06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト


さくら・満開☆2010


ぽかぽか陽気の日曜日♪


f-100404-13

絶好の お花見日和♪
今、 広島のさくらは 満開ですヾ(*^ω^*)/”





2週間前に ゆきやなぎを見にきた
象さんの公園。

いつもは ガラガラだけど、


f-100404-17

桜の木の下は お花見の家族連れで埋まってたよ





なので

桜の下を陣取ることはあきらめ、
ゆきやなぎの終わった後の 例の小道へ。





お! 森ガール ならぬ


f-100404-1

森とーさん 出現 笑笑

ここから 写真とってやる、 というので カメラを渡したのだけど、






写っていたのは、


f-100404-3

とっても うれしそうな あんちんと、





もかあんに 見守られ、


f-100404-2

にこさんの ンコを 拾う私(; ̄ー ̄・・・・






ここへ来ると、
にこもかあん、 走るのね♪ と もう覚えてるらしく、


f-100404-4

うきゃ~~~~~!!!!! と 逃げる もかあん♪
追う 私(*^艸^*)




だけど、
また この写真じゃ 面白くないので




森とーさん、 木から下りて、
アングルを 自分なりに 工夫してみたらしい 笑


f-100404-5

以前は、
突っ立ったままで テキトーにシャッターを切ってた人が、
アングル考えて 撮ってくれるだなんて☆





臨場感があって、 いいじゃんいいじゃん♪


f-100404-6

地面スレスレに カメラを構え、
ファインダーは覗けないので ピントは なかなかうまく合わないものの





せっかくピントが合っても 見切れてたりもするんだけど、


f-100404-7

いいじゃんいいじゃん♪





私、 好きよ、 このアングル♪


f-100404-8

4年前は、 とーさんに撮ってもらうと
後で写真を見て ガッカリすることが多かったのだけど、( ゴメン! )





4年経った今では


f-100404-9

わぁ~! この写真、 好き~!!





ブログには どう使おうか 悩むんだけど、


f-100404-10

これも 好きだなぁ~!!!
と思うような 写真が 多くなってきたの。

私もとーさんも、
写真の勉強をしたワケではないから、 技術うんぬんではないのだけど
工夫をしてみよう! という その姿勢がうれしいんだな♪






ありがとね


f-100404-11

とーさんの協力なくしては、
このブログは 成り立たなかったよ。




実は、




今日、 4月5日で、
にこもかあん日記は 丸4年になりました♪


f-100404-12

あの頃、 にこさんは まだ2歳だったんだよね♪





もかさんは 1歳だったね。


f-100404-16

初めのタイトルは、
「 黒パグ白パグ・にこもか日記 」 だったんだ 笑





その後、 あんちんが家族に加わり、


f-100404-15

いろいろ候補はあったんだけど、
結局、 そのまんま 「 黒パグ白パグ・にこもかあん日記 」 に
バージョンアップ(?) したんだよ(*^艸^*)





季節が巡るごとに、
毎年の 恒例行事ばかり掲載のブログで すみません~(゚∀゚*)

毎年 毎年 お付き合い頂いてる 読者のみなさま、
本当にありがとうございます☆

5年目の にこもかあん日記も
毎年 おんなじじゃん~ などと言わずに 笑
どぞどぞ お付き合い、 よろしくお願いいたします♪





。。。では、 早速(*^艸^*)♪

さくらと言えば、


f-100404-18

にこさんと さくら~!!





もかさんと さくら~!!


f-100404-24

そして、





あんちんと さくら~~~!!!!


f-100404-19

今年も 満開のさくらが見られて






あんちん、 良かったね~♪


f-100404-23

あん 「 ん? 」

あはは
あんちんは さくらよりも おやつだよね 笑





でもね





もかさんてば


f-100404-20

もか 「 うわ~~!! ふわふわだ~~~!!! 」

え、 食べてる??





うーーわーーー!!!!


f-100404-21

もか 「 えいっ!! 」

食いちぎったーーーー!!!!!






