10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のお散歩♪


三寒四温とは 言いますが、
日によって これほどまでに 気温差があると
着る服を 毎日のように間違えてしまいます(;´▽`lllA``

そして
これは こないだの土曜日の話。

テレビのケーブルの工事で
業者のおじさまが たっくさんいらした午後。




遊びに来てくれた人には 喜んで大歓迎するくせに、
仕事で来る人には 帰るまでひたすら 吠え続ける娘たち(-"-;)

お天気もいいし、
工事の立ち会いは とーさんにまかせて、
私は 娘たちとお散歩に出かけることに~(*ゝω・)ノ





あまりに吠えまくるので 慌てて出てきたよ(゚∀゚*)


f-100316-2

にこもかあん、 今年初めての はだかんぼ☆
着る服を間違える以前に
服着てくるのを 忘れてしまった(* ̄m ̄)プッ





でも 見て~~~♪


f-100316-1

公園の 小さな桜の木♪
花芽が やっと 膨らんできてる(*^艸^*)





花芽が 写ってないじゃん(゚∀゚*)


f-100316-4

こんな感じ~~~♪
急に ムクムクしてきたよ♪♪♪





春だね~~~!!!


f-100316-3

あんちんの ぷぅぷぅに花ひらいた オデキもどきも、
どうやら ただの傷だったらしく、 治ってきたよ♪

その あまりにもダサダサな位置が、 あんちんらしくて可愛いよっ 笑笑






公園では、
小さなお子ちゃまが 自転車の練習してたので、
わんこは 撤収しましょうね♪


f-100316-5

にこもか 「 えーーーーーーーーー!!!! 」

わはは、 大ブーイング 笑笑





だからと言って、
とーさんから 工事終了の 連絡があるまでは
帰るわけにもいかないので、

のんびり、 のんびり♪





お! 雪柳が 満開だ~~~!!!!


f-100316-6

先週、 ひとつ、 ふたつ、 咲き始めたな~ と 思った後に、
雪の日があったりしたので、 まだまだだと 思ってた~~~~♪♪♪

この花が咲いたら あの場所へお出掛けしなければ(*^艸^*)





のんびり お散歩お散歩♪


f-100316-7

にこもか 「 レオくーーーーん♪ 」

お友達のおうちに 寄り道したり♪

この日は とーーーーってもあったかくて、 もかさん、ガハガハ(;´▽`lllA``
ゆっくりゆっくり 歩いてるのに、 
これぐらいで ガハガハだなんて、 運動不足かねぇ 笑





お、 サクラソウ♪ マラコイデスっていうのかな???


f-100316-8

この花の白いのが好きで 私もよく植えたんだけど、
寒さに弱いんだよね~~

頑張って よく咲いたね!!!






ローズマリーも たくさん咲いてるよ♪


f-100316-9

野生か?! と 思うほど元気に育ってる 笑





これもよそのお宅の花壇


f-100316-10

ビオラと にこもか(*^艸^*)
そのシブイお顔じゃー ビオラに負けてるねぇ 笑笑





町内会の 花いっぱい運動♪ あちこち花があるって うれしいねー♪
パンジーも 元気に咲いてるよ


f-100316-11

にこ 「 かわいいお花ですねぇ~ 」

花を愛でるにこさん♪




と 思ったら
このあと ぱっくり口を開けて食べようとしたので
コリャ~~~~~っっ!!!




お、 とーさんから
「 もうすぐ終わるよ 」 と 連絡が♪

じゃぁ、 てちてち歩きましょ♪


f-100316-12

今日も 真後ろキープ☆ あんちん定位置確保 笑
足の間から さかさまでシツレイ~





春は 道端の雑草までもが きれいだよ♪


f-100316-13

雀の豌豆 と もかさん。
この一部分だけで もかさんって分かる人、 いるかしら??? 笑





ひよこぐさ も咲いてる♪♪♪


f-100316-14

子供のころ、 これを摘んでは 飼ってたインコにあげてたんだぁ♪
懐かしいな





仏の座は かわいいよねぇ♪


f-100316-15

雑草にしとくのは もったいない☆






よそのお宅の ミモザも 満開♪


f-100316-16

葉っぱの赤いタイプは 花の色もちょっと濃いんだね♪






ぽってり咲く 白いもくれん、 大好き☆


f-100316-17

これを 庭に植えたかったのだけど、
大きな花は 終わる時に花弁が落ちて大変だから、
と 大反対されて断念したの。

今年も お散歩コースで 見せてもらいましょ~♪♪

 



