08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


クロスステッチ。


この写真。


365pagupart2

私の人生、 最高傑作の 「 にこもかあん写真 」 なんですけど 笑
( ちなみに 2番目は、 ブログトップの 寝パグ写真です(*^艸^*) )




それがね♪




由美さんの 手にかかると
こうなるの(*ゝω・)b


f-090127-3

見た?(*^艸^*)

近すぎて よくわかんないよね 笑





私の最高傑作(笑) を 元に、
由美さんが、 この写真を 刺繍に してくれたんです☆


f-090127-6

すごいでしょー???


由美さんによると、
写真をもとに、 ステッチの図案を起こすソフトが あるそうなんですが、
それにしても すごくないですか???

刺繍の 微妙な色合いって、 手元では よくわからないんですよねぇ~
離れてみれば、 ちゃーんと 絵柄が浮き上がって見えるけど、
刺してる最中は 絵が わかんないと 思うんだな。

私には こんな 細かくて 神経を使う作業、
絶対 できない☆ (←イバるな)



由美さんちも 黒(空ちゃん) 白(心ちゃん)、 白(蘭ちゃん) の 3パグ娘♪
迎えた順番まで 同じ色で、 しかも 全部 女の子(*ゝω・)b
今まで パグ飼いさんに たくさんたくさん 出会ってきたけれど、
ここまでの共通点があるのは
唯一、 由美さんちだけ☆


と 言うわけで、 お互い知り合った時から
妙に 親近感を 覚えていたのですが、、


去年の10月、 西パグのオフ会で 再会したときに、
由美さんが 持ってたバッグに
空心蘭ちゃんの まるで写真のような 刺繍が施してあったんです。

それが すっごい素敵でね~~~~~♪

素敵素敵素敵!
って ほめまくったのは、 ちょーだい って言ってたワケじゃ ないんだけど(゚∀゚*)
だって、 刺繍って、 大変じゃない??
てへ♪ うれしいな~~♪♪♪




これぐらい 離れた方が よくわかるかも(*ゝω・)b


f-090127-1

何度見ても、 すっごーーーーい!!!

由美さん、 ありがとうヾ(*^ω^*)/”






普段は こんな のんきな娘たちが、


f-090127-4

作品に なっちゃうのよねぇ~
すごいわぁ!





手持ちのフレームに ぴったり はまったよ♪


f-090127-5

赤い縁取りが 見えなくなって ちょっと 残念だけど。
壁にかけて 遠くから見たら、 ほんとに浮き出て見えるんだよ~




すっごい 感動☆

きっと とっても時間のかかる作業なのに、
由美さん、 ありがとう☆  肩凝ったでしょー???

今度、 お礼に 肩もみするからね 笑笑

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

うんうん、これが言っていた刺繍ね。
すごいねえ。
とても真似出来ないわ。
いくらソフトで起こせると言っても微妙な色バランスはきっとセンスよね。
すごい~~~
感激だね、ルリさん。


うひゃああ~これはスゴイ!!そして感動だね。
るりんの興奮がよく分かるよ。
遠くからだとほんと浮き上がってくるね。ステキ~

一針一針にこもかあんちゃんの事を想いながら、刺繍してくれた気持ちがありがたいね。


うわぁー、すごいね。ホントすごいよぉー!!こんなんできるんだぁ。私も
もうかれこれ25年以上前に挑戦したことあるから、これの大変さ知ってるけど
ここまで作るのはホントすごいよぉ。色とか目数とか何がなんだか訳わかん
なくなるんだよねぇ。私はもっともっと簡単な図柄でおにいちゃんに作って
あげたんだけど、写真を元にこんなふうに素敵な作品が作れるなら、また
もっかいやってみようかしら???

それにしても、芸術は秋だけだと思ってたけど、なんだかルリさんの周りは
冬でも芸術が盛り上がってるなぁ。広島、オニ熱いね☆


こりゃ~で~れ~な~
Yooさん!
とっておきの一枚を送るよ!

