04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト


安静中~


ご無沙汰してます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
コメントのお返事も ぜんぜん出来てなくて ごめんなさい。

こんなに遅れるのなら
コメ欄 閉じた方がいいのかしら・・・
と 思いつつ、、、、、
みなさんのコメント とっても楽しみにしているので、
お返事遅くても構わないよー と 言う方だけ
どうぞ よろしくお願いいたします
m(_ _"m)ペコリ








さて。


ただいま、 ヘルニア疑惑により、
何年ぶりかに 引っ張り出してきた、 ゲージの中で
安静中の あんちんです(゚∀゚*)


f-100707-19

あん 「 出してー!! 」

コラコラコラ(-"-;)
タッチは 禁止ですよー!!!






最初は、 お手手イタタ って言ってたぐらいなので、
前足のビッコ が 症状だったのですが、

治療中の今、 注射や お薬が 効いていると、
前足ではなく、 なぜか 後ろ脚がふらつく というか、 力が入らない感じ。
どこかが 痛いとか、 そんな雰囲気は 全くありません。

「 とにかく安静 」
を 言い渡されているのだけど、

よろよろっ とは してるものの、
歩こうと思えば歩けるし、 走ろうと思えば走れます(゚∀゚*)
ヨロけ気味ではあるけど、
タッチだって 出来ちゃうし、
その場でジャンプ! クルクルクル~! だって 出来るんだな(; ̄ー ̄・・・・






もちろん、 安静中なので、 すべて
禁止です~!!

あんちん、 わかってますかー???


f-100707-8

あん 「 わかんない 」

そうよね、 わかんないよねぇ(; ̄ー ̄・・・・




まっ、 でも
基本、 寝て過ごしている、 娘たち。


昼間は にこさんも


f-100707-1

にこ 「 すぴすぴすぴ 」






もかさんも


f-100707-7

もか 「 んぐぅ~ ぐぐぐぐぐぐぐ、 んぐぅ~~~ 」

ほっとけば、 ずーっと 寝ています 笑
あんちんも
いつもなら 寝てるのになぁ~





ひまそうに見えて 私も 一応 主婦やってますのでね
じーっと座ってばかりも いられなく、、、

私がウロウロすると、
いちいち あんちんも目を覚まして
どこ行くのよーーー!!! と
ゲージにつかまり立ちで 騒ぐのです(;´▽`lllA``



 
f-100707-18

あん 「 えへへ、 あんは どこでしょう~♪ 」

あんちん かくれんぼ??? 笑





何度か、 あんちんスリングで 家事をやろうと 試してみたけど、
7キロのあんちんを ぶら下げたままでは、 とてもとてもとても(;´▽`lllA``

私の足腰の方が 使い物にならなくなる 笑





なので、 ニューアイテム導入♪


f-100707-5

あん 「 あん専用 プリウスだよ♪ 」

ええ、ええ、 超エコカーで ございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ガソリンも 電気もいりません
なにより、 背中の痛みが ありませんヾ(*^ω^*)/”





ここに入れておくと、
固定された ゲージの中にいるよりも、
大人しくしててくれるのよ♪


f-100707-10

あん 「 ちょっと お姫様気分~♪ 」

そりゃそーだ☆
部屋の中で 乳母が 押して歩いてるんだもんねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ





けどね、 なかなか重宝してますよ~ 笑

一番コーフン度の高い、 ごはんの準備の時には、
カートのふたをしてしまえば、
立ち上がる心配も 落っこちる心配もなし☆


f-100707-9

あん 「 眠くなってきちゃった・・・・ 」

暑い日は 氷まくらを 入れてあげると、
気持ちよくなっちゃうんだよね~~~~~(*^艸^*)





あははー ちょっとの間に 寝ちゃったよ 笑


f-100707-3

あん 「 ・・・・・・・ 」

ちょ、 ちょっと(゚∀゚*)





その体勢は
首のヘルニア患者としては いかがかしらね???


f-100707-6

モニョで 一人寝のもかさんが 淋しそうね~~~






雨の季節ってことで、
罪悪感は あんまり感じずに 済んでるけど・・・

あんちんの安静中、 遊びにどころか お散歩にも行けてない我が家。




雨の中、 かわいいお客様が あんちんのお見舞いに 来てくれました♪


f-100707-11

ぜんぜん、 写ってませんが・・・(;´▽`lllA``
ながこさんちの サスケ君(6か月)ですヾ(*^ω^*)/”






