03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


にこさん手術(゚∀゚*)


急に 涼しくなって 秋らしくなりましたねー♪




9月に入ってから、
あんちんの 足取りが、 しっかりと力強くなりました♪


f-100915-1

あん 「 もう 大丈夫だよ! 」

4日前から、 ヘルニアのお薬を飲むのは おしまいにし、
歩いてお散歩 を
再開しました♪

カートじゃないよー! 歩いてお散歩♪♪♪
あぁ、 何カ月ぶりだろう??? うれしぃよぉ~ゥゥゥ






カイカイ絶好調の もかさんは、 相変わらず パラボラが手放せず、
掻き壊しを防ぐための、 洋服着用。


f-100915-3

先日、 お友達に紹介してもらい、
動物病院の中でやっている
マイクロバブルと オゾンのシャワーを使った トリミングを体験♪






まぁ、 1回で 長年のカイカイが良くなるわけはないけれど、
トリミングに 先生の診察がついてるなんて、
素敵素敵~~☆


f-100915-5

ちょっと 通ってみようかしら? と 思ってるところ。





そして、
掻きっぷりでは もかさんには負けるけど、
お肌の不調が 目につくのは にこさんの方。


f-100915-6

顔からのどにかけてと 手足の先の 毛は薄くなり、 白く粉がふいて ガッサガサ。
もかさんのトリミングの翌週、
にこさんも マイクロバブル&オゾンのシャワーに 入れてもらいました♪





その後の診察の途中で、


f-100915-4

にこさんに オデキが見つかりました。
一瞬、 先生の顔が険しくなったのを見て、 ビビる私(´Д`ノ)ノ

「 悪いものだったらいけないので、 専門の先生を紹介します 」




まったくもって、 予想外の展開ですよ(゚∀゚*)





にこさんのオデキは、 左目の下の瞼の 内側にありました。


f-100915-2

目のふちにずっと前からある、 麦粒腫 は、
放置しても問題ない ということで 長い間 そこにあったのだけど、、、

そのすぐ内側に、 小さくポチっと ブツが出来ていて、
まぶたを グリっと裏返すと
赤黒いグリグリしたオデキが出現(-"-;)





いかにも 悪いものちっくな その姿に、
生汗 タラ~リ(; ̄ー ̄


f-100915-7

早速昨日、 専門の先生に診て頂くと、
かわいいにこさんのオメメに出来た、 醜いこのオデキ。
なんと1本、 毛まで生えてるなんて いうじゃないですかっ!!
しかも
小さいプチと、 デカイオデキは、
組織下で つながっている、、、、 とのこと(゚∀゚*)
ってことは めちゃめちゃデッカイじゃん!






そんなものは 即刻切除!


f-100915-8

日帰りで出来るというので、 翌日 手術の予約を入れ、
取ってもらうことにしました。

麻酔恐怖症(?) で、 いつも ウジウジと悩む私にしては 素早い決断 笑
オデキを初めて見た瞬間、
直感で、 取らなくちゃ!!
麻酔よりも オデキの方が 怖かった。






オデキを初めて見た日の晩は、
恐ろしくて 一睡もできなかったけど、

取ってもらうことが決まったら、 やっとぐっすり眠れたよ。
朝も スッキリと 起きることができた♪

 
f-100915-12

朝、 病院へ送って行く時のにこさん。

にこさんも、
麻酔から スッキリと目覚めるんだよ!!






お迎えは 4時以降で。
何かあれば、 ケータイの方へ 連絡します



普段しないところを せっせと掃除したりしながら、、
落ち着けない午後を過ごし、
もちろん 4時には病院到着☆
病院からは 何の連絡もないままヾ(*^ω^*)/”


f-100915-13

診察室で 再会したにこさんは、
腰が抜けたように ぼーっと座ってました。

麻酔は覚めてるけど、 沈静が効いてる状態で、
チッコが漏れるのよ(゚∀゚*)
なんだか にこさんじゃないみたい





帰り道ではまだ、 ぐにゃぐにゃだったにこさんも、


f-100915-14

もかあん 「 にこちゃん、 どこ行ってたのー?! 」

玄関入るなり、 もかあんにクンクンチェックされて、






少しずつ シャッキリしてきた♪


f-100915-9

でも。

やっぱり いっぱい 我慢してたのね
抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ!!
いつもよりポワンとした にこさんが 要求しまくり♪

帰宅してから 数時間、
にこさん抱っこで 私も ボケっと 過ごしました 笑






すっかり夜になってしまって、
術後の糸も うまく撮れず(; ̄ー ̄・・


f-100915-10

目の下 キワキワに 二針 縫ってあります
糸端が 目に当たりそうで、 これまた怖い(゚∀゚*)






今後のことは
今日取った オデキの検査結果次第なので、
約2週間、 モンモンと煮え切らない日々を すごします(-"-;)


f-100915-11

夜のゴハンは ちゃんと完食♪
今日のところは、
にこさんが 無事に戻って来てくれたことを 喜ぼう♪






カラーをしているからか、 疲れたからか、
いつもより 大きないびきの にこさん


f-100915-15

お疲れさま♪

ゆっくり休んで、 明日は いつものにこさんに戻ってね♪




2週間後、
良い結果が出ますように☆



☆☆☆



いよいよ明日から 始まるよ!!

