10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


The☆布団


年末に ノートPCを 衝動買いして以来、
ホットカーペットの上で ぬくぬくと パソコン いじってます(*^艸^*)


f-090125-7

あらー、 にこさん、 ねんねなの~???




デスクトップのPCを 使っていたころは、
椅子に座っている私の膝は、 娘たちが 交替で 抱っこ抱っこ~ と
争奪戦の 日々でした。




ホットカーペットの上に ぬくぬく 座っていると、
抱っこ抱っこ せがまれることも あんまり なくなり、
その代り、


f-090125-6

私のまわりで コロコロ 寝ている 娘たちの寝顔を
至近距離で 眺められるように なりました♪

そして 思わず、 写メ ってしまうんですよねぇ 笑
今日の写真は 全部、
ケータイカメラでの 撮影です(*ゝω・)ノ





そんな、 ある夜。


f-090125-1

あん 「 なぁに? かーさん 」
あん、 もう眠いんだけど


きゃはは! あんちん、 お布団 かぶれるのー???




長年使い込んで、 ぺったんこになってしまっている
長座布団の下に
上手に もぐりこんで 寝ている あんちん♪




エライね、 あんちん♪
お布団 自分でかぶれるように なったんだ(*^艸^*)


f-090125-2

あん 「 あんだって やればデキルのよ 」 

話しかけたら モゾモゾ コッチ向きにはなったけど、
座布団の下からは 出てきません 笑笑



ホットカーペットの上の 座布団って、
めくったその下は すっごいあったかいんですよね♪

でも、 今までは、
座布団を めくってかぶるのは にこさんだけで、
ほかの ふたりは、
「 抱っこ 」 もしくは 「 モニョ寝 」。

電気のあったかさよりも、
体温のぬくもりで ぬくぬく 眠っていたのにねぇ~



あんちん、 それ、 自分で覚えたの?


f-090125-3

あん 「 にこちゃんが やってるの見て 覚えたの 」
もう 寝ちゃうよ、 おやすみー


んー、 おやすみぃ♪





かーさんも もうちょっとしたら 寝るよ♪
あとで 一緒に 寝ようね~


f-090125-4

あん 「 寝るときは 呼んでね 」
ココで待ってるから


わかった~ じゃぁ 後でね♪



それから 小一時間。
私も そろそろ PC閉じて 寝ようかな。

あんちん 呼んであげなくちゃ☆
と 見ると・・・




 
きゃはは! また お布団ちゃんと かぶってる 笑笑


f-090125-5

一緒に寝るときは、 私の お布団の中に 頭から 潜り込むのに、
なんで 顔だけ 出してるの~??? 笑

なんか 起こすのかわいそうだな(*^艸^*)



あんちんて ほんとに 犬なのかなぁ~?
クククっと 笑った 夜でした♪


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あんちんってば、どんなに眠くてもちゃんとカメラ目線っていうのがさすが
トップモデル☆座布団被ってるのは、亀さんのコスプレかと思ったよ(笑)。
上手に被れて偉いぞ。そうだ、あんちんはやれば何でもできるもんね、
ただ普段はやらないだけなんだもんね。おばちゃんはちゃんとわかってる
からね。にこさんの寝顔も、もかさんの寝顔もなんて可愛いのかしら。。。
まさに天使だわぁ。ひょっとして姫たち、背中に羽根はえてない?




羽は生えてないけど
羽にも勝るとも劣らない肉はたくさんあるよね~
首のあたり2か所つまんだら
羽になるんとちゃいますか?


あんちゃんえらいね~自分でふとんめくる姿かわいいですよね!一生懸命めくる姿に癒やされそうです('-^*)/


なんて器用なの あんち~ん♪
すごいねー自分で入ってけるなんて!
ぐりにも見習ってほしいわよ
一緒に寝てるんだけど、出て行く時はスッと自分で
お布団から出ていってるみたいなんだけど、
入って来る時は必ず、ネーネーお布団上に持ち上げて!って
催促してくるの。。。そのたびに安眠妨害><
あんちんみたいになってくれたらな~
あんちん今度ぐりに伝授してちょ


あんちん、か、か、かわいすぎです~v-344
以前、本に『わんこは布団をかぶらなくても寒くない』と
書いてありましたが、あんちんの熟睡してるお顔を見ると
やっぱり布団かぶってるほうがあったかいんですね~v-352


あんちん、お布団かけて寝てる~~~
むっちゃかわゆい(*^_^*)
そうそう!ホットカーペットの上の 座布団って
下はすっごいあったかいんだよね♪
あんちん、1回入ったらもう離れられなくなっちゃったのかな 笑
でもどうやってお布団かけたんだろう。。
てんもあんちんと同じ格好で寝てる時があるんだよ~
寝顔見てるだけでとっても幸せな時間だよね♪
あんちんの寝顔見てたら私も眠くなってきちゃった(^^♪



くくく、あんちんww
器用にお布団かぶって寝てますね
人間みたいですねっ
てとさんは頭から入っておしりだけだしてこたつの中で寝てますよ
おしりをちょんちょんつっついても無視v-282
見てて全然飽きないですよねぇー


