08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10



GO!GO! 安芸の宮島!!


今年も 残すところあと1日。
年末の忙しいさなか、 遊びに来てくれて ありがとう~ヾ(*^ω^*)/”♪







12月6日、
前日から 我が家におとまりしていた コウちゃんと、
宮島へ 行ったときのことです~


f-091229-1

今までも お客さまのたびに 計画するものの、
ことごとく雨に降られて中止になり、
一度も乗った試しのない、 宮島行きのフェリー。 にこもかあんとは 初めてだよ♪





フェリーの客室内に ワンコは 入れません。


f-091229-2

寒いけど ちょっとだから デッキで我慢ね♪
カートに 山盛りパグが 可愛いでしょ(*^艸^*)???





フェリーは 15分間隔で運行。 所要時間は 10分程度かな???

 
f-091229-4

フェリーの上から 海中に建つ 朱い鳥居も見えるよ~





フェリーを降りると、 お土産屋さんのならぶ 商店街だよ


f-091229-7

山盛りパグのカートのままで ぐいぐい進むよ♪




広島かきは 今が旬だよ♪


f-091229-9

殻付きのまま焼いて食べるのが 一番美味しいね(*ゝω・)b




宮島は しゃもじも有名だよね♪


f-091229-10

巨大なしゃもじの前で パチリ☆




パグを連れて歩いてると、 ものすごい確率で


f-091229-11

「 パグを昔飼ってたのよ~ 」
っていう 年配の方に 遭遇しない?
このおばちゃまのおうちには、 あんちん似の パグちゃんがいたんだって♪




きゃ~!! 実物はじめて見た~(*≧艸≦)☆彡
念願の 「 揚げもみじ 」♪
普通のもみじまんじゅうに 衣をつけて揚げたものだよ。

 
f-091229-12

美味しいよ って聞いて 食べてみた~い! って思い続けて
すでに2年ぐらい経過 笑
期待がふくらみすぎてしまってたのか そこまで感動しなかったわ(-"-;)
こしあんとクリームが あったけど、 あんこ好きな私でも クリームがおすすめ 笑
アツアツはふはふ食べるのは 美味しいよ~♪




商店街をすぎて 海ぞいの参道をいくよ♪
写真スポットは 押さえとかなきゃね(*ゝω・)b


f-091229-17

鳥居が 一番大きく見えるポイントで 山盛りパグズ♪

この日は ちょうど潮が満ちててよかったわ~
鳥居は 海の中に建つ姿が 一番キレイだと思うけど、
潮が引いてるときには、 鳥居の足元まで 歩いて行けるの。 それもいいよね♪





宮島には 野生のシカが いっぱいいるよ♪


f-091229-18

娘たち、 意外に フツーなの。 気付いてないのかしら???
シカの方も ちょっと見るけど スルーしていくのよ 笑




厳島神社が 見えてきたよ~


f-091229-19

にこさん、 むりやりのぞくから お顔つぶれてますよー 笑





国宝 ・ 厳島神社 へ パグ連れ参拝(*ゝω・)b


f-091229-22

「 絶対に 歩かせないと 約束してください 」
と言われました。 はーい! 約束しまーす♪





カートのまま、 板張りの廻廊をすすみます。
この床板、 釘を一本も使ってないんだよ


f-091229-23

きゃはは(*^艸^*) みんな きょろきょろ観光中 笑




朱塗りの建物に、 みんなのカラフルなダウンが なんかかわいい♪


f-091229-27

紫がとーさんで、 緑がトメちゃん、 ピンクがみさをちゃん。
ちなみに 私は 白だったよ 笑




みさをちゃん、 トメちゃんは 宮島初上陸なんだって~


f-091229-28

パグ連れでは 初めてだけど、 何度も来ている私たち。
とーさん、 無言でスルーしようとしてますけど そこは本殿ですよ?




