05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


2次会のもよう


あんちん4歳のお誕生日に
たくさんの おめでとうコメントを ありがとうございました♪

しばらく へばっておりまして、
お返事が滞ってますが・・・(; ̄ー ̄・・・・

季節の変わり目、
みなさんも ご自愛くださいねー!
この インフル大流行のさなか、 私はおなかの風邪でした(恥)







あれから 1週間も 経ってしまいましたが、
日付はまだ、 あんちんのお誕生日ですよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ラブラブデートから 帰宅後の あんちんです♪


f-091027-1

あん 「 ぶぶぶぶぶ 」 お昼寝中なの。

帰宅してすぐ 来客があったりして、
お昼寝する間のなかったあんちん。 まだ 寝てます 笑




お休み中のところ、 申し訳ないけれど(*^艸^*)
二次会しようよ♪


f-091027-2

あん 「 もう 始めるの?? 」

うん、 だって 早くしないと 日が暮れちゃう~
写真が 写らなくなっちゃうもん(;´▽`lllA``

このときの 時刻は 4時半。
最近は 5時前には部屋の中は薄暗くなってきちゃうからね、
急げ、 急げ!! 笑





慌てて引っ張り出してきた リボンは とっても長くって(;´▽`lllA``
急ぐあまりに、
折りたたんだままで 娘たちに装着したため、、、、


f-091027-3

にこ 「 歯イタじゃないよー 」

だはは、 包帯ちっくよね(* ̄m ̄)プッ




もかさんなんて、


f-091027-10


もか 「 かーさん、 ほんとにコレでいいの? 」

いいのいいの 笑




主役のあんちんだけ
目立つかな、 と 思って選んだ どピンク(;´▽`lllA``


f-091027-11

あん 「 似合ってる??? 」

う、 うん(;´▽`lllA``
似合ってる・・・・よぉ~~~~~(*≧艸≦)☆彡




どぉどぉ?


f-091027-6---7

もかあん 「 なんか、 ビミョーじゃない? 」

わはは、 やっぱり? そんなことないよ♪




それよりも♪

あんちんの お誕生日のお祝いに 記念写真を撮るのよ♪
みんな並んで~


f-091027-8---9

にこ 「 オヤツちょーだいっ 」 ペロペロペロ

最近の にこもかあんのオヤツは、
もかさんが いつも食べてる 腎臓用フード(゚∀゚*)

コレって美味しくないはずなんだけどね~~~~





ワタクシ、 部屋のすみっこまで 追い詰められてます(゚∀゚*)


f-091027-12

これが あんちん4歳のお誕生日の 記念写真(; ̄ー ̄・・・・

このあとは
オヤツ争奪戦の 大混乱に陥りました(゚∀゚*)



一段落して 笑



そうそう♪
あんちんに プレゼントを用意してたのよ~♪


f-091027-13

あん 「 え、 あんにくれるの?? 」 ありがとう~!!

あんちん、 コレ、 大好きだもんねっ♪
はい、 どーぞ! お誕生日、 おめでとう!!

あんちんには ナイショですが、
これは、 わざわざ買ってきたものではなく、
ずーっと前に 買い置きしていた Tボーンです(*^艸^*)





それなのにっっ!!


f-091027-14

もか 「 強奪~~~~♪♪♪ 」

も、 もかさんが!!!

パッケージのまま 強奪し、
あんちんへのプレゼントなのに、 もかさんが勝手に 開けちゃった(゚∀゚*)




あまりの 早業に、


f-091027-15

あん 「 それ、 あんがもらったのに、、、、 」

にこさんと あんちん、 呆然としてます 笑笑




思わず、 私も 見入っちゃったよ(;´▽`lllA``


f-091027-16

もか 「 やった~♪ 出てきた~♪♪♪ 」

もかさん 器用ねぇ~!!




そして とうとう、


f-091027-17

もか 「 おにゅ~の Tボーンは 格別ね~~~~~♪ 」 あがががが

かじり始めた!!!!
あんちんの お誕生日プレゼントなのにーーーーー!!!!