ながこさん 新幹線に乗って サスケ君担いで来てくれたよ♪
残念ながら、 兄ちゃんズは お留守番。
それから、
めっちゃ お久しぶりの はねさん♪
たくそー君&ミブちゃんは お留守番で 遊びに来てくれました♪
お昼用に お好み焼き調達まで(*^艸^*) ありがとう~!


f-100707-12

サスケーーーー!!!
ずーーーっと 会いたくて会いたくて(*≧艸≦)☆彡
やっと 会えた!!!
よかった、 まだパピーで 笑笑





この ヤンチャ盛りのサスケ君と


f-100707-13

我が家の ヤンチャ姫・ もかさん(もうすぐ6歳) が
激しいバトルを 繰り広げたのよ~~~♪♪♪





ソファに登ったり 飛び降りたり、
二人立ち上がって 両手でペチペチ お相撲とったり!!


f-100707-17

あまりに激しすぎて、 ちーーーっとも 写ってない(-"-;)
これは 動画だったわねぇ~、、、






一瞬、 もかさんが 休憩してるところしか 写ってないけど 笑
何時間も続く、 すんごいバトルでね♪


f-100707-15

もか 「 なかなか 手ごわいわねー!! 」 ガハガハっ

こんなもかさん、 久しぶりに見たよ☆
うれしかったなぁ~(*^艸^*)






サスケ君と もかさんが こんなに激しくバトってるのに、

にこさんは たまにチョッカイ出されると
ちょっと怒って見せて、 それで終わり(;´▽`lllA``


f-100707-16

あんちんに至っては、 カートの上から 高見の見物(* ̄m ̄)プッ





久しぶりに 楽しい時間を過ごしたあと、
あんちんの病院へ。





ほとんど歩く姿を見ないほどの あんちんの安静生活の成果は、

そのヨロヨロって、
「 後ろ脚の筋力低下では? 」 と いうまた 別の心配に変わり、
そろそろ 安静解除してもいい時期かなと いうことで

この日から、
「 少しずつ 歩いてOK!!! 」
の 許しを 頂きました♪ ヤッター!!!


f-100707-20

あん 「 あんは 安静中なの。 どかないよー! 」

ちょっとぐらい歩いてもいいのよっっ!
ジャマジャマ~ どいて~~~!


ヨロヨロしていた 後ろ脚も、 日に日に 力強さを取り戻して来ていて、
少しずつ、 日常を取り戻しつつあります♪
ヾ(*^ω^*)/”
にこもかあんそろって 普通に歩いてお散歩できる日が、
来るよね? 来るよね???
早く こないかなぁ~~~~(*^艸^*)





と、
わが家には 明るい希望が見えてきたころ、

私の妹の家の フェレットの りんちゃん(♂5歳)が
突然、 極度の貧血状態で、 輸血が必要な状態に・・・


f-100707-21

写真は まだ 元気な頃。
我が家にも 何度か 遊びに来たことがあるけど

若いころから 病気で手術をして、 ワクチンを打てなくなったため、
その後は にこもかあんと 会ったことないのよね






幸い、 1度、 輸血を受けることが出来、 ご飯を食べられるまでに回復したのだけど、
輸血から4日後の 6日夕方、 あっけなく亡くなってしまいました。


f-100707-22

淋しいね、 淋しいね、 淋しいね。

天国で待ってる ポチちゃんに 会えたかな???
にこもかあんのこと、 見守っててね




りんちゃんの 輸血の際には、
たくさんのお友達が フェレットちゃん探しに 協力してくれました。
ほんとうに ありがとう。
妹家族や りんちゃんに代わって、
心から お礼申し上げます。



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あんちん、ヘルニア疑惑かぁ~
とにかく、早くイタイイタイが治るといいね。
歩かな過ぎも筋力低下しちゃうもんね。
でも、無理はさせられないし~。
家の中でカート使ってるの、笑ったわよ。
滅多にカート出動しないから、役に立って良かったね。
あんちん、筋力回復して、にこもかあん散歩復活してね!