さすがに 手を合わせたほうが いいんでは???


f-091229-29

もか 「 もかの分もお賽銭しといてね♪ 」

はいはい 笑
家族みんなの分を まとめて1枚、 ぽ~んと入れて 拝んできたよ(*ゝω・)b





はい 出発~♪


f-091229-30

何かと一緒に撮ったはずなんだけど、 景色飛んじゃった 笑
でも みんなが 可愛く写ってるから 載せちゃうよ(*^艸^*)
にこさんは カートの一番奥で ちゅぶれてます♪




このデッキみたいなところに出るところに段があるけど、
なんとか 登ってきたよ


f-091229-32

4パグの体重だけで 30キロ近いの(;´▽`lllA``
とーさん、 ここでずいぶん体力消耗したらしいよ 笑 おつかれさま



ここは 雅楽を奏で、 舞を舞う舞台なんだけど、
今日は ここで結婚式があったのね♪
白無垢のお嫁さんが 写真撮ってたよ。 お幸せに(*ゝω・)ノ




頑張って登った段を また降りて 笑
廻廊をすすむよ


f-091229-35

右手に見えるのは 能舞台です~
日本で唯一 海上にある 能舞台なんだって~




これは反橋。


f-091229-36

天皇の使者しか渡れないらしく、 柵がしてあるのよ(゚∀゚*)ブー




これは お供えものかしら?

 
f-091229-39

酒樽がいっぱい 笑  全部 広島のお酒かな???




神社を通過。


f-091229-40

平舞台へ出るとこだけ段があるけど、
それ以外は バリアフリー。 カートでも楽々参拝できるよ~




厳島神社を抜けるとすぐに、
大願寺があるよ


f-091229-41

とーさん、 おまもりを物色中~




にこさんが見えないので 上からパチリ 笑


f-091229-42

やっぱり~(*^艸^*) カートの奥で 寒さから身を守ってるつもり。
でもね、 カートの一番奥は ネットになってるんだよね~
かえって寒いかもよ(;´▽`lllA``




きゃはは!! 4パグ並んだ背中が 超かわいいーーー!!


f-091229-44

むにむに背中の横しわが たまらんわ 笑




ここでは


f-091229-46

お線香の煙をかぶったり、
なで仏の 頭や体をナデナデ、 ワンコのみんなの頭もナデナデ♪




参拝を済ませた後は、 坂道を登っていって、


f-091229-56

紅葉谷公園へ~♪




コウちゃんが チッコのため カートを降りたので


f-091229-52

にこもかあん3ショット☆
にこさんも起きてるよ(*ゝω・)b



まだまだ続くの。 長くてごめんね~
時間があったら 続きを読む を クリックしてね♪





ここの小さな茶屋でお昼にしたよ♪
わんこが一緒なので 外のテーブルで みんなそれぞれ 丼物(゚∀゚*)



トイレに行くと、 入口に シカよけの柵があったよ 笑

 
f-091229-53

まるで ペットゲートだよね♪ あはは




ごはん中から シカが何度も そろ~っと寄ってくるのよ(゚∀゚*)


f-091229-57

もかさん、 シカさん 追っ払っちゃえ☆




もかあん 力を合わせて、 わわわんわお~ん!!


f-091229-58

もかあん 「 アッチ行け~~~!! 」

あはは、 シカさん、 びっくりしてるし 笑笑




土の道は でこぼこなので
みんな カートを降りて あるいたよ♪


f-091229-61

もかさん、 コウちゃん、 後ろ姿が そっくりでビックリ♪




ちなみに あんちんの後ろ姿。


f-091229-90

ね、 全然 違うでしょ~ 笑



実は しばらく道に迷ってたんだけど(;´▽`lllA``
やっと 見覚えのある道に 出てこれたぁ~

ホっとして ちょっと休憩♪


f-091229-62

もかさんと コウちゃん♪
きゃぁ~~~!! かわいい~~~~!!!!
この二人、 2ショットでこんなに 可愛く撮れたの はじめてだよ♪




調子に乗って、 今度はあんちんと♪


f-091229-63

あ~ん、 コウちゃん 下向いちゃった(-"-;)



