09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


ようこそ、ココナツジュースちゃん!~昼の部編


2月13日のこと。

この記事、 3日かけて書きました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
めちゃめちゃ重たい 超ロング記事です。 ごめんね~!



f-100224-1

にこ 「 東京から お客さまだよ♪ 」

はるばる お江戸から やってきてくれたのは、
我が家とは 色違いの3姉妹♪





ちょっと、 カメラの方を向いてよっっ!!


f-100224-2

わはは! リードを持つ 母二人、 同じポーズだよ 笑





遊びに来てくれたのは、
ココナツジュースちゃん♪ いらっしゃいませ~~~!!


f-100224-3

左から、
にこ、 もか、 あん、 ジュースちゃん、 ココちゃん、 ナツちゃんだよ♪



すでに 広島入りして3日目の ココナツジュース家、
段どりよく、 広島観光をほぼ終えており
この日、 私がお連れしたのは 広島から西へ約1時間(゚∀゚*) 

山口県にある 「 山賊 」 だよ


f-100224-4

私が食べたのは。。。。
山賊焼に ひと口うどん、 山賊むすびは とーさんと半分こ。

屋外にこたつの席がたくさんあってね、
私のリサーチでは ワンコ連れOKと いうことだったのだけど・・・

なんか トラブルがあったのかな、
今では 「 ダメとは言わないけれど、 表向きワンコOKではない 」 そうです。
周りの席の方に 了解をとってから 席につくこと、
ワンコは席にあげないこと
を 条件に 入れてもらうことが出来ました。




寒い寒い日だったのに ごめんねーー!!!


f-100224-6

あん 「 かーさん、 寒いよ、 抱っこぉ~! 」

ごめんねー、 リサーチ不足のかーさんを許して!





ここで待ち合わせて ご一緒したのは、、、

まずは ムムポンさんと


f-100224-12

夢夢ちゃん。






夢夢ちゃん、 よその席の人に おねだりに行ってるよ 笑


f-100224-5

夢夢 「 あれ? ママは後ろだったー 」

ちびっこ夢夢ちゃん 相変わらず可愛いねぇ♪





それから、 みお。さんちの


f-100224-13-1-2

このみちゃん。





中学生のねーやんちゃんと 小学生のチビ子ちゃんも一緒に来てくれたよ♪


f-100224-10

このみ 「 ママ、 何食べてるのー?! 」

きゃはは、 見て! このつま先立ち!!!
すっごい姿勢がいいよ、 将来は バレリーナか??? 笑笑






そして メインゲストの ココナツパパ&ママ、
左から ココちゃん、ナツちゃん♪


f-100224-9

ココ&ナツ 「 寒いんですけどーーー! 」

いやぁ~、 ほんとにごめんごめん!
ワンコはおこたに入れる なーんて そんな甘い話を信じた私が悪いのよっ





それから、 ジュースちゃん(左)。
ジュースちゃんなんて もう背中で語ってるし(;´▽`lllA``


f-100224-8

ジュース 「 こんな寒いとこ、 私、 もう無理っ 」

右側のナツちゃん、
この表情、 若いころのにこさんによく似てるわぁ♪

実は フォーンのココちゃんも
チビッコの頃のもかさんと そっくりーと以前から思っていてね、
ナツココちゃん、 5年ぐらい前のにこもかを見るようで、
ブログを初めて見た時には 思わずウルウルしてしまったほど。





もかさんのお顔が真っ黒だった時代は ほんとに短くて、
今では 真っ白になっちゃったけどね~


f-100224-11

あら、 あんちんも最近あごが白くなってきたね♪





と、 言うワケで、
ココナツパパから 遊びに行くんですけど 会えますかー? って連絡をもらった時、
ほーーーーんとに 嬉しかったんだぁ♪
この日を めちゃめちゃ 楽しみにしてたんだよ♪


f-100224-7

若いココナツジュースちゃんに会ったら、
なんだか 懐かしいような気持ちになると同時に、
にこもかあん、 年とったなぁ~~~~~ と 思ったけどね(;´▽`lllA``

ま、 そんなことはいいとして(゚∀゚*)





ひな祭りなんだろうけど、 不思議な雰囲気の山賊 笑笑


f-100224-14

まるで合成写真みたいだけど、 撮ったままだよ(* ̄m ̄)プッ





ナツちゃん、

f-100224-17




ココちゃん、

f-100224-16




ジュースちゃん♪


f-100224-15

次、行くよ、 次っっ!!




