07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


もかさん選抜♪


書き残しておきたいことは た~っくさんあるのに、
なかなか ブログ更新できなくて。
コメントのお返事も 全然できてなくて ほんとに ごめんなさい
m(_ _"m)ペコリ


にこもかあん日記・右肩の 「 今日のひとこと 」 は、
写メるだけなので 笑
ほぼ毎日、 更新しています♪
ルリ家の生存確認は そちらでよろしくお願い致します 笑







さて。

前回、 にこさんの検査結果の記事に
たっくさんの、 おめでとう! よかったね! の お祝いの言葉、
ほんとに ありがとうございました♪



おデキの正体が、 良性と分かったあと、
まだ 抜糸の済んでいない頃の にこさんです。 


f-101008-11

にこ 「 ぶぶぶ 」

いつもと 変わらず 笑





えーっと、
抜糸は 9月中に終了(;´▽`lllA``

目のきわきわなのに、 沈静も麻酔も なんにもナシで
ピンセットと ハサミで プチン、 プチン と
2本 糸を切って おしまい (´Д`ノ)ノ

そばで見てた私は 血の気がひきそうでしたが(汗)
当のにこさんは 平気だったらしく
おとなしく プチンプチン されてました 笑





にこさん、 エラかったねぇ♪


f-101008-12

にこ 「 何のこと? 」

あはは
そっか、 写真のにこさんは 抜糸前 笑






そして、 今日のお話は、
にこさんの 手術の もっと前(;´▽`lllA``

たしか、
8月の終わりごろだったかと(・∀・;)


f-101008-1

もか 「 もっかで~す!!! 」

まだ あんちんのイタタが完全ではなくて、
連れ出すには ちょっと 不安なのよね、、 と 言っていたころ。





こちらのお宅への ご招待を 受けちゃったのよ(*^艸^*)


f-101008-2

石松 「 暑い中、 ようこそ~ 」

お久しぶりの 石ちゃんち♪





平日の午後、
私ひとりで にこもかあん全員連れ出すのは 不可能(゚∀゚*) と 判断、

もかさん一人だけ 同伴で お邪魔しました♪


f-101008-4

もか 「 石ちゃんママの あへ、 最高~♪ 」

石ちゃんのおもちゃは かじり放題、 アヘアヘ 要求し放題(゚∀゚*)
何度かお邪魔してるからか 全く遠慮のない もかさん、
やりたい放題なの 笑

この日、 一緒にお邪魔したのは、
一番手前に写ってるのが、 くーさんちのすばる君 笑
それから 奥の 黒いのが 春ちゃんちの みうっち♪
そして、
石ちゃんママに 隠れてるのが、 主の石松くん

この写真が 唯一の 全員集合写真です(〃 ̄ω ̄〃ゞナハハ





石ちゃんママの 手料理で おもてなしを受け♪♪♪


f-101008-3

ラザニアと 焼きたてパンと、 パプリカのピクルス

ラザニアは
「 お鍋の中に材料を重ねて ふたをするだけなのー♪ 」
って 謙遜する 石ちゃんママ(*^艸^*)
いえいえ、 ほんとに美味しいの! ごちそうさまでしたー♪





それから、 デザートは
みんなの手土産の ロールケーキと アイスクリーム♪


f-101008-6

ロールケーキは 1本を4人で全部食べる計算でカットする
豪快な 石ちゃんママ 笑笑

ごはん食べてすぐなのにー! すごいーーー!!!
と 言いつつ、
みんな ペロっと 平らげちゃったし 笑
写真撮り忘れたけど、
この後、 石ちゃんママの作ってくれた 杏仁豆腐も!!!!!

どんだけ 食べるんだ(*^艸^*)





私が食べてる席から
テーブル越しに 見えた かわいい二人♪
石ちゃんのカッコイイ 車型のベッドに 二人乗りしてますよ(*^艸^*)


f-101008-5

すばる 「 僕らのおやつは ないんかねぇ? 」
もか 「 出てきそうにないねー 」

カイカイしまくりで、 パラボラ持参のもかさんに
おやつが 出てくるわけ ないわよねぇ(゚∀゚*)





だけど、
すばる君は こっそり ママからもらってたみたいだよ 笑


f-101008-7

すばる 「 それは ナイショだってば 」

あはは




そそそ、 この時に、
石ちゃんママから 石松君の通ってる病院で、
マイクロバブルと オゾンのシャワーを使った トリミングをやってるよ
と 話に聞いたのよ。

その後、
始めにもかさんが、 その翌週ににこさんが
トリミングをしてもらいに行き、
そこで にこさんのオデキ発見してもらったの☆

そのおかげで、 にこさんおデキ取ってもらって、
今では 目やにもすっかり少なくなり、
パッチリオメメを 取り戻しました♪
いやはやもう、
石松家に足を向けては 寝られませぬm(_ _"m)ペコリ
 




若さあふれる毛づやが ピカピカまぶしい みうっち♪


f-101008-8

3月に弟ができて、
なんだか ほんとに お姉ちゃんぽく なったよね~♪





みうっちの弟 ・ 春太郎くん♪


f-101008-9

もぉ~~~ こんなイケメンベビーが この世に存在するのか!
周りの パグママたち、
春太郎の笑顔に メロメロです(*≧艸≦)☆彡

ちなみに、 春太郎クンの好みはボインさん♪
残念なことに
私は タイプではないようです・・・(涙)






