03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


GWカフェめぐり


すっかり サボリ癖が ついちゃって(; ̄ー ̄・・・・

痛みどめが切れると、 あんちんの お手手イタタが出るのだけど、
( 骨には異常ナシ! 「ひねったんじゃない?」 という診断です 笑 )
それ以外は、
みんな 元気にしております(*ゝω・)ノ





えーーーーー、
これは GWのおはなし(* ̄m ̄)プッ


f-100519-1

すばる君のママ ・ くーさんに誘われて、
ドッグカフェに 行ってきたよ♪



ほんとはGWには、
ドライブがてら、 友達を訪ねながら 九州をめぐる計画だったのだけど、
GW直前に もかさんが オメメを負傷(゚∀゚*)
すべてが おじゃんになってしまってね、


それと前後して くーさんから
隣県の大きな公園か、 県北のドッグカフェ、 どっちがいい~?
と 誘われ、
ドッグカフェでまったり~ なら
もかさんも大丈夫かな って♪

しかもね、 くーさん家の車に同乗♪
自宅まで送迎付きヾ(*^ω^*)/”

なはは~♪
大喜びで 行って参りました 笑 




加計にあるカフェ わん茶坊’Sさん。

まずは、 チッコタイムだよ♪


f-100519-3

にこ 「 こんなに日差しがキツイと 日焼けしちゃう~ 」

ほんとだ! にこさん 真っ黒だよっっ(* ̄m ̄)プッ





店内に入る前の チッコタイムで。。。

もかさんが チッコ後に派手なケリケリをするのを見た
すばる君♪


f-100519-6

すばる 「 もかちゃん、 カッコイイ!!! ぼくだってー!! 」

もかさんのマネして 初めてケリケリしてみた すばる君 笑
楽しかったのか、 気持ちよかったのか、
すっかり ハマった ご様子(*^艸^*)

何度も 脚をあげては ケリケリケリっっ!!! 笑
もう チッコ出てませんよー(* ̄m ̄)プッ




現地で待ち合わせしていた もう一家族が、
やっとこさ 渋滞を抜けだした後で、 どうやら 道に迷っているようす 笑

先に入って 待つことに♪


f-100519-9

店内もワンコOKなんだけど、
ワンコが のびのび遊べる デッキの席を確保したよ♪





すばる君と にこもかあんの 4ショット☆


f-100519-7

珍しく にこもかあんのお洋服が バラバラでしょ
だけど こう見えて、
にこさんがイカリ柄、 もかさんがヨット柄、 あんちんがカモメ柄(*^艸^*)
マリンな お揃い風味に作ったつもりの 新作リメイク服です♪





迷子になってた ムムポン家が ようやく到着 笑


f-100519-10

夢夢 「 実はこのお店、 3回目なんだけどね 」

きゃはは~~(*^艸^*)
ま、 広島市内から ちょっと距離あるからね 笑笑
夢夢ちゃん お疲れさま、 お久しぶりだね~~~~!!





そうそう、
夢夢ちゃんと すばる君


f-100519-11

お顔も 体格も全然ちがうのに、
なんと 異母姉弟 なんだよ~~~♪
姉と弟で おんなじことやってるのは DNAの仕業かしら???




あんちんは 夢夢ちゃんのことが とっても 気になるの(*^艸^*)


f-100519-13

あん 「 夢夢ちゃんて、 ちっちゃくて可愛いよね 」
最近 あん、 太っちゃってさ~


ここ3年ほど 6キロ台をキープしてきた あんちんだけど、
とうとう 7キロになっちゃったんだよね 笑




おやつをおねだりする スレンダーな夢夢ちゃんを
後ろから 羨望のまなざしで見つめる あんちん


f-100519-14

あん 「 あんも ちょっとヤセなくちゃ~ 」

あはは、 あんちんも 女の子なのね 笑笑
美容と健康のために すこーし ダイエットしようね♪




あんちんが ダイエットの決意をしたばかりなのに
申し訳ないですが(;´▽`lllA``

人間たちの お料理が出てきたよ~♪


f-100519-15

とーさんの メンチカツ



と、



私の


f-100519-16

オムライス♪

お腹ぺこぺこだったので 一気食いしちゃいました 笑





こうやって見比べてみると、
この姉弟、


f-100519-17

すばる君は お鼻ボタンスイッチON状態なのに対して、





夢夢ちゃんは スイッチOFF 笑


f-100519-18

全然似てない思ってたけど、
もしかして、 オメメの感じなんて 似てるのかも☆




食事が済んで、 次~
吉和まで小一時間、 車を走らせてやってきたのは、


f-100519-23

zakka & homecafe TRUNKさん。




かわいらしいお庭もあり、 素敵な雑貨もあり、


f-100519-22

テラス席は ワンコOK♪




そしてそして、
看板わんこは フレブル ・ 春男くん


f-100519-24

お昼寝してたのに 写真撮らせてもらってごめんね~(;´▽`lllA``




奥のテラス席を陣取る パグ友3家族 笑


f-100519-21

くーさんが写ってないのは、
右下の もかさんのリードを持って、 後ろを歩いてるから(;´▽`lllA``
さらにその右側には、 きれいな小川が サラサラ流れてます





私が席を離れて、 周りの写真を撮りに行っても、
だーれも 気にも留めてないけど、


f-100519-20

あんちんだけは、 かーさんのことを ずっと目で追ってるのよ(*^艸^*)
かわゆいのぉ~♪





くーさんに抱っこされる あんちんの姿・・・・・
 

f-100519-26

この首周りのファーのすごいこと(゚∀゚*)
こりゃ~大変☆
お散歩強化月間にしたいとこだけど、 お手手イタタがねぇ(-"-;)





