03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


節分


あ、 節分だー!


当日になって 思いだし、
そういえば なんの準備もしてなかったな~~~ と(;´▽`lllA``

豆まきの豆もなければ、 巻きずしもない。
スーパーで 鬼のお面を もらってくるつもりだったのに、
それも忘れてたー!



でも、



それだけのために 買い物行くのは めんどうだったので、
作りましたよ(*^艸^*)


f-100203-1

あん 「 オニさんでーす! 」

なはは~ 可愛い(*≧艸≦)☆彡

あんちん、
モデルさんお願いすると お顔が違うわね(* ̄m ̄)プッ




この鬼さん、、、、




こんな風になってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ


f-100203-9

宅急便の紙袋を切って 巻き巻きしてツノをつくり、
果物のネットに 糸で縫いつけただけ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


ですが、 アレコレ考えつつの作製なので、
制作時間、 3つで50分。。。。

ほかにやること いっぱいあるんですけどねー(;´▽`lllA```





しかも、
試着せずに 作ってしまったため、


f-100203-8

ピンクのは 顔が入らなかったーーー!!!!
めっちゃ残念、 しかも ツノの角度 悪い~ 笑笑





仕方がないので、
二人ずつ オニさんしてくださいねー♪


f-100203-2

にこ 「 クロ鬼さんです! 」  あん 「 シロ鬼さんでーす! 」

わっはっは! ぶち 可愛いーー!!!

この二人、
なぜだか とっても ハイテンション♪
「 オスワリー! 」
っていうだけで、 オヤツも見せてないのに このポーズ 笑笑





ただね、
あんちん、 きょろっきょろするのは やめてもらえるかな???


f-100203-3

あん 「 なんでー? だって もかちゃんがー 」

もかさんは かぶりものキライだから 逃げちゃったね 笑

コレね、
ツノが硬ーい紙でできてるので
オメメを突いたら たいへん!! ちょっとハラハラなのよ(゚∀゚*)





だから、
オスワリ~~~!!!


f-100203-4

にこあん 「 オニさんでっす! 」

わははー! この ヤル気が可笑しい(*≧艸≦)☆彡

バタバタ、 クルクルしてても
ぴったり寄り添って また 停まるのよ 笑笑





そぉーっと 近くに戻ってきた もかさん捕まえて、





装着☆


f-100203-5

あん 「 オニさんですけど。 」  もか 「 サイアクー 」

もかさん、 テンション急降下。
ごめんごめん、 そんなにイヤかい~(゚∀゚*)





せっかく 小一時間もかけて作った オニさんのツノ。
これでおしまいでは ちょっとさびしぃ。




じゃぁ、 換えっこするのはどう??? 笑


f-100203-6

にこあん 「 オニさんですよ。 」 早く豆まいてください

ぎゃっはっはーーーー!!!!

私のイメージでは、
ツノの数は にこさんが1本、 もかあんは2本なの 笑





しかし、 プロ(?)のモデルさんは 違うね~~~♪


f-100203-7

あん 「 ツノの数なんて 関係ないわ! 」
にこ 「 豆はまだー? 」

プロ根性を見せる あんちんと、
そろそろ いい加減にしてほしい にこさん 笑




豆は 買ってきてないので 撒きませんよー
ここらで おしまいにしましょっか 笑

とーさん 帰ってきたら また 装着して見せてあげてね(*^艸^*)
せっかく作ったんだしー 笑





この後 お散歩の準備してたら
ばーちゃんから メール♪

「 今から 巻きずし持っていくよー! 」


f-100203-10

やったー♪ 買わなくてよかったー♪
じーちゃんばーちゃんにも オニさん 見てもらえたし
(*^艸^*)

ばーちゃん手作りの巻きずしで
恵方の西南西向いて みんなの健康祈願したし♪



結局、 豆まきしてないので、
可愛いオニさん、 家にいるまま 笑
オニはー外!! はナシ。

でも これだけは☆



「 福はーーーうち!!! 」



今日は 立春。
もう春が来るよ♪
春からは いいこと続きの1年に なりますように!



