう痛くないしぃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

あんちん見てると にんまりしちゃうのよねぇ~♪
にこさん、 どんどん悪くなる~~~~! 困った困った


ま~みさんへ

足、 えへへ~ 余裕で歩けるんだよ、 大丈夫です☆
ほんとね、
足がしびれてるときに 無理して歩いちゃダメですよー! 笑

にこさん、 足は少しマシになったんだけどね、
背中が大変な事に(-"-;)


ララピンクさんへ

ありがとー 大丈夫ですよ♪
周りが誰も心配してくれないから ココでたくさん心配してもらって、
大満足な私です(*^艸^*)♪

歩いたり走ったり、、 は普通にできるんだけど
あぐらであんちん抱っこは まだ無理ーーー!!!
しばらく ぶぅぶぅあんちん抱っこは お預けです


リンダの母さんへ

きゃはは ありがとー!! 誰かに心配してもらいたくって
書いたのよ(*^艸^*) 家族がだーれも 心配してくれないんだもーん! 笑
もうたいして痛くないのだけど、
腫れだけが残っちゃってね―――。 カッチョ悪いでしょ 笑

寝てしまったら にこもかは あんまり相手してくれないんだけど、
あんちんだけは、 寝てるように見えても 私の行動を意識してるのよ♪
必ず カメラ目線がね、 うれしくてね 笑笑
にこさんのカイカイ、 どーしたら 治るんでしょうねー はふぅ


みかんタンゴさんへ

お久しぶりですー!! なんで照れるの 笑笑
コメントうれしいよー ありがとね♪

ソファーに寝たまま 引っ張り上げる・・・ うはー 私もやりそう~!
気をつけよう~~~っと 笑
実は、 こんな足でも 日常生活には ちっとも困ってないのよ 笑
心配かけてごめんね~ ありがとー!!


番チョーさんへ

その時は 絶対骨が折れた、 と思ったけど、
30分後には 立てました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いまだに 腫れが引かないんですけど、 普通に歩けるんですよー
もしかして、 もともと こんな足だったっけ? って
思い始めてます・・・

にこさんももかさんも かゆみさえ なければねぇ~(-"-;)
フクちゃんも 手術頑張れ!!!!!!


まりこさんへ

自分のことでは なかなか病院行かないんですよねぇ~
まだ象足ですが、 フツーに歩けるのでOKです(*ゝω・)ノ

パグの皮膚の弱さ、 ほんと困ったもんですよねぇ~
ワンコのアレルギー検査って 最近じゃないですか???
まりこさん ひどい飼い主なんかじゃないですよー
私も にこさんと暮らすまでは、
狂犬病の注射が 毎年だなんて 知らなかったもん(; ̄ー ̄・・・・
週末、 また マイクロバブル 行ってきます♪
ちょっとでも 改善するといいな~


アトムママさんへ

あんちんの重みでしびれた足で歩こうとして、
捻挫したの(;´▽`lllA`` おばかでしょー
湿布は おばあちゃんにいっぱいもらってきたので、
いまだに 貼ってるんですけどねー。。。。 
あはは、 私も! 最近寒いから ちゃんと布団かけたいのに、
にこもかあんが あちこちから 潜り込んできて 結局、
布団 取られちゃうんですよー! 笑笑
え? だれが 老人??? アトムママさん 若い若い!!

サリーちゃんも足舐めるんですねぇ~
もかさんも パラボラつけてても 足は舐めれるようで(; ̄ー ̄・・・・
でも これ 痛くないし、 イヤがらないので助かってます♪
めくれて意味ないじゃん~ って こともよくあるけど 笑笑

牧場、 紹介しちゃってすいませーん! あはは


ココナツパパさんへ

たまに怪我して 湿布とか貼るのって うれしくない?? 笑
子供の頃、 転んで怪我して包帯巻いてもらって
めちゃうれしかった、 あの気分よ♪ え、 わからん??

あんちんて 自意識過剰なのか、
にこもかは めんどくさい時は コッチ向かないのに、
あんちんだけは カメラには 絶対 目線送ってくるの♪ 面白くって。

にこさん、 ホントにフードが原因かも。
今までにも 食べたことあるフードだったんだけど、
今のにこさんには 合わなかったのかも。。。
あ、 乾燥した季節も 要注意だよー
にこさんは 冬になると カサカサフケまみれになってくるのよ(゚∀゚*)


Yooさんへ

だれかなー、 Yooさんかなー と思いつつ、 でも
今いないはずだしなー と 思いつつ 笑
よかった やっぱ Yooさんだった♪
あんよは相変わらずぷくぷくなんだけど、 砂浜ダッシュは出来るのよ☆
痛くないけど 腫れがひかないの、、、
私の足って 前からこんなだった??? って(゚∀゚*) 笑

あんちんて、 こういう所が可愛いのよねー♪
しつこいかーさんに 付き合ってくれるのは あんちんだけ 笑笑

にこさんは ガサガサだし、 もかさんは カイカイだし。。。
週末 またお風呂に行ってくるね、 きっと美肌を取り戻せるはず!


rimaちゃんへ

今の足、 りまちゃんの足の倍はあるよ(゚∀゚*)
ドッグラン行って遊べるぐらい 平気なんだけど、
いまだに 湿布が手放せませーん!

