03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


水曜日のドッグラン


冬至ですねぇ~

遅れに遅れた にこもかあん日記も、
やっと 12月に入りました(〃 ̄ω ̄〃ゞ





12月最初の 水曜日。

平日なのに、


f-091221-14

こんなに たくさんの ブヒたちと、
( 注・これが全員ではありませぬ )





半数は 仕事を持ってる人な はずなのに、


f-091221-15

こんなに たくさんのお友達が、
( 注2・これが全員ではありませぬ )


ドッグラン廿日市 に 集まりました♪





ことの 発端は、


いつだったか、 春ちゃん一家が、


f-091221-43みうっち

みうっち↑ を 連れて、
のんちゃんちへ 遊びに行った時のこと。





みうっちと大親友♪
デカフレブルの さぶちゃんが、


f-091221-19さぶちゃん

いつまでも いつまでも いつまでも、
時間を忘れて 飽きることなく 遊び続けたそうで。

「 そんなに 遊びたいんなら 近いうちに もっかい遊ぼうか 」
と いうことになったそうで、

それなら、と

春ちゃんから
「 ルリさん、 水曜日なんじゃけど あいてない~? 」
と メールが入り、

それなら ほかにも誘ってみようか、
と いうことになり、
「 水曜日なんじゃけど、、、、 」

春ちゃんと私で あちこち声をかけてみた結果、

水曜日なのに、
みんなOKでビックリ☆ 全員集合!
と いうことに なったのであります
(〃 ̄ω ̄〃ゞ




このほかに 集まったパグちゃんを ご紹介しま~す(*ゝω・)ノ


しょっぱなは 最年長♪


f-091221-55neroちゃん

Zuluちゃんちの neroちゃんだよ♪
今月 7歳を迎えた neroちゃん☆ お誕生日おめでとう!!!!
ママのZuluちゃんは、 残業続きで大変!! と 聞いてたのに、
タイミングよく お休みとれて よかったね~~♪






こちらは、
誘ったら絶対来てくれるはず☆


f-091221-33石松くん

石松ママちゃんちの 石松くん~

もちろん、 OK即答(*ゝω・)b
大喜びで にぎやかに 駆けつけてくれたよ♪





そしてそして、


f-091221-44すばる君

くーさんちの すばる君~

くーさんも お休み合わせて取って、 娘ちゃんと一緒に来てくれたよ♪
くーさんてば 髪を切って 若返っちゃって ( ズルイ! )
先週 西パグで会ったばかりなのに 一瞬、 誰だかわかんなかったわ(;´▽`lllA``





そして、 初めましての お友達♪


f-091221-49このみちゃん

みお。さんちの このみちゃんだよ♪

みお。さんとは、 1月のパグ美で 1度お会いしてるのだけど、
このみちゃんとは これが初めて。
家も 車なら10分ぐらいの ご近所ということもわかって
ず~っと 会いたかったの~(*^艸^*)





それから、

こちらも 初めまして!!


f-091221-34ムムちゃん

ムムポンさんちの 夢夢(ムム)ちゃんだよ♪

ママのムムポンさんは、
「 人見知りの 犬見知り。 大丈夫かしら? 」 って心配してたけど
全然大丈夫だったよね♪

しかし、 んまぁ~! 会ってビックリ☆
夢夢ちゃんたら、 1歳すぎてるのに たったの4キロ!! めっちゃちっこいの(*^艸^*)
思わず ぽっこん
「 広島で ネコ科のミニパグ 発見! 」 って写メしちゃったよ~ 笑





それから、 私は 水曜日はお休み♪
我が家の


f-091221-45にこさん

にこさん




f-091221-4

もかさん





f-091221-42あんちん

あんちん♪



総勢 9パグ1フレブル9人間 笑
平日のまっ昼間に これだけ集まるって すごくない???



写真がたくさんなので ランでの様子は 続きでどうぞ♪
続きを読む を クリックしてね♪



ドッグランに来て もかさんが一番にするのは
もちろん、 あへ~


f-091221-3

なんと neroちゃんとの Wあへ(゚∀゚*)





デカフレブルの さぶちゃんは、
まだ 親友 ・ みうっちの存在に 気づいてません (爆


f-091221-5

すばる 「 こんなでっかいフレブル 初めて見たぜ☆ 」

興味シンシン、 遊ぼうよ って 誘ってるよ~




その後ろから、
広島パグ界のキムタク ・ イケメン石ちゃん ( 婚活中 ) が


f-091221-7

パグ電車に つながったよ♪




その後ろから おそるおそる 近づいていったのは、


f-091221-8

なんと ちびっこ ・ 夢夢ちゃん!!