パグコレ2010


にこさんが こんな調子なので、
楽しみにしていた パグコレだけど
遠出は 自粛します。

行ける人、 いっぱい楽しんできてね♪



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

にこさん、ルリさん、手術大変でしたね。がんばりましたね。お疲れ様です。
あんちゃん、歩いてお散歩できるようになってよかった。
もかさん、カイカイが治まって楽になりますように。
ルリさんの決断は英断だと思います。
私も最近、デキモノに対して前以上に敏感になっております。


ニコ。モカ。あんちゃんお久しぶりってご無沙汰中大変なことになっていたんですね
すごく嫌なことなんですけどにこちゃんとエンジェルの家系は癌家系らしいですね。親戚さんの中でもいろいろな症状の仔がいて
にこちゃんどうか悪性ではありませんように
エンジェルも先月末に肥満細胞腫の手術しました今回2回目の手術です
12箇所縫い箇所12×4針として(平均)=48針
10日に抜糸しましたけれど1箇所破裂して縫い直しました
ニコちゃん絶対良性だと思います主治医のお話だと口の中に出来ると全身に転移している可能性が大きいそうです
アンちゃんのお祝い忘れちゃった回復おめでとう!無理しちゃダメよ
みんなが早く元気でお散歩に行かれますように


びっくりしたよ~
にこちゃん?なんで?
朝お布団でゴロゴロしながら新着記事見てて跳び起きちゃいました
ごんがびっくりして(横で寝てた)ちっこ漏らしちゃったよ~(関係ない?)

目の中にこんな大きなものができていたのですね
でも早く処置できてよかったです
まだ検査結果がはっきりするまでは落ち着かないでしょうけど
無理されないでくださいね

随分涼しくなってきました
早くみんなでお散歩ができますように


うぅーーーー(泣)。にこさん、いっぱい、いっぱい頑張ったね。えらかったね。
2週間、ルリさんはひやひやしちゃうと思うけど、親孝行なにこさんだもん。
悪性なんかじゃないって信じてます!!!

もかさん、すっかりパラボラ姿が板についてきたねー。可愛いけど、かゆかゆ
なのは嫌だよね。それに動き辛そう。。。マイクロバブル、効くといいなー。
かゆかゆ治って、ますます美しさに磨きがかかるのでは?

あんちーん!いたた、治まったのね。でもでも、まだ無理は禁物だからね。
かーさんのそばで「大丈夫だよ。みんな元気だよ」って励ましてあげて!!
そしたらきっと、かーさんも元気がでるからね。

ルリさんの心中は不安でいっぱいだと思うけど、看病疲れすることなく元気で
いてね。ルリさんが元気ないと、姫たちも心配しちゃうから。明日、チェン君が
帰るので、ご利益ありそうなパワースポット巡って、みんなの健康をお祈り
してくるからね☆お大事に!!


もうタイトル見て、まずいろんなこと考えちゃいましたよ。
でも、にこさん本当に頑張ったね!!
目の下にあるものなんて、なかなか気づかないですもんね。
そして、ルリさんも本当にお疲れ様でした。
あんちんの足が良くなって来た後だし、もかさんのカイカイもあるしまだまだ落ち着けない日が続くと思いますけど、遠くから我が家全員の元気を送りますからねぇ~!!!!


おひさしぶりです・・。

あんちゃん、やっとお散歩できるようになったかと思えば
今度はにこさん・・・ にこさん手術がんばったね~(涙)
抱っこ抱っこ抱っこ!の にこさん 怖く辛かったんでしょうね
いっぱい抱っこしてもらって安心できただろうな
でも、手術の決断!してよかったと思います!
後は結果かぁ・・・二週間長いですね
心配してるともっと長く感じますよね・・・
目のデキモノ、何事もないことを祈ってますよ!
日々のカイカイも辛いですよね
やっとあの長かった猛暑が過ぎ去りつつあるようだから、
カイカイも治まってきてくれたらいいなー。 


