03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


お伊勢詣り


西パグまでに UPが間に合わなかった記事が
2、 3本・・・(; ̄ー ̄・・・・

11月のはじめごろに 遡ります(;´▽`lllA``




10月の終わりごろから
もかさん、 口元に でっかいポッチが出来て、 通院してました。


f-091212-1

このポッチ、 もっと腫れて ぷりっぷりしてたのに、
病院に行く日って なぜか ひくのよね~~



この頃、 基本にかえって
抗生剤やら 真菌の薬やら、
どれが効くか 1週間ずつ薬を試してみる、
ということを やってました。

今までにも よその病院で何度かやったことはあって、
思わしい結果が 出たことはなかったんだけどね(゚∀゚*)
 



まぁ、 今回も
違う薬を出してみましょう  と いうことで 診察終わり♪

お昼前で いいお天気で♪
ちょっと近くを お散歩してから 帰ろうか~(*ゝω・)b
もかさんと 二人、
病院の近くを お散歩したよ♪


古い家が立ち並ぶ 細い坂道を のぼっていってると、、、


f-091212-3

道が細く急な坂になってきたぞ(;´▽`lllA``
右側は 崖だよ~~~ヽ(→∀←。)ノ




それでも ぐいぐい登っていくと、




いきなり
立派な 鳥居が 現われた☆


f-091212-4

伊勢社 だって♪



んまぁ~!!
これも 何かのご縁だし 笑


f-091212-8

もかさん お参りしていこうね♪





小さなお社は 閉じられていて、


f-091212-5

お賽銭も できなかった( しなかった? )んだけど、





もかさんの ポッチが 早く治りますように。


f-091212-6

カイカイが よくなりますように。
もかさんをはじめ、
にこもかあんが 健康で長生きできますように。





さらには、
とーさん、 かーさんの健康も♪


f-091212-7

あとは 家内安全、 交通安全、 金運、 くじ運
いっぱいいっぱい お願いしてきましたよ♪

え、 欲張りすぎかしら???
(* ̄m ̄)プッ





でも、 神社の神様って、
きっと パグのことは 好きだと思うのよね♪


f-091212-9

うふふ(*^艸^*) ソックリ♪
もかさんの健康祈願なら 聞き入れてくれると 思うんだ(*^艸^*)





かわいいかわいい もかさんの、


f-091212-10

かわいそうなカイカイが どうか 治りますように☆

この写真、 気に入っちゃって、
今 私のケータイの待ち受けに なってます♪
あ、
全部 縦写真ってので 気付いたかしら?
今回も全部 ケータイ画像です♪
キレイでしょ~??? やるね! シャープ☆





これ以上 欲張りなとこを見せて
神様の心証が 悪くなってもいけないので(;´▽`lllA``


f-091212-11

そろそろ 帰ろうね♪





登ってきた坂道とは 別の道を下るよ♪


f-091212-12

もかさん、 階段をぴょんこぴょんこ 元気よく降りて行くよ♪
もかさんの
階段を下りる時の足取りが 大好き♪ かわいい~





折り返し地点。


f-091212-13

すごい 急な階段だね~~~~~(゚∀゚*)




もかさん、 チビッコの頃に、
股関節がよくないと言われて、
昔は 階段は抱っこするようにしてたんだけどね 笑


f-091212-14

全然 平気っぽいので こんな急な階段でも
ぴょんこぴょんこ(*ゝω・)ノ





一気に 駆け下りたよ♪


f-091212-15

もかさんの 股関節より、
リードを持ったまま 転ばず降りれた 私の足腰の方を
ほめてあげたい(;´▽`lllA``





なんと 国道沿いに出ました(;´▽`lllA``
病院のすぐ近くなのに 今まで気がつかなかったなぁ~!


f-091212-16

コレ! もかさん!!
こんなところでバチ当たりなっっ!!!

