08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


聞いてー!!!!!



ちょっとちょっとちょっと!!!
聞いてくださいー♪







にこさんの 検査結果が出たの♪

今度も(* ̄m ̄)プッ
良性だったよー♪
ヾ(*^ω^*)/”


やったーーーー!!! よかったぁぁぁぁ(涙)


f-100922-1

にこ 「 おさわがせしましたー 」





先週、 水曜日に手術だったので、
もう 1週間。

取ったものの検査結果は、 1週間から 10日で出るはずだけど、
よっぽど悪い結果でなければ、
病院から 連絡は来ないことになってました。

2週間後の 抜糸まで、
連絡来ませんように☆ と 待ってるはずだったのですが・・・




1週間で限界(;´▽`lllA``
こちらから 電話かけて 問い合わせしちゃいました 笑

その時には 「 まだですねぇ 」 と 言われたのですが、
夕方になって 先生から着信!!!!


ドキドキ緊張しつつも、
出来る限り、 落ち着いた声を装って電話にでましたよ 笑




「 良性ですよー マイボーム腺腫でした 」



なんだそれは???
マイボーム腺種って、 瞼のふちに出来るものなんじゃないの?(無知)

疑われていたのは メラノーマ と いう 悪性の腫瘍だったので、
怖いことは 知りたくないので、
ネットで調べたりなんてことはしないでいたんです。

おかげで、 先生の
「 もし 悪性だったとしても、 命にかかわることはないと思いますよ 」
肺に転移しなければ
(゚∀゚*)ドキ


なんていう 楽観的(?)な言葉を信じて、
どっちに転んでも 大丈夫☆
そんな 気分で 1週間を すごしていました。



ま、

にこさんが とっても元気でいてくれたから
それを信じて平常心で いられたのよね♪


f-100922-2

にこ 「 ご心配おかけしました 」たくさん応援ありがとう!


オデキ自体、
瞼の内側にあり、 眼球に当たっていて
良性であれ、 悪性であれ、 取ることには同意だったので、
にこさんには 痛い思いをさせてしまったけど、、、
はぁ~~~ 取ってよかったヽ(→∀←。)ノ



今後は、
1週間後に抜糸。

「 腫瘍はきれいに取れてますので、 抜糸が終われば
完治
ということになります 」



完治って♪
ううううううう うれしすぎる(*≧艸≦)☆彡





にこさん手術 の 記事に
たくさんたくさん、 応援メッセージ、 ありがとうございました♪

あぁ~ 安心したぁ(涙)




☆☆☆



まだまだ やってるよ(*ゝω・)ノ

パグコレ2010



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

うわーーーーーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
にこさん頑張ったもんねー♪

完治。。。完治。。。完治。。。
なんていい響きなんだぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ルリさんも家族も皆みーんな
お疲れちゃーーーん(★ゝω・)b⌒☆


よかった~♪  これで一安心だ!
『完治』・・・これ以上のうれしい言葉はないよね^^

あともかさんのカイカイがもっと楽になってくれれば言うことないのに~
あんちんもよ良くなったことだし・・・・みんなでお出かけしなくっちゃね♪


ね、ね、大丈夫だったでしょー♪
(何の根拠もないけど(笑))
良かったねぇー!ホント良かった!
胸のつかえがとれてスッキリ♪るりんもお疲れ!

ひなも角膜潰瘍になった時に、瞼の裏にデキモノがあって、
それが眼球に当たって悪化させるから、薬で引かなければ手術~
って、言われたドキドキを思い出したよ。
うちは薬だけで引いたから何もしなくて済んだけどね。
気になるものもとれて、スッキリスッキリ!
これで心おきなく、秋の遊びを楽しめるね!


よかった

にこさん、良性でよかったです!
そして完治まであと少し。
よかったです。がんばってましたもんね。本当によかった。


ね!

厄払いできてた♪
この娘たちは 強運だっていったでしょ~~
よかったよかった。


よかった。。。

さっ これからの季節 遊ぶよーん


ニコちゃんよかったねぇ
抜糸まで1週間頑張ろうね。あたちは明日抜歯だよ先生がお散歩していいって行ったら1ヶ月ぶりにお散歩するんだウキウキbyエンジェル


やった~!
「カンチ」
なんて素敵な響きなんでしょ!


おー、にこさんすごい!
良性でよかったですね~、こればっかりは
ほんと解るまでハラリンドキドキですもんね
マイボーム腺腫と言うんですか、イボの一種??
眼球にイタズラして結構大き目なデキモノが出来ちゃう時も
あるんですね。 ナルが前に目のプチ整形したのも
そんな名前が付いてたのかな~。
でもスッキリ手術できてよかったかもですね♪
なかなか腫れが引かないと痒みとかもでちゃうし
にこさん おめでとうー*:.。☆..。.(´∀`人)


やったぁ~!!
良性、完治なんていい響きなんだぁ!!
絶対、悪性なはずがないって信じてたけど、この報告が聞けて本当にうれしいぃ~♪

にこさん頑張ったし、ルリさんもお疲れ様でした~!!


よかった、よかった。
心配したね。
大吉はごはんの食べ放題で放心状態だったよ。

季節がよくなったら遊びに行くね。
まっててね、三姉妹。


ヨカッタですね!
私も一緒にガッツポ--ズですっ!
無事に抜糸が終わったら、
お外で遊ぶにはとってもイイ季節だから、
いっぱい遊ぶにこさん・もかさん、あんちんをUPしてくださいね♪

ほんと、ヨカッタ♪


よかったね~~~~♪
ルリちゃんの笑顔が目に浮かぶよ^^
11月、微妙かなぁ~ってのんちゃんと話してたとこなんよ。
でも、これるよね?
年に1回は、会わなきゃね♪


おおー よかったよかった。

のど元にあった変なつまりモノが、すっと抜けた感じがしませんか?
私はフクの病気の結果が分かったとき、そうだったんですよ~。

あとは、にこさんの抜糸。
にこさん がんばってねぇ~♪ ^^


バンザーイv-437
にこさん良かったね♪
ルリさんも一安心ですねv-353

「聞いてー!」
コレだけでルリさんの喜びが
伝わりました(笑)


やっぱり~!

