04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト


7月を振り返る(; ̄ー ̄・・・・


気付けば 7月も最終日 だったりします(; ̄ー ̄・・・・

ヤバイ(゚∀゚*)
月日が経つのが 早すぎるっっ!







ご心配おかけしております、 あんちんですが、


f-100729-11

あん 「 もう 大丈夫だってばー 」

大丈夫な日は、 ホントに大丈夫なのですが、
たまに、 何かの拍子に イタタ復活することがありまして(・∀・;)

なかなか 病院と 縁が切れません
待合室で、 顔見知りもたくさんできてしまいました(゚∀゚*)






「 何かの拍子 」 の
原因がわかってることもあったりして(゚∀゚*)


f-100729-12

もか 「 もかのせいだって言うのー!? 」
そんなの 言いがかりだわっっ!!


だってー、 かーさん見たよ!
もかさん、 あんちんにタックルしたじゃんー!
ま、
そればっかりが 原因じゃないけどね~





あんちんの調子が良く、 私が 家にいる日には、
一日中、 ゲージから出て 自由にさせてることも 多くなってきました。

私がじっとしてれば、
あんちんも 大人しくしてるので、
なるべくなるべく、 私も じーっとしています 笑

冷蔵庫にお茶を取りに行くのも、 トイレに行くのも
なるべく 回数を減らして じぃーーっと しています。
庭の草むしりなんて ぜーんぜんしてません!!(* ̄m ̄)プッ





 
その じぃーーっ生活に 飽き飽きしているのが、
この ヤンチャ姫(;´▽`lllA``


f-100729-12-1

もか 「 また怒られたー 」 もぉー、 もかばっかり!

もかさんの 鼻の穴見てよ(-"-;)

あんちんに出された 散歩禁止命令のとばっちりを受け、
元気有り余る タイクツ娘は、
子供の頃に卒業したはずの トイレシートバリバリ遊び を思い出し、
毎日毎日 盛大にやらかしてくれるのです・・・・(涙

で、 この鼻の穴は、
シートの中の 綿がこびりついたもの。
もうすぐ6歳になるっていうのに、 カッチョワル~~~





そして、
同じく タイクツしてるはずの にこさんは・・・


f-100729-21

にこ 「 極楽、 極楽♪♪♪ 」

あまりの暑さに エアコン24時間フル稼働☆
にこさん、 家から一歩も出る気は ありません 笑





こんな じぃーーっ生活なのに、
毎日 忙しくしてたのは なぜかしら???

あ、そうだ☆
6月終わりから7月前半にかけては、
こんなもの 作っていました。

今日のひとことにも 載せてるから 見てくれた人もいるかな?



まずは、 型紙作り。


f-100729-18

初めは 不織布を使って 娘たちのカラダに合わせてテキトーに切り、
何度か試作してみて、
それから 型紙を作る。。。。。
ここまでで 2週間かかったよ(゚∀゚*)





作っていたのは こういうモノ。
くーさんちのすばる君からもらった お下がりのハーネス。


f-100729-17

これが ちょうど良かったのに、 なのになのに、
タイクツ元気娘が バックルを かじっちゃったのよ(-"-;)
もー、 ガックリ。




なので、
それならばと コレやら あちこちのサイトやらを参考に
自分で 作ってみることに。

1週間かけて 3人分縫い縫い。 もちろん、 お揃いよ(*^艸^*)


f-100729-16

なはは、 なはは、 チョーカワイイ☆





このチェックの生地は、 私の服を作った残り布。


f-100729-15

私の服が1枚と、 娘たちのハーネス & リードが 3セット取れて、
生地代1200円とは 安すぎる~~ 笑笑





ただ ひとつ、 気をつけなくちゃいけないのは、


f-100729-14

通院時に 私はその服を 着て行かないようにすること☆
長ーーーい待ち時間の間に、
「 作ったんですか 」 と 聞かれるたびに
恥ずかしい思いをすることになります 笑






隠居中の我が家には、
お友達がちょこちょこ 遊びに来てくれたよ♪

すばる君、 レオ君、 ひなちゃん・てんちゃん、 ナナちゃん

ピンポンを鳴らさず、
鍵を開けておいた玄関からそーっと入ってきてもらうよう
お願いして 笑

ピンポンで 大騒ぎしてしまう あんちん対策に
ご協力、 みなさん ありがとね♪
なのに
みんな 写真 撮るの忘れた(゚∀゚*)
なんてこったい それでも私か?!






