07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


いろいろあるねー


木曜日の夜。

帰宅すると もかさんがこんな顔してました。


f-100130-1

もか 「 オメメ痛いの 」

あちゃー
引っ掻いちゃったか~(゚∀゚*)


この前もらってきた かゆみ止めが どーも効かないようで、
今度の休みには 病院へ相談に行こう

思っていたんだけど。 
間に合わなかったねぇ(-"-;)





モニョで フテ寝してるもかさんに
あんちんが 添い寝してます。


f-100130-2

あん 「 もかちゃんのことが 心配なの 」

なはは、 まさか~(*^艸^*)
いつもとおんなじ 光景だよ 笑笑




パラボラつけてたのにねー
ずいぶん ヨレて来てたから 役に立たなかったのね、、、、
と いうわけで、
その夜のうちに早速、 新しいのを作りました♪

翌朝、 装着~♪


f-100130-3

もか 「 だいぶん 痛くなくなったよ♪ 」

あーーーー、 よかったーヾ(*^ω^*)/”

でも
朝一番に病院予約入れてたので、 一応 診てもらってきましたよ。

やっぱり 傷が入ってたー(-"-;)

目を染色する検査と 消炎の注射3本、 点眼と
目薬1本処方で 5千円ちょい(-"-;)


f-100130-8

効かなかったかゆみ止めを 引き取って相殺してくれたのは
とってもありがたかったけど、、、
痛い出費だわ(゚∀゚*)

しかも 明日も来なさい って(;´▽`lllA``





もかさんを 家まで連れて帰る時間がなかったので、
そのまま 同伴出勤(-"-;)


f-100130-4

お昼休憩に 連れて帰るまで 看板犬してました 笑
午前中は お客さんこなかったけどね(;´▽`lllA``

そして

その翌日 ( 土曜日 ) も 通院、
注射3本と 点眼が2種類、
飲み薬が3日分、 目が治ってから飲む分の かゆみ止めの処方で、
またまた 5千円(-"-;) ヤレヤレ





もかさんが 余分な出費をしてくれたけど、
もともと この土曜日には


f-100130-6

にこさんを 病院へ連れて行く予定にしてました。





実はね、 お正月明けごろから
にこさん、 お手手に こんなの出来てたの。


f-100130-5

でっかいでしょー?!

いつもの病院では チラっと診てもらってたのだけど、
ちゃんと検査するには
「 オネム(全身麻酔)が必要 」 と言われて 躊躇してたのよねー。





このまま 様子をみて、
自然にひけば問題ない というので、 抗生剤入りの軟膏つけたりしながら
2、3週間 様子を見てたんだけど、


f-100130-7

この1週間で 倍ぐらいでっかくなったのよ(-"-;)
だんだん 怖くなってきたー!!!





でも やっぱりオネムはイヤなので、
遠いけど、 針生検をしてくれる 別の病院へ!!!!!


f-100130-9

こういうオデキには、
いいものと 悪いものがあります

って、

分かってるけど 先生に真顔で言われたら ますます怖くなるじゃないー!



先生が にこさんの細胞を
長ーーーーーーーーいこと 顕微鏡で見てくれてる間、

私の心臓は
バクバクバクバクバクバクバクバク

一回深呼吸して、

また
バクバクバクバクバクバクバクバク





やっと出た結果、
コレは


f-100130-10

「 組織球腫 」

という 良性の腫瘍でした(゚∀゚*) ほーーーーーーーっっっ
ちなみに 検査代は 二千円ちょい(*ゝω・)b
オネムしなくて良かったー!






