08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10



3月のお花見は(*^艸^*)


毎年 この季節が巡ってくるのを
とっても 楽しみにしてるんです(*^艸^*)




雪柳の咲く季節。




場所は、 ココ♪


f-100323-3

あーーーー、 ちょっと 早すぎたかなぁ~~~(; ̄ー ̄・・・・

去年の日記は コチラコチラ
一昨年の日記は コチラコチラコチラ

もう1週間 あとの方がよかったかな~~~





ま、 そんなことより、


f-100323-1

もかあん 「 なになに??? 」

うふふ~ ご期待には沿えませんが、、、





まずは、 腹ごしらえ♪


f-100323-2

もか 「 どっちが もかのーーー??? 」

ブー! どっちも違いますー 笑

前の晩、 実家の母が
手巻きずしの残りのごはんと具で作ってくれた ばら寿司と、 とんかつ♪
もらって帰ったものを そのままお弁当に 持って行ったのだ 笑笑




珍しく 遠くでじーーーっと 見ているにこさん。
どしたの??


f-100323-4

にこ 「 にこのは? 」

あら、 やけに食いつきが悪いと思ったら
これは もらえそうにない って わかってたみたいよ(゚∀゚*)

まぁ~~~~~!!!!!
にこさんてば けなげ☆





よーーーーーし! じゃぁ、 おいで!!!!
走ってついて来た子には おやつあげる♪


f-100323-5

よーーーーーーい、 ドン!!!






みんな!! 頑張れ~~~~!!!!


f-100323-6

すぐ こんなに差がつくの(゚∀゚*)

足の速さでいえば、
もかさんが1番、 にこさん2番、 あんちんドべ~
だと思うのだけど

やる気の問題で、 なんと あんちん1等賞☆ 笑





やる気というか、
もかさんは、 ためて一気にダッシュしたいタイプ 笑


f-100323-7

もか 「 あとから一気に 追い抜くから☆ 」 先に行ってて♪

向こうまで行って呼ぶと、 猛ダッシュで やってくるよ 笑





やる気が どうこうの問題ではなく、
にこさんは、 とにかくマイペース(*ゝω・)ノ


f-100323-8

にこ 「 そんなに急いで どこ行くのよっ 」

よっぽどのことがない限り、
これ以上の スピードを出すつもりは ないのよね 笑笑






にこさんを こんな子に育てたのは きっと 私(゚∀゚*)


f-100323-22

にこさんが どんなに遅れても、
おやつの順番は、 にこ → もか → あん☆
焦る必要ないのよね(* ̄m ̄)プッ





さっ!
また行くよー!!


f-100323-9

よーーーーい、 ドン!!!





雪柳もまだ しょぼい上に、
この日は 日差しが強くて うまく写らないよ(;´▽`lllA`` 


f-100323-10

陰にはいると、
せっかくの もかあん、 お顔真っ黒(-"-;)





ひなただと 色が飛んじゃう~


f-100323-11

どーやったら 写るのじゃ(゚∀゚*)???





いや、 それ以前に、、、、


f-100323-12

どーやったら にこさんまで入るのじゃ??? 笑
ちーっとも 写ってない~~っっっ!






ここね、 ずーーーーーっと 奥まで小道が続いてるのよ♪
一番 奥まで行って、 戻ってくるとこ

とーさん、 手動で連写 笑


f-100323-13---18

画像 荒くなったちゃったけど、
にこさん 写ってるの♪ 頑張って走ってるの 見てあげて 笑笑






にこさんも 一応、 頑張ったよね♪


f-100323-20

にこ 「 一応? 」

うん、 一応 笑





普段のお散歩でも、
公園でこうやって 走りまくってるのだけど(;´▽`lllA``

にこさん、
途中で飽きちゃうことが あるのよね♪


f-100323-23

今日は、 にこさんも、 もかさんも、 あんちんも♪
よく 頑張りましたー☆





はい、 ご褒美よ♪

オスワリ☆


f-100323-27

にこ 「 ハイ!! 」

うふふ、 可愛い♪





オスワリよ♪


f-100323-21

もかあん 「 ハイハイハイ!!! 」

きゃはは♪ こっちも可愛い♪♪♪






それでは、 あげてみましょうね♪





ハイ、 にこさん~


f-100323-niko

にこ 「 んが~~~!! 」

うはは~
手まで 食べられそうな勢いだわ(;´▽`lllA``






次は、 ハイ、 もかさん~♪


f-100323-もかジャンプ

もか 「 キャン!!! 」

もかさんてば、
待ちすぎると たまにとんでもない悲鳴をあげるのよ(゚∀゚*)
びっくりするから やめてよね~~~~!





おまちどうさま♪ ハイ、 あんちん~♪


f-100323-ann

あん 「 あがががが~ 」

オスワリのままで口開ければいいのに、
必ず クルっと 1回転が 必要なのよね 笑笑
時々 1回転半とかしてしまって、 違うところで 口あけてたりして(* ̄m ̄)プッ






あんちん ガハガハじゃん~


f-100323-31

あん 「 だって、 暑いんだもん~ 」



午前中は 台風並みだった強風も すっかり収まり、
陽のあたる場所では ちょっと暑かったね~


走るのは これでおしまい♪
毎年恒例の 象さんに 乗りましょね♪♪



<< コメントありがとう >>

あ、あんちんのかわいいお顔が~
ゾウさんの季節なんだね・・・


楽しそうだ

さすがニコちゃんマイペースは血筋? ^^
ニコちゃんって二重なのねびっくりしましたモカちゃんもあんちゃんもよく頑張りました
はなまる!


春といえば、花見だ、ダッシュだ、象さんだ!の季節だもんね(笑)。
なんか一年、あっという間だなぁー。こうして毎年同じ場所で写真を
撮るのって、成長がわかっていいかも。

おやつにしても、ダッシュにしても、それぞれ個性が出てて楽しい!
ルリさんちは完全年功序列制度だからね。にこさん、焦る必要が
ないってわかってるから余裕なんだね(笑)。


初コメさせてもらいます♪

突然すいません★
パグの事で調べていたらこのブログを発見しました(笑)♪

わたしは豊川に住んでいます(^-^)
黒パグを②匹飼っています!!!

とってもかわいいパグちゃん達ですね★
癒されます♪

わたしもパグ大好きなのでまたブログを拝見させて下さいねっ!!!


じゅんこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

あんちん妖怪、 今年も出現~! 笑
そそ、 ゆきやなぎでゾウさんの季節だよ♪


パグ神さんへ

お返事遅くなってごめんなさい

たしかに☆ にこさんの親戚さんには マイペースちゃんが多い気が(*^艸^*)
二重って???
って 写真じっくり見ました。 ホントだーーーーー!!!!
私も 初めて気付きました 笑


Yooさんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!

そそ、 今年も 雪柳でダッシュで象さんの季節がやってきたの♪
ほんと1年が早いよねー!!!
定点観察じゃないけど、
同じ場所で毎年 っていうの、 私好きみたい 笑
毎年夏の家族写真もそうだし、 毎年同じ場所で咲く花も♪

年功序列 笑笑
にこさん、 まったく焦らないからねぇ~~
最近 やたらに元気に パグ走りとかするから ビックリだよ♪


はじめましてー!
コメントありがとうございます♪
豊川ですかー♪
我が家のにこさんは 豊橋の生まれなので、
愛知県には 行ったことがないにも関わらず、 ものすっごい興味ありありです 笑
また 遊びにきてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^艸^*)


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