唯一、 遊びに出掛けたのは、 Zuluちゃんち☆
あ、 にこもかあんは お留守番です

 
f-100729-19

なんて名前だっけ?
野菜をディップして食べたこのソース、 美味しかったーー☆



そうそう、 この日は、
広島パグ父の会 が 催されていたんだよ♪
もちろんパグ抜きの ただの飲み会なんだけど、
ダンナさん同士も 仲良くやってくれると 助かるねぇ~~(*^艸^*)




そして、 ダンナの留守に、
奥様たちも集まって、 孫の会 笑
え、 孫?!


f-100729-20

春ちゃんのベビ、 春太郎を 愛でる会だったのよ 笑笑
後ろで ブレブレなのは、
部屋の隅に繋がれている すばる君 笑

 



そうそう、 7月といえば☆


f-100729-10

蚊取り線香を 塗料の空き缶の中で焚くなんて、
風情もクソもないのですが(゚∀゚*)





娘たちが一緒ならば、 安全第一☆


f-100729-1

ほらほら、 みんな、 早くおいでー♪





毎年の恒例行事も
今年で なんと10回目ヾ(*^ω^*)/”


f-100729-2

ちょっと蒸し暑いけど 曇ってきた午後。
毎年 7月の記念撮影は、
暑くて暑くて 娘たちがかわいそうだったからね

今しかない!!! と
着の身着のまま、 庭にでたよ(;´▽`lllA``





セルフタイマー設定完了~
ハイ、 チーズ☆


f-100729-4

わはは!
にこもかあん、 全員ダメダメダメ~~!!





はい、 もう一枚☆


f-100729-5

年に1度、 撮り続けてきた家族写真は
額に入れて 飾ることになってます(;´▽`lllA``

これは とーさんの顔が 怖すぎ! 却下~





おっと!


f-100729-6

間に合わんかった(゚∀゚*)





7日に入籍、 28日に式を挙げた、 2000年の7月から、
なんと、 10年が過ぎました♪

ケンカもたくさんしたし、
子宝には恵まれなかったけど、 にこもかあんという 可愛い家族も増えて、
おおむね 楽しい10年だったかな


f-100729-7

毎年同じ写真なんだけど、
毎年 ちょっとずつ 違うんだよ





これからも 毎年同じような家族写真を
5人そろって 撮り続けられますように。


f-100729-8

結婚記念日だから って 特別なことは 毎年してこなかったのだけど、
今年こそは どっか食事にでも~(*^艸^*)
な~んて 思っていたんだけどね

あんちんの治療費が 思いのほかかかるので、
食事は まぁ、また ってことで(゚∀゚*)





ものすごい 作り笑顔ですが(;´▽`lllA``


f-100729-9

にこもかあんが 可愛いからコレに決定☆

10年、 ありがとう
これからもどうぞ よろしくね♪




それからこれは
にこもかあん日記を 見にきてくださっている みなさんへ


f-100729-13

FC2に移ってきてから始めたカウントが、
なんと 30万を 超えました☆



手を挙げて! ってメッセージは、
30万になる 直前に書き込んだのよ

ちゃんと 手を挙げてくださった方、 ありがとう♪
それも 長年の読者で
書き込みをしたことのなかった方でした。
メールにしても 勇気がいったことでしょう?