いつもは そっちはイヤ、 あっちに行く!! って
コースにこだわる にこさんが、
この日は あまりにものんびりお散歩すぎて サッサと歩くよ 笑


f-100316-18

あったかいから お散歩も楽だね~~♪
ずっと これぐらいの気温ならいいのにね(*^艸^*)





最後の角を曲がって、 もうすぐおうち♪


f-100316-19

あれ~~~???
工事の車、 まだ帰ってないじゃん~





どうやら 工事は終了して、
とーさんが 説明を受けてるところみたい。

もうちょっと お外で待ってよか♪


f-100316-20

クリスマスローズと あんちん♪
なんだか 荒れ放題だし、
どっちも よく写ってないし(;´▽`lllA``





年々 増えてうれしい水仙と あんちん♪♪♪


f-100316-21

家の中から 声が聞こえるので
あんちん、 きょろきょろ落ち着かないね 笑笑



テレビもキレイに映るようになったし、
チャンネルが大量に増えて とーさん大満足♪  ほくほく顔だよ 笑

テレビっ子のとーさん、
来週、 ゆきやなぎ 見に行きたいんだけどー
テレビの前から 動いてくれるかなぁ???





そして 昨日。

風の強い、 肌寒い日で、
やっぱり着る服を間違えて 寒い思いをしたんだけど(;´▽`lllA``


f-100316-22

公園の桜、 はなびらがのぞいてた~~~~~♪♪♪

今日も これからチェックしに行くよ♪

春は お散歩が 楽しいね~~♪
にこもかあん、 お付き合い よろしくね(*^艸^*)





・・って、
いったい誰のための お散歩なんでしょね
(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

木蓮いいよね~ あたしも大好き♪

ミモザの大きさを見て 植えるか・・・考えよう(笑)


こんにちは!
TVっこTVっこ~~どこぉ~?? 我が家もTVっこです
とと様、ケーブル工事したらしばらく離れないだろうな~と予想(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
春のお散歩~ みんな楽しそうで気持ち良さそう♪
春のニホイが~~~ぷーんとブログからキタキタキタ!
ほんとずっとこのままこの気温だったらな~☆
ひよこぐさ!!一番おぉーと思った。懐かしいです(*´ェ`*)
かわいいお花たちとかわいいパグズに癒されましたでございます♪
なっちゃんに3000点ありがとうございました♪うれしかった。


花とパグズ。。。可愛い(*/∇\*)キャ

何より驚いたのが。。。
よくそんなに花の名前知ってるねー
私桜とパンジー位しかわからなかったわ(;´▽`lllA``


お花の名前って全然わからないんだけど、
暖かくなってきて、色んな花が咲き始めた時期の散歩って
すごい幸せ感じるよねぇ~♪
私も季節の花を楽しむんが大好きなので、
色んなところに出かけてはクロの散歩を兼ねてお花を見に行ってますぅ。

こっちの桜も今日、偵察に行ってきたらプクッと大きい蕾になっていたので、
やっぱり来週には開花してくれるかな?ってカンジでした。
桜並木をみんなで散歩するのも幸せ感じますよねぇ~♪


綺麗なお花とかわいいパグ娘達
癒されます~(´▽`)

ジャイアンのように育ったので、ルリさんの優しい感性が素敵です!
見たことはあるのに名前は...(;^_^A


お鼻の横は花びらじゃなかったんだ
今頃の気温がお散歩には気持ちがよくってガハガハも少ないから親子でゆっくり出来るし大好きです
テレビっ子って多いんですね


いいですね~桜の木にも芽が出てきましたね~もう春がそこまできてますね!

ココアはもともといろんな人に吠えるからいつもドキドキしながらの散歩になってしまいます(^_^;)
でもお花見には行くつもりです(笑)


うぉーーーー!!裸んぼちゃんだぁ。。。なんだろう、服を着ている
のが当たり前になると、ワンコでも裸んぼだとなんだかドキドキして
しまうのは???