Tボーンのカホリに 我に返ったあんちん、


f-091027-18

あん 「 もかちゃん!! 返してよっっ!!! 」

あはは、 行った行った♪




やっぱり 末っ子は強いぞ☆


f-091027-19

あん 「 これは、 あんが もらったんだからっ! 」 フンガッ

あっさり 取り返して来たよヽ(→∀←。)ノ




でも あんちん。 背後に気をつけて~


f-091027-20

あん 「 コレは 誰にも渡さないもん♪ 」 アガガ

後ろで もかさんが狙ってるよ(;´▽`lllA``





夜になり、 とーさんが 帰宅☆

ここで 今までのお誕生日なら イモケーキが 出てきて、
ろうそく ふぅ~! の 儀式を執り行うところなのですが(゚∀゚*)

ただいま、 もかさんが 病後の経過観察中で、
動物性たんぱく質制限 に 加え、
イモ ・ 野菜 ・ 果物 までも 制限中(-"-;)

普段は それ用のフードだけ食べてれば問題ないんだけど、
お誕生日の イモケーキは 食べられないの。 つまらんなぁ~

なので、
今回は とっても残念だけど、


ろうそく ふぅ~ はナシにして、

昼間に ホームセンターで買ってきた 缶詰を
こっそり あんちんだけの ゴハンに トッピング♪


f-091027-21

フードの種類は みんな それぞれ違うのよ。
今日はあんちんだけ こっそりスペシャル☆ ( 手抜き )




ゴハンは みんな別室で 食べてるんだよ♪
あんちんの 食堂は、 なんと玄関 (爆)

ランチョンマット代わりの トイレシートを 広げます(;´▽`lllA``


f-091027-23

あんちん、 待てよ~




お誕生日でも、 お手、 おかわり、 ハイタッチするよ☆


f-091027-22

あん 「 ハイっっ!!! 」

キビキビ 上手にできました~♪
写ってないけど 笑




さらに10秒 待て!

その間に、
あんちん、 お誕生日おめでとぉ~♪


f-091027-244

あん 「 は、 はやく~~~~!!! 」 ゴックン

つば飲んでるし 笑笑




ヨシ!!


f-091027-25

あんちん、 美味しいかな???

これからも、
とにかく 元気で元気で元気で!! みんなで仲良く 長生きしてね♪
とーさんも かーさんも それだけを願ってるよ


その証拠に・・・・(*^艸^*)


この日は かーさんは あんちんとデートしてきたけど、
平日で 出勤だった とーさんは、
このごはんだけが あんちんのお誕生日のセレモニー(゚∀゚*)

とーさん、 物足りなかったんでしょか?!


f-091027-26----30

ひたすら ガっつく あんちんを 大連写!!!! 笑笑




あんちんのゴハンの シーンだけで、


f-091027-31-----37

なんと、 手動で100枚近くも 連写しまくってました(*^艸^*)
あはは




そして、


f-091027-38

あん 「 ごちそうさま~~~ 」

なんと、 最後の1枚は コレ(゚∀゚*)
撮り切った! って感じでしょか 笑笑



こんな風に
あんちん4歳のお誕生日の夜も
いつもどおりに 家族みんなで 過ごしたのでした♪ それが一番だよね

改めて、
あんちん、 おめでとうヾ(*^ω^*)/”

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

おリボンつけちゃってみんなか~わいい~♪

お腹の風邪、大丈夫ですか?
私、お腹の風邪が一番苦手です…。
新型はどんなもんかわかりませんが
インフルよりもお腹の方がダメージ大きいです。
だって私、食いしん坊ですから。

お返事は結構ですからどうぞお大事に…☆


みんな、リボンつけて、かっわいぃー!!
それにしても、もかさんの早業にはビックリ!
起用にパッケージも開けるんですねぇ。でもそこはあんちんも
負けてない!!こうやって一番下は強くなっていくんですよねー。
それとパパさんのご飯食べてる間に100枚ってスゴ過ぎですよー。
それも手動で。。。 見習ってみようなぁ。。

あと、体調は大丈夫ですか??
これからの季節はインフル・食中毒などなどありますから
要注意ですね!!


