10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


梅雨ですねー


更新のたびに 季節が変わってしまっている気がします(〃 ̄ω ̄〃ゞ

梅雨に入りましたが、
あんまり降らない 広島です。







前にも書いたけれど、
連休後に 風邪をひいた私。
その後、 なんとなく 本調子に戻れないなぁ と 思ってはいたけれど、
季節の変わり目だしねー、 と 気にしていなかったのに、
周りの人から 「 ヤセたんじゃない? 」 と やたらと言われ、
久しぶりに測ってみると、
ダイエットもしてないのに 3キロも 減っていて(; ̄ー ̄・・・・

そう言われると、
この1年、 若い人がガンを患った と 聞くことがとても多かったため、
もしや、 私も・・・・ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
と 思いついてからは 夜も眠れず。。。。
いや、 寝たかも? 笑


ちょうど、保険を見直ししている最中で、
新しいガン保険が適用になる 3カ月後まで待とうと 思ったのだけど、
あーーーー、 やっぱり 待てない(-"-;)

いきなり 大腸内視鏡検査を 受けてみたり 笑
なんとなく、
ガンになるなら、 大腸な気がするのよね(;´▽`lllA``

ちなみにこの検査、 痛くもかゆくもないのねー♪
ついでに言うと、
そんなに恥ずかしくもなかったのは 年齢のせいかしらね(* ̄m ̄)プッ
やったことなければ、 一度、 思い切ってどうぞ♪
案外 面白いよ♪



は? 結果???
ええ、
なんの問題もありませんでした(;´▽`lllA``

大腸しか調べてないにも関わらず、
すっかり元気になった私 笑





私の不調の原因は、
きっと、 この方 笑


f-100621-11

あん 「 だってー 」

もーーーー、 心配で心配で心配で(-"-;)

GWに始まった お手手イタタは、
ずーっとお薬飲んでるけど なかなか よくならず。。。






6月に入って、
首のヘルニアかも、 と言われてからは、


f-100621-1

無垢のヒノキの床。
これ 建てる時には こだわったのになぁ。
わんこの脚にも 優しいフローリングな はずだったんだけど。。。





あんちん、 力が入らないのねーーーーー。
1歩ごとに 脚が流れるように滑るようになり。
やっぱり 負担だったのね、、、 と


f-100621-12

1階の床、 全面にタイルカーペットを 敷き詰めました。





これから夏が来る ってのに、


f-100621-8

なんて ウォーミングな 空間に生まれ変わったんでしょ(; ̄ー ̄・・・・





でも、 やってよかった☆


f-100621-6

もかさんが たまごちゃん追っかけていく姿も、






全然 不安なく 見てられるのねーー


f-100621-10

もか 「 投げてー!! 」

お掃除が大変になるだろうなー と 覚悟してたけど、
掃除機で簡単に パグ毛、 吸えるのね♪
抜け毛も 前より気にならないし、





なぁーんだ!
もっと 早くカーペット敷けばよかったなぁー(゚∀゚*)


f-100621-9

もか 「 早く投げてよぉ 」

うふふ、 それイケー!





そうそう、 娘たちの着ている お洋服、
6月の新作です♪


f-100621-13

フリフリ2段スカートが ポイントよ♪





5日に北九州であった ミニオフに着せて行こうと思って
作ってたんだけど、


f-100621-5

制作途中で あんちんのヘルニア宣告により オフ会キャンセルすることになり、
その後、 のろのろと仕上げた 悲しいワンピです(-"-;)





でも ちょっと可愛いでしょ(*^艸^*)


f-100621-7

だけど、
脱ぎ着で 首に負担がかかってはいけないので、
今は お洋服も自粛してます(-"-;) まぁ、夏でよかったと思いましょ





あんちんが 安静、 とうことで、
悩みどころは お散歩。

痛みどめを飲んでるから 歩けるのよねー
行く気マンマンな あんちん置いていくと きっと家で大暴れするだろうし、
だからといって、
にこもかも たまにはお散歩連れてってあげないとねぇ~