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

はぁ、うぅーーーー。何、この可愛すぎる三人の鬼さんは!!!どこ
行けば捕獲できるの???こんなに可愛い鬼さんだったら、豆じゃ
なくって、フードを大盤振る舞いでばら撒いちゃうよー(笑)。

にこさんは優等生らしく「一応、おつきあいで、、、ね」って感じ
だけど、もかさんは「もうー、勘弁して!」って感じだよね。そんで
カリスマモデルのあんちんは「あんの可愛い姿、見て!」と誇らしげ
なのが、それぞれの性格の違いって面白いなー、なんて。予期せぬ
恵方巻で今年も一年、無病息災の祈願もばっちり!来年はアフロの
ヅラとトラ柄パンツも着用しての鬼コスプレも素敵よね。って、
ノリノリなのはあんちんだけかも。。。


かわいいー。こんなかわいい鬼さんがきたら、追い払えないです。
接待しちゃうなぁ。


平和だ(爆) ルリちゃん ちまちま制作姿が浮かぶゎ(((爆)))

かわいい 鬼さんだよーヾ(@⌒○⌒@)ノ


ひ~可愛い!!可愛い☆
るりんの手作りオニさん、なかなかGOOD。
幼稚園で作るみたいな感じでほのぼのするわ(w

あんちんさすがに決まってるねぇ~
にこさんも何故かノリノリだし。あははっ
正反対にもかさんの表情…目に輝きがないよぉ。
あんちんは一本ツノの方が似合うね。
まぁ~るい顔にツノがよく映えるわ。うふふ

うちは何もせず、恵方巻きも食べずに終わっちゃったよ。
キバが出てる子がいるのになぁ。爆


ぶちかわいい!


かわいいオニさんたちですね!

もかちゃんかぶりもの苦手なんですか~
ココアも同じです。
巻きずしいいですね~
夜勤明けで節分終わったのでまだコンビニで置いてあれば買ってみようかな~


とっても和やかな節分ですねー。
にこさんとあんちんは表情がプロですよー。
でももかさんのテンションさげさげもとっても、よかったですよー。

こんなに可愛い鬼さんなら出て行かなくていいでよねー!!


この鬼娘達、ブチ可愛いぃ~~~♪

こういうの、作ってる間って夢中になっちゃうよね

りきは、去年同様
ピンク鬼の格好で恵方巻きを平らげたよ




かわいい!

アイディアさいこう!
可愛い鬼ちゃんたち「鬼は外」って言われたらエンジェルの所に逃げておいで待ってるよ~


角は3種類あったのねー。
全部作ったなんてエライわぁ。
かわいい鬼さんだわ~。


ひさしぶり~
相変わらず 3人娘はかわいい♪ね
こ~んな かわゆい鬼さんがいたら
鬼は~ウチ!って言ってしまうゾ!!!
もかちゃんの サエない鬼さんも
クセになるかわゆさです♪


そうか!!フルーツキャップに角を付ければ良かったんだ…

どうせ参加してくれないしーつまんなーい!!…なんて思ってました。
来年ためしてみますww
ウチのパグ達は豆に釘付けで恐ろしかったデスv-7


オニっこさんたちむっちゃ可愛い( ´艸`)
見ながらむっちゃニヤニヤしちゃったよ~~
るりんの手作りツノさん最高だよ!!
私はあんちんのお顔がとっても好き♪

我が家恵方巻き買ったんだけど。。。
食べやすい大きさに切っていただきました 笑
豆まきもやらなかったよ。お豆投げるの得意だけど
食べるのがあんまり得意じゃないんだ。。

仕事タ嫌だけど3姉妹のオニさんみて頑張るね!!


かわ

かわゆくって くすくすってわらちゃったよー

心配かけてごめんなさい。ちょっとハードワークでした。
あーちゃんも猫達も元気すぎるほど元気でう


Yooさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー

でへへ 可愛いでしょ(*^艸^*)
私も今 読み返して思わずにやけてしまったわー(*^艸^*)
あんちんて なんでこんなに誇らしげなのかしらね?!
鬼さんでもダンゴでも、
どんなキャラクターでも こなしてしまうから不思議なのよ 笑
そーね、 来年はヅラとパンツ準備しなくちゃ☆
って、 だいたい こういう行事の日って当日になって
突然 思い出すのよねぇ~~~ 1年前から 準備しとくか☆


まくらんさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

私も こんな鬼さん、 追い払えなかった 笑笑
毎日 朝晩、 上げ膳据え膳、 たまにはお背中まで流して、
大接待させていただいております 笑


のんちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

ぎゃはは! 平和やろ(*^艸^*)
この鬼さんのツノは のんちゃんからきた宅急便の袋でできてるよ♪
中身も外袋も 無駄なく使わせてもらいました 笑
鬼さん、、、、 かわいかろ??? にゃはは


ぽっこんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ひひひ、 たまらんでしょ 笑笑
って、 幼稚園の工作並み・・・、 そうよね、 やっぱりそうよね
でも 工作って たまにやるとめっちゃ楽しいんだわ(*^艸^*)

あんちん、 めちゃカッコイイでしょ???
オニでもなんでも、 堂々とやればカッコイイのよねっ♪
にこさんも 妙にテンション高くて 一人で大爆笑だったのよー
あー、ぽっこんにも 生で見せたかったわ
キバ出てる子って プププ
来年は 子オニさん、 やって見せてね、 絶対かわいいよー!!!


じゅんこさんへ

お返事遅くてごめんなさいー!

かわいいでしょーーーーー(*^艸^*)!!!


しばちゃんココアさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

ありがとー! めっちゃ可愛いでしょ(*^艸^*)♪
もかさんは 被り物、 ダメですねぇ~ ココアちゃんも???
洋服のフードかぶっただけでも 固まって動かなくなっちゃいます 笑
恵方巻き 食べれたかな?
夜勤、 ご苦労さまです、 寒い季節は大変ですねぇ!


ココナツパパさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!
うは、 お会いする前の記事のお返事でごめんね(;´▽`lllA``

季節の行事は 楽しまなくちゃねー♪
もともとあんちんは 被り物のプロ(?)なんですが、
最近 にこさんも なかなかやるのよね♪
最初のヤル気の顔は 結構イケるでしょ??? 笑
できたら 3人娘で オニさんトリオをやってほしかったんだけどな~
来年は ココナツジュースちゃんで ぜひやって見せてよ♪♪


なかちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

きゃはは、 ぶちかわいいでしょー! 笑
そそそ、 作ってる間も 楽しいのよ♪
で、 被らせてうまくいったら もう サイコーに楽しいのよ!
りきくん、 そそ、 恵方巻き、 食べちゃってたねー!
ビックリ 大笑いしちゃったよー♪


パグ神さんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

きゃはは、 まさかこのアイデア誉められるなんて 笑笑 ありがとうー!
オニなのに、 オニなのに、
どーしても 「 オニは外! 」 言えませんでしたー♪


gakoさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

あは、 そーなの、 3種類作ったのに、 一つはボツ(;´▽`lllA``
え、 作った私がえらいの??
きゃはは、 ありがとう、 誉められちゃった♪
オニさん、 超可愛かったよー!
いまだにツノが捨てられなくて 困ってます 笑


まさきち27さんへ

お久しぶりなのに お返事遅くてごめんなさい!

そーなのよ、 あまりの可愛さに、 オニは外! できなかった・・・
何の為の 節分なんだか 笑
もかさん、 サエんにも ほどがあるよね!
イヤイヤでも 一応写真撮らせてくれたので OK♪
相変わらず あま~~~~いかーさんです 笑


みかんタンゴさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

おおお、 この果物のネットは 「 フルーツキャップ 」 って言うのね♪
これ、 使えるのよね~~♪ 何かの時のために
何枚かストックしてあったりする 我が家なのです 笑
きゃはは、 パグの前で 豆まいたら エライことになるわよー!
昨日、 フードをちょっとこぼしてしまってね、
池の鯉が競ってエサを吸い込むような、
足元ですさまじい光景が 繰り広げられてたよ(;´▽`lllA``


ゆかちんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

えへへ、 可愛いでしょー(*^艸^*) たまらんでしょ、
作った私も いまだに ニヤけちゃう 爆
こういうの、 あんちん完璧にこなすよね、 爆笑モンだよ♪

恵方巻きは 切らずにかじるのが本当なんだよね♪
しかも 恵方を向いて 黙って食べきる!!!
そんなのムリだよね、 絶対しゃべっちゃうしねぇ 笑
きゃはは、 ゆかちん、 豆は食べるよりも投げるほうが得意なの???
豆まきは楽しいけど、 あとの掃除がね~ 笑
お仕事 相変わらず忙しいのかな? 頑張ってね!!!


アズキさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

かわいいでしょ? パグ鬼、 アズキさんのはんこワールドだよね 笑笑
お仕事忙しいのに、 プレゼントも イベントも!
お疲れ様ですー ありがとうね♪
あーちゃんも ニャンたちも 元気って聞いて安心しました♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