私の突然の思いつきにも
ちゃんと反応してくださる にこもかあん日記の読者のみなさまが、
大好きですヾ(*^ω^*)/”

ありがとう~~~!!!




お返事も滞り、 更新もままならない 現状ですが、
にこもかあんの記録は 細々とでも ずっと続けていくつもりですので、
これからも どうぞどうぞ よろしくお願い致します♪


とりあえず、
あんちんが 病院卒業してくれんかなぁ~~~ふぅ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あははー、とーさん今回頑張って笑ってるね。うん、でもさー素敵よ☆
こういう家族写真はホント『幸せの象徴』って感じで見てるとほのぼの
しちゃう。これからもずっとずーっと5人で撮り続けてね。

もかさん、完全に悪者扱いでご機嫌斜めだねー。あんちんはなかなか
完治しないんだぁ。心配。そして看病しているルリさんが更にスレンダーに
なった様でそちらも心配。にこさんは、、、、涼しいところにいられるから
OKかな?見た感じ、お肌も良好そうでつやつやしてるもんね。

いいねー、夫同士で飲み会とかしてくれると。ほら、やっぱ女子は女子で
いろいろ話もあるしねー。春太郎ちゃん、可愛い☆むにむにしたくなっちゃう。

お洋服も上手だよねー。めきめき上達してるもん。それもきっと愛ゆえね。
溢れる愛情に守られてるにこもかあんちんは幸せだなってホント思う。
そして姫たちもルリさんに毎日たーくさんの愛をくれてるんだよね。感動
しちゃう!!!これからもずっと3人元気でいてくれないとね。

それにしてもいつもながらZulu亭は美味しそうですなぁ。このソースは多分
バーニャカウダではないかと。。。。違うかな?


あまりにも更新しないもんだから、近況聞きにメールでもしようかと思ったわ(笑)
「今日のひとこと」は、1日おきくらいにチョイチョイ見てたのよ。
(とーさんがご飯作ったのとかビックリ。それをメールしようと思って忘れてた)

あらあら、あんちんまだ治療中だったのね…
意外に時間掛っちゃってるね。早く良くなーれ!
もかさん(笑) あなたはやっぱり面白い♪
スネて子供返りしちゃったのねー!
トイレシートやハーネスのバックルガジガジって…パピーそのものじゃん(笑)
るりんが作ったハーネスはまだやられてないかな?
ハーネスまで作っちゃうなんて、凄いわー!

そうだ、そうだ、毎年結婚記念日に写真撮ってたね♪
結婚記念日おめでと~♪スイート10だ!!
年下とーさんとるりん、仲良くいいコンビですぞ。
にこもかあんちんと、ずっとずっと写真を撮り続けられるといいね♪


結婚記念日おめでとう。
歌舞伎のなんとかなんとかさん離婚せんかなあ。って関係ないし。

私も忙しくって、ブログ置いてる。
あんちん、今の様子だと松山これそうやね。よかった。
心配してたぞ。大吉は相変わらずやんちゃだけど。きっと、にこもかあんの前だとおとなしいと思うよ。なぜかわからんけど。

9月までにはあんちん完全復活してね。


えーっと。。。
長い日記でドコからコメっていいやら(笑)

でも皆元気で仲良しでよかった。
ソレが一番だねΣd(ゝ∀・)

もかさんの鼻の穴(。・w・。 ) ププッ
ワロタけど可愛かった~♪

秋に再会出来るの楽しみにしてるよ~♪


あんちんあんしんしましたー。

ルリさん、こんばんは。猛暑お見舞い申しあげます。
あまりに更新が無いのでちょっとばかり心配していました。
安心しましたー。
手作りお洋服…すごいですね。(尊敬の眼差しv-324
更新はマイペースで。時々可愛い子たちを見せてくださればいいので。
では。