まずはあんちん、全快かな?ヨカッタ、ヨカッタ♪
もかさんはマイクロバブルとか効くといいねぇ~
カイカイ、涼しくなったら少し良くなるといいけどねぇ。
うちはまだそんなにひどくないけど、お互い悩みどころね。
で、にこさんー!ビックリだよ。
あのチャットの後に?
うちはまだ麻酔の経験がないんだけど、
やっぱりデキモノは悪そうなら取れるものは取るだね。
結果出るのが2週間後かぁ…るりんもとーさんも悶々とした日々だね。
にこさん、きっと大丈夫よ!!まずは傷を早く治してね。


ええ~!!ビックリだよ。タイトル見て誰?どの子が??って焦りまくり。
って予想外なにこさん…はう~ともかく無事手術が終わって良かったわ。
デキモノ怖いよね、poccoもちょっと神経質になってるわ。
りこの脇の下にポッチが出来て、すぐ病院に行ったらハーネスで擦れただけだった。
ちょっと恥ずかしかったけど、ドキドキしたよぉ~
にこさん良性に決まってる☆

あんちん良くなってきたんだね~お散歩行けるなんてスゴイじゃない。
長いことよく我慢したね(るりんもね)
お散歩に丁度良い季節だもん、いっぱい楽しんでね。

もかさん、カイカイ辛いねぇ~
マイクロバブル即効性はないけど、皮膚の為には絶対いいよ。
ちょっとでもカイカイが治まってぐっすり眠れるといいね。
皆健康で過ごせますように~


にこしゃん 本当にがんばったね!!
信じてたよ~

ルリさんも 心痛したね・・・ そんな中、ブログ更新ありがと~っ
だって 写真でにこしゃんの様子が見れるって やっぱり安心するよ・・・

まだドキドキは続くけど 不安な時はいつでも連絡ちょうだいね。
お大事に・・・


ブログ更新の題を見てビックリしました!

にこちゃん 無事に手術が終わって良かったですね。
検査が良い結果でありますよう願っています。

涼しい秋に向かって みんな元気イッパイになりますように!!!


お久しぶりです~。
すっかりブログから遠のいているわたし…(^^;
あんもあります、目のふちに麦粒腫。
にこちゃん、まさかその裏に大きなできものがあったなんて…。ひえ~。
ひとまず手術が無事に済んでよかったです。
やっと涼しい秋がやってきそうな予感。
気持ちいい気候の中で養生してくださいね♪


2週間 悶悶としますね。お察しします。
結果がすぐに出るといいのに! って、こういうときは特に思いますよね。
涼しくなってきたから、目の傷の回復も早くきれいに良くなりますよ。
食欲があるし 大丈夫! そう信じていつもどおりにしてあげてください。

私も、いつも悶悶としていたから ホント、よくわかります。
気分転換をしながら、ゆっくりできますように。
ルリさんもちゃんと食べてくださいよ。


うひー

ドキドキバクバクしながら読んだよ(;´▽`lllA``

それにしても偶然発見出来て専門医紹介されて
ホントよかったよー

にこさんお疲れ様★
いーっぱい母さんに甘えるんだよー(*ゝω・)b

よい結果を願ってるからね♪
ルリさんも頑張って~ヾ(*^ω^*)/”


お久しぶりです…っていうか、いっつも読み逃げしておりましたが、
今回は読み逃げ出来ない~っ(TдT)
にこちゃん、大変だったんですね(;´Д`)
2週間かぁ…、あっという間のような長すぎるような。
安心できる良い結果であることを祈ってます。

うちの叶姉妹、のお姉ちゃんのもものカイカイが酷くて、
最近、諦めてお薬いただいて飲ませてます( ; ̄) =3フー…。
シャンプーとかで乗り切りたかったけど、カイカイしすぎて、色んな所から
流血しちゃって。カイカイするのも見ててせつないですよねぇ。

にこ・もか・あんちゃん、それぞれ色々あって大変だけど、
大変な時があった分は、必ず良い時が来ると思います☆
頑張って!ルリさんも、お体に気をつけて。心配しすぎて「胃潰瘍」とかに
ならないようにしてね。せつないけど。
出来るなら代わってあげたいって思ったりしますよね。
本当に、良い結果でありますように!私も祈りつつ、2週間待ちますね。


ご無沙汰してます!
にこさん、ビックリしたよ!!
体のオデキなんかは発見しやすいけど
瞼の内側なんて、うっかり見逃すところじゃない?
見つけてくれてさっさと取ってしまえてよかったんじゃないのかな。
にこさんも、よく頑張った!!
あとは結果が出るまでの2週間、長く思えちゃうだろうけど
心配しすぎて体調など崩さないようにしてね。
何事もありませんように。お大事に!


