05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


今年も象さん☆


前回のつづきです~♪



我が家では、
毎年、 春のこの時期に、
象さんに乗って 記念写真を撮るのが 恒例になってますー♪





初めて行った 3年前は あんちんと二人っきりで ラブラブデートでした♪

2年前に撮った 象さん写真は 名刺にも使ったよ♪
365カレンダーの表紙に載せてもらった時の写真も
そういえば、 象さん写真でした♪




そして、去年も撮ったのだけど
ブログアップする暇がなくて、 なんとボツになってたのよね(゚∀゚*)


f-100324-26 f-100324-24 f-100324-27

去年は はだかんぼで撮ったのね~~~♪
お天気が イマイチで暗~い写真ですが、 見てやってね♪
小さい写真は クリックで拡大します(*ゝω・)ノ




遡ってみると、
にこもかあん 若くて可愛いねぇ(*´ェ`*)ポッ

今年で 4年目、
にこもかあんが、 年をとって 象さんの上で踏ん張れなくなるまでは、
ここで 毎年記念写真を撮っていこうと 思ってます♪
なので
毎年お付き合いお願いしますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ





それでは、
ここから 今年の象さん写真だよ♪

今年は 良すぎるほどの ピカピカお天気♪


f-100324-1

はいはい、 みなさん、 乗ってくださいね~~~♪






空は 黄砂で煙ってるけど 日差しが明るくて、
去年とは 別の場所みたい☆


f-100324-3

いいね、 いいね!!





可愛いよ~~~~ヾ(*^ω^*)/”


f-100324-4

去年、 一昨年に比べて、
もかさんと あんちんが 太ってお顔がまーるくなってるね♪





5歳までは 真っ黒が自慢だった にこさんも、
あごのあたりに 白い毛が 見えるようになってきたよ。


f-100324-5

それはそれで また可愛い~(*^艸^*)♪


そそそ、
どうやら にこさん、 花粉症(?)が あるみたいで、
最近、 お天気のいい日の お散歩中に、
くしゅんくしゅんくしゅんくしゅん
小さなくしゃみを 連発するの(*^艸^*) かーわいいんだよー 笑





モデルさんたち、 いいお仕事をしてくれたので、
ギャラの配給です~♪


f-100324-6

ギャラは フード一粒ずつ♪
みんな、 釘づけ☆





まずは にこさんどうぞ~♪


f-100324-7

両側から もかあんが見てます(゚∀゚*)





ちゃんと みんなにありますよー
次は もかさんどうぞ♪


f-100324-8

もかさん、 ペロリン~♪





あんちんにもね♪ はいどうぞ~♪


f-100324-9

にこさんは さっきもらったでしょー 笑





みなさん、
最後にもう一度、 いい顔してね♪


f-100324-10

あら、 ギャラをもらう時の目の輝きは
どこへ行ったのかしら??





しかも、 もかさんが影になっちゃってるので
ズーーーム、 イン!


f-100324-11

あ、 にこさんのお手手の球腫ね、
ぱっくり二つに割れて、 そこからだんだん広がって 平らになってきたよ。
なんとなく
治ってきそうな 予感はするけど、 まだまだでっかいです(-"-;)





さくらは、 枝に 1輪、 2輪


f-100324-19

まだ ちらほら。





ゆきやなぎは
部分的には 見事なところもあるけど、 見ごろは もう少し先かな?


f-100324-20

にこさん、 もっかい出直してくる??(*^艸^*)





もかさんと 雪柳~


f-100324-21

次は さくらと撮らなくちゃね 笑





あんちんと 雪柳~~


f-100324-22

いい絵なのにな~~~ あんちん もうお疲れかな(;´▽`lllA``






ずっと やせっぽちだった もかさん。


f-100324-13

去年、 病気でさらに痩せてしまったあと、
元気になってから 頑張って体重を増やしたの♪





現在、 自己最高記録の 7.6キロ☆
健康的で ちょうどいい感じになったよ♪


f-100324-12

2、3歳 若返った? と思うほどに、 元気いっぱい☆
いつもこんな すっごい笑顔だよ





なのに
写真に撮ると、 いつも しょぼぼん顔に 撮れてしまってたのだけど、


f-100324-16

この日の もかさん、 オメメちゃんと開いて写ってるー





それだけで うれしぃ♪


f-100324-17

もかさん、 連発 笑





あんちんの ダサダサニキビもきれいに治ったよ~


f-100324-23

だけど、 跡が 消えるまでは ダサダサ継続 笑





来年は


f-100324-28

べっぴんさんで 象さん写真 撮れるといいね♪





そうそう、 知ってる???
ノラプンさんの企画 「PUG's face」

たくさんのパグちゃんの顔写真を 並べて楽しもう☆
という 企画です 笑

にこもかあんも、 この日 撮った写真で応募したよ♪
みなさんも ぜひぜひね(*ゝω・)ノ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

きゃあ~待ってました!!象さん記念写真☆
この企画大好きなの、だってめっちゃ可愛いんだもん。
名刺にも載ってるし何だかpoccoも思い出深いのよね~
うんうん、それぞれ歳を重ね更に可愛さ倍増だよ。

確かに、もかさんマフラーが育って顔が丸いわ。
あんちんは元々まん丸顔だけどね(w
にこさんの白髪さんもまだまだよ~若くて黒々してるよ。
お手々早く完治するといいね、見た目が痛々しくてね(涙