と いうことで、


f-100621-15

あん 「 乗車してまーす! 」

あんちんだけ カートで出動♪

だけど、 このカート、 耐荷重量27キロ(゚∀゚*)
にこもかあん、 3人乗せることを 想定して購入したカートなので、
やたらと デッカイ☆





とりまわしも 一苦労だし、
何より、 そばを歩く にこもかが 危なっかしい~!


f-100621-16

にこもかを ひいてしまわないうちに、 と
昨夜、 あんちん一人用に 小さいカートをポチりました♪

あ、
ずっと愛用していた、 ハーフチョークも、
着脱で何かあってはいけないので、 もかさんのお下がりのハーネス着けてます♪

でも、 このハーネスも
首を通すタイプなのよねーーー


首を通さないで済む形のハーネスを いろいろ探してたところに、


パグ犬すばるの食いしん坊日記 の くーさんが、
「 すばるのお下がりのハーネス 試してみるー? 」
と、
わざわざ 届けてくれました☆ 感激!


f-100621-18

あん 「 似合うでしょー♪ 」

両足を通して、 面でカラダを支えるタイプ。
素晴らしい! コレコレ!!

くーさん、 ありがとう♪





実は、 くーさん、
何度かウチの近くの公園まで 隠居中のルリ家の様子を見に来てくれてるの。
気にかけてくれて ほんとにありがとう♪

一緒に参加するはずだった オフ会用に、

 
f-100621-3

にこもかあんの分まで くーさん手作りの名札!!!!





すごーーーーーーい!!!!!!


f-100621-4

裏には それぞれのお誕生日まで 書いてあるよ♪

あんちんがよくなったら、
これつけて オフ会 参加するぞー!!!!

と 意気込んでた、
19、20日の お泊まりオフも
これまた キャンセルしちゃったんだけどねーーーー、、、、、  次こそ!!







それから、
くーさんの旦那さまの みなるパパから♪


f-100621-14

釣りたての イカ!!
しかも ちゃんとさばいて、 皮までむいてあるー!!! 笑笑

お刺身にはオススメできない種類のイカだそうですが、
えへへ 私、 イカ刺し、 食べられないの♪
エリンギと一緒に バター焼きにして美味しく頂きました(*^艸^*)
ごちそうさまー!!!





それからそれから、

これは さざらもざら の Zuluちゃんからのプレゼント☆


f-100621-2

住所と名前のハンコだよー!

私が前からずっと 欲しがってたのを
お誕生日プレゼント! って 作ってくれたのよー!

「 サプライズ 」 としては、 中途半端だったけど 笑
すーーーっごい うれしかった!! ありがとうーーーーーヾ(*^ω^*)/”

にこもかあんの ゴハン皿のデザインも
もちろん、 Zuluちゃん。 
文字もちょっとこだわってて、
ほんとは見てもらいたいんだけど、 さすがにここで 住所公開はねぇ(;´▽`lllA``






あ、 ご飯で思いだした☆

食事時のお皿も 今まで 床に置いて食べさせてたのだけど
それも 負担になるよ て アドバイスをくれた のんちゃん、 いろいろありがとう♪


早速、
100均で買ってきた プラスチックの鉢を 逆さにしたものの上に、
ごはん皿を置いて 食べさせてます(;´▽`lllA``

見た目にはイマイチだけど
とりあえず、 にこもかあん3人分と、 お水の入れものの分も。
さらには、
あんちん安静のために ゲージを出してきたので、
その中のお水用と。。。。 5ついるしーーーーー(゚∀゚*)
で、 100円プラ鉢♪
意外とひっくり返らないし、 動かないし、 コレいいよ 笑


f-100621-17

あん 「 ゲージなんてつまんないー 」

ごめんね、
あんちんだけは 閉じ込めるようなこと、 したくなかったんだけど。。。

こんなに みんなが心配してくれてるんだからね!
よくなるまでの ガマンだよ♪



今は、
毎日通院して、 注射とレーザーの治療中。
どうか これで 良くなりますように!