やった、やったにこさん、完治するって~!♪
良かったねー、もうほんと、嬉しくなっちゃいますね!
おおっと、我が家のあかりも騒ぎ出したので、短文にて失礼します(汗)。
これからの季節、思いっきり楽しみましょう~♪


よかった!

よかったですね!
これから涼しくてすごしやすい季節だから、はやくみんなでお散歩でいくといいなぁ


うおーっ、にこちゃん、よかったねぇ~♪
ホント、陽性だって言葉を見て、雄たけびあげちゃいましたよ(笑)

抜糸済めば完治ということなので、もう少しの辛抱ですね。
これから涼しくなってくるので、たくさん遊びに連れてってもらうんだよ!

本当に、にこちゃんおめでとう!!


出遅れた~!!!さすが、日本を代表するスーパーアイドルの完治
報告ね。もう、お赤飯炊かなきゃ。

手術したほうのお目目の方が開き具合がいいような?きらんと輝いて
いる様子はまさに「カーンチ!」。続きは、、、今日はいーわない。ねっ、
じゅんこさん。素敵な響きよね、むふふー☆


バンザ~イ!

  v-314よかったぁ~v-437

      にこさん おめでとうv-308


ほっ… 

ほんとに… ほっ だよ~v-408
  ぅぅぅ どう表現したら伝わるんだろ~ 
    今すぐ、“ はぐはぐぎゅぅぅぅぅ ”ってしたいよ! よかった♪♪


よかったね・・・

にこさん、おめでとう(*´▽`*)
ルリママ、安心できたね。

此れからは、安心して、外遊びたくさんできるよね…よかったよv-221


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ご無沙汰しています、コタ父です。
にこさん、大事に至らなくて良かったぁ。頑張ったね、にこさん!
マイボーム腺に関しては、コタも分泌されにくい体質(?)なのですが、これも家系かな。
特に、寒くなると脂分が固まりやすくなるので、今後の予防策として、人の手で分泌を促進させるといいかも、です。
コタの場合、眼科医の指導で、レンジでチンするジェルパックで目の周辺を温めてやり、強制的に瞬きをさせてやるアイストレッチを行っています。ただし、外傷がある場合やゴミが入っている時などは逆効果になるため要注意。点眼薬や眼軟膏を点す際にやってあげるのが、やり易いと思います。コタは、片目ずつ30瞬き(30回パチパチさせる)を1セットに、1日3セットやっていますが、脂分が溶け出し目の表面を被うのが実感できますよ。これは、保護バリヤの役割を果たすので、角膜に傷が付きにくくなります。
センセイにも相談の上、試してみてくださいネ。

にこさん、抜糸も頑張れ~!!


にこさん、よかったですね♪
あんちゃんも元気になって!もう万々歳e-265
元気が一番!本当によかった♪


にこさん、良かったですね!

おめでとうございます☆

どんな手術でも飼い主なら心配するものです。

ココアの去勢や脚の手術の時も祈るような思いだったのを思い出します。

本当に良かったですね('-^*)/


ご無沙汰してます。
すっかり、秋になって
パグっ子たちに、快適な季節になってきたね。

お目目の手術って、人間シャマでも怖いのに
にこさん、お疲れ様。
結果良性でホントよかったね~

るりさんも、ホッとしたね。

あんちんも歩いてお散歩できるようになって
ダブルで嬉しいニュースだわ。
でも、あんちん無理しないよ~にね・・・

もかちゃんも、新しいトリミングのとこで
カイカイの調子がよくなってくるといいね。


ルリより皆様へ

ま~みさんくーさんひなママさんまくらんさんアズキさんのんさんパグ神さんじゅんこさんひなるさんココナツパパさんさこさんリンダの母さんころんのママさん番チョーさんムムポンさんみずほさんみさとんさんかおさんYooさんmikikoさんカスミンさんsyurimamaさん鍵コメさまコタ父さんありんこさんしばちゃんココアさんなかちゃん

皆様、 にこさんの良性速報に、
たっくさんの 「 おめでとう! 」 「 やったね~! 」 
「 やっぱりね♪ 」 「 信じてたよ~! 」  の うれしい言葉、
ほんとうに ありがとうございました☆
こんなにたくさんのお友達に 喜んでもらえるなんて、
にこさんは 幸せモノだなぁ~~(*^艸^*)♪
今読み返しても 目頭うるうるです 笑 ありがとう

後で調べてみたら、 マイボーム腺腫って、
取れば完治するけれど、
取らなかったら 自然に消える ということは ないようで。
良性だったら わざわざ痛い思いをさせてまで取らなくてもよかったのでは・・
という 心の痛みも消え♪
前から 気になっていた 麦粒腫もついでに取ってもらったみたいで、
美容整形手術を 受けたみたいに まんまるオメメ♪
ますます カワイイにこさんになりました 笑
すべては 結果オーライ、 よかった、 よかった です♪

何度も何度も うれしく読み返したのにも関わらず、
こんなに お返事遅れてしまい、 申し訳ありません!
まとめてのお返事になってしまって ごめんなさいね。
ありがとうございました!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