じゃぁ、 にこさんとじゃどう???


f-091229-64

うふふ~♪ 実は にこさんは 誰とでも仲良くできる子なんだよ♪
コウちゃんも いい顔してくれたね♪



さ、 行くよ~♪

コウちゃんは トメちゃんと、


f-091229-66

にこもかあんは みさをちゃんと♪
あはは、 この子たち 一度に連れて歩くの 大変でしょー? 笑




急な階段を上ってきたんだよ~


f-091229-65 f-091229-67

塔の岡 って いうんだって。




ここには

五重塔 f-091229-86 と、 千畳閣 f-091229-87

が あるんだよ♪




千畳閣って

f-091229-89

豊臣秀吉が 作った建物とは 知らんかった(゚∀゚*)
入場料100円で 入れるよ♪

私も初めて。 ココ、 ちょっと感動しちゃった~




ワンコは 抱っこしてれば OKだよ♪


f-091229-83

4人と4パグなので、 一人ずつ抱っこで 見学です♪
一番重たい にこさん抱っこしてくれた みさをちゃん ごめんね、 ありがとう~




千畳閣の内部は


f-091229-71

ひっろ~~~~~~い!!!
ピカピカに磨きげられた床も、 大きな柱も 素敵だけど、




梁の上に掛けられた 大きな額に 目が奪われちゃった


f-091229-81

全然 価値なんか わかんないんだけど、 迫力に感動したー!



感動したので いっぱい撮ったよ 笑
全部は 載せきれないので 少しだけね
写真をクリックしたら 大きくなるよ~ 興味ある人は見てみてね♪


f-091229-70  f-091229-72

f-091229-74  f-091229-75

ものすっごい 古いものから 新しいものまで。
馬のしっぽは きっと 本物の毛ね~♪
金文字のは 新しそう~と 思ったら 昭和2年だって。 ほんとかしら??




わ~! これは 今年のだ~♪

f-091229-82

もみじ饅頭生誕100年だって 笑
あはは もみじ饅頭っぽくないデザインだけど(*^艸^*)




ここから 見える景色も キレイなのよ♪
海側も。


f-091229-76  f-091229-78

f-091229-80  f-091229-85

まん前にそびえる 五重塔も 迫力満点☆

意外なほどに 感動できて 大満足♪
ず~っと抱っこしてた あんちんは 重かったけどね 笑



帰り道、 また お土産やさんの商店街に戻ったよ♪


f-091229-91

fish cake って なんだ? たいやき? それとも、 ちくわかしら?
いいにおいがしたのね♪ あんちん ぺろりんちょ 笑




なまこのキーホルダー発見☆


f-091229-92

これ、 本物のなまこを 乾燥したものなんだって~(; ̄ー ̄・・・・
みさをちゃん、 コレ、TVで見たー! って 笑笑




なぁに? もかさん


f-091229-93

もか 「 アレ 買って~~! 」

えー、 おせんべ?? 買わないよぉ 笑




よく歩いたねぇ~


f-091229-95

帰りのフェリーでは、 コウちゃんは トメちゃんの服の中♪



夕方 明るいうちに 我が家へ帰ってきたよ


f-091229-97

ちょっと 休憩したら ばいばいだよ




今回は寒くて ハイパーズの走りまわる姿が ほとんど見れなかったから、
あったかくなって リベンジだね(*ゝω・)b


f-091229-98

このおでこ、 もかさんと よく似てる(*^艸^*)
コウちゃん、 またね♪



長い長い長~~~~い記事、
最後まで読んでくれて ありがとうね(*≧艸≦)☆彡




<< コメントありがとう >>

厳島神社

大変、お久しぶりでございます。

安芸の宮島、すてきですね~。ワンコと一緒に行けるなんて
憧れちゃいます。
以前、厳島神社に行かれた方がワンコは入れなかったって言っていたので
無理なのかな~と思っておりましたが
マナーを守れば大丈夫なんですね~。(≧▽≦)
いつか我が家のワンコと行ってみたいです。

それではよいお年を!!