やっぱりにこもかあんちんのお誕生日といえば、おリボンだよねー。ホント
みんな似合ってて可愛いんだからー☆

いいの、いいの。何気ない日常、日々の生活を一緒に送れることが一番の
幸せだもん。特別のことなんて無くたって、毎日が記念日よ。

うぅー、末っ子☆強し!!まるで他人事とは思えないわ。ええ、そういう私も
もちろん末っ子。愛想の良さと世渡りの上手さは末っ子のチャームポイント
だもんね。このまま、世界征服も夢じゃないぞ、あんちん!!

おなかの風邪も流行ってるらしいですね。うちは姪っ子がひどかったみたい。
これからますます寒くなるので、みんな元気に過ごしてくださいね☆


あんちゃん!おめでとう!
ルリさんちの子になって幸せだね。
みんなリボンつけて・・・おとなしいよね。
なんだか見つめ合ってる姿・・・かわいいーーっ
お話すると、ずーーっと目をみて話を聞いてくれて・・・
ほんとに愛おしいと思います。
私も今、我が子同然です。私が産んだ気がしてくる。
ルリさんもそうでは・・・?
変な表現ですみません。
ルリさんがね・・・すっごく、すっごく大事にしているのがよくわかるよっ。
パグコレで逢えたらいいね・・・


あんちゃんおめでとう

ルリさんお腹の風邪少しはよくなりましたか
あんちゃんケーキが無くったって嬉しいよね
何時までも何時までもとーさんとかーさんとにこもかちゃんたちと元気ですごしてね
お誕生日おめでとう
お腹の風邪お大事に


3人リボンつけて可愛いすぎです!もうメロメロに
なっちゃいました!あんちゃんよかったね!幸せが
伝わってきますよ!


ルリさん体調はいかがですか?
おなかに来るのも辛いですもの・・・無理されませんようにね。
そして・・・遅ればせながら、あんちゃん4さいのお誕生日おめでとうございます~
縁あってルリ家にたどりついたあんちゃん、4歳の一年も素敵な一年になりますように・・・^^
そして・・・リボン三姉妹かわゆすぎ!!うらやましいっす~~v-344
いつかこのタンもかぶりものに・・・慣れて欲しいなとおもってる今日この頃・・・(;・∀・)


とーさんの愛、充分感じたわ♪♪

もかさんのTボーン開封のワザ、
すごいねえ。
器用だよ、ホント。
あんちんへのプレゼントだったけど
早い者勝ちルールだったんだろうね、もかさん的には(爆)
大丈夫、みんなおりぼん似合ってるわよ。

るりん、体調はいかが?
我が家も急激な気温の変化についていけない
パパさんがただいま風邪薬を飲んでいます。
インフルじゃないけどね。
私はいたって健康ですっ!!(笑)


早速コメさせていただきますv-436

おなかの風邪は辛かったでしょうv-356
ルリさん体調大丈夫ですか?

あんチャンのTボーンその後はどうなったんでしょう(笑)
背後のもかチャンが最高でしたv-353
にこチャンは興味ないのでしょうか?

改めてv-308
あんチャンお誕生日おめでとうございますv-315


あんちん、HAPPY BIRTHDAYi-175
そっかぁーあんちんがルリさん宅へ来てからもう3年!!
あっとゆう間でしたね☆
これからもあんちんと素敵な想い出を作ってくださいねe-399


はるさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

去年、 もかさんのお誕生日にはじめて おリボンつけてみたら
あらまぁ! みんな か~わいい!!!
ってことで おリボン、 定例になってきました 笑
あん君も ぜひぜひぜひ♪

おなかの風邪って 気付きにくいよねー!
何か 悪いもの食べたかしら? いやいや もしかして ひょっとすると
とっても悪い病気なのかしら?? 笑
いろんなこと考えましたが、 数日ですっかりよくなりました♪
大食いの私が ゴハン残すなんて! とーさんが ビビってましたよ(;´▽`lllA``
また一段と寒くなりましたね~ 風邪もインフルも拾わないように
気をつけようね♪


ココナツパパさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

リボンは 私が気に入っちゃって、 去年から恒例で やってます♪
可愛いでしょー(*^艸^*)
もかさんって パッケージ開けたり、 トイレシート破ったり(-"-;)
って 最近 ものすごい上手(?) に やるようになって、
困ったもんですよ~ とほほ
写真が撮れすぎたら あとで選ぶのが大変なので、
設定は 連写にしてないんだけど、
とーさんが 手動でやっちゃうのよね~~~~ 笑
でも たまにナイスショットが 撮れちゃったりするので
やめられないみたいですよ 笑


Yooさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

お誕生日は おリボンやらなくっちゃね♪
おリボンつけたら 自信まんまんのあんちんなんて
2割り増しでキュートなんだから~♪ 笑
ほんとね、 毎日が記念日だよ。
毎日、 かわいいね、 いいこだね、 大好きよ~ って そんな日々 笑

末っ子は 最後は得するようになってるのかしらね??
でもね、 最近、にこさんも もかさんも
自己主張するようになってきて、 あんちん頑張れ! って感じなのよ
まぁ、あんちんが 負けるわけないけどね(*^艸^*)


あいゆさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ありがとうございます♪ おリボンつけて 「 おとなしい 」 は
チョット違うかも~~~~~ 笑笑
オヤツのためなら! ってやつですよー 笑
でも、 目を見て話を聞いて、 首をかしげて って
ほんと いとおしいですよねー、 あはは、 私もおんなじよ!
たしか、 この子達は 私が産んだはず(*^艸^*)

パグコレでお会いできなくて 残念でした。
来年もあるみたいだから、 そのときにはきっと!ね♪


パグ神さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ありがとうございまーす!!
また新たに 風邪ひいたっぽい私です(;´▽`lllA``
週末 オフ会なのに~~~!!  気合で治すぞっっ☆

特別にお誕生日っぽいことをしたいけど、
出来ないんだったら 気持ちだけは いっぱい込めてね♪
一日でも長く、 元気でいてね
そんな気持ちを
缶詰のごはんに いっぱいいっぱい 込めました 笑


文陸パマさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ありがとうございます♪
おリボン、 可愛いでしょー
男の子だって かわいいよ、 やってみてください(*^艸^*)

元気でお誕生日を迎えられる幸せ♪
これからも たーくさんの お誕生日が迎えられますように!


みお。さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

ありがとうございます!
「 縁あって 」 我が家にたどり着いたんですものね♪
大事に大事に しなくては!
また1年、
4歳のあんちんの ぴかぴか笑顔を いっぱい見れますように
このタン 被り物はイヤイヤ派ですか 笑
もかさんと一緒ですね~~~ あっという間に ふっとばしちゃうの 笑

あれから おなかは回復して絶好調だったのに、
新たに 別な風邪を拾ったもよう・・・(;´▽`lllA``  ヤレヤレ
寒くなりましたねー! みお。家のみなさんも お気をつけて♪
お会いできる日がやっと決まって ワクワクしてますよ~(*^艸^*)


くくたんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

あはは とーさんのわかりにくい愛、 わかってくれた?? 笑
ありがとう、 喜ぶよ 笑笑
もかさん、 パッケージとか 上手にあけるのよね~~~
で、 破った外側まで くっちゃらするから
油断もスキも あったもんじゃないのよー!
おリボン似合ってる??
ちょっと このときは慌てちゃって テキトーすぎたので、
来月 にこさんの時には ちゃんと準備するぞー って思ってるよ

元気だけがとりえの私だったはずなのに、
また 風邪っぽいよぉ。 週末 西パグなのに~~~
気合で治さなくっちゃね! くくたんも 気をつけて~!!


ムムポンさんへ

せっかく初コメなのに、 お返事遅くなってごめんなさい!!

あんちんのTボーン、 奪ったり奪われたりを繰り返して、
すでに すっごい短くなって ただのボーンに なりつつあります 笑
こういう硬いカミカミ系のおもちゃは、
にこさんは あんまり興味ないみたいよ。
もかあんは これさえあれば イイコにしてるけどね 笑

あんちんにお祝いコメ、 ありがとうね!
あ、そうだ! あとでメッセするね(*^艸^*)


てとままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

ありがとう~!!!!
あんちんが来てから3年ってことは、
てとままさんとも 3年! 早いねぇ~ その間いろいろあったね。グスン
これからも あんちんはじめ にこもかあんを
見守っててね、 てとさん。
てとままさんも夢に向かって 頑張ってね!!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