うちも近かったら、あんちんのお見舞いに行くのになぁ~
ながこさん、来てくれたんだね!
サスケくん、可愛いよねー♪るりん、初めてだったか。
パグミで会った時、私達ずっとサスケくん拉致ってたのよ(笑)
まだまだやんちゃ盛りで可愛いよね。もかさん、対抗するなんて(笑)
にこさんはさすがボスね!

妹さんちのりんちゃん、残念だったね。
るりんのポチちゃんと天国で会えてるといいねー


家族が多いっていろいろな出来事があるよね
痛い仔・かゆい仔筋肉がなくなちゃったのは大変
悲しいことも。嬉しいことも。楽しいことも沢山経験するものね
フェレットちゃんお星様になってしまったの寂しいね
ご冥福をお祈りします
にこもかあんちゃんが元気で暑い夏を乗り切りますように
もちろんパパさんやママさんもよ


確かに、疑惑がヘルニアだから、安静なのもわかるけど
やっぱり、筋力低下も今後のことを思うと、心配でなかなか心配の種がなくならないですよね。
でも、安静解除って書いてあって、またまた一安心!
家の中でカートとは思いつかなかったけど、確かに一番いい作戦かもしれないですよね。
スリングで動き回るのは大変ですからね。

お友達が遊びに来てもらって、もかさんもすっごい楽しそうだったし。
これから、ちょっとずつ症状の緩和と筋力強化でにこもかあんそろい踏みの散歩姿見れる日を楽しみにしてますね。


やっぱり私も同じこと考えたー、あんちんスリング!!でも7キロはちょっと
きついよね。ルリさんが腰痛になりそう。なのでプリウス導入は大成功だね。
あんちんもとーっても満足そう。それになにより、これだと足元をチョロチョロ
しないから、ルリさんもあんちん踏むってこともないし。

もかさんはやっぱり姫でいうとやんちゃ姫ね。にこさんは篤姫で、あんちんは
あんみつ姫ってイメージ。サスケ君と全力で絡むもかさん、、、やっぱり
素敵☆

りんちゃん、残念でしたね。寂しいです。。。天国でめめに、んくんく匂いを
嗅がれてるかな?きっといつまでも、ずっと、にこもかあんちんを見守ってて
くれるはず。ご冥福をお祈りします。

ところで、今年もアレはしたのでしょうか?ほら、今日はあの日ですよね。
毎年、密かに楽しみにしておりますの。幸せの象徴っていいわーっ☆


あっ!!そうそう、いっつも聞くのを忘れちゃってたんだけど、うちの
ちゃらんでぽらんなブログにリンク貼らせてもらってもよろしいかしら?

なんだかんだで私の周りにはパグマニアが多いので、みんなにも
にこもかあんちんの可愛さを広めたいの、私!!


あんちん、ひとまずおめでとうございますv-353かな?
歩行解禁になって良かったですね♪
人間も絶対安静だと筋力落ちるから
あんちんもそうなんですねv-356
これからリハビリだねv-411

サスケくんって!!!!
何々?
可愛いですぅ~v-355
パピーは半端なく元気ですね♪
うちのナナも4カ月でめっちゃ夢夢とバトってますv-355

りんちゃん…。
そうだったんですか。
妹さん、さぞかし淋しいでしょうね。
ご冥福をお祈りします。


あんちんのカートはプリウスなんじゃ~!
ぷぅじぃちゃんのはカウンタックやで!
プリウスとどっちにしようか迷ったんじゃけどな・・・
あんちん早く治って(秋まではしっかり静養じゃ!)
また一緒に遊んでーな!

りんちゃん…淋しいね
ゆっくり休んでください
ご冥福を心よりお祈りいたします


カート買ってもらったのね。
よかったね、あんちん。
お家の中でカートなんてほんと御姫さまやん。

早く良くなって9月には元気な姿を見せてね。
さすけ君可愛いでしょう。どこでも人気だしね。


リンちゃんの事、力になれんで可哀想な事したよー(;_;)
応援要請した友達達も、昔飼ってたけど、今は…って人や
飼ってたのに澤尻剣士逃げちゃったって人もいて(爆)
なんだかやり切れない気持ちだったよ。
リンちゃん、天国でたくさんのお友達が迎えてくれたかなぁ。

あんちんーープリウスとはっなんとセレブなっ!
改善しつつあって、よかった(^○^)
サスケくん~ほんま、ぜんぜんブレブレ(笑)サイコー!
目が回りそう( ̄▽ ̄)若さ溢れちょるのぉー
もかちゃん、めちゃ笑顔やーん!
ルリちゃん家の皆様、普通のお散歩再デビュー?祈ってまーす♪


プリウスあんちん、可愛かったよ~~!
動くのOKになって、よかったねっ!

