10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


お花畑


この花、、、、、

いつ咲くか、 ご存じですか???


f-100531-12

「 芝桜 」
このへんでは、 4月の終わりから GWぐらいかな(゚∀゚*)

過去日記ばかりの にこもかあん日記、
今回は、 4月末のお出掛け記録です(〃 ̄ω ̄〃ゞ





広島県の ド真ん中
世羅にある 「 花夢の里 」 での 芝桜まつりに 行ってきました♪
 

f-100531-1

家族だけでの おでかけなんて ちょっと久しぶり♪





ひろーーーーーーーーーい公園(?) 一面に、


f-100531-25

芝桜が 植えられていて、





ケータイ写真が なんだか白っぽいのが残念なんだけど、


f-100531-26

娘たち、 こうやってみると、
ちょっと乙女ちっくじゃない???(* ̄m ̄)プッ





富士山を模した 小高い丘があったり、


f-100531-3

花で文字が書かれたりしてたのだけど、 イマイチ読めない(゚∀゚*)






今年は お天気がおかしかったせいか、


f-100531-13

なんだか 今年は花がまばらよねぇ
と、





毎年 見に来られているという方が 残念がられてました。


f-100531-4

にこさん、 お花は 食べちゃダメ!!!






だけど、 初めて来た私たちには十分 お見事! な 景色で、


f-100531-5

ちょっと進んでは キャッキャと 記念撮影ばかりしてると、

それをずーーーーっと見ていた ご一家が、
意を決したように 話しかけてこられ、、、、、





いきなり 和やかな 撮影大会 笑笑


f-100531-6

この3世代のご家族のお家には、
17歳だったかな、 とっても高齢のパグちゃんがお留守番されてるそうで、






にこもかあん、 こんなに ガハガハ顔なのにも関わらず、


f-100531-7

大喜びで たーーーくさん写真を撮ってくださいました 笑


この後にも、

若いご夫婦と赤ちゃんのご一家に出会い、
そこのお家にも、 長生きされたパグちゃんがいらっしゃったそうで♪
いっぱい ナデナデしてもらいました。

にこもかあんもご長寿、 あやかりたい、 あやかりたい♪






せっかく お花畑に来たんだもの♪


f-100531-8

お花に囲まれた メルヘンちっくな写真を撮ってほしいの♪





だけど、
芝桜は あまりにも草丈が低すぎだし 笑


f-100531-9

メルヘンというよりは どーも登山の雰囲気(;´▽`lllA``





とーさん 「 ヨシ! 撮れたで、 降りてこい! 」


f-100531-10

にこもかあん、 一斉に駆け下りるよ♪
かーさん コケるよ、 待って待って~~~!!!

後から見たら、 メルヘンイメージとは 違う写真ばかりで がっくり 笑




今度こそ! 

絶好の撮影ポイントを見つけたんだけど、
にこさんが クンクンしてる間に、
アジア系外国人のお姉さまたちに 先に場所取られちゃった(゚∀゚*)


f-100531-11

にこもかあん、 順番待ち中~ 笑

お姉さまたち、
ベンチに腰かけ、 髪をかきあげ、 脚を組んで、 流し目セクシーポーズキメキメの写真を
時間をかけて 一人ずつ交代で撮影(;´▽`lllA``





やっと ベンチが空いたよ♪


f-100531-14

ほらほら、 にこもかあんも 髪かきあげて♪





カメラ目線の セクシーポーズ、


f-100531-15

キメてちょーだい♪

せっかく バックがキレイなのに、
ポーズがキマらなく、 あとに待つ人もいたので 退散、 退散☆





ちょっと行くと、 今度は 菜の花畑が出現♪

今度こそ、 セクシーに流し目よ♪


f-100531-16

だから にこさん、 手じゃなくて カメラ見て~ 笑笑





仕方がないので にこもかあん かきあつめて


f-100531-17

はい、 チーズ☆

それでも目線が あっちこっち(゚∀゚*)
屋台からおいしいにおいが プンプンしてる場所では 無理かもね~~~~~






こうなったら 抱っこだ☆


f-100531-18

にこさんと♪




f-100531-19

もかさんと♪




f-100531-20

あんちんと♪

うふふ、 満足(*^艸^*)