さぁて、 これから行ってきます☆









住所印を作ってくれた、
Zuluちゃんも 版画で参加するよ!


パグコレ2010


あんちんが良くなったら
20日に 出没しますヾ(*^ω^*)/”

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あんちゃん大変だねオフ会行かれるように早く治るといいね

ルリさん大腸癌じゃなくって良かったですね。癌かなって心配し始めると悪い方にばかり考えてしまうから気分だけで痩せてしまうものね

ご家族の皆さんが健康ですがされることをお祈りしています


ああーよかった。
冒頭のあたりを読んでルリさん本当に大病かと思いましたよ。

お手製のお洋服、とってもかわいい!
今の時期にピッタリなアジサイみたい☆

あんちゃん早くよくなって また一家でお出かけでいるといいですね。
蒸し暑いし、もう少し休養 休養。
涼しくなる季節までに焦らずじっくり…元気になりますように。


あんちゃん大丈夫ですか?
痛みがあるのはかわいそうですよね。

ルリさんも癌じゃなくて良かった
梅雨っていう季節が私も昔から苦手で体調があんまりすっきりしないんです。
マル・クゥ達がいてくれるおかげで、お散歩して気分転換もできるようにはなりました。
あんちゃんも、カートに乗ってお外に出れるだけでも気分転換できてるし、早く良く
なるよう祈ってます。
かわいいワンピースきて、並んでお散歩して欲しいですもんね。


私もね、ガンになるとしたら、大腸がんだと思うの。
20代の娘時代に、2度も大腸検査してるの…
1回目はポリープ取ったよ。その時、私の大腸が長いことが発覚。
2回目の検査は、入ってすぐの直角カープで私が痛がって、
危険だったので、途中で断念。点滴して帰ったわ。
私、腸が長くて曲がってるから検査、痛くてダメなのよ~
胃カメラよりやりたくない検査だよ…

言ってたワンピ、作ったのねぇ~♪柄は違うけど、ひなさんと一緒(笑)
裾がかがれるのが羨ましいわ…

あんちん、すっきりするといいねぇ~
どうしちゃったのかしらね。るりん、心配でおかしくなるじゃないのー
あんちんの為に投資しまくったね。
全ては娘の為。早くよくな~れ♪


むふふー。わかるわー。この年になると、ちょっとやそっとの検査じゃ
びびらなくなるもんね。恥ずかしさより自分が健康かどうか?もう
♪それがー 一番大事~♪なお年頃になってきたのね。私も堂々とした
もんでござんすよ。とにかく、問題がなくってよかったー。

でもでも、あんちん!!心配。。。まだ決定的な原因って見つかってない
んだよね?あぁ、、、もう。。。獣医界のブラックジャックみたいなのは
いないのかしらねぇ。原因がわからないんじゃー、不安で不安で仕方ない
もん。とにかく、早く治ってもらいたい。こっちには神社があるんで、(前に
お守り買ったとこ)早く免許とってお百度参りしにいかなきゃ☆あと私の
無駄に元気な気を送りまくりますわ!!受け取ってぇー、えいやー!!!

あぁ、それにしてもこの1枚目の写真は、ホント若い頃のめめにそっくり。
お耳が垂れてたら絶対にめめだと思っちゃう。そんでもってこの新作ワンピ
可愛すぎるぅー。この色合いとか模様とかルリさんだなって思うわー。
デザインもだんだん凝ってきてるよねー。これはそのうちルリさんもパグ服で
パグコレに参戦する日も来ちゃう?くーさんの名札もZuluさんのはんこも
可愛いなぁー。ルリさんも心配だろうけど、看病頑張ってね☆


あんちん、この夏はゆっくり休養してね。
にこさん、もかさんは元気そうでよかったね。カイカイは出てないみたいだし。
うちはつるつる合板フローリングなのでティトさんを心配してます。バズっこは
どうでもいいぐらい滑りぐあいを調整しているみたいで安心してますが。
タイルカーペットよさそうですねーmacoるのボーナスで敷き詰めてもらうかなー。


