06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08



ひろしまドリミネーション!


日付は 12月5日、
コウちゃんが遊びに来てくれた日の 夜のことです♪



夕方、 薄暗くなってから 家を出て、
ひろしまドリミネーション を 見に行ってきたよ♪


f-091223-28

毎年、 11月から 年明けまで、
平和大通りを ライトアップしてるんだよ~♪

広島に住んでる私も、 車の中から見ることはあっても、
歩いて見ることは なかなかなくて。 何年ぶりかなぁ~???




原爆で 焼け野原になった 広島の街には、
75年は 草木も生えないと 言われていたんだよ~。 生えたけどね 笑


f-091223-29

戦後作られた、 まっすぐな、 道幅100メートルの平和大通りには、
両側に 緑地帯を設け、
たっくさんの種類の 木を植えたんだよ。




春の桜も、 初夏から 夏の花木、 秋の紅葉と
四季の 移り変わりも楽しめるよ♪


f-091223-25

そして、 冬には ドリミネーションの ライトアップ。
なんとなく 手作り感の漂う、
このイルミネーション、 毎年とっても楽しみにしています♪





でも 娘たちを 連れて来たのは はじめてかも~♪


f-091223-32

寒いけど、 頑張って歩いてね(;´▽`lllA``

あ、 そういえば、
昼間 あんなに ビュービュー吹いてた強風は すっかり収まってるよ♪






ドリミネーションは、 おとぎの国 を テーマに、
毎年違った ストーリーが あるらしいよ~


f-091223-37

今年の ストーリーは コチラ
毎年 ストーリーが違うのは知らなかったわ 笑





お城の中を 通るよ♪


f-091223-33

とーさんが にこもかのリード持ってるよ。
あんちんは 私の足元 笑





お城の中に 鏡貼りの部屋が あったよ(*ゝω・)ノ


f-091223-34

興味津々、 にこもかあん 笑
パグちゃんに出会ったと 思ったかな??
くふふ~~~~(*^艸^*) それは 君たち自身だよー





お城の中は、


f-091223-35

とっても 明るいので、





押さえときましょ♪ 記念写真ヾ(*^ω^*)/”


f-091223-36

ギャラリーがいっぱいいるので ササっとね(*ゝω・)ノ
左から、 コウ、 にこ、 もか、 あんだよ♪





お城を出て。

コレ、 あちこちに 設置してあったんだけど
緑の光が 横の四角いBOXから出ててね、


f-091223-38

何を感知するのかなぁ、 光が とっても面白い動きをするの。





この、 緑の動きが 気になって しょーがない にこさん 笑


f-091223-39

手で捕まえようと 頑張ってるよ(*^艸^*)





みんな寒くて 冷えちゃって(゚∀゚*)
通りがかりの ガソリンスタンドで 順番に トイレ借りちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ


f-091223-40

待ってる わんこたちは 寒かったね~ ごめんねぇ





メルヘンだわぁ、 かぼちゃの馬車?


f-091223-41

馬車しか 写ってないけど
この中で 写真撮るために たくさん人が並んでるよ♪




きゃはは~ もちろん 並んじゃった(*^艸^*)


f-091223-42

でも ワンコ連れ込む人は ほかにはいなかったわ 笑





いっぱい人が 並んでるので、


f-091223-43

焦っちゃって~(;´▽`lllA``





次は メリーゴーランド♪


f-091223-44

なかなか馬から降りてくれない子供たちが どくのを待ってまで
記念写真(;´▽`lllA``





大きな 雪の結晶があったので、
てっきり 雪印乳業の協賛かと思った、 夢のない私(;´▽`lllA``


f-091223-46

王子様が 山から取ってきた、
冷たく溶けない 雪の結晶、、、 なんだそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ





イルミネーションはここまで。
道路の反対側に渡るよ♪


f-091223-48

写真 多すぎ(;´▽`lllA``
帰り道は 続きを読むを クリックしてね♪





道路を渡ると、
大きな 火の鳥 が 現われたよ♪


f-091223-49

コウちゃんと もかさん、 見えるかな???




青い光、 そばで見ると けっこう明るいのに、


f-091223-50

写真撮ると こんなになるの 笑笑





このシルエットは もかさんかな???


f-091223-51

この箱の中から、 
大きな木を 下から上へ、 緑色に ライトアップしてるんだよ♪





とーさん 寒いもんだから、 一人で スタスタスタスタ
早いってば~!


f-091223-52

歩きながら 写真撮ると こんなんなっちゃう 笑





イチゴとか、 バナナとか、 果物の楽園みたい。


f-091223-53

バナナのイルミネーションて 珍しくない??? 笑






信号待ちの にこさん(* ̄m ̄)プッ


f-091223-54

きゃはは、 かわいそうに シッポ下がってるよ~
どんどん 気温さがってきちゃって 寒かったねぇ!!






