07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


あんちん(とっくの昔に)5歳になりました(;´▽`lllA``


大変 長きにわたって ブログ完全放置してしまい、
ほんとうに 失礼いたしました(;´▽`lllA``

にこもかあんも、 私もとーさんも、
みんな 元気にしております♪




夏の間に
あんちんと一緒に安静生活を送っていた にこもかあん。
みんな それぞれ
0.5~1キロずつ増量していることが 判明(゚∀゚*)

試しに 昨年作った お洋服着せてみると、
みーんな 入らないっっっ!!!


だんだん 涼しくなり、 朝晩冷えるようになり、、、、、

季節が進むごとに、
娘たちの 着る服がないことに 焦り始め(;´▽`lllA``
必死で 服作りを しておりました。

この1カ月ちょいの間で、
型紙直した回数 十数回、  試作した娘服 二十枚弱。

それでもまだ、
朝起きたら 脱いじゃってたりするのよ~
どこをどう直せばいいのか、
誰か教えてくださいm(_ _"m)ペコリ









あんちんと もかさんが モニョで 重なり始めた頃。
そして、
私がやっきになっている間の


f-101021-1

あん 「 ぶっぶー ぶぶぶ。 」

10月21日。




あんちん、 5歳の お誕生日を迎えました☆


f-101021-2

いつもの おいもと かぼちゃを 潰しただけの
カンタンケーキ(*^艸^*)

去年はいろいろあって おいも禁止にしてたんだけど、
今年は みんな元気になってくれたから 解禁したんだよ♪




さささ♪
ハッピーバースデイ、 歌うよ~♪

あんちん、 お誕生日おめでとう!!!

f-101021-3

あんちん、 4歳の後半は、
ヘルニアで痛い思いして かわいそうだったけど、
5歳のお誕生日までには すっかり良くなって♪

元気にお誕生日が迎えられて ほんとに うれしいよ~

あんちんの これからの犬生を
とにかく 健康に健康に健康に 過ごせますように☆
祈りを込めて
あんちんの代わりに ろうそく ふぅーっ! しました。




ふんがっふんがっ!
3人とも 一気食いしたよ 笑




そして☆
あんちんお誕生日のディナー(?)


f-101021-4

これ、 全部、 とーさんが買い物してきて
作ってくれたんだよー

わたしゃ、 ぶったまげたよヽ(→∀←。)ノ
とーさんのお料理ブーム、
今でも 細々と 続いております。。。
そろそろあっさり系が 出てこないかなぁ(* ̄m ̄)プッ 



そして、



去年から、
にこもかあんのお誕生日プレゼントは、

血液検査で健康チェック☆ と 決めています 笑


f-101021-5

あん 「 ひどいー! 」

あんちんは このプレゼント お気に召さなかったようですが 笑笑

結果は
異常なしヾ(*^ω^*)/”
よかったぁ~♪


ついでに ワクチン接種も 笑
サービスで
耳掃除と オシリ絞りと 爪切りまで(*^艸^*)

あんちんには 散々な お誕生日プレゼントだったねぇ 笑笑





去年は 病院帰りに 二人っきりでデートしたんだけど、
今年は 雨が降り始めて残念~

それでも

普通のお散歩が出来ることが ありがたい♪
って 気づいてしまった 今年。



これは 別の日。


f-101021-6

にこさんと




もかさんと 一緒に


f-101021-7

あんちんも 歩いて いつもの公園へ♪

この頃には、 あんちんイタタ発症前に 毎日歩いていた
お散歩フルコース ( 所要時間 約1時間 ) を
自粛している階段以外は 全部 歩いて回れるようになったんだよ♪

イモケーキよりも 健康チェックの花マルよりも なによりも、
あんちんにとって うれしいことだったんじゃないかな~





そうそう、
デジイチのレンズが 壊れちゃって(・∀・;) 望遠レンズしか 今なくってね
コンデジをよく使ってるので、 久々に 動画撮ってみたよ

動画をブログUPするのは 本当に久しぶり♪



冒頭、 おっとっと~になるけど、 大丈夫☆
それぐらいのことでは もうイタタ復活しなくなったんだよ♪




元気になった スタスタあんちんを 見てやって~♪





そして 動画をもうひとつ!