きゃはは


f-100404-22

もか 「 おいしぃ~~!!!! 」 ゴックン♪

食べちゃった 笑笑





毎年さくらを むしゃむしゃ 食べてきた にこさんは


f-100404-25

にこ 「 今年は 食べないわよっ 」

6歳になって、
ちょっと 落ち着いたところを 見せようとしてるらしい 笑笑
あ、
にこさんにはナイショだけど、
地面に落ちてる花弁は むしゃむしゃ食べてたよ(* ̄m ̄)プッ






と 言うわけで♪

5年目のにこもかあん日記も
どうぞ よろしくお願いたします♪
楽しいことばっかりの 5年目になりますように☆


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

祝☆4周年!そっかー、もう4周年かぁ。私も年取るはずね(笑)。
これから5年、10年と息の長いにこもかあん日記であり続けることを
♪どんなときもー どんなときもーーー♪どこにいたって願い続ける
自称・世界一のにこもかあんストーカーな私でございます。

とーさん、写真すんごい臨場感あっていいっ!!もかさんとあんちん
二人とも楽しそうなのが伝わってくるし、にこさんは若干迷惑そうと
いうか、面倒くさそうにしてる感じがなんともリアルでいいっ!!!

個人的には小首傾げるあんちんと、それを優しいまなざしで見守る
ルリさんの写真がとっても好きです。お母さんと赤ちゃんみたいで
二人の関係が良く出てますよねぇ。


♪4周年おめでとうございます!♪

もかちゃんとあんちゃんの楽しそうな雰囲気がとてもよかったです
ニコちゃんあれ!って何もかも面倒になるお年頃・・・
私も小首傾げているあんちゃんが気に入りました
みんなみんな何時までも元気でいてほしいです


わ~い
4周年おめでとう!
すごいな~
こうして元気なにこもかあんちゃんや
父ちゃん・ルリさんが見れるだけでいいで~す!
ってルリさん髪伸びましたね~
これからもよろしくですぅ


にこもかあん日記5年目おめでとうございまーす!!
そんな楽しくて、ほのぼのする日記にちょっとでも
写りこめたこと本当に嬉しいなぁ♪

またこれからもにこ・もか・あんちゃん、ルリさん、とーさんの
ほのぼの日記楽しみにしてまーす。


4周年、おめでとうございます!!
ルリさんのブログは我が家がクピを迎え入れて4年目で、
子育てに困ってネットで「パグ」って検索してから出会ったお友達ブログだったんだぁ。
ルリさんがブログを立ち上げて、しばらくして出会ってたなんて♪
何か今更ながら運命感じるぅ~(勝手にね(笑))
これからも我が家のバイブルとして、そして同じパグ仲間として、
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

そして本当に今回、とーさん頑張って写真撮ってくれましたね♪
すごいいいアングル!みんなの表情がすごいいきてますよ。
ルリさん、髪の毛伸びましたね。似合ってる、似合ってるぅ\(^o^)/
あーん、パグミでルリさんに会いたかったなぁ~。行けずに残念無念。
あと、最後のにこさん、すごい顔が凛々しくなりましたね!
凛々しいというか、女の子→女性らしい表情と言ったらいいかな?
すごいお姉さんの顔になっててビックリしましたよん。


4周年おめでとうございまーす!
1つのことを長く続けるのって、とっても大変なことですよねー。
尊敬します!!

地面スレスレの写真、とっても臨場感あってよかった!
うちも是非真似させてもらうわん。

みんなが少しずつ年を取り、何年か前とはみんなが変っているけど
それってとってもステキなことだよね。
これからも家族仲良く、みんなで一緒に年をとっていってね!