さー、 帰ろうか♪


f-100531-21

ここから 駐車場まで 遠いよ~~~(;´▽`lllA``





途中で お肉のにおいに釣られた とーさん


f-100531-22

家計に優しく、 激安なのに美味しい♪
この一串250円 って 笑

安いのかなぁ? お肉より 玉ねぎの方が多かったような気がするんだけど 笑笑 





にこさんは とーさんのお肉に 空中ペロペロ 笑


f-100531-23

もかあんが 見つめてるのは、




てへへ~
私の さくらソフト♪


f-100531-24

ごめんね、 かーさん一人で ペロリ♪







この一週間後ぐらいから、
あんちんのお手手イタタが始まり、

最初は ひねったか何かで、 時間がたてば治るもの、 と思ってたのだけど、
どーも 良くならず。。。


もしかしたら、
首のヘルニア かも。 とのことで、
只今 お薬を飲みつつ、 安静にして様子見です。

安静にできれば よくなる予定なんだけどねーーーーーー、
お薬飲んだら 痛くないんだもん
安静なんて ムリムリムリ~~!!!! 笑


と いうことで、
ルリ家、 しばらく隠居します 笑

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

芝桜、綺麗ー!!これでも十分綺麗だけど???毎年、見ている方には
違いがわかるのね、きっと。

あははー、髪はさすがにかきあげられないよねー。だってショートヘアだ
もん。お耳をかきあげるのはできるかも?それはそれでセクシーショットに
なりそう(笑)。

菜の花を後ろにルリさんと姫たちの2ショット写真、素敵よぉー!!どの子が
ミス・菜の花の栄冠に輝いても不思議はない!っていうか、来年エントリー
しちゃおう。インターネット投票なんかあった日には、ネットカフェはしごして
投票して、優勝させちゃうんだから!!

それにしても、あんちんのお手手イタタは心配。。。原因がわからないと
尚更不安ですもんねー。一日も早くよくなりますように☆マウナケアさんに
お願いしにいかなきゃね。


あんちん心配ですね・・・
早くよくなりますように~
もう外は暑いし
お家でゆっくり過ごしてくださいな!


芝桜素敵
芝桜じゃお花畑にうもれてはチョッピリ無理があったのね
3姉妹の写真見たかったけどルリさんとの2ショットとても素敵だわ
あんちんのイタイイタイが早く良くなりますように


そっか~~、あんちん痛いのね。
おとなしくだね。

芝桜は香りもすごくない?前に北海道で芝桜の丘に行ったときに香りもすごくてびっくりした覚えが。
で、しつこいけどのんさんて何者?


奇麗だね

始めまして。、黒パグシュリです。v-237

芝桜、広島にもこんなに咲いているところが、あるのですね・・・

シュリは、山梨に住んでいます~~~
河口湖にも、見事に、咲いているところが、ありますよv-237

3ワン、ほんとかいいよ・・・

にこさん、シュリクンに、似ているよ(*´▽`*)


syurimama ,ブログ遊びに来てねv-221


我が家にも芝桜咲きましたけど\(^o^)/
こんなにきれいに咲いてないなぁ~。
来年はナナも連れて行ってみよっと♪


芝桜きれいですね。
菜の花畑の写真、素敵だわ~。
三姉妹一緒に撮るって難しそうねー。誘惑まであったら無理なのかな~。
あんちん心配ですね。早く良くなりますように。


芝桜と菜の花のお姫様?

にこもかあんちゃんは、お花がとってもよくお似合い!
ピンクの絨毯は乙女チックですよねー。
菜の花のなかでの抱っこもいいなぁ。かわいいなぁ。
あんちゃんのお手手が早くよくなりますように。


芝桜キレイですよねぇ~♪
私も今年、近くの芝桜祭りに行って満喫してきました。
にこもかあんちゃん3人で芝桜に囲まれてる写真もキレイに撮れてますね♪
そしてルリさんも入ってイスに座っての撮影もキレイだったし、
菜の花のところで一人ずつルリさんと撮っているのもキレイ!
すごくうまく撮れてましたよぉ。

やっぱり春ってお花がたくさん咲いて、気持ちまで浮かれちゃいますよね。
あ、それは私だけか!??(笑)
でも花を通して季節を感じるって大事だと思うので、
これからも色んなところに出没しては季節を楽しんできてくださいね。

それにしても、あんちんのお手手、心配ですね。。。
首のヘルニアから手までくるんですか??ビックリでした。
でも薬飲んでいるみたいなので、これで少しずつ落ち着いてきますね♪
3人姉妹で大人しくしているのは難しいことだけれど(笑)、
みんなに元気もらいながらも頑張ってイタイイタイを治そうね♪


芝桜綺麗ですね!

みんなとの記念撮影も絵になっていいですね!

あんちゃん大丈夫ですか?