またまた宝物が・・・
ルリさんちは宝の宝庫だがや!


ステキ~
こんなステキなプレゼントしてくれる由美さんもステキなかたでしょうね
私も作ってみたいけど 無理だわ~
ルリさんよかったね
また一つ宝物が出来ましたね


さすが!由美はん♪
我が家も、タロジロ作ってくれたのーヽ(^o^)丿
健太郎まで・・・。

あっ。さぶも作ってもらおうwwwwww←あつかましい(爆)


宝物♪宝物♪ 手作りモノって嬉しすぎるよね☆




服づくり がんばっちょる?(^w^*)ムププ


す、すご~いっ!
刺繍でこんなリアルににこもかあんちんを再現できるなんて!
まさに芸術品ですね~!
ワンコたちって動くからキッチリ並んだ写真ってなかなか撮れない
ものだけど、その傑作写真をこんな素敵な作品に仕上げてもらえたら
ホント感激もひとしおですよね?!
ルリさんちの家宝がまたひとつ増えましたね♪


凄い凄い!
刺繍って作業が細かくて時間がかかるから大変そうですが
ここまでリアルに作ってあるなんて感動ですね。
もしかして、またトイレに飾るのかな(笑)


すごいv-25!!!!!!!!!!!!!!!!!ステキ!!!!!!!!!!!!!!

ルリさんはお友達が多くて羨ましいよ~
バッチリみんなの表情でてるしv-218
ほんと宝物だね^^


すごい。ステキ♪すごすぎる。ステキすぎる♪
写真でもすごくキレイに見えるけれど、実際はとってもキレイでしょうね。
うれしい頂もので感激ですね。
こういう細かい作業のものは苦手なので得意な方って尊敬しちゃいます。


すごいですね~

本当に浮き上がって見えますよ!お洋服もかわいいですね!表情もいい味出してますね~('-^*)/


すばらしい!!

こんな素敵な刺繍を私には出来ないな
手作りって心がこもっているからうれしいですよ

「ねつのはな」ヘルペスじゃないですか病院に言った方がよろしいかと思いますお大事にしてください


あらかわいい♪
贈り物ってうれしいですよね(*´艸`*)

お局様の所でも書いちゃいましたが
お口のまわりの熱の花、早めに受診なさってくださいね。
ワタクシ実は子供の頃にとても苦しみました。
跡が残ってしまうと顔面が「バカ殿」状態になります。
わたし、少々名残りがあるので気をつかいます。
顔面のケアはお早めにね~ヾ(;→㉨←)ノ


すごーーい!ステキですね♪
最近ワタシもクロスステッチが気になっていて、
キットになってるヤツをやろうとしているところ☆
でもでも、もっともっと簡単なパターンだから
こんな大作にはなりそうもないけど~(笑)


由美さんすごいですね!!
職人技ですね~本当i-237
ルリさんが撮ったこの3匹並んでいる写真、すごくよく撮れてますよね~☆
いい写真がこんな風に作品になると、いいですね!!
まったりにこ・もか・あんちゃんかわい~ですよi-237
なんかお上品な感じの娘さん達ですね~☆
うちと大違い(笑)


わぁお!!紹介されてる…
超恥ずかしいんですけど…でも、嬉しい♪

喜んでもらって何より何よりでしたぁ。

のんさん…もうちっと待っとってくだされ~っ。笑”


すごいです~v-354
由美さんの作品ってどれもすばらしいですよねv-353
フレームに入れるとさらにステキv-343
これって大きさはどのくらいなんですか?


このお写真て、今年のパグカレンダーの表紙になっていた
お写真ですよね!?v-411
カレンダーだけじゃなく、素敵な刺繍にまでなって、
お部屋に飾られているんですねぇ(*´∇`*)
刺繍、3人の表情の特徴もばっちり出てて、とっても綺麗!!