うぉー!!でっかいしゃもじだ。ヨネスケ?コレ持って隣の晩御飯
しにのんちゃんさんちに行かなきゃ☆って重いよね、あはは。

フィッシュケーキは魚のすり身にマッシュポテトとか混ぜてあげた
ものだと思うよ。あっ、でも英語って結構適当なんで、かまぼことか
はんぺんでもフィッシュケーキって言っちゃったり。。。大雑把な
国なんです、アメリカは。

厳島神社に宮島は私が行ったとき、台風来てたよね。それなのに、
「とりあえず行っておこう。見ておこう。」って行った私たち。。。
The B型だね(笑)。そっかー、こんな素敵な観光地なんだね。
今度は絶対行くんだから。その時はにこもかあんトラベルでツアコン
是非是非お願いしますー。

では、よいお年を。。。


きゃ~~~~、とうとういったんね。パグ連れ宮島。
行けるんだ。カートに乗れば。
暖かくなったら行くね。ちょっと寒そうだから。
私。潮が引いた宮島みたこと無いんだ。

来年は行くぞ。おつきあいよろしく。
3月におひな様展があるみたいだから来る?来る?


きゃ~宮島だ☆
ワンコも一緒にいけるんですね!
わたし 10年近く前に行きましたが
帰京してからお腹の風邪にかかり寝込んだという
ちょっと切ないおまけつきの思い出が。
今思えばあれは絶対宮島の旅館で食べた生ガキが
当たったんだと思う。
当時はわからなかったけど「ノロウイルス」ってやつですよ。
(それ以来カキは大嫌いで食べられません…)

でも宮島はいいところですよね。
鹿がちょっと凶暴で怖いけどっ(笑)
厳島神社もいいけど弥山もよかったです~☆


トロペさんへ

大変ご無沙汰してすみませんー!
おまけに お返事も遅くなって申し訳ありません!!

昔は 神様が嫌うっていったかなぁ。
宮島で 犬を飼う人もいなかったそうですが、 今では飼い犬もいるし、
フェリーも 厳島神社も ワンコ無料で大丈夫です♪
ちゃんと マナーを守れば OKですよ
今回はリサーチ不足で たどり着けませんでしたが、
おしゃれなカフェなんかも できてるようです。
ワンコが店内OKなところは まだ ないようですが・・・ 
ぜひぜひ トロペちゃんと一緒にいらしてくださいませ~


Yooさんへ

あははー このでっかいしゃもじ持っては 突撃不可能よね(*^艸^*)

フィッシュケーキは やっぱそうよね、 写真を見る限り、
はんぺんみたいなものだねー!
私、 そういうものを ケーキっていう感覚がまったくなくて、
お菓子を連想しちゃったから 鯛焼きかしら? なーんて(;´▽`lllA``
オバカ丸出しねー あはは

やっと宮島上陸できたのよー! 笑
あれが宮島! 指差しておしまい☆ じゃ もったいないかも!
今度こそ 一緒にいこーね♪  あんちんが 現場リポートするよ♪


さこさんへ

行ったよ、 行ったよ! カートがあれば大丈夫よー!!
あったかくなったら いこうね♪
桜の頃がいいけど、 混むかなー???
桜終わって GWまでぐらいが ねらい目かしら? やっぱ多いかな 笑
おひな様、 行きたいなーーー
日程 おしえてね♪ とーさん説得しなくちゃ☆


はるさんへ

きゃー! そうよー 宮島よー!!
今度は あん君と一緒においでー♪
生カキは あたる人はあたっちゃうのよねぇ~
なんともない人は 一緒に食べても平気なのに(;´▽`lllA``
焼カキなら美味しいんだけど、 それももうダメ??
じゃー あなごにしよう♪ あなごめしも 名物なんだよ~

心配したけど パグズと鹿、まぁまぁ 大丈夫だったよ。
でも 弥山の猿は どうだろう、、、、
怖いけど 行ってみたいね(*^艸^*)


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