パソコン、戻ってきた???よかったね。
今日はあんちん特集。
やっぱりかわいいね。
昨夜、ムーさんがこたつ布団から半分出て伸びてたの。
カメラなかったから残念。
ほんとに、寝顔はかわいいねえ。


Yooさんへ

そうそう! そうなのよ、絶対 カメラ目線なの、 あんちんてば(*^艸^*)
これだから ついつい あんちん特集に なっちゃうのよね♪
そっか、 座布団でも かぶり物っていうのかー 笑笑
実は もかさんも 座布団 かぶれるのよ♪
でも あんちんは できなかったのに!!!!
すごいよ、 あんちんーーーー!!!
って 相変わらず 親ばかやってます 笑

んとね、 背中探ってみたけど、、、、 羽はないみたい。
つまめる肉は いっぱいあるけどね♪


じゅんこさんへ

ぐほっっ! 何のコメントですかっ?! 笑笑
そうそう、 パタパタ振れるほどの 肉なら ありますよー(*^艸^*)
もしくは 背中の段々が 羽だったりとか???


しばちゃんココアさんへ

えらいでしょー!
こんなちょっとしたことでも できるようになると、
ウチの子って 天才?! って 思っちゃいますよ 笑笑


manaponさんへ

あー! わかるわかる!!
寝るときは 私も 布団開けてあげるのよ♪
寝てしまってから 開けて~ って言われると めんどうなので、
眠ってしまう前に、 布団を持ち上げてから 呼ぶのよ
すでに とーさんと一緒に寝ているにこさんまで 呼んでおかないと
明け方 起こされるからね♪
で、 みんなが ぞろぞろ私の布団の中に入ってきて、
位置が決まってから、 それから眠るんです 笑

ぐり君、 今度 座布団のめくりかた、 教えてあげるね♪
でも 寝るときは、
やっぱり お母さんにお願いするしか ないと思うよ(*^艸^*)


ララピンクさんへ

あはは、 可愛いでしょー♪
我が家は ララピンク家と違って こたつがないからねぇ~
蓮丸くんと琥珀ちゃんみたいな こたつで丸く(?)なる姿も
見てみたいんだけどな♪

えーーー、 ワンコが お布団かぶらなくて寒くないって???
その本、 間違えてるね!! 笑
ワンコもお布団 必要ですよー って 教えてあげなくちゃ☆


ゆかちんへ

お布団姿、 かわいかろ~???(*^艸^*)
ホットカーペットの上の座布団、 すっごい あったかいよね♪
ウチは とーさんも よく 座布団の下に入ってゴロゴロしてるんだ(;´▽`lllA``
あんちんも 覚えちゃったのね~
ちゃんと 学習するところが かわいいじゃない???

てんちゃんも こんな風に 横向きになって寝る???
無防備でかわいいよね♪
寝顔は ほんっとかわいいよ、 ついつい かめらカメラ! って、
私、 いつも カメラ小僧だよ 笑笑


てとままさんへ

お布団 自分でかぶれるようになるまで、
人間でも ずいぶんかかるよね 笑
あんちんてば、 天才~~~!!ヾ(*^ω^*)/”!!

あはは てとさんは 頭かくして尻かくさず???
実は、 いま、 もかさんが(*^艸^*)
しっぽ引っ張っても 起きないよー 笑笑


さこさんへ

パソコン 戻ってきてるよ♪  最近 やっと 新しいのに慣れてきたよ(*ゝω・)b
あんちん特集、 ついつい やっちゃうよね~
あんちんて 写真撮らせてくれるから、 面白いのよ(*^艸^*)

ムーさんが そんな姿、 見たことないよ~
今度発見したら ぜひぜひ、 激写してね♪


ノートパソコンやっぱりいいですね~☆
膝にのっけてブログなんていいな~i-237
布団の下に入って、なんかカメの子状態ですね(笑)
かわい~な~i-233


あんちん、可愛すぎる~♪
やっぱりお洋服大丈夫なコは、体の上に何かが乗ってても大丈夫なのね~、、
ウララは、毛布が乗ってもダメ。。(T_T)
もう、根本的に違うのね~☆
こんなカワイイ写真、撮れないってことだわ☆つまんなーい!


風子さんへ

ノートPC、 いいよー♪
これ使い始めて、 前のデスクトップは 全然 使わなくなっちゃった。

同じことを にこさんや もかさんもやるのにね、
あんちんがやると コミカルに見えちゃうのよねぇ 笑笑
カメラ向けると ますます意識するから
ついつい 話しかけたくなっちゃうのよ♪


ハイジさんへ

ウララちゃん、 ほんとに お洋服ダメなんだねぇ~
ウチも 昔は 着せるまでに ずいぶん時間かかってたけど、
着てしまえばどーってことないみたいだよ~

毛布が乗ってもダメって、 お布団かけるのさえ 苦手なの???
寒くないのかなぁ? 代謝がいいのかな??
寒がりじゃないの って うらやましいよ♪
にこさんの寒がりは 尋常じゃないからねぇ~ 犬のクセに冷え性だなんて☆

もかあんは いっつも 重なって寝てるよ。
もかさんが 寝てたら あんちんが 必ず おなかにアゴのっけに行くんだよ。
それで、 気がついたら
もかさんの上に 全体重かけて 重なってるんだ~ 笑 


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