お久^^

マイクロバブルはいいよね~
続けると、マジよいかもよ。
って、うちは最近行けてないけど・・・笑

にこさん、大変やったね。
でも、無事手術が終わってよかった。
結果がでるまで落ち着かないだろうけど
きっと大丈夫♪
ルリちゃん、ちゃんと、寝なきゃだよ。
お大事にネ^^


うわぁ~ん、久し振りに見たと思ったら、
にこちゃーん、姿がとても痛々しいよぉ(/_;)
皮膚もそうだけど、手術も痛いのによく頑張った!!

マイクロバブルはクロも結構、肌質に合っているみたいで、
毎月1回はマイクロやってもらってます。
にこちゃんのところはマイクロやってもらって、診察もしてもらえるみたいだから、
是非是非、通ってみてね♪

クロも肥満細胞腫が見つかってしまって、今、ステロイド飲んで治しているところだよ。
手術も考えたけれど、まだ悪さしてない細胞腫だって言ってたから、
だったら薬で!と思ってね。

クロも頑張ってるから、にこもかあんちゃんも早く治るように頑張って!
そして早く再会しようね!!!\(^o^)/


御久し振りですね~^^
にこさん、頑張ったよね。もかあんちゃん、心配事,耐えないけれど~~~ルリさん、体に気を付けて、頑張ってね(*´▽`*)
いつか???必ず、いい日が来るからね・・・
悪性でないことを、祈っていますよ♪

わが家のシュリも、肥満細胞腫が見つかって、日曜日に、手術します・・・
聞いた時は、ショックで、泣けてきたよ・・・
毎日、可哀想で、たまらなかったよ、ルリさんの、気持ちわかるよ・・・
皆、早く元気に、なってほしいよね(*′ー`)


ひゃー!
大変でしたね!!

二週間後が気になるけれど
まずはお疲れ様でした!
無事に帰ってきてくれたことを感謝ですね

それにしても三人娘たちは、あれやこれやと大変だねぇ(涙

遠くから応援してるからね~!


にこさん、よくよく頑張ったね。
そしてルリさんも、さぞ大変な思いをされたことでしょう。
麻酔の手術でも即決したお気持ち、分かります。
我が子からおできをとってくれるなら…早くとって!って思います。
でもゴハンをきっちり完食してくれると、とても嬉しいですよね。
食欲があるのは何より元気な証拠ですもんね!
にこさん、いまはおメメが少し変な感じがするけど、すぐに元に戻るよ!
みんなと一緒に元気満タンを取り戻してね!


大変でしたね

まずは、ニコさん大変でしたね。なにはともあれ、無事手術が終わって良かったです。
2週間は長いですが、ルリさんも体休めてくださいね。

あんちんはほ~んとよかった。ちゃんと自分で歩けるのが何より。
もかちゃんもマイクロバスに通って、かいかいがはやく落ち着いてくれるといいですね。

早く3人娘ちゃんのかしましいお散歩姿見たいです。お大事に。


驚きました!!!!!

でも、そのマイクロバブル&オゾンのシャワーの後の
診察があって良かったですねv-218

手術成功おめでとうございます。

あんちんが良くなってきて
にこさんの手術…
ルリさんの気の休める時がないですねv-406
ルリさん倒れないでねv-356

夢夢もハゲハゲになってきんですよv-406
やっぱり乾燥でしょうか?
そのマイクロバブル&オゾンのシャワー
紹介してください。


ルリより皆様へ

まくらんさんパグ神さんじゅんこさんYooさんココナツパパさんひなるさんひなママさんpoccoさん石松ママさんmikikoさんはるさん番チョーさんま~みさんモッチさんハイジさんころんのママさんかおさんsyurimamaさんnoinさんみずほさんみさとんさんムムポンさん

その節は、 びっくりさせてしまい すみませんでしたm(_ _"m)ペコリ
たくさん 励ましのお言葉を頂いたのに、
お返事が大変遅くなり、 申し訳ありません!!!

にこさんのおデキは、 
眼球に当たる部分で、 良性であれ悪性であれ、
取らなくてはどーしようもない部分で、
悩んでる場合ではなかったからでしょうね~ 意外に落ち着いていられました。
しかし、 にこさん、 いろんなものが出来るわ(゚∀゚*)

今まで、 
サロンでトリミングなんて 高くてムリムリ! と 思っていたけれど、
自分でシャンプーしてたら 気付けなかった オデキを 発見してもらえて、
トリミングって 他人の目を通して体をチェックしてもらえる という
そういう 効果(?)もあるんだなぁ~! と。

コメント頂いたお友達にも カイカイのひどい子、
悪いオデキが見つかって 治療してる子、 たくさんいるようで、
心を痛めています。
みんな それぞれの治療法で 快癒しますように☆


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