今日は長いよ、 続きをクリックしてね(*ゝω・)ノ



山賊で腹ごしらえをして、
8人、 8パグで 向かった先は、

  
f-100224-18

見えるかなぁ? 錦帯橋♪
今回、 橋の全景、 撮り忘れたー(゚∀゚*)
5つのアーチが連なった木造橋で、 とてもキレイなんだよ♪ 





河川敷の駐車場に 車を停めて
橋へ向かいます~


f-100224-19

が、 にこさんが足止め。 チョットシツレイ(;´▽`lllA``





橋の料金は 往復で300円。


f-100224-20

ジュースちゃんは すでにお疲れ(;´▽`lllA`` 抱っこちゃんだよ





こんな時期なのに 結構 混雑してたよ


f-100224-22
まっすぐ歩いてくれない にこもかあん(;´▽`lllA``
こんなときでも あんちんは かーさんの後ろ 笑





さぁさぁさぁ、 せっかくなので 記念写真だよ♪


f-100224-23

あー、 おしり向けてる子のほうが 多いわよ(; ̄ー ̄・・・・





通行される観光客の方は お先にどうぞどうぞ♪


f-100224-24

その間に パグズの向きをそろえて、、





はい、チーズ☆


f-100224-25

左から、 このみちゃん、 ココちゃん、 ナツちゃん、 もか、
あん、 にこ、 夢夢ちゃん(抱っこ)、 ジュースちゃん。

アッチコッチ向いちゃってるけど、 もういいの、 これが限界ー 笑
9パグいるように見えるけど 心霊写真じゃないよ♪
ムムポンさんの バッグの柄がややこしいね 笑





気がつけば 人だかりが出来ていて 笑
だけど
たくさんのパグに 驚いて見てる人ばかりではなく、


f-100224-26

ココナツパパ 「 ハイ、 行きまーす! はい、 チーズ! 」
あ、 もう一枚撮りますっ


着物を着た お姉さんたちに頼まれて 写真を撮ってあげる ココナツパパ 笑
このあと、 また別な人からもカメラ頼まれて、
快く 撮ってあげてたよ(*^艸^*) いい人だねぇ~ 笑笑





さ、 あと半分、 橋を渡るよ~♪


f-100224-27

ずいぶん時間をかけて渡った 錦帯橋。
これを 渡り切ったところに





さらに お友達が 待っててくれたんだよ♪


f-100224-41

土佐さんちの ぱう~君♪
元気だった~? お久しぶりっっ!!!




実は、 この日、 山賊へ向かう車内で、
錦帯橋の近くに住む ぱう~君を思い出して 突然お誘いメールをしたんだよ~


f-100224-28

そんな 突然、 しかも当日のお誘いメールにも関わらず、
ご主人と お母様と、 一家で出迎えてくださり、 ありがとうございますー!





地元の 土佐さんご一家の登場で、
錦帯橋周辺に 実はくわしくない私は すっかり安心 笑


f-100224-30

夢夢ちゃん、 これで道に迷ったりしないから 安心してねっ 笑





これだけのパグと人が集まれば、
観光なんて 出来るはずもなく(*^艸^*)


f-100224-33

もうちょっと行けば 噴水の公園があるんだけど
少し進んでは パグ話 笑
ちっとも前にすすんでないよっ!




もかさんてば ちゃっかりと、


f-100224-32

もか 「 チビ子ちゃんに抱っこしてもらっちゃったー♪ 」

よかったねぇ、抱っこ娘ちゃん♪




やっと 公園の入り口まで たどり着き、


f-100224-35

キレイな紅梅を発見~☆




お花を見たら これやらなきゃ!


f-100224-36

にこさんと 梅ー!!!

あらー、 お天気曇ってイマイチだし、 濃いピンクに真っ黒にこさんじゃ
取り合わせ失敗だったかな 笑




なんて反省してると、 模倣者が!!!! 笑笑


f-100224-37

ココナツジュースちゃんと 梅ー!!

