05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


にこもかあんのお正月2010


改めて、
明けましておめでとうございますー

のーんびり過ごした 今年のお正月。
とーさんはお休みの間に
3キロも 太ったそうですよー 笑

私は・・・・
量ってませんよっ 怖いじゃ~ん(;´▽`lllA``





大晦日の夜と 元日を、
とーさんの 実家で ごちそうたらふく食べて のんびり過ごし、

2日の午後から


f-100105-2

あん 「 これから 初詣に行くのー 」

今年も 三輪明神へ 初詣に行きますよ♪




だけど 狭い狭い道で
毎年 大混雑するのよねぇ~(゚∀゚*)


f-100105-1

私の 膝の上も 大混雑 笑
すでに、 にこもかで いっぱいいっぱい
あんちん、 もう これ以上は 無理ですよー




やっとこさ、 たどりついた駐車場で、
チラっと見かけて すぐに 見失ったパグちゃんは、


みお。さんちの このみちゃんでしたーヾ(*^ω^*)/”


f-100105-3

このみ 「 あ、 明けまして・・・ 」





もか 「 おめでとーーーーーっっ!! このタン!! 」


f-100105-4

このみ 「 ひぃ~~~!! 助けて~!! 」

あはは、 にこもかあんのこと、 忘れちゃったかなぁ??



みお。さんたちね、
にこもかあんを見つけて、 猛ダッシュで駆けつけてくれたんだってー♪

みお。さん一家の勢いに 私もすっごい ビックリしたけど(*^艸^*)
このタンも もかさんが 驚かせてごめんね~~~!!

新年早々、 会えてうれしかったよ~!





手水鉢で 手を洗って、
普通なら お賽銭投げて 柏手打って、 お参りをするところなんですが、、、、、

一番 大事なとこ、 忘れてきました(゚∀゚*)




お参りは すっかり忘れてたけど、 お守り買ってきたよ(*ゝω・)ノ


f-100105-5

にこもかあん 「 それ ご利益あるのー? 」

でへ(;´▽`lllA`` どーかしらね???
って この時は まだ気付いてなかったんだけどね 笑





富くじ引いて、
お菓子と ソースを ゲット♪
みお。さんちの 娘ちゃんたちも おんなじものを ひいてたよ 笑

そして 初詣といえば おみくじよね♪

右がとーさん、 左が私♪


f-100105-6

なんと とーさん 4年連続、 大吉ですヾ(*^ω^*)/”
私は 吉かぁ~
まぁまぁ ってとこかしらね♪




九星気学での 運勢が表に貼り出されてるのみたら、


f-100105-7

とーさんは 九紫火星で 大吉☆
私は 三碧木星で 吉(*ゝω・)b

おみくじと 全く同じ~♪ すごいね、 ほんとにこういう運勢なんだわ♪♪
今年は きっと いい年になるよ(*^艸^*)





大きな門松と 記念写真☆ 


f-100105-8

今年も 家族みんなが 元気で過ごせますように☆
お参りには 改めて行きますので~ 笑



このあとすぐね♪
4か月の ちびっこ黒パグちゃんに 出会ったんだよ(*^艸^*)
すっごい可愛かった~!!
幸先いいぞ~♪ やっぱり いい年になりそうだよね♪




この日の夜。


f-100105-9

にこもかあんが 3人連なって同じカッコで寝てるの(*^艸^*)
あんちんの うんPも 立ってたし 笑

いいことありそうな 予感でしょ 笑笑





3日の夜は、 私の実家へ。

にこもかあんは お留守番だけど、
家族全員に お年玉 もらっちゃいました~(*^艸^*)
とーさんすでに 破って開けてるし(; ̄ー ̄・・・・


f-100105-11

にこもかあんには お手紙も♪♪♪

にこさんは、 ばーちゃんが来たらおもちゃくわえて 大歓迎するの♪
もかさんは アヘしてー! って お尻からすっとんで行くからね(*^艸^*)
あんちんは、 人見知りだけど ばーちゃんのことは ちゃーんと 分かってるんだよ♪
上目づかいで チラっと見るの 笑





実は 去年もお年玉もらったんだけど、
結局 使えないまま ずーっと持ってます。 今年は何か買うかな??


f-100105-10

にこもかあん 「 じーちゃん、 ばーちゃん、 お年玉ありがとう♪ 」
また 遊びに来てねー!!