汽車が とってもキレイで


f-091223-55

また 並んで乗ろうかと思ったけど、





寒いし、
よく見れば 乗ってるのは お子ちゃまばっかりだわ(゚∀゚*)


f-091223-56

はい、 通過~~





あ、 コッチが かぼちゃの馬車だ☆


f-091223-57

コレは 乗れなかった~





大きな船だよ


f-091223-58

これ すっごいキレイだった~





キラキラ船を 背景に
 

f-091223-60

にこもかあん、 ほぼ 写ってないけど 笑





道路の反対側に 記念写真撮った お城が見えるよ♪


f-091223-61

イルミネーション見ながら通るから、 道路もかなり混雑してる~





パイプオルガン~~~~!! 素敵ぃ~~!!!


f-091223-62

クリスマスソングが 自動演奏されてたよ。
いいねぇ、 パイプオルガンの音色、 大好きだわ~






大きな なんとか杉の クリスマスツリーだよ♪


f-091223-30

これが一番 背の高い イルミ。
入口が あるなんて知らなかった~ 入っちゃお☆





中は 明るいような暗いような、
全然 うまく 写らなかったわ~


f-091223-64

コウちゃん、 トメちゃんの服の中に入れてもらってるよ♪
一人っこだと そういう時 いいねぇ~




にこもかあんは、 人手不足だから 抱っこ出来ないよ~
頑張って 歩いてね♪


f-091223-65

往復1時間半 ぐらいかけて ぜーんぶ 見て回ったよ~
いや~ 冷えた冷えた(;´▽`lllA``



お腹もぺこぺこ(゚∀゚*)



家に帰ってから、
もつ鍋と 前の晩から煮込んでいた おでんとで、
はふはふ あったまったよ(*^艸^*)



今夜は 我が家にお泊りし、
翌日の 日曜日は 宮島へ~(*ゝω・)ノ

宮島での 話は また 次回ね♪

頑張って 年内に 書きあげるぞ~!!
また 見に来てね♪



<< コメントありがとう >>

そっかー、道路の幅が100メートル。。。だから名古屋の街並みと
どっかにてると思ったんだねぇ。名古屋の道路も通称・100メーター
道路なんだよ。厳密に測ると、ところどころ100メートルきるけど。

わざわざ観光地じゃなくて、市民のみなさんが普通に生活している
ところに作るってのがいいっ!だってみんな通勤・通学のついでに
見られるもんね。名古屋は高島屋でやってたかなー。沖縄のときは
こどもの国って動物園とか、あとは住宅地でお金持ちのかたの家とか
外国人住宅とかカフェですごいお店があったから、見に行ったかな。
アメリカでは隣近所が競い合ってて、うちみたいになーんにもして
ないのはちょっと肩身が狭い。。。

寒かったけど、絶対おうちでお留守番よりはずっとずっと楽しかった
はず。やっぱりみんな一緒でお出かけできるのが一番だもんね。


イルミネーションすごいなぁーみんな寒くても楽しかったよね
ニコさん夜間の撮影はちょっと残念だねでもかわいいよ


すごいねえ。
ディズニーランドみたいだね。
広島ってすごいなあ。
でも、寒かったでしょう。


Yooさんへ

お返事遅くてごめんね

名古屋にも 通称・100メーター道路があるんだ!!!
広島の平和大通りも 同じく、 通称・100メーター道路なの♪
ほんとに 100メートルあるのかどうか 知らないけどね 笑

ウチのご近所も 派手なイルミネーションしてるおうちが たくさんあったけど、
不況なのかしらねぇ、 年々少なくなっちゃって、
去年のクリスマスは ほとんどなかったわー。
おかげで なんにもしない派の 我が家も 気がラクチンになりました♪ 


パグ神さんへ

お返事遅くなってごめんなさいー

イルミネーションは お正月3日まで やってたようです。
以前は もっと長くやってたんだけどなぁ~。 経費削減ですかねー?
夜のにこさん撮影は 難しいです 。 闇にまぎれるー! 笑


さこさんへ

おとぎの国だからねー 笑 広島版ディズニーランドかな(*^艸^*)
こんなに寒くなかったら もっと楽しいのにね
って 寒いから きれいなのかな???
今年は おいでよー!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