はじめまして

とってもかわいいパグちゃんですね♪
私の所もパグ2匹います。よかったら遊びにきてください。


Yooさんへ

ありがとうーーー!!!
そうなの、 年とるはずなのよー 笑
にこもかあんと暮らし始めて 1年1年が短くて。
ついこの前 ブログに書いた季節が また巡ってくるのが 早くて早くて。
これからも ずっとずっと 続けて行きたい、 というのは、
筆者である私の願いでもあります♪ Yooさん、
ずーっと世界一のにこもかあんストーカーでいてね♪ よろしくぅ♪

とーさん、 写真上手になったよねー♪
カメラの設定さえしておけば、 安心して カメラ任せられるようになったもの。

ってか すでにとーさんの方が 上手かも(;´▽`lllA`` ありがたや~

えへへ、 ありがとう♪ 私も あんちんと見つめあってる写真好きだったの♪
この写真見ると、 気持ちが通じてるみたいで うれしいな~ってね♪ 


パグ神さんへ

ありがとうございますー!!!!

もかあん、 楽しそうでしょー♪
フォーン組ふたりは 一緒に走ってくれるから 写るんだけど、
写ってないけど にこさんも ちゃーんと走ってるんですよ♪
だって、 おやつがもらえるんだもん、 遅れたって行かなければ☆

あんちんの写真、 かわいいでしょ♪ ありがとうございます♪
ほんとにね、 いつまでも今のまま
みんな元気でいてほしいと 思いますよね


じゅんこさんへ

ありがとうございますーーー!!!
えへへ、 すごい? 笑
娘たちが いつまでも元気でいてくれて、
楽しいブログが 書き続けられたらいいなぁ
え、 私の髪。。。。。  ずっとほったらかしです(;´▽`lllA``
すんごい伸びたでしょ 笑
こちらこそ、 これからも よろしくお願いします☆


ココナツパパさんへ

ありがとうございまーす!!!
こちらこそ、 まさか 東京から来てくれるなんてねーーーー
ブログをやってなかったら 会えてないもんね♪
お互い、 やってて よかったね♪
「 ほのぼの 」 だけが 取り得のブログですが、
これからも どうぞよろしくお願いいたします(*^艸^*)


かおさんへ

ありがとうございます!!!
そっか、 クロちゃんの子育てに困って ウチにたどり着いたのね。
ただの親ばかブログで、  なんにも得るものなかったでしょ
ごめんねぇ~(;´▽`lllA``
それでもこうして 4年もお付き合いしていただいて、
本当にありがとう♪
これからも どうぞどうぞよろしくね♪
って、 えーーー! 今年パグミ行かないんだ!!
我が家、 今年が最後のつもりの参加です。 あーん、 残念だ~
今回の写真も コレ! っていうのはないんだけど、
なかなかいい感じでしょ?
にこさん、大人になったよね、 うふふ ありがとう♪ にこさんに伝えとくー♪


恒例の写真、好きだよ~!
見てると、もう1年?って感じる季節感ある記事でいいよ♪
雪柳の公園好きだな~!
とーさん、協力的で羨ましいよ。
うちなんてカメラ渡すとファインダー覗きもしないで撮るんだから!
だから、ピンが合ってなかったり、私が見切れてたり。
るりんと娘達の素敵なショットは、とーさんの撮影の賜物よね。
私も、あんちんとるりんの見つめるショット好きよ!
二人ともモデルがいいからねぇ~
あ、これって撮ったとーさんを褒めるべき?
バックのボケ具合とかいい感じよ。望遠で撮ったのかな?

もう4年なのね~!凄い凄い!!
うちはブログ始めて2年半、始めたばかりの頃、
ランキングの上位にいたるりんのブログを見つけて、
憧れだったんだよ~まさか会えて、お泊まりしたり仲良しになれるとはね。
るりんのブログ、大好きよ~読んでて、優しいるりんの声が聞こえてくるもん。
これからもよろしくね♪


祝☆4周年おめでとうございます~。
これからも素敵な写真と、楽しい文面楽しみにしてます~( ' 3`)/
今回のにこちゃん・もかちゃん・あんちゃんの個別ショット、めっちゃ好きっす
みんないいお顔なんです~ん♪


ルリさん、4周年おめでとうございます♪
実は黒パグ白パグ・にこもか日記の頃からひっそり追っかけなのです。
筋金入りです(爆)