ルリさん、可愛い娘に囲まれて、可愛い娘達グッズに囲まれて、
素敵なお友達にも囲まれて、幸せですね♪♪♪(*^-^*)


さこさんへ

そう、 これこれ♪ すごいでしょー???
今も、 座ってる場所から見えるんだけど、
遠目に見たら、 ホントに写真だよ☆
すごいわぁ~~~~


ぽっこんへ

でしょー! これは すごいよ!
ほんと 感動するよー
何回見ても ビックリするの。 可笑しいけど ホントなのよ 笑笑
遠くから見たら 写真としか思えないの。
で、 また ビックリ(* ̄m ̄)プッ

由美さんちも 3パグちゃんがいて、
お世話にかかる時間は ウチと変わらないはずなのに~~
やっぱりすごいよねー!!!


Yooさんへ

ねー、 ビックリでしょー???
私も ちまちま作るのが好きで、
昔は あらゆる手芸に手を出したのよー。
クロスステッチの大変さも 私も知ってるんだ~
刺してる間に ほんと わけわかんなくなるよねぇ~!!

お、 Yooさん 刺繍に再チャレンジする???
Yooさんなら 根気強く 素敵な作品 作れそうだわ☆
だんな様との 2ショット とか 新居に飾ったら素敵かもよ~~

私のまわりは 今、 芸術の冬☆ 盛り上がってるわよ~~(*ゝω・)b


じゅんこさんへ

ね、 で~れ~でしょ 笑笑
んで、 Yooさんに何送るつもり???
あ! ぷぅちゃんの 笑顔の写真かしら??

そーよー、 我が家は お宝の宝庫☆
セコムでも つけんと いけんかな 笑笑


いそままさんへ

素敵ですよーーー ほんとに すごい!!
由美さん、 私が すごいすごい! って言ってたら、
軽く 「んじゃ~ 作っちゃる」 って 笑笑
刺繍だよー!? そんなに軽く 請け合っていいのー??? って思ってたけど、
写真を送って 2か月でこれが届きました。
私なら 1年かかっても 出来上がらないと思うわぁ 笑

これも 我が家の家宝の ひとつ仲間入り♪
そろそろ 蔵を建てんといけんかも~(*^艸^*)


のんさんへ

由美さん、 ほんと すごいよねぇ~~
お! のんさんちも あるんだね(*ゝω・)b
で、 追加で サブちゃんも 注文したんかいっっ 笑笑
こんどまた のんさんち、 見にいこっっ(←私も 厚かましい)

でも 手つくりのものって めっちゃうれしいけど、、、、、
私が なんの特技もないから、 心苦しい 笑笑
だはっ 服作り???
正月休み明けてから ミシン触れてない(゚∀゚*) 爆


2豆の局さんへ

これは まさしく 芸術 ですよっっ!!
近くで見ても きれい~ ですけど、 遠目で見たら、
あれ? これは写真か?! って 何度も 思ってしまったぐらいなんですよ。

この写真が 撮れたときも うれしかったけど、
まさか こんな風に にこもかあん写真が 進化するとは☆
豆ちゃんずも 日々、 傑作写真 撮れてますよね~~~
こっそり 由美さんに メール送信してみては??? 笑笑


rimaちゃんへ

すごいでしょー!!!
絶対 大変だと思うのよ、 これ 感動しない人、 いないよねー!!