私もテレビっ子ですよー。アメリカでもどうにか日本のTVを見ようと
あの手この手で日々頑張っております。日本にいた時なんか、家事の
手抜きの理由は「テレビを見るのに忙しくって(笑)」でしたから。
悪妻を貰うと苦労するわ、我が夫殿も。。。

あんちんのおできもどきに秀樹カンゲキってラップはどう?こうして
四季があるのっていいなぁー。おできがあってもモデルをこなす、
あんちんのプロ意識はいつもながら脱帽ざんす。


のんちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい

もくれん、 私もほんとに好きー♪
のんちゃんちなら いくらでも植えれるとおもうんだけど 笑
あのミモザは 上が止めてあるみたいじゃね♪
あんまり上へは大きくならんのんかも~
うちも そうすればよかったー! 笑


ひなるさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー

テレビっ子 ここにもいたっっ!! 笑
とーさん、 あんなにチャンネル増えたのに、
やっぱり民放見てるし 笑 あとは 釣りとか音楽の番組ぐらい??? 笑笑
この時期のお散歩は ほんと毎日が発見で 楽しいですー♪
娘たちも ガハガハも言わず、 ブルブル震えることもなく、
楽しいから 時間かかってしかたないよ 笑
ひよこぐさ、 懐かしいよね♪
でも 今でもちゃぁ~んと咲いてるよ(*^艸^*)
なっちゃん、 元気になってるかな、 またのぞきにいきまーす♪


ま~みさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

花と娘たち、 一緒にとりたいのに うまくいかないもんだわ 笑
よく見る花の名前は、、、、 好きだから覚えたのかなぁ
ま~みさんは、 うちのとーさんよりはちょっと知ってるね 笑笑
とーさんは スミレとひまわりの区別がつかないよ (ぷっ


かおさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

かおさんって 行動力あるよね、  季節の花を逃さず見に行ったりして、
一人でクロちゃん連れてカメラもって・・・
いつも すごいー! と 思うのよ☆
でも この時期のお散歩はサイコーだね♪
なかなか お休みの日に いいお天気のことが少ないんだけど(;´▽`lllA``
今、 近所の公園の桜は 満開だよ♪
昨日の雨で 散っちゃってるんじゃないか、と 心配心配☆ 笑
週末 まだ楽しめるかな~~~~


LLBさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

お花を近づけると 娘たち すぐ食べようとするの 笑
なかなか 一緒にうまく撮れないなぁ(;´▽`lllA``

LLBさんは ジャイアンだったのね 笑
じゃぁ 私は のび太くんかなぁ(*^艸^*)
山の木や草の名前なら、
ドラえもんのように 何でも知ってる母から教えてもらって覚えたのよ 笑 


パグ神さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

あんちんのダサダサは やっとキレイになってきたかな♪
今度は 今 抜け毛がすっごいです(;´▽`lllA``
あんちん一人で抜けまくり~~~~~!!!!!

今どきのお散歩は ほんとラクチンで楽しいです♪
あとは にこさんが 思い通りに歩いてくれれば、
言う事ないんだけどな(;´▽`lllA``
テレビっこは、 案の定、 テレビに張り付いてますよ 笑


しばちゃんココアさんへ

お返事遅くてごめんなさいー!

そちらでは 桜どうですか? 今、 広島は満開です♪
なのに 今年は お天気やら予定やら、
お花見になかなかいけず、、、 近所のお散歩で楽しんでます♪
ココアちゃんも 吠えちゃうの?
にこもかあんも、 ウォーキングの人に吠えることがあるのよねー、、


Yooさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

きゃはは~ ワンコでも たまに裸んぼ見るとドキっとするよね 笑笑
これからは 露出が増えてくるわよ~~~ 笑

Yooさんはテレビっ子なのは知ってる(*^艸^*)
それも筋金入りだよね♪ 笑 とーさんもすごいよー! 笑
あんちんのオデキ、 もうすっかり治ったよ♪
秀樹カンゲキ!! 笑笑
四季があるのもいいけど、 常夏って羨ましすぎ~~~!!!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。