半年から 1年かかるけど、 自然に消えてなくなるものなんだって。

一応 腫瘍なので、 つける薬もなく、
要するに、 ほっといていいもんらしい 笑


f-100130-11

にこ 「 えー、 かっこ悪いよー 」

かっこ悪いけど ほっといても治るんだったら
治るまで 待とうよ~





こうやって 遠目にもわかるほど
デッカイ おできですが、


f-100130-12

ご心配なく~(*ゝω・)b





2日で 3回も病院通いをした 我が家ですが、


f-100130-13

もかさんも オメメぱっちり開いてきたし、





なによりも、
今まで5年間、 一度も成功したことのなかった
もかさんの点眼が


f-100130-14

成功するようになったこと☆

これは 収穫だわー(*≧艸≦)☆彡






それにしても、 あんちん。
主役じゃない時の顔は ぜーんぜん 違うよねー 笑


f-100130-15

あん 「 あんのこと 見てないでしょー 」

見てるよ、 見てる♪
でも 後ろで またもかさんが 掻いてるのよねー!!!!






もかさんの オメメも経過良好、


f-100130-16

にこさんのオデキも 問題ナシ☆



やっと ほっと一息。
今日は ゆっくりしよーっと♪

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

超ーーご無沙汰してました||汗
にこさん、球腫が出来ちゃったのね。。
最初のお手手の写真でそうかなぁ~って思った。
ナゼ分かったかというと、実はウラランもなのーー涙
去年の12月のアタマくらいに気付いたんだけど、
出来た場所が、鼻の上のシワがぷっくりしてるところで
目立つことこの上ない。。
放っておけば自然に治るのは、治療費という点では
ありがたいけど、しばらくこの顔でいなきゃならないのが
ちょっとね。。
ウラランは少し小さくなってきた気がするけど
お互いもうちょっと時間がかかりそうだよね。。
早く消えちゃうといいね!!

もかさんの点眼、そんなに大変だったの??
5年間一度も成功しないというのもすごいよね~(失礼!!)
ルリさん、よく頑張りました!おめでとう~~♪♪


はぁ~、心臓ドキドキドキドキ…わかりますぅ。
何でこんなにドキドキドキドキ?って思うけど
自分じゃコントロールできないもんねっ☆
でも、にこさんのおでき、良性でよかったです。
本当によかったです。何事もなかったかのように
きれいに治るといいね。
もかさんも、お目目完治することを
祈ってま~す♪


心配でしたが もかさん、よかった~!!
一安心ですね(#^.^#)

にこさんの足も またまた心配ですね。。
でも半年ちょっとで治るのならば よかった!
かわいそうだけど 頑張ってね~(;_______;)


通院おつかれさまです。
もかちゃん、かわいいお目目が治ってきてよかった!
にこちゃん、おできはピンクのアクセサリーみたいにみえるよ。
だからママのいうこときいて、ゆっくり治そうね。
あんちゃん、にこお姉ちゃんともかお姉ちゃんの応援してあげてね。


メールで「もかさんお目目やっちゃった!」って聞いて、ビックリだったよ~
カイカイしてるとどうしても、目に刺激を与えちゃうんだよね。
こうならない為にも、カイカイの治療が大事なんだけどね~
なかなかカイカイは解消しないものよね。
ひなも、もかさんに似てきたわ…
もかさん、目がすぐに開いてよかったね!
「もかさんに目薬なんて不可能よっっ!」って言ってたのに、
ちゃんど出来たんだね!もかさん、イイコ♪
うちは実はちょうど今、左もやっちゃっててさ。見た目の傷はないんだけど…
あ、うちもパラボラ、クタってきたわ。(今回のは堅い接着芯を入れたけどね)
布はワンコもストレスなくていいんだけど、めくれるのがね(笑)
うちもまた作らないと…

にこさんは、良性でよかったね。
先代りゅうちゃんも手の良性腫瘍を手術で取ったことあったんだけどね…
後になって、放って様子見すれば良かったかなって思ったんだ。
手術を回避するに越したことないよね。
うちはまだ避妊もしてないから、怖くてたまらんよ。
レディーだから、見た目気になるけど、じっくり治して行こうね♪

あんちん~!主役じゃないとダメ?(笑)


大変でしたね・・・。

にこさん・もかさん大変でしたね。
カイカイは、治療がけっこう長くなってしまうし、でもちゃんんと直さなきゃいけないし、大変ですよね。いちばんカイカイのもかちゃんが大変だろうけど・・・。


ひさびさコメです。

もかさん お目目治ってよかったね!
ウチは女の子ふたりいっぺんに遊んでやっちゃったよ!
今は、カイカイ抑える目薬あるから助かったよ。

にこちゃん 良性でよかったね!
こっちまでドキドキしちゃったよ!
できるだけカラダに負担をかけるのは避けたいからね!
半年かかるのは長いけど、治るまで辛抱しようね!