ほんとに バチが当たったのか、
もかさん、 現在 ポッチが増殖中ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
来週 また 病院行かなくちゃ




ツワブキの花が 咲いてたよ♪
この時期 咲くんだっけ?


f-091212-17

来週、 
「 チッコしてごめんなさい詣り 」を してくるつもりです 笑

それできっと
ポッチも 治るはず☆(*^艸^*)

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ぽっち&カユカユは続いてるみたいですねぇ。。。あ、でもぽっちは
neroたんところで読んだイボ神様にお願いするのは?そしたらきっと
ぽろっと取れるんじゃない?

わかるー、この写真、待ち受けにする気持ち、わかるぅーーー!!
だって私も見た瞬間「かーわーいーいぃー!!!」って言っちゃった
もん。もかさんのぴょんこぴょんこと階段下りる姿はうさぎちゃん
みたいで可愛いよね☆こんなに可愛いもかさんだから、きっと神様が
嫉妬してぽっち増殖させた(笑)?今度はお社に向かって散々ほめ
ちぎる作戦に出たら、神様も気をよくしてお願い聞いてくれるかも?

ちなみに見つけました!You惑May惑の動画だよー。
http://www.youtube.com/watch?v=L5aAfwsZwok
ね、あのときの二人にぴったりでしょ?


はっ!今、ちゃんと歌詞聞いたら、可愛い彼女をナンパされて迷惑
しちゃう彼氏の歌だったんだね。。。。しかも季節、夏だし。

まっ、その辺は大目にみてちょ☆


こんにちわ!
モカちゃんのぽっちとカイカイ心配ですね。
もかちゃんにあうお薬が早く見つかるといいですね。

もかちゃんがピョンピョン階段を下りていく姿、かわいいv-10
うちのマルとクゥも階段を下りるときピョンピョンどころか、転がり落ちるんじゃないかと見ていて心配するぐらい、早く降りていきます。(特に家の階段では)散歩してても2匹勢いがあるんで一度私転んで、足に擦り傷できました。しっかりリードは握ってたんでそれはよかったんですが、誰か見てないか、キョロキョロ見回しましたねv-404
ちっこしたこと、きっと神様怒ってないですよ~。
お大事にしてください。



もかちゃんもお口にイボちゃんができてる~!
すばるもこれくらいのが同じとこにあるんだけど…
これってアレルギーなのかな??
足で掻いちゃうから血が出てきてなかなか治んないのよね
いつも自然治癒を願ってるんだけどお薬つけたほうがいいのかな?

この日はもかちゃんとデートだったんだね♪
かなり急な階段、こけずに下りれてよかったね
ルリさんの足腰にあっぱれ~!!


いぼ!と言えば・・・

いぼ神様だもんねぇ~~~うんうん・・・
neroちゃんのイボンヌはその後再発ナシよ!
ほんと、神社って絶対・・・パグが好きなはずよ。解る解る。

青空と狛犬に誘われて出会った神社だもの
きっと縁があったんだ(^^)
いつまでも ピョンピョン可愛いもかさんが 元気でありますように・・・

日曜の夕方に近所のいぼ地蔵様にも もかちゃんの事お祈りしてみる。


ルリさんこんにちは☆ブログ初コメです(^O^)

もかさんのポッチはまだありますか?
それともバチが当たって(笑)、まだ今でも増殖中?
うちもよくできるんだけど、病院に行く時に限って、不思議な事に少し治まっちゃうe-444
病院嫌いだから、勝手に治癒力が溢れ出てくるのかな??

携帯でもこんなにキレイに撮れるんですね。
今の携帯カメラは侮れないな~。

病院行くのは嫌かもしれないけど、楽しくお散歩できるね♪
早く良くなりますよーにe-459


もかさんのカイカイどう?
てんはだいぶよくなってきたんだけど
昨日のおでかけでまたちょっとおなかのとこに
赤いのが出ちゃった(汗)
でも今日の再診ではおおむねヨシとのこと。
ひとまずホッ。。。

カイカイにシッコ、
問題点が似ているから、これからもるりんからの情報も
頼りにしているわぁ。

それにしてもこれ、携帯で撮った写真??
私のデジカメ写真よりもはるかに上手ってどーゆーこと!?


Yooさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

この前の日曜日に、 Zuluちゃん ほんとにイボ神様に
行ってくれたみたいなのー!! 感激☆
だけど、 本人が 行かなきゃだめなのかしら??
また 新たに おにゅ~のぽっちが・・・(-"-;)

えへへ、 もかさん、 ちょーー可愛いでしょ(*^艸^*)
ケータイ開くたびに もかさんと 目が会うのよ 笑

You惑May惑、 見たよー! 見た見た!!
この曲、 知ってるー!! あはは 面白かったー!
ほんとだね♪ 歌詞の内容はともかく、
あの時の場面の BGMに 採用しちゃいたいわ♪


みさとんさんへ

お返事遅くなって ごめんなさいー!

もかさん、 あまりにもポッチの増殖ぶりがすごいので、
お薬探すのやめて、
とりあえず かゆみどめ 使うことになっちゃいました(-"-;)
いつもはヒマさえあれば 掻いてたけど、
かゆみが軽減されると おもちゃでよく遊ぶの☆ びっくりです♪

ぴょんぴょん姿、 可愛いですよね~~!
マル&クゥ君、 脚も長いし、 ほんと 速そう~(;´▽`lllA``
みさとんさん、 転んで 擦り傷で済んでよかったですねぇ!
私も リードに引っかかって おっとっと~ になることはよくありますよ
転んで きょろきょろするのも 時間の問題かも 笑

神様 怒ってないかな?? だといいんだけど(;´▽`lllA``


くーさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

あれから すばる君、 ぽっちどぉ??
自然治癒しちゃったかな??? アレルギーじゃないといいねぇ。
もかさんのも 掻き壊しちゃうから いつまでたっても よくならないの。
かゆみどめ毎日飲んでたら ひいてきたけど、
回数減らすと ダメだわぁ。

もかさんとは 病院帰りのデートは よくしたよー♪
あはは、 私も まだまだ 足腰達者だよ(*^艸^*)
毎日 お散歩させてくれる にこもかあんの おかげかな?


Zuluちゃんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!

neroちゃん、 あれから再発ないんだ☆ すごーい! イボ神様♪
神社の神様って、 パグには理解あるよね、 きっと 笑

イボ神様にお参り、 ありがとうねー!!
一時は ひいてきて よくなったかなぁと思ったけど、
かゆみどめを 毎日から 一日おきにしたら ダメだわ。
また 新しく出来てきた(-"-;)
今度 イボ神様、 連れてって~~!!!


あずさんへ

初コメ ありがとうございます!!!
なのに お返事遅くなってしまって ごめんなさいー!!

もかさん、 バチは当たらなかったみたいだけど 笑
また 新しいのが 出来てきてるの。。。。
病院に行く日に限って、 ちょっとよくなるのは 何でかなぁ 笑
らぶちゃんも 病院嫌いなのね(*^艸^*)
もかさんも~♪ 注射なんて 力いっぱい拒否しちゃうのよ 笑笑
完全治癒の日が 来ることを信じて 頑張ります♪

ケータイカメラ、 やりますよー!
手ぶれ補正まで ついてるのー(*^艸^*) 進化してますよ~


くくたんへ

お返事遅くなって ごめんなさいー!

てんちゃん あれからどう? おさまってるかな???
もかさんは ぽっちが出たり引っ込んだり。
毎日 一喜一憂だよ(゚∀゚*) 今日は ちょっと出た日。 がっくりだよ
でも 元気いっぱい よく遊んでるから 心配しないでね♪

チッコはともかく、 カイカイは ちっともよくならないから
あんまり 私の情報は アテにならないかもよ~ 笑
これは! っていう情報があったら 教えてね♪
娘たちの健康管理、 お互いに 頑張ろうねっ!

えへへ、 これ ケータイなのよ♪
動かない被写体なら、 デジイチよりも きれいに撮れるかも(-"-;)


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