人見知り ・ 犬見知り を 克服しようと 頑張ったのだけど、


f-091221-9

大胆行動のあとは ママの元へ 逃げ帰り、





なんとなく 後を追ってきた 石ちゃんに向かって 思わず、


f-091221-13

夢夢 「 来ないで~~~~~!!!! 」

あはは





でも 大丈夫☆

その後は みんなと遊ぶ 勇気が出たよ!


f-091221-20

サブちゃんに 追い掛けられてもこの笑顔♪
ひらひらスカートが 可愛い~んだ(*^艸^*)





犬種が違うとはいえ、 この大きさの差 笑
サブちゃんの体重、 夢夢ちゃんの4倍近いと 思われます・・・・・


f-091221-23

写真の中に にこさんが いるけど、 走って遊んでるのではありません(-"-;)
たまたま 歩いてて 写っただけ~




そして こうなる。。。


f-091221-31

ドッグランに 連れてき甲斐のない にこもかあん(-"-;)
お金払ってきてるんだから 遊んでくださいねー





でも、


f-091221-18

石ちゃんママが ニッコニコなので まぁ、 ヨシとしましょ(*ゝω・)b





このみちゃんって アプリコットに 近いのかしら?
金色っぽい茶色の毛並みに お顔が 真っ黒♪


f-091221-17

何枚も何枚も撮って、 やっと お顔が写った~ヾ(*^ω^*)/”




まん丸お顔に こぼれそうに 大きなオメメが 可愛いんだよ♪


f-091221-48

この角度で見ると ほんとに こぼれそう~~~~(*^艸^*)





12月なのに 暑くってね、 にこもかあんは 夏服着てきたけど、

おしゃれなベロアの服を着ていた このみちゃん、
暑くて はだかんぼに されちゃいました 笑

 
f-091221-24

みうっちと 追いかけっこを始めたよ♪




その勢いで、 思わずnero姉さんの まん前へ(゚∀゚*)


f-091221-27

大変~! きゃぴきゃぴしてると 叱られちゃうよ~!!!





そして、
ようやく 大親友の存在に 気付いた二人♪


f-091221-30

みうっちと さぶちゃん♪
また会えたねぇ~~~~~~!!!!!





感動の再会の あとは、 やっぱり


f-091221-28

みう 「 とぉーーっっ!! 」
サブ 「 ぎゃぅ~~~っっ!! 」

相変わらず 激しいよ 笑
ほんとに 相性がいいんだねぇ~





でも そういえば、
みうっち、 さぶちゃんじゃないと 遊ばないのかと思ってたけど、
違うのね


f-091221-32

同い年の このタンとも こんなに遊んでる~♪♪
いつもの にこもかあんや neroちゃんじゃ 年が離れすぎてるんだわぁ





にこさんが 1歳ぐらいの頃には


f-091221-37

一緒に遊べるパグ友なんて いなかったもんねぇ
ちょっぴり うらやましかったよ(゚∀゚*)






あんちんなんて、


f-091221-35

かーさんとしか 走らんし(; ̄ー ̄・・・・





もかさんなんて、 あへ ばっかりだし(-"-;)


f-091221-39

neroちゃんが 見てますよー 笑





neroちゃんも、


f-091221-47

みんなが一緒だと 走らないんだよね(* ̄m ̄)プッ
うんうん、 それでいいんだよね♪





夢夢ちゃんとあんちん W抱き♪


f-091221-50

ムムポンさん、 すっごい笑顔♪ プチ多頭飼い体験 どうだったぁ? 笑





山口の のんちゃんが 一足先に 帰っちゃった後で 気付いて
集合写真♪

f-091221-52集合

左から、 夢夢ちゃん、このみちゃん、すばる君、みうっち、にこ、あん、もか。

帰っちゃった さぶちゃんのほかにも 誰か 足りないよ~??





平均台なんか 乗ってられないわよ! なのは、


f-091221-53集合2

nero姉さんと、 自由人 ・ 石松くん 笑




にこもかあんも、
お友達に会えるのは うれしいんだよ~♪


f-091221-54にこもかあん

にこもかあん 「 あったかくなったら また 遊ぼうね♪ 」



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

初めまして

このみちゃんって、ウチのミーちゃんソックリです。
みんな楽しそうでいいですね。


水曜日なのに・・・ 笑

うちの黒い仔も、お友達と一緒に外で思いっきり遊ばせてあげたい。
羨ましいぃ~。

ホント楽しそうですね。^^
merry christmas♪


あと二日!
今年最大のイベントが控えてるよ~


楽しかったね~ヽ(^。^)ノ

人様が働いてる時に遊ぶのてサイコぉだゎ^m^ぷっ

また 暖かくなったら水曜日に遊ぼうね(*^ー^)v


やっと12月に突入だね~(笑)
ずいぶん前だったような気がするけど・・・ルリさんの記憶力すごい!