ルリさん
年賀状ありがとう!可愛い3人娘だったよ!


もかちゃんおめめ痛そう目薬が上手にさせるようになってよかったですね
エンジェルも昨年10月に組織球種できましたこれは突然出来て1センチ以上になるそうですが良性だからほっておくと1ヶ月くらいで自然に消えるらしいですよ(先生は腫瘍専門医です)
チョッピリ目立つけどニコちゃん舐めたり咬んだりしないでね


こちらでは初めましてです。
以前、唐突にメッセージを送りつけてしまったLLBです。

にこさんと同じタイミングで家のBrutusにも組織球腫ができてます。指の間に。
検査結果が出るまでは脂肪細胞腫なんじゃないかとそれはそれは心配で。。。
きっとルリさんも同じようにかなり心配でしたよね。思わずコメントして
しまいました。
(実はいつもチェックしてるんですが、読み逃げです。(;^_^A)

にこさんとBrutusの球腫がはやくひきますように。
もかさんのお目目もはやく治りますように。


もかちゃん、おメメ少しずつよくなってきてよかったね♪
にこちゃんもデキモノができてしまって心配しました。
クピも以前、肉球のところが赤く腫れあがったので、
あの時のハラハラ感を思い出しました。
でも、もかちゃんも、にこちゃんも回復に向かって安心しましたよ。

あんちんはこのまま現状維持で健康に気をつけて、
とーさん、かーさんの癒しになってあげてねん\(^o^)/


はじめまして。
ぴろぴろさんのところから来ました。
ミーシャのご心配して頂き有難うございます。
また、良い報告が出来れば・・・と思ってます。
もかさん、にこさんもひどい事にならず一安心ですね。
ゆっくり休んで、そして点眼頑張って下さい♪
オデキとお目目が早く良くなりますように・・・。


あぁーうぅーーー、もかさん、そんなに見つめちゃー、おばちゃん
照れるぅー。PCの前で悶絶しちゃった。新しいパラボラ、縁起のいい
模様だもん。きっともかさんを守ってくれるよ。

おめめ、心配だったけど経過が良好なようなので一安心。にこさんの
おてても良性だったし、ホントよかったー。そしてシリアスな局面
なのに、どこからか写りこむあんちん。。。和むよー。あんちんは
比較的健康体だもんね。ワンコの病院は高くて大変だけど、やっぱ
みんなの健康には代えられないもんね。お大事に☆


もかちゃん、出費はかさむけど、かわいい我が子のためなら仕方ないですよね~
早く完治するといいですね!

あんちゃん添い寝して励ましてる感じがして見ていてじーんときちゃいました☆
にこちゃんのおできもほっといて治るもので安心しました。


にこさんの球腫は良性でよかったですねー。見たことないくらい大きいから心配になりますよねー。
でも、もかさんの目は心配ですね。うちもカイカイが頻繁なので
目を傷つけないか本当に心配ですね。。。。

でも、点眼してよくなればいいですもんね。あんちんも添い寝してくれて
心配なんでしょうねー。

それにしても、もかさんが看板犬なら通い詰めちゃいますよー!!