私もチビ達と生活するようになってから毎日があっという間です。
楽しい事は早く過ぎ去っていくっていうのはホントですよね(^-^)


w(゜o゜)w オオー!萌えポイント満載♪
私はルリさんが走ってる写真ともかさんの写真ヒットですΣd(ゝ∀・)

相変わらずアングルヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
ウチも見習おう。。。w


ココナツジュースママさんへ

ありがとうございまーす!
飽きっぽい方ではないんですけど、 まさかここまで続くとは☆
ブログを通してできた たくさんのお友達のおかげですよね♪
これからも ぼちぼちとでも 続けていきたいと 思ってます(*^艸^*)
末永ーーく よろしくお願いいたしますぅ♪

とーさんの 撮影テク ( と いうほどのことか?! 笑 )、
どーぞ、 盗んでやってくださいな 笑
臨場感あふれる ココナツジュースちゃん、 期待してます♪


浜田菊蔵さんへ

はじめまして♪ ようこそですー♪♪♪
チラリとのぞきに行かせて頂きましたが☆
かわいいパグちゃん、にゃんこちゃん、陶のお人形さん!!!!
コーフンして 思わず
コメント残すの忘れて かえってきてしまいました(;´▽`lllA``
また 遊びに行きますね!!!


パソコン復活!!!
ご無沙汰してまぁ~すv-436
ブログv-3084周年おめでとうございますv-353

めちゃくちゃえ~感じで写真撮れてますねv-392
パパさん上手~v-425
4年間の成長の記録v-352
素敵ですv-398


ひなたんへ

うおー、 一ヶ月以上もお返事遅れてたのねっっ
ごめんなさいーー!!!

なんかね、 毎年毎年 季節が巡ってくるのが早いよねー!
実は 去年の桜の時期の写真が まだupできてないの(;´▽`lllA``
今年の桜までには って思ってたのにー いい写真なのになぁ
この公園、 いいでしょ?
実際行ってみると びっくりするぐらい狭い場所なんだけどね 笑
ひなパパーー あはは 昔のうちのとーさんよりひどいね 笑
この日のカメラには 望遠がくっついてたわ 笑
離れないと撮れなくて 四苦八苦よ 笑笑
なので、 撮ったとーさんよりも ここはモデルを誉めるべきかしらね(*^艸^*)

ブログがまさか こんなに長く続くとはね~~~~
んまぁ! アイドルの母・ひなたんの憧れだったとは☆
私もたいしたもんねぇ 笑
私も その場に居合わせたかのように思うほど詳細な
ひなたんのブログ、 大好きよー♪
お互い これからも仲よく続けていこうね、 こちらこそよろしく!


みお。さんへ

たいへん大変、 お返事遅れまして、
申し訳ございませんっっ!!!

私の4周年なんて、
みお。さんに比べれば まだまだひよっこでしょ?! 笑
これからも どうぞ家族ぐるみで 仲よくしてくださいねー!!


LLBさんへ

お返事大変大変おそくなりまして、
ほんとに 申し訳ございませんーーー!!!!!

なんと! そんな古くからの 「 追っかけ 」 笑笑
筋金入りって あはは! ありがとうございますー♪
わんこと暮らす日々の楽しさ、
ほんと 飛ぶように毎日が過ぎ去っていくんですもの。
ひとつでも たくさん書き残しておきたいのに、 その時間がぁ・・・ あぁ 笑


ま~みさんへ

お返事大変大変おそくなって 申し訳ございません!!!!!

えへへ、 萌え萌えでしょー(*^艸^*)
ヒット写真 2枚も ありがとうございまーす♪
とーさん、 頑張ってくれてるのは、
実は 周りに人がいなかったから 笑笑
誰か見てたら ダメなんだけどね♪ きゃはは


ムムポンさんへ

お返事大変たいへん遅くなって ごめんなさいー!!!

ちょっとちょっと! ムムポンさん、 今メールしたの見てくれたかなぁ
私がドキドキしてるんですけどーーー(*^艸^*)
ムムポンさんも この機会に
成長の記録、 始めてみませんか???


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