寒い寒い お正月だったけど、
今年こそ!! の 予感に 心もほっこり♪


みなさま、
今年も どうぞ
ルリ家一同、 よろしくお願いいたします♪♪♪





昨年11月に めでたく 古希を迎えた じーちゃん♪

みんなが揃うお正月に、
じーちゃんを真ん中に、 古希のお祝いの記念写真を撮りました♪


f-100105-12

お父さん、 おめでとう~!!
まだまだ 若いよっ! これからも ずーっと元気でね♪



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

いいなー、にぎやかなお正月☆我が家はしょぼしょぼなお正月で特に
いつもと変わりなし。。。とはいえ、みんな揃って元気に新しい
一年を始められるのが一番だからね。それでいいのだ!!

このタン、、、干支になりきり!?可愛いねー。姫たちのフリース&
ミニスカもエロカワ(すでに死語?)過ぎて新年早々鼻血ブーっ!!
思春期の男子には見せられませんことよ。

お年玉とお手紙、ばーちゃんからの愛情たっぷりでもったいなくって
使えないよね。やっぱ、ここは昔からお年玉をもらう子供から親が
巻き上げる定番口上「貯金しといてあげるねー」の出番?そんで
しっかり貯めて、成人式の晴れ着代にしちゃいましょう☆これは、
小林幸子超えた衣装になるんじゃない?ファンとしては楽しみぃ!


ばーちゃん素敵☆

うちの親にも真似てほしいゎー


お手紙を書いてくれるおばあちゃま、いいですね~♪

私も思わず見てしまいましたよ 今年の運勢。
二黒土星は…吉凶相半…うーん。

占いなんて 信じないもーん(笑)

今年もみーんな元気で 過ごせますように。


遅れながらあけましておめでとう☆

ベリーデニムにピンクのフリース合わせるってすごい可愛い!!
めっちゃ似合ってるわよ~、これ頂きだわっ。
やっぱこう寒いと重ね着しないとね。

とーさん、スゴイじゃん。今年も当たり年だね←何が当たるか分からないけど(w
きっと3kg分の幸せがどっさり来るんだよ。

メッセージ付きのお年玉って素敵だね。
尻尾のイラストがサイコーよ。
何年もお年玉ためてド~ンと使う作戦がいいよねっ
カイカイがおさまり穏やかで元気いっぱいな一年でありますように♪


おめでとうございます!

お揃いの可愛い洋服での 新年ですねv-457
心のこもったメッセージ入りのお年玉も頂いてイイナァv-364
穏やかで健康な年となりますようにv-363

今年も仲良くして下さいネv-352


あけましておめでとうございます♪
今年もルリさん一家に、幸せがいっぱいでありますように♪
家族写真、とっても素敵です。
お父様 古希おめでとうございます♪

初詣 うちも行きましたよ、御近所の氏神様に。
今年は無病息災でお願いしたいです。
今年も宜しくお願いします。


改めまして明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします!

暖かそうなお洋服ですね(^O^)

初詣、ココアも連れて行きました!

雪がすごかったんですけどココアは大喜びで駆け回ってました('-^*)/

おとうさん古希だったんですね!

おめでとうございます!
今年一年幸せな年でありますように。


あけましておめでとうございます!
ご無沙汰ばっかりしちゃいましたが
ロージー、ジャニス、サリーともどもよろしくおねがいします!