きゃははすごいよ、 ココナツパパ(;´▽`lllA``
みんな粒ぞろいに小さいからって 3人娘 一気抱き!!!




その次には、


f-100224-38

このみちゃんと ねーやん、 チビ子ちゃんと 梅ー!!!

ここも 種は違えど 3姉妹だね♪





もかさんと梅 を 撮ろうと思ったけど、
手足を突っ張られて 断念(゚∀゚*)


f-100224-39

仕方がないので 木のぼりもかさん 笑

すごい迷惑顔されたので
一生懸命 あやまりました(;´▽`lllA`` ごめんごめんごめん




ここで みお。さんちの娘ちゃんたちの 習い事へ行く時間になり、
こんな場所で 突然、 ばいばい
頑張ってねーー!!!




その後も 残りのみんなで 公園内を
うろっと 歩いては立ち止まり 笑


f-100224-40

パグの集団に 驚いた人に話しかけられては 立ち止まり 笑笑
ほとんど 観光らしい観光はできなかったけど、 楽しいお散歩だったね♪





錦帯橋のたもとまでもどってきて、

ここには 100種類のソフトクリームを売る店が 3軒?もあり。。。。


f-100224-42

めっさ寒い日なのに、 食べましたよっ! ソフトクリーム 笑

さすがに 一人で全部食べきる自信はないので、
とーさんと半分こ。
とーさんは チョコがいい というので 生チョコソフトをセレクト♪

あとで ココナツパパママが食べてた プリン系のソフトや
ムムポンさんが食べてた ベリー系のソフトが めっちゃ 美味しそうに見えて、
どっちも 試食させてもらっちゃいました(*^艸^*)

美味かったけど・・・・ さっぶ~~~~!!!!




ここで 土佐さんご一家とはお別れ。
突然 呼び出したうえに、 お土産まで頂いちゃってすみませんでした♪
また 会おうね! ぱう~君♪

そして また錦帯橋を渡って、 駐車場へ。
それぞれ 宿へ、 お家へ一度帰って、
夜 また集合だよ♪



では、 ここで 一旦解散☆
夜の部へ 続く♪


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

キャー、もうこれはパグミだね。こんなに沢山のパグちゃんいたら
観光客の皆さんも錦帯橋の思い出より「あそこでいっぱいパグを
見た」って記憶のほうが鮮明に残りそう(笑)。写真撮ってください
って頼まれるのもわかるなー。なんかパグの飼い主ってだけで、
優しそうに思えるのよね。こうして存在するだけで人と人を結び
つけることができるパグちゃんはまさに翼は無いけどエンジェル☆

100種類もソフトがあるってのに、私的には驚き!!全部の味を制覇
したくなっちゃう。山賊の不思議空間も気になるし、山口県は
なかなか素敵なところだね。今回は岩国転勤はなくなったけど、次回
こそは岩国に行って、私も仲間に加わりたーい!!!



ルリさん!
待ってましたよ~。改めてブログを読ませてもらって、広島に行ったんだなぁ~、にこもかあんちゃんたちにも会ったんだなぁって感動してますよー。

本当に、ブログで見たままの可愛い3姉妹で、もかさんのアヘアヘも出来て、すごーく、嬉しかったですよ!!

ルリさんには、ご迷惑かけっぱなしでしたけど、夜の部も楽しみにしてますねー。

あれれ、ルリさん写真放棄してなかったぁ??? 爆爆


ココナツ家とお会いしたんですね~

うちも昨年お会いしました!

すごく感じの良い方で人見知りのココア家も安心してお話ができました(笑)

ココちゃん、ナツちゃん、ジュースちゃん、すごくかわいかったでしょ?