さすがのりき丸くんもピント合ってないね、サスケ(笑)


がんばれ

あんちん、かわいそうに~~~
いたいた、早く、よくなると、いいね。
ゲージの中の、あんちん、辛そうだv-12

でも、あすは、わが身かもね・・・
同じ、パグ,飼っていると~~~何があるかわからないからねv-154

気にして、いつも、見ていてあげないとね~~~飼い主しかわからないからねv-221
あんちん、早くたくさん、お散歩したいよね(*´▽`*)


おお、あんちんお手手イテテというよりもヘルニア疑惑がでていたとは!!
人間でもツライので、あんちんはもっと痛かっただろうにねぇ。
でもプリウス(笑)カートがあってよかったね。
あんちんは家の中でもカートの中だったら大人しくしてくれるんだ♪嬉しい発見でしたね。
ケージって嫌う子が多いから、カートがあってよかった、よかった。
ちなみにクロも今ではケージがキライで発狂しまくります(笑)

パグは腰や足を痛めやすい犬種だから心配だけど、
適度な運動の許可も得たみたいなので、
家の中でゆっくり歩くとか、少しずつ体力を戻していこうね。
何事も健康が一番よ♪


あんちゃん、ヘルニア疑惑ですって

かわいそうに・・・。
カートがあってよかったですよね。ゲージではつらいもんがあるし。

はやく体力が回復して元気にお散歩できるといいですね。


早く治りますように

あんちんは、ヘルニアの疑いなんですか…。
痛みがないと、わんこは動きたがりますよねぇ。
しかし、いいプリウス乗ってますねぇ!
なかで寝てる姿は可愛らしくって、なんともいえません。うふふ。

りんちゃんのご冥福をお祈りします。
輸血とか、たいへんだったこととおもいます。
よくがんばったんですね…。


あんちん、安静状態から少しなら動いてもokになってよかった。
でも、無理しすぎないようにしてね。

あんちん、プリウスカートに乗ってお昼寝姿
とっても可愛いんだけど
寝違えてスジが痛くなったりしないのかしら・・・

サスケくんがお見舞いに来てくれたんですね
パピコ相手にバトルとはもかちゃんまだまだ
お若いわぁ~

フェレットのりんちゃんのご冥福をお祈りします。

ルリさん家のほうは、この大雨の影響はどうですか?
ニュースの映像を見ると、自然って怖いなぁ~って・・・


お久しぶりです

あんちん、大変そうですね
ワンコの安静ってホント難しい・・・
ウチもお手手イタイになった時は大変でした

早く治ると良いですね
元気に走り回る3人娘の姿をしばらく見ていませんものね
夏は暑いから、のんびり養生して
秋になったら走り回れると良いね!


ルリより皆様へ

ひなママさんパグ神さんココナツパパさんYooさんムムポンさんじゅんこさんさこさんZuluちゃんながこさんsyurimamaさんかおさんみさとんさんぴよりさんなかちゃんnoinさん

お返事とってもとっても遅くなり、 申し訳ございません!!!
まとめレスで失礼いたします
長~~~~~~くかかったけれど、
あんちん、 現在はお薬ナシで普通に生活できています♪
プリウスも もうなくても大丈夫☆
お散歩だって 普段のコースを
階段以外は 全部自分で歩くよっヾ(*^ω^*)/”
階段だって 自力で登り降り、 出来ないわけじゃないけど、
自粛です(〃 ̄ω ̄〃ゞ また ぶり返すのはイヤなので・・・
あんちんが こんなことになるまで、
パグという犬種に ヘルニア発症率が高いなんて 知りませんでした。
みなさんのパグちゃんも 気をつけてあげてくださいね、
イタタな姿は 見てる方もとってもツライです(涙)


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