いつも読み逃げしてますペコペコ v-407
にこさーんの足のデキモノ良性でよかった!!
パチパチパチー!! 読んでて私も途中ドキンドキンしったす。
足先だけに、針生検の結果がでるまで相当ドキドキと心配
なされたんじゃ??・・・・
結果が出るの二週間くらいかかりますよね、ほんとよかったよかった
もかさんのお目目も心配ですね、早くよくなりますよに゚・。+。・゚・。+。・
パラボラかわいいやつ作れるの尊敬します!!
こりゃ~めっちゃかわいいか~☆


モカちゃんと遊びたいです


おおっ・・・
にこさんのデキモノの写真のところで
思わず悲鳴を上げてしまった(汗)
これだったのかぁ。。。良性で本当によかった。
麻酔しないで検査できる病院に行って正解だったね!
ああ、ほっとしたよ~。
今てんもあごにデキモノあるから
なんだかドキドキしてしまうんだよね・・・
いつものニキビちゃんだとは思うんだけど。
にこさん、かっこ悪くなんかないから小さくなるまでがんばろうね。

もかさんもおめめ治ってきてよかったね。
おnewの手作りカラーもかわいいね♪
毎日看板犬にしてもらったらいいのに~。
あんちん、病院のお話の時には
主役にならないほうがいいことなんだよーん(笑)
健康第一!!


ハイジさんへ

すっごいお久しぶり! お名前見たとき うれしかったわー♪
球腫って、 ほっとけばいいって 見た目に分かればいいのに、
見た目じゃ分からない上に、 治るまでには 時間かかるしねー
第一、 でっかくなるから ビビるよねー!!
ウララちゃんは お顔って(;´▽`lllA``  レディには辛いわね♪ 笑
にこさん、 きのう、イボ落としのお参り行ってきたんだよ♪
早く治るといいなー! うららちゃんもね♪

もかさんは大暴れで有名なのよー! 笑
病院で採血してもらうにも 普通の子たちは その場でやってもらってるのに、
もかさんだけはなぜか 奥の処置室へ連れて行かれるの。
大暴れするから ひっ捕まえられて 採血されてるに違いないー! 笑
目薬もね、初めて成功した時には 感動したわよ!!
ありがとう! 私、 頑張ったわ! 笑


ぴろぴろさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

ねー! 心臓ドキドキ・・・ 自分じゃ止められないですよねー 笑
立ったり座ったり、 ため息ついたり 笑笑
ほんと 良性でよかったです☆
これは消えてなくなるっていうし、 ほんと良かったぁ~!
良性の腫瘍も2種類目だし、 にこさん出来やすい子なのかなぁ

もかさんねのオメメは もう大丈夫だと思うんだけど、
目薬が残ってるので まだ朝晩さしてます♪
もかさんに 目薬を注す事ができるなんて うれしくってー!!! 笑


KAEDEさんへ

お返事おそくてごめんなさい!!

オメメは痛いもんねぇ。 もかさんもう大丈夫です♪ ありがとね!
私も今朝 はめてきたコンタクトが破れてたみたいで、
痛くて痛くて、 レンズ捨てちゃいました 笑
片目だけって疲れるわぁ~!

にこさんのオテテは 相変わらず ぷっくり腫れてるよー
これ調べてなかったら いつまでも ドキドキ不安だったんだよねぇ
簡単に調べてもらえて よかったですー!!


まくらんさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!!

もかさんのオメメは もうすっかりOK♪
以前、 目薬を出されたときには、 1度も注させてくれなかったのに
今回ガマンできるようになっちゃってー!! もかさん成長したわぁ~! 笑
「 ピンクのアクセサリー 」
なんて優しいんでしょ、 ありがとう♪
綺麗に治るまで、 親指にかわいい指輪をはめてるんだって
そう思うことにしますー!!


ひなたんへ

お返事おそくなってごめんなさいー!!