にこちゃん、もかちゃん、あんちゃんも大喜びだったんじゃないですか('-^*)/

山賊焼き大好きなのでぜひ行ってみたいですね~山賊さん(笑)


おぉ~
相変わらずミニパグミしてますね(笑)

錦帯橋、ワンコも渡れるんだね!
そう言えば、まだ錦帯橋には行ってないなぁ・・・
ETC1000円割引が6月で終わるらしいから
それまでに色んな場所に行ってみたいなぁと画策しているnoinです
なかなか時間が無いけどね・・・(^_^;)


ココナツジュース家、大遠征だったのね。
広島までってがんばれば行けるものなんだねぇ。
いつかは行ってみたいけど。。。

人形が宙に浮いてるみたいなのって
いったいどうなってるの??不思議だー
木登りさせられちゃったもかさんの渋いお顔ったら(笑)
お猿さんじゃないんだから木には登らないわよねえ、もかさん。
パグ御一行様、そりゃあ目を引くものがあっただろうね。
声もかけたくなるよね(爆)


ぎゃ~懐かしぃ
楽しかったですね
(寒かったけど…

ルリさん、旦那さん
ありがとうございました

またまたルリさんの人脈の広さに感激しました

ルリさんと出会えた私
超ラッキーです


山賊・・・

山賊・・・懐かしい名前が(爆)
山賊むすびは1人ではなかなか食べきれないですよね

ワタクシの若かりし頃は夜?深夜?の山賊は危険地帯でした(笑)


Yooさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

遠くからいらっしゃった観光客の方に、
錦帯橋をわたった思い出よりも
パグをいっぱい見た☆ って 記憶が残っちゃうなんて・・・
申し訳ないような、 面白いような(*^艸^*)

ソフトクリームにこんなに種類があると 選ぶのも苦労するし、
選んだあとも、 あれにすればよかった、 これにすればよかった・・
もう 迷いまくり 笑
いつか 岩国に来ることがあったら、 全ソフト制覇ぜひ挑戦してみてね 笑


ココナツパパさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

あーー、 なつかしいねぇ 笑
ほんとに会ったんだよ、 楽しかったねーーー♪♪
ココナツジュースちゃん、 同じ3姉妹なのに、
なんだかコンパクトで ホントに可愛かった☆
もかさんが ひとりアヘアヘ元気で 申し訳ない 笑

写真はね、、、 放棄しててもUPはできるのよ(*^艸^*)


しばちゃんココアさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

ココナツ家の行動範囲の広さには驚きですねー!!
そういえば 仙台へも行ってましたよねぇ☆
関東に拠点があると アチコチ足伸ばせていいな~~
ココナツジュースちゃんも ブログで見るより数段可愛かったし、
パパさんママさんも 人懐こい楽しいご夫婦で、
とっても楽しい1日でしたよ♪

私も山賊焼、 好き♪ 食べにくいんですけどねーー 笑
いつか ご一緒できたらいいですね☆


noinさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

あはは、 相変わらずやってますよー♪
ETC割引はどうなるんですかね? 無料になるとか ならないとか、
ころころ変わるので もう よくわからなくなっちゃった(;´▽`lllA``
noin家、 錦帯橋をわたる計画があるなら
ぜひぜひ ご一緒したいー! です♪


くくたんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

くくたんちだって 大阪までは来てたじゃない♪
あれから もうちょっと足伸ばせば、 広島なんてすぐよ♪
いつかきっとおいでおいで! 大歓迎だよ☆

山賊の巨大な雛人形(?) あれはたぶん看板みたいなのだけど、
なんか 奇妙でしょー??? 景色に合ってないというか、なんというか 笑

パグは木登りはしないみたいよ 笑
パグってふだんあんまり見ないワンコだし、
大量で歩いてたら そら ビックリするわよねー♪


ムムポンさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

きゃはは、 懐かしい~! って言われて 早20日、、、(;´▽`lllA``
覚えてるかしら??? 笑笑
寒かったよね、 あんな寒い日にソフトクリームって、
おばかだよねぇ! 楽しかったね♪♪♪
人脈も人望も人徳もありませんが、
桜も咲いたし♪ また近いうちに、 ぜひぜひ 遊ぼうねーーーー!!!


なべっちさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

山賊 笑
そこ、 食いついてくれてうれしいです(*^艸^*)
私の若かりし頃も、 真夜中の山賊は 危険地帯でしたが 笑
あれから ン10年がすぎて、
山賊むすびが 一人で食べ切れるようになりました 爆


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