髪切って若く見えた~?ってか若いもん???(ははは…)
でも今思い返しても楽しかったね~♪
西オフと違ってお天気もよかったし
すばるもたくさんのブヒブヒと遊んで(半分はストーカーだったけど)
楽しそうだったよ!!
にこもかあんちゃんは走らなくてもドッグランは満喫してるよう・・・
あっ!石ちゃんママが満喫してた??
私はにこさんがベンチの上でまったりしてるのを見るだけでも楽しいよ♪

水曜日はいつでも休むからまた遊んでね~^^









私、初めましてじゃないパグちゃんは説明と顔写真だけでお名前
わかったよー。どんだけパグマニアなんだ、私。。。

みうっちはお友達と上手に遊べるんだねー。夢夢ちゃんは最初
りこちゃんかと思ったー。プチサイズで可愛いなー。いつもは
小柄に見えるあんちんが、でっかく見えちゃうもん。このみちゃん、
お目目がThe パグって感じでイイ!そういえば、昔、ムツゴロウさん
「パグは頭を叩いてはいけません。お目目がこぼれ落ちます」って
いってたけど、ホント???neroたんの若者への指導とか、ラン
なのに走らない姫たちとか、ホント可愛い☆早く岩国転勤にならない
かなー、って本気で考えております。


ゆめのよ~なすいよーびぃ~~

・・・だったよねぇ・・・・(ウットリ)
春ちゃんに誘ってもらった当初は 絶対に無理ぃ~~(涙))
だったんだけど あまりにも忙しかったからこそ
や・・・休ませて!!って頼みやすかったかも(^^)
みんな可愛かったよねぇ!夢夢ちゃん抱っこ出来て嬉しかったー!
あんなに強がっても 抱っこしたら きゅぅ~ん♪ってなるしっ
このタンのアヘも ステップ軽やかで可愛かったよねぇ!
neroさんと もかちゃんのWアヘ!!!!これは珍しいー!素敵ぃ!
すばる君neroちゃんに叱られて 一瞬チュン太郎になってて可哀想だったじょ~(><)
石ちゃんも相変わらずイケメンだったけど
なんつっても・・・石ママが サブちゃんに襲われたりするのも(笑)
激写出来ずに残念だったのよねー(笑)
みうっちが あんなに楽しそうに走り回ってるの見ると うれしくなっちゃうね!
にこもかあん&neroは まったり組(^^;ランなのにねー!
neroはルリちゃんだけ!の時は 走っちゃうのにね(笑)
あ~ 楽しかったな~ また遊んでねぇ~!!


平日にこの人数ってスゴイ!!!
どうして連絡くれなかったの?爆
写メール送ってくれた夢夢ちゃん☆かわいい~
まさか平日にオフ会だと思わなくて、お散歩中に出会った子だと勝手に勘違いしてたよ。
りこちゃんよりチッコイし、オデコもつるりん(w
ワンコ見知りかぁ~でも楽しそうに遊んでるから、もう大丈夫よね。
石ちゃんママもご機嫌だぁ♪あぁ楽しそう。
相変わらず、にこもかあんちゃんは独特のランの楽しみ方をしてるわ。プッ
サブちゃんも大喜びで大親友と走りまくってるね。

そうそう、長女のチビッコの時ってお友達少なくて一緒に遊ぶってないよね。
それが今ではパグからパグへとどんどん輪が広がって、全国にお友達がいっぱいだもん。
りころこの環境って恵まれてるなぁって感謝してるよ。
ぐっちゃんはお友達が少なかったから、モジモジさんだったのかしら。うふふ
にこさんが小さい頃にお友達がいっぱいだったら、走り回ってたかなぁ?
イマイチ想像がつかない…プッ


マサシさんへ

初めまして! ようこそいらっしゃいませ~

このみちゃん似の ミーちゃん、
あとで のぞきに行かせてもらいますね♪

お友達たくさんで遊べて 楽しい一日でしたよ♪


番チョーさんへ

そう、 水曜日なのに・・ 笑笑

ライちゃんは 幼稚園があるからいいですよー♪
にこもかあんは ランでも ちぃ~っとも遊ばなくなって、
かーさんは 淋しいかぎりです。
ま、 にこもかあんの分まで 私が 楽しんでるんですけどね 笑笑