心配したよ

あんちん、心配していたよ、だいぶ回復してきてよかったね~~
一安心だねv-237
ルリママ,すごいね~~~可愛く出来てるよ,うらやましいよv-221

10年目ですか~~~末永く、仲良しでいてくださいね・・・
ちなみに、わが家は、25年を迎えました。
にこもかあん,いつまでも、お元気でいてねv-221


もかさんってばv-356
ペットシーツをガジガジしちゃって
鼻の穴が白いよぉ~(笑)
ほんとに…可愛いぃんだからv-10

もかさん♪
ナナさんと遊んでくれて
ありがとうv-344

ハーネスには驚きましたv-353
すっごい可愛いいし
しっかり出来とるし
感動しましたv-411
にこもかあんちんは幸せ者ですv-344
愛を感じますv-398

ご結婚10年v-308
おめでとうございます。
素敵な家族写真をいつまでも
撮り続けてください。


他人のこと言えないけど更新が無いから心配しちゃった
あんちん寒くなる前に完治しちゃおうねばあちゃんもがんばるよ
家族写真みんなでにっこりしている写真最高!!
これからも何時までも元気でいてね


なかなか更新されなかったので、いろいろ考えて心配だったので、あんちんのイタタが少しずつでも良くなってるみたいで、ホント安心しましたー。

それと、結婚記念も10年目おめでとうございます♪
毎年の記念写真ってとってもいいですよね。我が家はそういう記念を残してないので、来年の5年目からやってみようかな♪

でも、力丸とーさんの笑顔は真似できないですけどね 爆爆爆

広島では、パグ父の会があるんですね。そんな楽しい飲み会があるなら広島に引越しを考えなくちゃ 笑



るりさん・とーさん
結婚10周年オメデトォ~~ございます。
家族写真を毎年撮ってるなんてステキ~♪
この先も、ご夫婦仲良く
チョッピリ毛深い3人の可愛い娘ちゃんとと5人
楽しく過ごしてくださいね。

あんちん、まだ治療中なんですね。
今年の夏は、メッチャ暑いから涼しいお部屋で
にこさん・もかちゃんも一緒にいたほうがいいよぉ~

外に出たら焼きパグになっちゃいそうだよ・・・


あらら、もかちゃんのパピー返り?
トイレシートビリビリ&ハーネス引きちぎりって
かなりの破壊女王!だわね・・・

ルリさん、そのハーネスを手作りしちゃうなんて
スゴイワァ~

愛情いっぱい注がれて、3人娘ちゃんは幸せパグちんだね♪



わ~ぉ 結婚10周年ですか
おめでとうございます~!
若い頃に結婚したのね~

毎年の家族写真、細やかな幸せが続いていく事
とっても大事な事ですね

ウチの記念日は私が手ぶらで帰ったのに
連れがプレゼントとケーキを準備してくれていました
・・・ウチらしいよね(爆


ルリより皆様へ

Yooさんひなママさんさこさんま~みさんえっちゃんさんsyurimamaさんムムポンさんパグ神さんココナツパパさんなかちゃんnoinさん

お返事が大変たいへん遅れてしまい、 申し訳ございません!!
現在に追っつきたく、 まとめレスで失礼いたします。 ホントにゴメンネ!

赤ちゃん返り(?)でスネてたもかさん、
そういえば、 シーツバリバリやらなくなりました♪
お散歩できるようになったからかなぁ?
もかさん単独で病院行ったり(カイカイでね)するようになったからかな?
あんちんも お守りに飲み薬は常備してるけど、
この2週間ぐらいは 飲まないで元気にしています♪

んでね、 この力作のハーネス☆
お揃いでせっかく作ったのに、 3人コレつけるの大変で(゚∀゚*)
結局、 にこもかは今までのハーフチョークですよ。
6歳になっても お散歩が嬉しすぎて大暴れの にこもかです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そうそう!
結婚10年目にして とーさんが毎日おかず何か1品、
作ってくれるようになりました☆ すごいー!
スィート10で 特別な食事には行かなかったけれど、
主婦には 毎日おかずが出来るのって すんごい助かるよね 笑


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