赤ちゃんを 赤ちゃんと 認識してないもかさん、
ハラハラしたけど ベビーに怪我させることもなく(たぶん)、
今回は 粗相もなく、 かーさんホっっっ 笑


f-101008-10

もかさん一人だったら こんなにラクチンなのねー!!!
誰か一人 選抜でお出掛け~
な~んて言うのも なかなか良いかも~♪




とはいえ。




良くなった! と 思ったら
また悪くなったり、、、、、 を 繰り返しているのだけど、

今週から また
お散歩復活できた あんちん♪


f-101008-14

やっぱり、
にこもかあんは 3姉妹揃ってないとねー♪


かーさんが ラクを覚える前に、
3人セットで 復活します♪


この秋は いっぱい 遊ぶわよーーーー♪♪♪




!!!




☆ 応援してます ☆


ジャパン・ドッグアイドル2010

すばる君、 アイドルに挑戦中!!
一日 1ポチの応援、 お願いしますヾ(*^ω^*)/”

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

こんばんわ!初めてコメントします。
3歳の黒パグプリンのママです。
以前からママさんのブログが好きで、いつも見てました!
毎回丁寧に作っているなーと思い、感心して見ていたんですよ。
にこもかあんちゃんに対する愛情の深さが分かります。
私も見習わないと!といつも思います。
うちも何かと不安材料をかかえていますが、なるべく
前向きに考えるようにしています。
ワンちゃんもおしゃべりできるといいんですけどね。
でもマイクロバブルはいいと思いますよ。
プリンもやっていますが、毛穴の奥から汚れがとれるからか、
随分すっきりした顔をして帰ってきます。
でも疲れるのか、帰ってきてからはグーグー寝てますけど・・・
ホント、少しでもいいと思うことがあれば、できる限り
やってあげたいと思いますよね。
これからもがんばってください。
楽しい秋を過ごしてくださいね。


もぉー!スポーツの秋でもかさん選抜っていうから、ご近所の学校で
リレーのアンカーにでも選抜されたのかと(笑)。病院帰りのカフェとか
石ちゃんちとか、ルリさんと二人でおでかけできてもかさんうきうきの
あへあへだったねー。にこさん、あんちんはすねなかった?

石ちゃんちはいつもお洒落ですねー。お料理までお洒落!ラザニアとか
私も作るけど、なんかもっとこう、、、男の料理!みたいな感じでお洒落さ
ゼロ。。。見習わねば。そして石ちゃん!ちょっと体格ががっちりした?
お洒落にジムでも通ってるのかしら???うぅーん、セレブぅー!!!

すばるくんともかさんのドライブデート(笑)、とーさんには秘密にしておか
ないとね。失神しちゃうよ、きっと。つるぴかみうちゃんに、将来が楽しみな
春君と素敵メンバーだわぁ。食い意地のはった私はロールケーキに
ロックオンしちゃったけどね。秋はお出かけのシーズンだから、今度は
みんな元気でお出かけしちゃってね☆


プーのママさんへ

初コメント、 ありがとうございます!!
3歳のプリンちゃん、 はじめまして♪♪♪
ブログを ずっと見てくださってたんですね~
ここ数ヶ月 サボリがちで すみませんでした(;´▽`lllA``
ちょっとヤル気が出てきたので しばらく頑張ります 笑
また 遊びに来てくださいねー!

プリンちゃんも 不安材料を 抱えていらっしゃるとか。。。
パグちゃんて 見た目や性格とは裏腹に 繊細ですよねぇ~
マイクロバブル、 キレイにはなるのですが、
もかさんのカイカイ軽減には あまり関係ないような あるような。
でも、 健康チェックのつもりで
これからも時々してもらおうと 思っています♪
やっと 過ごしやすい秋が来ましたねー!
寒くなるまでに いっぱい遊ぶぞ☆ プリンちゃんも 楽しい秋をね♪


Yooさんへ

あはは~ もかさん 何かに選ばれたと おもったんだ 笑
リレーのアンカーに!!! もかさん、 速そう~~♪
横道に逸れなかったら 1等賞間違いナシだよ(*^艸^*)

にこもかあんて 3人で1セットだったから、
一人だけ連れてどこかえ遊びに行くって、 今までなくって。
んまぁ~~~ ラクチンよ~♪
当たり前だけど、 もかさんだけ 見張ってればいいの☆ 笑
毎回 石松家にくると 盛大に開催される、
ウンコチッコ祭りも、 この日は開催延期。
まったく粗相なしって すごいわぁ!(低レベル・汗)

ラザニアって、 こんなオシャレ料理、 作ったことないわ~
Yooさんも作るのねー♪
今はなに? 南国のフルーツとか入っちゃうのかしら???

今回のメンバーは、 石ちゃんもすばるくんもみうっちも、
もちろん、 もかさんも☆
み~んな がっちりしたのよ(*^艸^*)
みんなで ジム通いしてたのかしらー??? 笑 うふふ
今のいい季節の間に、 お友達といっぱい遊ぶの☆
頑張って レポするね♪ 


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