体調が不調だったり、心配事があったり
大変な日々だったんですね。
うちも最近、白い子が顔面麻痺になんかなって、精神的にヤッキモキ
ストレスいっぱいで、体中が痛くなりました。
なんだかルリさんのことが、他人事じゃないきぶんです。

ところで、私の体中の痛みは フクの症状が安定してきたら、緩和されてきました。
ゲンキンナモノですが・・・・
ルリさんも、そうなればいいなぁ。 なんて


その後のあんちん、どうなったかなぁ・・って思ってたのーっ
結局ヘルニア的なものなのねぇ。
絶対安静☆といっても 薬で緩和されてると あんちんも楽だから
はしゃいじゃうよね(^^;
ルリちゃん腸カメラ(笑)あのポーズは ほんま
へなへな~~~じゃけー。
私の母が最初の癌が 直腸癌だったから 亡くなった後のストレスで
体調が悪くなった時に 腸の検査したなぁ。
あの頃は もうちょっと若かったから(^^)恥ずかしかったぁ~
「あへ~~アホアホアホ~~・・・」と自分に言い聞かせましたわ。
うちも子宮&乳癌検診クーポンもらったけ いかんといけん・・・はー。
でもなんともなくて 良かったのぅ!

プレゼントは サプライズ出来ん性分なので(笑)申し訳ないけど
一緒に盛り上がって作ったので 誤字もなかったし☆結果オーライ♪
くーさんの名札も 愛情いっぱいだのぅ~(感涙)ハーネスもぴったりじゃ!
イカも素敵ぃ~!てんぷらとか 刺身とか 煮つけとかー!!いいなー!
あんちん、大丈夫良くなるよー!がんばれぃ~
neroちんも ごはんの位置高くしたいけど
きっと ビビりンチョだから無理だな(^^;
お大事にねーあんちーん


ずっと、あんちんのこともルリさんの体調も、もちろんにこさんももかさんのことも気になってたんですけど、なんらかの報告があってよかったです。
あんちんのヘルニア!?は急によくもならないし、でも早く治ってほしいしで、精神的に参りますよね。。。
これから、暑い夏だし、あんまり動かないでゆっくり治るといいですね。

それと、癌とか書いてあったからビックリしちゃいましたよー。
大腸ガンかぁ。。。
うちは、酒飲み家計だから肝臓ガンでの死亡率NO1なんですよね。。。

でも止められない・・・

とにかく、みんなゆっくり安静にしてお大事にしてくださいね~♪


げっ…v-12
ルリさん3kgも痩せてたんですかv-356
知らんかったとはいえ、しんどい時にいつも「ナナ・ナナ…」って
メールしてごめんなさいv-404

ルリさんとこはもっと大変だったのにv-388
でも、ルリさんに何もなくて良かったv-352

ごはん台v-353我が家もやってますv-363

あんち~ん。
毎日の通院大変がんばってるね!
少しでもイタイタがなくなればいいねv-398

今はゆっくり静養しんちゃ~いv-411


元から細いんで痩せたの全然わかんなかった~
(もっと隣りに居れないじゃない~)

長い隠居生活がまだ続きそうだけど…
今度一緒においしいもん食べに行こうね!
娘たちの為にも夏バテしたら大変だよ・・


あんちん、心配してたよ(涙)
あんちんだけは閉じ込めるようなことしたくなかったって・・・
るりんの気持ちを思って泣けてしまったわ。
大丈夫、あんちんにちゃーんと思いは伝わってるよ。
今は愛情たっぷりすぎるほどあびて毎日過ごしてるあんちんだもの、
ゲージに入っていても首や足のために安静が必要なんだよってことが
伝わっていれば幸せな毎日に変わりはないよ。
もかさんの寄り添う姿も、また涙を誘うわ・・・。
ヘルニア、今のレーザー治療と注射でどうかよくなりますように。