あはは トイレはもう いっぱいいっぱいなので、
リビングに 飾る場所を 作ります~♪


まろままさんへ

すごいでしょー! 素敵でしょーーー!!!
ブログやmixiを通して たくさんお友達ができたよー
お友達も、 この にこもかあんの刺繍も
私の 大事な 宝物です♪


もちゃんさんへ

あはは でしょでしょーステキすぎるよねぇ!
刺繍で こんなにリアルに写真が再現できるなんて。
遠くから眺めると、 真黒な にこさんの表情まで わかるんですよね♪
うれしすぎますよー
私も なにか 特技があればなぁ
細かい作業はキライじゃないんだけど、
なにせ、 B型なもんで~ テキトーなんですよね(;´▽`lllA``
私には 無理だろうなー


しばちゃんココアさんへ

すごいですよー!
写真だけでも 宝物だったのに、
刺繍だなんて~~~~!!!!
にこもかあん、 いい顔してるでしょ?
高い所に 載せられて 困ってる顔ですよ 笑笑


パグ神さんへ

すばらしいですよ、 心こもってますよ~
ほんとうに 感激ですよ(*≧艸≦)☆彡
私にだって、 ぜーーったいに マネできませんから☆

熱のはな、 ヘルペスが原因だったりすることがあるんですね(;´▽`lllA``
ご心配おかけしてすみません~
ずいぶんかかったけど、 なんとか 傷はくっつきました☆
傷跡が ガサガサに荒れてるのが 治れば
いいんですけどねぇ~ 相変わらず カッコ悪いです 笑笑


あっちゃんへ

かわいいですよー! 
なにせ、 モデルが にこもかあん ですから(* ̄m ̄)プッ
最高の 贈り物でした☆

熱の花、 ありがとう、 お局様のとこでも読ませてもらいました♪
やっと 傷はくっついたんですよ~
大口あけて笑っても、 もう 平気です!
けど、 いまだバカ殿状態ではありますねーーー

食べ過ぎと ビタミン不足。
たしかにそうだったかもー。食生活、 反省しております。
ありがとうございました☆


ハイジさんへ

クロスステッチ、 私も大昔に キットになったの買って
やってみたことあるんです。
すっごい簡単な 花の絵で、
3時間ぐらいでできるものだったんだけど、 それでも 大変で(゚∀゚*)

写真を再現って すっごい大変だと思うのよね、
めっちゃ 感動よ!!
ハイジさんも何やら 可愛らしいの作り始めてたね♪
練習台、 それから 本番のって、
頑張ってねー! 完成品のup、 楽しみにしてる(*ゝω・)b


風子さんへ

由美さん、 すごいよねぇ! なんでも刺繍しちゃうんだもんね!
あはは、 写真、 これ、 お気に入りなのよ~
なんでもかんでも この写真つかっちゃう☆
えー? にこもかあんが お上品???
うっそー 今度会ったら よく見てみて~~~
全然 お上品とは 違うから。
にこさんなんか テーブルの上にあがって 盗み食いするんだよ(爆!)


由美さんへ

由美さぁぁぁん!!!
ありがとう~~~!! UP遅くなってごめんねー!!
すっごい お気に入りだよ、 うれしかったぁ~
これ、 ほんとに家宝だよ。
一生、 大事にするからね♪

のんさんちのも、 また 見にいこーっと(゚∀゚*)


ララピンクさんへ

すごいですよね~ 由美さん♪
私も ほかでも 作品見たこと あるんだけど、、
やっぱり 感動したもん~
これ 大きさは、 今 測ってきたよ 笑
24×17センチぐらいかな?
はがき2枚分よりも 少し大きいぐらいですよ~


みほみほさんへ

そうそう、 カレンダーの あの写真だよ♪
この写真、 すっごいお気に入りなの~ 
カレンダーの表紙も 飾ってるけど、 こっちの方が 100倍素敵だよ!

あはは、 ほんとだねー
すっごい幸せものかも(*^艸^*) バチが当たりそうなぐらいだよ 笑笑


California Drug Courts Open Records

California Drug Courts http://www.arabicmusicvideos.net/ - apple iphone 4 Apple iPhone 4 -  鰲辮鴈 闔褌諷辷 骭瑁鶯鉈? 閻鞳矼齏黷竡 碌 蓁糂髓韆 骼鴈碼 鱚諷?邇? http://www.arabicmusicvideos.net/ - 褥闊鴾 iphone 4 褂繧


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