初詣に3姉妹は行ってきたんですね♪
うちはサリーだけじいや(笑)に連れられて近所の神社に行ったようです。

お父さん古希なんですか?おめでとうございます!
もっともっと元気で長生きしてくださいね♪

年賀状ありがとう!
去年もルリさんとこの年賀状見て、うちもこういうデザインのを作ろうと考えてたのに
コロっと忘れてました(笑)
今年の年賀状届いて、あっ!こういうの作ろうと思ってたんだって思い出したりして・・・
なにやってるんでしょうね(笑)

今年もにこ、もか、あんちゃん、ルリ家にとって楽しい1年になりますように♪


あけましておめでとうございます
元気なにこ・もか・あんちゃんの可愛いお顔に癒されました
お父様古希おめでとうございます
ご家族が賑やかに揃うってうらやましいです
今年も宜しくお願いいたします


あけましておめでとうございます~♪
かなり遅いあいさつでごめんなさい

にこもかあんちゃんのお揃いのスカート姿可愛い~
神社でもかなり目立ってたでしょ!
でも初詣に行ってお参り忘れるなんて…ルリさんらしい(笑
でもちゃんとご利益あるはずだよ
わが家なんてまだは初詣行ってないし…

家族みんなにお年玉くれるなんておばあちゃんステキだね♪
それもお手紙付きなんて・・
こんなに心のこもったお年玉なら使えないか・・!?
子供のお年玉は親のもの~って取り上げてる私には耳が痛いけど(汗

今年もにこもかあんちゃんが元気で楽しく過ごせますように!
すばるとたくさん遊んでくれますよ~に!
どうぞよろしくお願いします♪







遅すぎだけど

明けてました・・・おめでとう^^;
今年もよろしく♪
毎年ちゃぁ~んとみんなにお年玉準備されてるなんて素敵♪
うちの親も見習えば良いのに・・・笑

今年も良い年になりそうな予感だね♪


Yooさんへ

全員はなかなかそろわないけど、 実家へは毎週集まってるので、
いつもとおんなじだよー 笑
まぁ、 揃うことに意義があるのかな? 笑 じゃぁ、それでいいのだ☆

このタン、 可愛いよねー!! トラ衣装でも女の子ちっくなの♪
にこもかあんは エロカワ!! ぎゃはは
死語なの? そーなの? まだ新しい言葉かと思ってたわ
やっぱりスカートの時には おパンツ穿かせるべきかしらね???

お年玉やっぱり貯めとくべき??
そーよね、 二十歳で振袖作らなきゃだもんね
ない袖は振れないから、 これはしっかり貯めとくことにするわ♪
奮発するから 楽しみにしててねー!!


のんちゃんへ

ばーちゃん、 にこもかあんが可愛いらしいよ 笑
のんちゃんのご両親にも
この日記を さりげなく読ませてみるとか・・・(*^艸^*)


はるさんへ

ばーちゃんのてがみ、 ちゃんとそれぞれ違うとこが 優秀でしょ 笑

はるさんの運勢・・・・ うーん
そういう時は 信じないに限るよっっ 笑笑
いい時しか 信じてないもーん!(*ゝω・)ノ

ねー♪ 元気で過ごせますように!! それだけでいいよねー


ぽっこんへ

いやいや、 こちらこそ(;´▽`lllA``
あけましておめでとう~!! 今年もよろしくね♪♪♪

うれしぃ~! このコーデ、 とーさんのこの冬イチオシなのよ 笑笑
シティガールのりころこちゃんが マネしてくれたら
とーさん 喜ぶわよっっ♪
あ、 3キロ分の幸せ って コレじゃないわよね??? 笑
なにか でっかいものが 大当たりするといいな~♪ 期待しちゃお~

お年玉、 気持ちだけでうれしいよね♪
メッセージは、 最後が必ず 「 ありがとう 」 で 終わってる、
ムリヤリ感が可笑しいでしょ♪
シッポの絵は  もかさんだよ、 まちがいなく♪
そういう細かいところもうれしかったな~
カイカイも あれもこれもおさまり、 穏やかに過ごせますように!
りころこちゃんも、 仲良く元気いっぱいに 過ごせますようにー!!!