早く良くなるといいですね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


芝桜キレイですね~

りきも5月末にお友達と愛知県のほうだけど
芝桜見に行ってきましたよぉ~

お友達ワンコとベンチや石に乗せて写真撮ってると
通りがかりのカメラおじ様・おば様・お姉様と
撮影してくれて、降ろすになかなか降ろせなかったです・・・

菜の花畑の写真もとってもキレイ。

屋台からの美味しそうなニオイの誘惑アタシも弱い・・・
ツイツイ、買いたくなっちゃうよね。

あんちんのイタイタイ、早くよくなるといいね。
お大事にしてくださ~~い。


ルリより

みなさま、 お返事激遅で ほんとに申し訳ございません!

Yooさんへ
芝桜、 たしかに一面のじゅうたんのよう・・・ ってほどではなかったのよ。
でも、 これだけ広い所にこんなにたくさん! 十分だよね♪♪♪
斜にかまえて髪かきあげて(*^艸^*)
にこもかあんがやったら 可笑しいだろうなー って
想像しただけでも ニヤけちゃう 笑笑 そっか☆お耳ね♪ 次回はぜひ!
菜の花ショットは、 私の顔を隠すと
そういわれれば 素敵っぽく見えるかも 笑笑
このボカシのままで 応募できる写真コンテストはないかしらー??
マウナケアさんにお願いしてくれてありがとう☆
あんちん、 やっと希望が見えてきたところです♪


じゅんこさんへ
ご心配おかけしてすみませんー!
暑い間は 完全隠居生活の にこもかあん(;´▽`lllA``
お散歩行かないと 爪伸びるのが ビックリするほど早いのね~
秋には お散歩再開できそうな 予感です♪


パグ神さんへ 色付きの文字
ずーっと行ってみたかった 念願の芝桜。
私の想像通りの写真には ならなかったけど 笑
菜の花ショットを みなさんに褒めていただいて うほうほです♪
あんちん、 ずいぶん 良くなりました♪ あとちょっと 安静頑張ります~


さこさんへ
あんちんは お薬飲んでれば痛くないんだけどね、
何かの拍子に 痛くなるのよねー
大人しく夏を過ごしてたら 肉襦袢がすごいことに なってきたよ 笑
芝桜、、、、 香りはわかんなかったなぁ。
もう 咲ききってる感じだったから 香りの時期は過ぎてたのかな?


ルリより

みなさま、 お返事激遅で ほんとに申し訳ございません!

syurimamaさんへ
はじめまして の コメントに
こんなにお返事遅れて ごめんなさい!!
山梨、 いいところですよね♪
パグミで3回(かな?) 河口湖へにこもかあんと行ったんですよ~


ムムポンさんへ
ムムナナ家にも 芝桜 あるのね~♪
今度 一度 お邪魔したいな~(*^艸^*) 突撃してもいい? 笑
ムムナナちゃん一緒のところが 見てみたいよ♪


gakoさんへ
この近くには 芝桜まつりとチューリップ祭りとポピー祭りと、
あと 何だったっけ? いろんなお花畑があるんだよ~
いろいろ回りたかったけど、
芝桜だけで 十分おなかいっぱいの広さだったのよ
なかなか 3人目線をもらうのは難しいよ~
人目のあるところでは とーさんが粘ってくれないしさっ
あんちんのイタタ、 あとちょっとのところまできてるみたいです☆


まくらんさんへ
うふふ、 お花マジックで みんな可愛く見えるでしょー(*^艸^*)
菜の花の中で、 3人まとめて抱っこできたらなぁ 笑
あんちん、 ずいぶんいろんなことが 出来るようになりました☆
もうちょっと! な はず♪


ルリより

みなさま、 お返事激遅で ほんとに申し訳ございません!


かおさんへ
今年の我が家のお出かけって、
このお花畑が 最後だったりします(;´▽`lllA``
涼しくなったし、 そろそろどっか行きたいなぁ~

みんなそろそろいろんなことが起こる年齢になってきたんだね、、、
いろいろありつつも、
長く元気で楽しくいられますように♪
いつもありがとねーーー!!


しばちゃんココアさんへ
あんちん やっと良くなりました♪
ココアちゃん 元気ですか???
すっかりご無沙汰してしまって すみません(;´▽`lllA``


なかちゃんへ
りき君、 すっごいね、 モデルさんしたんだねー 笑
私も 娘たち並べて写真撮っててふと後ろ振り返ると
カメラ持った人の 人だかりができてたりして
ビックリしたことがありますよ 笑

あんちんやっと良くなりました♪
にこさん抜糸済んだらいっぱいお出かけするぞー!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