よいクリスマスを~♪


じゅんこさんへ

あと20分だよー!!! 笑


のんちゃんへ

ってか 何で水曜日だったん??? 笑
よく集まったよねぇ~♪
水曜日に 集まれる人が こんなにいるなら、
また 召集かけようね♪
春ベビの生まれる前に もう一回~(*^艸^*)


くーさんへ

やっとこ12月だよ 笑笑
覚えてるのも 写真に残ってるとこだけなんだよねぇ(;´▽`lllA``

くーさん、 もともと可愛いけど、 髪切ってますます若くなったよぉ~♪
ってか 若いのか?? あはは
お天気よくて あったかかったから 楽しかったよねー!
すばる君、 元気よくて 写真に写らんよー 笑笑 うらやましい♪
にこもかあんは、 昼寝の時間は
どこにいても 昼寝をしたいらしい・・・(; ̄ー ̄・・・・
でも お友達に会えた瞬間は 喜ぶからねー♪
また 遊んでやってね♪
くーさん、 水曜日は休めるのね、 よっしゃ~(*ゝω・)


Yooさんへ

わはは、 すごいなぁ Yooさん!!
やっぱり 全米No、1だ☆ 笑

みうっち、 ウチに遊びに来たときは 怖い怖いって 隠れてたのに、
同年代の子たちとだと こんなに遊べるんだー(゚∀゚*) ビックリ☆
夢夢ちゃん、 りこちゃんにちょっと似てるよね♪
チワワちゃんみたいな服が よく似合うのよ、 かーわいいの♪
あはは、 ムツゴロウさん、 そんなこと言ってたの???
確かに このタンのオメメは 頭叩かれたら こぼれちゃいそう 笑

岩国転勤、 ほんとにあればいいなぁ~
転勤、 あるとしたら 来年??? うふふ 楽しみに待ってるわ♪


Zuluちゃんへ

水曜日ってことで Zuluちゃんが参加できるなんて
想像もしてなかったから ビーックリしちゃったよ♪
お休みとれて よかったねぇ!! 楽しかったね!!!

夢夢ちゃん抱っこ 軽すぎて衝撃だよねー!
そうそう! このタンのあへステップ、 書き忘れたー!
あれも 面白かったよね、 新しかった☆ 笑
すばる君、 neroちゃんに叱られても メゲないから 笑
石ちゃんママは 今回も にぎやかだったしねー あはは
neroちゃんも にこもかあんがいないと ビックリするほど走るクセして、
他の子の前では 走らないんだよねっ
テンションわざと下げてるみたいに見えるよ。 素直じゃないんだから~
可愛いよっっ

また 遊ぼうねー! とりあえず、 月曜日に会えるのかな???
待ってるよ~


ぽっこんへ

また お名前出しちゃって ごめんねぇ~
夢夢ちゃん見て、 あまりの小ささに ビックリして
ぽっこんに写メしなきゃ! って 思ったのよ 笑笑

平日にこれだけ集まるってすごいよねぇ~
声かけたらみんなOKなんだもの 笑
自分が声かけといて 驚いたわよっっ(;´▽`lllA``
あはは ゴキゲンじゃない 石ちゃんままなんて 想像できないけど 笑
さぶちゃんも 相変わらず モーレツに遊んでるでしょ?!
にこもかあんは、、、、、 ノーコメントで(-"-;)

えー、 にこさん走ってるのって 想像つかない???
パグ友はいなかったけど、 他犬種のお友達は ご近所にいっぱいいてね、
毎晩 公園で オメメひんむいて 大運動会してたのよー!
そっかぁ、 にこさんの パグ走りしてる動画が どっかに残ってないかなぁ!
ぐっちゃんは モジモジさんだったよね~
あれがまた 守ってあげたい感じで たまらないのよね♪


にこちゃん
お誕生日おめでと~!!!!
素敵な6歳の一年になりますように!


じゅんこさんへ

ありがとう~!!!
元気に6歳のお誕生日 迎えることができて うれしいです♪
ぷぅちゃんと おそろいのお誕生日、
今日一日、 お祝いモードで過ごしましょうね!!


メリークリスマス

楽しそうですね


パグ神さんへ

遅くなっちゃった! メリークリスマス☆
クリスマスより ずーっと前の話なんですけど(;´▽`lllA``
楽しかったです♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