もかさんが オメメけがしちゃったー! って 気付いて一番に
ひなたん 思い出したしー 笑
にこさんなら 大人しく点眼できるけど、
もかさんだー こりゃ大変だぞ って 笑 この動揺をつたえたくって 笑
もかさんはきっと 掻いちゃったんだと思うけど
アレいらい、 我が家も加湿器フル稼働させてるよー!
パラボラもヘタってくるとダメだねー
何枚か 替えも作っといたほうがいいかもね。。
って なかなか出来ないんだけど(;´▽`lllA``

りゅうちゃんも出来たことがあるんだねー
良性でも取っちゃったんだね。
でも 取ったほうがいい場合もあるみたいだよね。
にこさんのは ほっといても悪くなるもんじゃないから このままにするよ♪
手術なんて私怖くて 卒倒しちゃいそうだから なるべく回避の方向で、ね 笑

あんちん、 最近ちょっとスネ気味(;´▽`lllA``
んもぉ~ 甘えっこなんだから~~ 笑
さっきはメールありがとう♪ めっちゃ楽しみに待ってまーす!!


みさとんさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!!

カイカイの治療も もう何年もいろんなことやってきてますが、
アレもコレも、 よかったような、 結局たいして変わらなかったような。
治そうと躍起になるよりも、
カイカイとは うまく付き合っていく方向で 考えるべきかな、と
思うようになりましたよ。
それがうまく出来てれば、 もかさんのオメメのケガは
しなくて済んだかもしれないですよねぇ~!!


コロまる一家さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

すっごいお久しぶりです!!! みなさんお元気ですか???
そそ、 かわいい年賀状 ありがとう♪
久しぶりにみんなの顔見て とーっても嬉しかったです

えー! まる子ちゃんと小春ちゃんと 2人いっぺんに???
それは大変だったねぇ!!!!
目は痛いから 心配だよね、 カイカイがあると 何度もやっちゃうしねぇ!

にこさんは イボ体質なのかなぁ?
ここ1年ぐらいで いくつもイボできてね、
今のところ悪いものはないんだけど 今回のは 特別デカかった!!
今はもっと大きくなってるよー!
見た目にはすごいけど、 きっともうすぐ急にしぼんでくるはずだよ☆


パグ神さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

もかさんのオメメに目薬が命中したときの感動!!! 笑
翌日 病院で 「 目薬成功しました!! 」  って報告しましたよ(*^艸^*)
先生も 「 それはすごい! 」 って あはは

組織球腫、 エンジェルちゃんも!
割とよくあるおできなんですね~
にこさんのも 今では1センチはゆうにありますよー
こんなにでっかくなるのに ほっておいていいなんて、
いろんな病気があるもんですよねぇ! 笑


LLBさんへ

とってもお久しぶりです! それなのに
お返事遅くなってごめんなさいー!!!

Blutus君にも組織球腫!! よくあるものなんですねー!
私も、 肥満細胞腫だったら。。。。 と思うと、
息苦しいほどに心配になってました。
お互い、 良性でよかったですねーーーーー!!!!!
Blutusくん、 その後はいかがですか???
にこさん、 今 親指の先に赤いおできを ぶるんぶるんさせてますよ 笑
まだ大きくなるかなぁ? そろそろひいてくるんじゃないかって、
ちょっと期待しはじめてます(*^艸^*)

もかさんのオメメはすっかりよくなりましたよ♪
ご心配おかけしました、 ありがとう!!
いつも読んでくださってるんですね♪ うふふ~ うれしいです♪ 


かおさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ご心配おかけして すみませんー!!!
もかさんのオメメは すっかりよくなりました♪
が、 にこさんのは 今 すっごいでっかくなってます☆
コレが良性だなんて、 しかもほっといてなくなるモノだなんて。
見た目で判断できないものですよねぇ~
急にしぼんでくるものらしいので、
その日を楽しみに待っているところです♪


パグリンチョさんへ

はじめましてー! ようこそお越しくださいました♪
お返事 遅くて申し訳ありません!

ミーシャちゃん、 無事退院されたと ぴろぴろさんのところで
読んで安心しましたが、 その後 経過はいかがですか??
もかさんのオメメは すっかり良くなりました♪
にこさんのオデキは さらにでっかくプルプルに成長してますが、
大きくなってから引くものらしく、 そろそろじゃないかしら? と
期待しています(*^艸^*)
お互い 心配でしたねー!
春にはみんな全快できますように!
また 遊びにきてくださいね♪


Yooさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!!!