あんちんもるりんもがんばれ~。
細っこいるりんがさらに3キロ減!?ってありえないよ・・・。
にこもかあんちゃんのためにもモリモリ食べて
もう少しお肉つけて体力つけておかなきゃだめよ!
ああ、私のお肉を分けてあげたいわぁ・・・


愛しのあんちょこリ~ノ 通院がんばってるね♪ エライぞっ
ルリさんもとーさんも もちろんにこ&もか姫も み~んな愛でいっぱいだね。 応援してるからねっ
不安でいっぱいになった時は お茶でも飲みに来てね♪

く~さん作の名札 めっちゃ可愛いよね~!! 大切にしなくっちゃ♪
Zuluさんもやっぱり多才だねぇ~  天才っ

雨があがって 新しいカートでお散歩の様子を楽しみにしてるよん♪


ぉーこのタイルカーペットは! 家のと同じ色?
ルリさんちの明るい部屋からでは普通にベージュに見える!(笑)
でもこの色、案外汚れも目だたないしワンコの血とかも(笑)
よかったかも~で一件落着しておりますフフフ。
そうそう、私も思ってたこと 掃除機!なかなかスイスイいけますね(≧▽≦)b
広いお部屋を引きつめるのは大変だったでしょうに。
けど あんちゃんの為~!あんちゃんヘルニアになってたとは(涙)
皆さんからの心温まる贈り物に、ルリさんの熱心なケアー
きっと落ち着いてくれると!がんばれ!あんちゃん。

痛いの痛いのとんでけーーーーーー!!

27キロQOKなカート・・・いいですなぁ(*°ρ°)
家のカート3ワンになったら ちぢんだΣ


頑張れ

ルリさん大変だけれど、頑張ってね…あんちん、かわいそうにv-12

人事には、思えないよ、いつわが身に、降りかかるかわからないからね~~~

早く良くなることを、祈っていますねv-154

ルリさんも、体、何事もなくて,よかったよねv-218

にこもかのかお、本当、癒されるよね…更新なくて、心配していましたよv-221


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ルリさん、検査の結果何も無くってよかったですね。

暑さで、夏バテしないように気をつけてくださいね。

あんちんのことはとっても心配。
でも、ルリさんの優しい思いやりが
きっと、あんちんにも伝わってよくなっていくと思いますよぉ~

新作のフルフリワンピとっても可愛いですね。

お友達からの手作り名札もいいですね。

次のオフ会には、コレを付けて参加できるといいですね。

あんちん、お大事にね・・・


あんちゃんどうですか?

その後あんちゃんどうですか?先日病院でお会いしたナッツです.右上にナッツの写真を見つけて,旦那と喜んでいたのに,日に日に病院嫌いになるナッツに必死でお礼を言うの忘れてました.


パグ神さん、はるさん、みさとんさん、ひなママさん、Yooさん、ヤボンズさん、番チョーさん、Zuluちゃん、ココナツパパさん、ムムポンさん、くーさん、kukuさん、石松ママさん、ひなるさん、syurimamaさん、なかちゃん、ナッツさん!

みなさま、 お返事激遅で ほんとに申し訳ございません!
遅くなっても 一人一人にお返事を・・・ と思っていたのですが、
すみません、 まとめレス、お許し下さい。

その後、 私の体調は、 すっかり回復☆
このクソ暑い夏も 元気に乗り切りました♪
あんちんのイタタも 長くかかったけれど、
やっと、 回復(*^艸^*)
ゲージに閉じ込めることもしなくて済むようになりました♪
この頃作ったフリフリワンピ、 まだ着てお出かけしたことないので(涙)
秋にはコレ着て いっぱい遊びに出かけられたらいいなー♪と 思ってます☆

更新も時々、 お返事も滞りまくりの にこもかあん日記なのに、
たくさん遊びに来てもらって ほんとに感謝です。
みんな、 ありがとう~♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