今年はとっても良いお天気で三人の表情も柔らかくいい写真だわぁ。
また名刺作り直すのかな?あははっ


今年もかっわいい~
って
ゾウさんってすんごく大きいんだろうと思っていたら
あんまり大きくないんだ・・・
来年も再来年も10年後もみんなで撮れるといいね


みんなおめめパッチリでキラキラしてて
いい写真だね~。
毎年ゾウさんの上でかわいい写真だよね♪
我が家のとかくにもちょっぴりだけど
雪柳が咲いてるところがあって
白くてきれいだよ。

もかさんの元気いっぱいの表情
安心するね。
にこさんもお肌の調子よさそうだし
足の球腫は治るのを気長に待つということで。
あんちんのお鼻のデキモノは
もうしばらくだけご愛嬌よ(笑)


そうそう。
去年 さこさんから二年前のぞうさん写真をもらって
にこもかあんを彫ったのが出会いだったよねー
一年が早いね~
みんな だんだん ぞうさんになれてきたみたい♪

来年は どんなぽーずかな 


やっぱり、年に一度は象に乗ってもらわないとね(笑)。この
おっかなびっくりな表情がたまらなく好き☆

にこさんの顎がちょっぴり白くなってきたのも、もかさんがちょっと
ぽっちゃりしたのも、あんちんのにきび跡もどれも可愛い。こうして
日々の成長が見られるのは嬉しいよねぇ。来年はどんなお召し物で
乗ってくれるのか、今から楽しみ☆


かわいい!!

なんてみんないいお顔しているの見ているだけで癒される
みんながいつまでも元気でずーっとずーっとぞうさん写真がUPされるの楽しみにしています
もう一度みんなかわいいよー!!


初コメントです♪

ルリさん!
こんばんは^^初コメントです!
もう、みんな可愛すぎ!!個人的にはやっぱりあんちゃんが好き。でも、にこさんももかさんも好き~><
ぎゅぅ~ってしたい!笑
あっ、ルリさんとこのにこもかあん日記、私のブログでリンク先に貼り付けさせてもらってもいいですか?


ぽっこんへ

きゃぁ~! 待っててくれたの? 象さん写真☆
毎年きっとおんなじだと思うんだけど、
毎年撮っていくわよ、 私けっこう 飽きない性格なのよね~
ぽっこんにも 思い出深いなんて 言ってもらえてうれしいわ~
名刺も象さんのが一番出来がよかった、と 自我自賛してるよ 笑

もかさんは1キロ以上も体重増やして、
いまだに ウエストくっきりだなんて、 どんだけ痩せてたんだ(;´▽`lllA``
今 どの服着てもぱんぱんで、 可愛くってたまらないよ 笑
あんちんも 3年前は 逆三角形なお顔してるんだよー
あれから2キロ近く 増えてるからね(*^艸^*)
にこさんのオテテはもう 完治 っていえると思います♪
心配 ありがとうね、 私もやっと安心したよ


じゅんこさんへ

でしょーー(*^艸^*) 今年も かっわいい象さんだよ♪

私も、 1年ぶりに象さん見て、
「 ちっちゃ! 」 と おもいました 笑笑
写真でみると 大きく見えるよねーーー って 私が言うな? 笑
これからも にこもかあんで
象さん写真、 たくさん撮れるといいなぁ♪


くくたんへ

今年は お天気よくて 可愛く撮れたよ♪
象さんに 載せる順番は適当なのに
にこもかあんの位置取りが 毎年同じで 笑えるの(*^艸^*)
雪柳とさくら、 もしかしたら 今なら両方キレイに咲いてるかもなぁ♪

もかさんね、 ものすっごい元気いっぱいなのに、
カメラ向けるとしょぼぼん顔になっちゃうの。
なので ひさびさいいお顔が撮れてうれしかったー!!!
にこさんの球腫ね、 この一週間で劇的にしぼんだの☆
もう大丈夫だよー! 心配かけてごめんね、 ありがとう♪
あんちんも、、、、 早くダサダサ脱出できるといいな~ 笑


アズキさんへ

そうだった、そうだった!
さこさんから一番最初にプレゼントしてもらったあのハンコは、
最初の年の象さん写真だったねーーー!!!
すっごい感動したのが よみがえってきたよ、
あらためて ありがとうね、 今でもお手紙には必ず捺してるよー♪

来年も・・・・ きっと同じ並び順で 同じポーズだと思うよ 笑


Yooさんへ

この時期を逃さず 毎年象さんにちゃんと乗れるか☆ 笑
私も ちょっと困った表情で 象さんに載せられてるにこもかあん
たまらなく好きー 笑

来年は どんなお洋服着てるかなー?
もかさんとあんちんが 大きくなっちゃったので、
お洋服 作り直そうと思って、 材料だけは たくさん集めてあるの♪
あとは 作る時間だけあればいいのに、、、 なかなかねぇ 笑 


パグ神さんへ

えへへ、 ありがとうございますー!
可愛いでしょ(*^艸^*)
来年も再来年も、 きっと同じ写真で同じ記事になると思うけど、
それでも UPしますー
たくさんたくさん 「 かわいい 」 を ありがとう♪


はる*ぅたこはこなつさんへ

はるさん、 いらっしゃいませ♪
初コメ & お名前に一工夫を ありがとう♪ 助かります~♪
あんちん、 人気あるなぁ 笑
今度会えたら ぎゅ~ してやってね♪
あんちんも ぶっぶ~ って 応えると思うよ(*^艸^*)

リンク、 どぞどぞ~!
私も 貼らせてもらうね♪ これからもどうぞよろしくです♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