あんちん、 かわいかろ? かわいかろ??(*^艸^*)
そそ、 ういやつっていうのが しっくりくるわ~♪


パグ神さんへ

いえいえ、 病院には行きませんー
大昔、 捻挫で病院に行って ひどいことされた覚えがあるんですよー(゚∀゚*)
でも パグ神さんの話を聞いて 不安になってきた・・・
大手術って なになになに?? 10年後に出てくるの?
ひぃー 怖い!!!
まじめに湿布貼るので 治ってくれないかなー
にこさん、 まだまだだけど、
悪化するのは 止まった感じ。 治れー治れーー!!


かよさんへ

お久しぶりです♪ あはは 大丈夫ですー
周りが誰も心配してくれないから ブログに書いてみたの♪
痛くないので お散歩もちゃーんと行ってるよ~

麦ちゃんお肌どう??
にこさんは 顔ガサガサで背中ぶつぶつのフケまみれ。
もかさんは ひたすらカイカイで 傷だらけ(゚∀゚*)
でも 今日は 二人ともちょっといい気がするのは、
台風で空気が乾燥してないせいかなぁ。
お互い 早くよくなるといいね。 西パグ、 今年も会えるかな??


文陸パマさんへ

にこさんも もかさんも アレルギー持ちなんですよ。
文陸君たち、 お肌は弱くありませんか??
いい時はあんまりないけど、
悪い時にはそれ以上にぐっと悪くなるので かわいそうなんですよねぇ

あんちんの横着そうな ゴロゴロ、 可愛いでしょ(*^艸^*)
女の子がいい! って ずっと思っていたけど、
最近、 男の子もいいなぁ~ と 思ってます 笑


まろままさんへ

こんばんわ~ お返事が遅いから 季節が変わっちゃってる(゚∀゚*)
最近 朝晩寒くって~~ 笑

あはは、 説明がわからんすぎましたか 笑
あんちんを抱っこしてたら 足がしびれて、
そのまま無理に歩こうとしたら くじいちゃったの(; ̄ー ̄・・・・
お恥ずかしいけど ちょっとうれしい あはは

にこさん 突然悪くなったので、 何かな~と考えたら フードかなぁ。
今までに食べたことある 何種類かを ローテーションで
食べてるんだけど、 合わなくなることもあるかもだよね。
そそそ、 アイドルは カメラ見失ったら ダメですよ♪
いろんなポーズも 決められないとね♪


ひなたんへ

そうそう、 あの日のチャットでの捻挫よー
あのとき 氷水で 痛いぐらいに冷やしたのに いまだに腫れてるよ。
でも歩けるから 生活に支障はないんだけどね。
ひなちゃんも 膝に抱っこなんだよね~
私は さっきまで抱っこしてたけど あんちん説得して降りてもらったわ 笑

ひなちゃん、 あの高いのしかフードがないのは困るよねぇ
これから寒くなったら 膀胱炎にも気をつけなくちゃね。
あんちん、 冷えたらなるのよ、 ひどいと血尿になっちゃうから要注意よ~


はっちんへ

しびれた足を捻挫したのー(゚∀゚*)
年のせい? いつまでも腫れがひかないんだけど~
痛くないから 見た目のことだけなんだけどね♪

あんちんは 呼びがいがあるのよー
これが にこもかだったら めんどくさそーに
チラっと 見るだけ。 思わず やっぱり あんちん呼んじゃうよ 笑


Yooさんへ

うしゃしゃ、 旅先からまで ありがとねー!!
ワイハーレポ、 楽しみにしてるよ!


まりさんへ

ありがとう~ 大丈夫ですよ♪ まだ 足首ぷくぷくしてるけど 笑
抱っこ希望を 断り続けるのも 辛いもんですよねー
我が家では このクッション、 モニョ って呼んでます 笑
一緒なんだ~ これいいよね、 ジャンプしてぼすんと乗るんだよね♪

にこさん 顔に出るのでかわいそうなのよ。
女はお肌が命なのにねーヽ(→∀←。)ノ 


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