ティータイムも満喫し、 ちょこっとお買いものもしたし♪


f-100519-27

最後は 記念撮影でしょ☆
って、 これは 全然ダメダメ~~~





たくさんたくさん、 撮った中の 奇跡の1枚ヾ(*^ω^*)/”
もかさんも ギリギリ オメメ開いてるわ 笑


f-100519-28

左から、 もか、 あん、 にこ、 夢夢ちゃん、 すばる君

これは 遠近法ではありません 笑
ほんとに こんなに大きさ違うのよ(;´▽`lllA``





ムムポン家とは ここで解散~





すばる号に乗って、 次に向かったのは、、、、
にこもかの 出身ショップ♪

「 パグちゃんが入ったよ~ 」 って 写メをもらってたので
会いに行ってきたよ


f-100519-30

「 アタチ、 ナナちゃんになるんだって 」

ムムポンさんに このボケボケ写メを送ったのー
後日、 この子は、
ほんとに夢夢ちゃんの妹として、 ムムポン家に迎えられたのよヾ(*^ω^*)/”



またひとり、
にこもかあんの お友達が増えました♪

ナナちゃん、 早く元気に大きくなあれ☆




誘ってくれたくーさん、 運転してくれたすばるパパも ありがとう♪
来週も ヨロシクなのだ 笑

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ありゃりゃー、あんちんお手手イタタでちょっとぽっちゃりしちゃった???
そうねー、スーパーモデルとしてはそのあたりの管理は大変だけど、最近の
モデルさんはやせすぎでもダメってなってるから、今のままキープできれば
大丈夫よ。まずはお手手イタタを治さないとね☆

夢夢ちゃんとにこさんが並ぶと、同じ犬種とは思えない(笑)。ホント、ミニ
サイズなのね。だってにこさんが特別大きいってわけじゃないもんねー。
妹もできたし、夢夢ちゃんところもにぎやかになりそう。もかさんのまねっこ
すばる君も可愛いー☆カフェでまったりパグズと戯れるなんてなんて贅沢な
GWの過ごし方!!うらやまCなり。


お久しぶりです^^ あんちんお手手はもうちょっと掛かりそうなのかな?
早く完治するといいね☆
それにしてもパパさんのメンチカツのご飯ハンパないね~v-405
オムライスもホワイトソースでおいしそうだしっ!
それに後で言った雑貨&カフェのお店もおしゃれ~ww  雑貨も見てみたかったー 笑
ところであんちんってひなママさんちのひなちゃんとは親戚さん?お顔が似てるような・・・私だけかな?


夢夢ちゃんとスバル君お口が似ているね「への字」(^^)


こんばんは

るりさん~v-280
素敵なGWの過ごし方ですね!!
私、じつは夢夢ちゃんに会ったことあるんです!アミーゴで笑
夢夢ちゃんのお母さんは覚えていないかもしれないけど。。
あっ!ブログに仔犬達の写真アップしたので遊びに来てくださいねv-289


ルリより

☆Yooさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!
あんちん、 そうだ、 あの頃から急に
ぽっちゃりしちゃったんだよね~~~(;´▽`lllA``
動きを制限してるから やせるとなると、 食事を減らすしかなく、
それしか楽しみがないのにさぁ~~~~~ かわいそうだよね(*^艸^*)
って、 相変わらず あまーーーーーーい母なのでした 笑
それにしても、 オテテはもう痛くないみたいなんだけど、
ヘルニア一箇所じゃないみたいで 長引いてます。。。 

夢夢ちゃんもちっちゃいけど、 ナナちゃんは もっとちっちゃいのー♪
パピーだから 当たり前だけど それでもちっちゃい!!!
にこさんがそんなに大きいつもりはないのだけど、
やっぱ 大きいのね 笑 大きいのはいいことよね♪?
すばる君ね、 ケリケリ、家ではやらないらしいんだけど、
ウチへ遊びに来ると ケリケリするのよー 笑笑笑
もかさんに見せてるのかしらね?? あはは かわいいなぁ


☆へちゃこさんへ

お久しぶりに遊びに来てもらったのに、
こんな放置ブログになってしまっててごめんなさいー!
あんちんは 長引いちゃってます、 ちくしょー こんなはずでは・・・(涙
カフェのごはん、 美味しそうでしょ♪
広島の数少ないドッグカフェの中では 私はここが一番好きかな~
雑貨&カフェのお店も すごく良かったよ
品定めに夢中になっちゃって、 写真撮ってなかった 笑

あは、 ひなちゃんと あんちん、 やっぱ似てる???
そうなの、 きっと親戚さんなの(*^艸^*) 2人ともアイドル系でしょ?! 笑
だけど、 あんちん、 血統書がないんだなー
賛否両論あるのが可笑しいんだけど、
私もすっごいよく似てる♪ って 思うんだぁ~(*^艸^*)


☆パグ神さんへ

お返事遅くなってごめんなさいー!!

あはは、 似てるとこ、 そこですか 笑笑
でも 言われて見れれば、 ふたりとも への字口(*^艸^*) あはは
姉弟の、 カワイイ共通点発見☆


ルリより

☆はる*ぅたこはこなつさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!
お、 夢夢ちゃんに会ったことあるんですねー♪
いよいよ 世間は狭いねぇ 笑笑
チビちゃんたちの里親さん、 決まりそうかな???
兄弟でも全然違うのが かわいいね


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