もな母さんへ

明けまして、、、、 って 遅くなってごめんなさいね、
こちらこそー! 今年も よろしくお願いします♪♪♪

お洋服は お正月でも普段着だけどね(;´▽`lllA`
お年玉は 気持ちがうれしいですよね♪ さすが ばーちゃん☆
にこもかあんも、 もなちゃんも!!!
健康で いい1年になりますように!!!!!


番チョーさんへ

あけましておめでとうございます、、、 って遅くなってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
今年も(今年は、かしら??) 番チョーさん一家にも
幸せで健康で 事件もなく、 素晴らしい1年になりますように!!
父が 定年退職した2年前にも 家族写真撮って、 なかなかよかったので
折にふれて 撮るのもいいかと♪
番チョーさんも今度ご実家に帰られたら キクちゃんと記念写真いかがですか?

無病息災、、、 それだけが願いなんですけどねぇ
ささやかな願い、 かないますように。
今年も どうぞ よろしくお願いいたします!!


しばちゃんココアさんへ

お返事遅くなってすみません!!
あけまして。。。 って あぁ ほんとにもぉ~ ごめんなさいね
今年もよろしくお願いいたします!

今シーズンは 広島でもよく雪が降りますよー
娘たちは 重ね着しなくちゃ お散歩もいけませんよっ 笑
ココアちゃんは 雪でも喜んで駆け回るんだーーー
にこもかあんでは 有り得ません、、、 元気いっぱいでかわいいなぁ♪

父親が70代突入だなんて、 私も年とったのねぇ~(;´▽`lllA``
今年1年 ココア家にとっても いい年になりますように☆


アトムママさんへ

あ、 あけましておめでとうございます(;´▽`lllA``
今 何日だと思ってるんだ? ぐらい遅くなってしまい、
ほんとに申し訳ありません!!!(汗
こちらもそ、 今年もどうぞ よろしくお願いいたします!

ロージー君もジャニス姫も、 寒いし人ごみの中だし、
初詣なんて お断りよねー 笑笑
サリーちゃんだけは お参り行ったんですね♪
サリゴン 今年もますますパワーアップしそうな予感だわ(*^艸^*)

年賀状、 あんなのでよければ どーぞ♪ マネしちゃってください 笑
来年 楽しみにまってまーす♪
写真を1枚に選ぶことの方が 私には至難の業で、
ついつい 毎年にこもかあんだらけの年賀状になっちゃいます 笑
でも アトムママさん、  クリスマスカードも 年賀状も って
大変だったんじゃないですかー♪
もらうほうは うれしかっですけど(*^艸^*) ありがとうございました☆


パグ神さんへ

お返事そうとう遅くなって 申し訳ありません!!
あけましておめでとうございます♪
父にお祝いの言葉 ありがとうございます~
家族が揃うって 幸せなことなんですねー
若い頃には よくわからなかったけど だんだんそう思うように。。。
今年も にこもかあんともども どうぞ よろしくお願いいたします♪
みんな 元気で1年過ごせますようにー!!


くーさんへ

こちらこそ、 かなり遅いお返事でごめんなさいー!
あけましておめでとうございます、 今年もよろしくね♪

スカート目立ってたかな??
娘たち、 境内にいっぱい落ちてるポテトを食べようと、
そればっかりで もう~ 引っ張りまくり(;´▽`lllA``
歩くだけで 大変なのよ~ 実は 笑
で、 肝心なことを忘れてきちゃった 汗

きゃはは~ くーさんち お年玉は没収されちゃうのー!!! 笑笑
ウチはコドモいなくて、 甥姪にあげるばっかりだから って
ばーちゃんが気の毒に思ってくれてるらしいよ(*^艸^*) ありがたや~
今年も みんな元気に いーっぱい遊ぼうね!
早く 春がくるといいね♪


ころんママさんへ

うははー お返事もっと遅すぎだけど(;´▽`lllA``
今年も どうぞ よろしくお願いいたします!!

ころん君はお年玉なしかな??
いいのいいの、 ころん家には 他にも息子クンがいるからね♪
今年も みんな元気で1年すごせますようにー!
楽しい1年になりますようにー!
いっぱい遊んでもらえますようにー!!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

