03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


西パグ第3章②~のん家で朝食編


西パグオフの夜は のん家に お泊り♪

2階の1室を 我が家だけで借り、 ぐっすり眠りました。
で、 朝 起きたら9時(゚∀゚*)


はっ!
みんな もう起きて待ってるのでは?!



一瞬 あわてて 部屋のドアを開けると、
ちょうど自分の寝室から出てきた のんちゃんが
「 おはよ~♪ 」

階下におりてみると、
リビングで寝てた ほかの宿泊客も 今起きたっぽい感じ~ 笑





しばらく のんびりしたり、 身支度したりしていると

わ~い♪ 朝ごはんヾ(*^ω^*)/”
いただきま~す!!


f-091123-17

お味噌汁も美味しいし、 おむすびにつけてある 鱈のふりかけが これまた絶品☆
朝から食欲モリモリです♪

って もう 昼前だけど 笑





うわ~~~~~っっ!!
また にこさんがテーブルの上を 狙ってるよっっ(゚∀゚*)


f-091123-18

でも このときは、 椅子の背が邪魔で
テーブルに上がれなくて よかった~ ホッ
油断もスキもない にこさんなのです(-"-;)




ひなたんが あんちん抱っこしてくれてるよ♪


f-091123-19

そこへ 邪魔っ子 ・ もかさんが 割り込み、
さらには フレブル ・ さぶちゃんが 体当たり☆




あんちん & ひなちゃん抱っこで 嬉しそう~な ひなたん♪


f-091123-21

左が あんちん、 右が ひなちゃんだよ♪





とーさんは のんちゃんから 仕事を任されてます 笑
向こうの椅子の上にあがって、
スキをうかがってる黒い影は またもや にこさんです(;´▽`lllA``


f-091123-24

ハンドルを グルグル回して 出てくるのは・・・





じゃ~ん♪


f-091123-25

かつおぶし だよ(*ゝω・)ノ
削ったのお土産に持ってかえり~ だって~♪ とーさん、 頑張れ~~~!!! 笑





とーさんの 足元で
ちょこんと オスワリ♪ いいにおいがするねぇ~♪


f-091123-23

って、 おっと~(゚∀゚*)
あんちんかと思ったら ひなちゃんだわ♪

うふふ、 ちょこちょこ 見間違えるのよね(*^艸^*)
お揃いのお洋服着てるから 紛らわしい~んだ 笑笑





前日の オフ会の時の 冷たい雨と 打って変わって、
この日は いいお天気☆
お庭に出て 遊びましょ~~~♪





のん家の玄関の 靴箱の上は、
こんな 可愛いことに なってます♪


f-091123-1

来るたびに 増えてく しろさんの作品♪ かわいいわぁ~♪
ここ以外にも、
家のいたる場所に いろんな作家さんの いろんな作品が
ちょこちょこ 飾られてるんだよ♪





お庭に 放牧された パグズたち♪

ヒートで いつもよりちょっとアンニュイな感じの ひまたんも


f-091123-26

ぽかぽか日差しは 気持ちいいね♪






あ、 ひまたんヒートだけど、 男子は タロサブちゃんのみ。

ひまたんのことは よく知りすぎていて オンナを感じないのね~~~~ 笑
ぜ~んぜん、 無関心なので 一緒にいても平気なの(*^艸^*)


f-091123-2

って、 タロちゃんが 誰かに 興味を示すことってあるのかなぁ???
いつも こんな風に 小熊座りしてるのよ。
まんまるオメメに めり込んだお鼻。 すべてがかわいい~♪






シャム猫 ・ りこちゃんと、 デカフレブル・ さぶちゃんが
駆けっこを 始めたよ♪


f-091206-1

さすが 最年少コンビ、 元気だね~~♪
この二人が お誕生日が1カ月しか 違わないなんて~!
りこちゃん、ちっこすぎ! サブちゃん、でっかすぎ!! 笑笑




こんなに 体の大きさは違うけど、
精神年齢は まったく 同じ(*^艸^*)


f-091206-2

二人、 上手に遊ぶんだよ~♪
ぎゃうぎゃうやってるけど、 お互い 歯は立てないんだよ。 互角だよ~





ん~~~、 互角じゃないかな??


f-091206-3

さぶちゃんが 下手に出てる感じかな??
だって、 りこちゃんの方が 1か月だけ お姉さんだもんね(*^艸^*)





芝生の上に 腰をおろして のんびりおしゃべり。

東京からきた B型コンビは、
こっちに来てから ずっと 早起きして移動ばかりしてたから と、
この日は 一日ゆっくり まったりすることに したんだよ。
贅沢な 時間だよねぇ~!


f-091206-5

もかさんも のんちゃんの膝の上で ソフトにあへ~
半分 寝ちゃってるよ。 まったく 贅沢だよねぇ~ 笑





11月も終わりとは 思えない ぽかぽか日和♪


f-091206-6

なんとも 癒される光景でしょ(*^艸^*)





コロちゃんを 抱っこしてるのは 誰? 私??? 笑


f-091206-21

眠たいねぇ~ 笑  コロちゃん、 まぶたが 重たそう~(*^艸^*)





ひまたんは、 はなびんに抱っこされて


f-091206-22

落ちる寸前 笑
こんなぽかぽかじゃ 眠くなってとーぜんよね♪





こんな状況でも 元気な人がいますよ~~~~♪

ひなたんです(*ゝω・)ノ


f-091206-7

ひなたんが走り出したので、 りこちゃんが反応してるよ(*ゝω・)b

あれ、
コロちゃんは 玄関前で 入室希望 笑





まだまだ 可愛い写真がいっぱいあるので、
ここで 1回終了(;´▽`lllA``

次回につづきます~

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

のんさんのお宅はどんだけ広いんですかぁ!
あれだけのお庭は東京なら立派はドッグランですよー。

お天気も良くて、暖かいからみんなほのぼのですねー。
目が開いてない子たちばっかりですもんね(笑

でも、りこちゃんとひなママは元気一杯でしたね♪


ココナツパパさんへ

のん家のお庭は、 ヘタなドッグランよりずっと広いですよ。
手入れも 行きとどいてて、 完璧なの☆
ここで ぽかぽかおひさまを 充電できて、
長旅のパグたちも 疲れをためずに済んだのよ~

まだ 続きが残ってるの また見にきてね~


のんさんちは全てがおしゃれなんですなー。おうちももちろんだけど
使ってる食器とかもシンプルだけどお洒落☆盛り付けだって上手だし
全体的に大雑把な我が家とは大違い。。。もっと勉強せねば!

鰹節削るのって、今はこんな便利な器械があるんだー。私が子供の
頃はゴリゴリかんなみたいなのがついた箱?みたいなので削って
いたような。。。セレブな器械とみた。

お庭も私設ドッグラン!?これだけのワンコがいるのに全然狭く
見えない。。。みんなのくつろいでのんびりしている表情見てる
だけで、居心地のよさを感じますわ。ビバ☆のんさんち!!


Yooさんへ

そうそう、 のん家は 豪快なだけでなく オシャレなの♪
お料理の盛り付けなんかも いつも 勉強になるわ~ って
目に焼き付けて帰るのよ♪

あはは、 かつお節削った経験あるんだ~♪
昔はかんなだったの?? へぇ~~~
とーさん、 この機械使っても
意外と力がいったみたいで、 途中で休憩いれてたよ。
それでも1本全部は削れなかったけど 笑

お庭に後もう2軒は 余裕で家が建つよ(;´▽`lllA``
手入れは大変だと思うけど いつ行っても 綺麗~で居心地いいのよ~


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