ホヌ柄、 縁起物なんだってねー!
このパラボラつけるようになってから、 お顔のまわりの掻き傷が
ずいぶん良くなって、 最近はパラボラなしで過ごしてるんだよ♪
すんごいご利益ー♪♪♪
目薬も 100発100中♪ もかさんもオトナになったもんだわー!
おかげで、 オメメもすっかり良くなってるよ♪
にこさんのオテテは ますますでっかくなってるけど、
大丈夫って お墨付きもらってるから 平常心でいられるのよね♪
ワンコの医療費貧乏な我が家、
あんちんの健康のありがたさ、 身に沁みるほど感謝だよー!!


しばちゃんココアさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

カイカイだの、 にこさんの眼科だの、
普段から 医療費貧乏な我が家に 突発的なオメメのケガは
お財布の打撃 イタかったですよー!
でも それ以上に もかさんが痛い思いをしたんだもんね、 仕方ない☆
今はもう すっかり良くなりました♪
ご心配 ありがとうございました!!
あんちん・・・・ ほんとに心配してるかなぁ??? 笑笑


ココナツパパさんへ

お返事遅くてごめんなさいー!!

組織球腫って 良性とは思えないほど でっかくなるのね~(;´▽`lllA``
検査の前には 悪い方にばかり 考えちゃって、
もぅー ドキドキし始めたら 眠れなかったよ 笑 ほんと良かったー
もかさんのオメメも もうすっかり良くなってるし♪
パラボラも今は いらない感じだよー♪
お互いカイカイ娘には 心配させられるけど、
ココナツジュースちゃん、 みんなキレイなお肌してたじゃーん♪
今 調子いいんだね♪ このままキープできるといいね!

もかさん看板犬だったら、 いろんなモノおもちゃにしそうで、
私が落ち着かないわよー!! 笑


ひなるさんへ

お返事遅くてごめんなさいー!!!
読み逃げ 全然 かまいませんよ♪ 見てくれてありがとうございます!

デキモノはイヤですよねぇ~!
にこさん、 ほかにもアチコチ出来たりしてるんだけど(良性だよ)、
これは 見る見る大きくなって行ったから 恐ろしくてー!!
今通ってる病院では 「 オデキは全身麻酔で細胞採取 」って
いうのが基本姿勢らしく、 そんなんイヤじゃー! と よそ行きました 笑
そこでは、 注射針で採ったものを その場で見て診断してくれるんですよ。
それを待ってる間は 生きた心地がしないですけど、ねー 笑

パラボラ、 多頭飼いでカイカイ娘のいる家庭では
かなり重宝しますよー!
プラスチックみたいに 危険でない分、ヘタリも早いのが欠点ですけどね 笑


ひらぱー兄さんへ

お返事遅くなってすみません!

もかさん、、、、 ぜひ遊んでやってください 笑


くくたんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

にこさんのオデキ、 すごいでしょー?!
今 もっとでかいよー。 くくたん見たら叫ぶよ 笑笑
ここまでデカくなると そろそろ 引くんじゃないかと 思ってるんだけどね♪
妥協して麻酔しないでよかったよー!
したあとで 良性、 しかもほっといて大丈夫、 だなんて言われたら
きっと 後悔するもんー
悪いものだったら やってよかった、 って思うんだろうけど、、、
てんちゃんのニキビちゃんは もう引いたかな?
もかさんも もうすっかり治ったし、
あんちんの ゴキゲンも直ったよ 笑笑
ほんと 健康第一だよ!!
この1ヶ月 寒いのもあったり、 フードを切らして違うものをあげてしまったりして
誰かしら 下痢したり吐いたりしてたのよねー。
いろいろあったから 今みんな元気に過ごしてくれてるのを
すっごい ありがたく思っちゃうよ~


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