あんちんのお誕生日祝いに(?)
もかさんが 盛大にケリケリしています 笑笑




あんちん、 見てないけど(* ̄m ̄)プッ


こんな粗い画面だけど、 動画はいいね♪
これからは
なんでもない日常の動画を たまにはUPしよう~っと♪





ね、 あんちん♪

いつまでもいつまでも 元気でいてねー!


f-101021-8

あんちん 5歳、 おめでとう♪
そして、
うちの子になって 4年目の記念日までに
元気になってくれて ありがとう♪


可愛いかわいいカワイイ あんちん、
これからも 
末永~~~~~~く よろしくねっ(*^艸^*)

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あんちん(とっくの昔の)5歳おめでとう!
あったかくなったら
ひぃじぃちゃんに会いに来てよね~!
いっぱいお散歩で来てよかったよかった!


あんちゃん、お誕生日おめでとう~っv-315
元気が一番ですねv-353
しかも、ステキすぎるプレゼントの数々(笑)
ずっと日記が更新されてなかったので、いっつも読み逃げの
私ですが、「何かあったのか?!」とドキドキしてましたe-330
皆さん、元気で良かったe-266
元気になって、また愛媛にいらっしゃる機会があったら、
是非お会いしましょうね~っ(*´∇`*)


あんちん、お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日はみんな嬉しいけど、あんちんは、やっぱり特に、なにか感動しちゃうなあ・・。
ルリさんちの子になって、本当によかったね♪
血液検査も異常なしでよかった♪
これからも、元気に過ごしてね。


あんちん、おめでと!
あれ?今年はUPしないの?って気付いたの、ついこの間。
メールでおめでとうを先に言っちゃえばよかった(笑)
今年は会えなくて残念だよ。
今度は、ひなベビちゃんも一緒に会えるといいな。
イタタのあんよ、すっかり良くなったね!嬉しいわー
あんちんへの思いは特別。
ホント、ふとした表情がドキっとするくらい、そっくりだったりするのよ。
(一部、あつかましいというご意見があるけど(笑))
ずっと、元気に「にこもかあん」でいてね♪

るりん、洋服づくり頑張ってるね~私、しばらく遠のいてるよ。
それより、とーさん、どうしちゃったのぉ?
本格的にお料理してくれちゃってるじゃん!驚き、驚き~


あんちーん!!!何回も言うよ、お誕生日おめでとう☆

この日を無事に迎えられて、ルリさん、とーさん、にこさん、もかさんそれに
世界のあんちんファンはみんな一安心だったよね。いろいろイタタな思いして
迎えたこの日にも、検査やらなんやらイタタだったけど、これも元気に過ごす
ためだから、我慢だよ。これからもずっと元気で可愛いあんちんでいてね!

いやー、それにしてもとーさんすごいわね。盛り付けとかさー、もっとこう
『男の料理』みたいに豪快かと思いきや、私よりも上手でびっくりしちゃった!
カップヌードルさえ作れない、うちのチェン君がアフガンから戻ったら、修行の
旅に行かせなきゃ(笑)。


あんちん!!
お誕生日だった~♪おめでとう♪おめでとう♪
そうだ、あんちんのお誕生日はうちのパパさんと10日違いだったんだわ(汗)
あんよのイタタも心配なくなってきたね。ヨシヨシ
みんなでお散歩本当にうれしいね、血液検査も異常なし、バッチリじゃーん!!

とーさん、回鍋肉以外にもどんどん得意レシピ増えてるんだ。素敵☆
我が家は1回カレー作ってくれて以来結局作らんなあ。。。
お料理にはもう飽きちゃったのかな(笑)


あんちんオメデトウ♪

とっくに5歳になってたんだね~(笑)
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

それにしてもここまで復活!スバラシイ!
あんちんおりこう!グレートです・w・b

とーさん料理出来ていいなぁ。。。
だ~様は玉子もまともに割れないよ(;´д`)トホホ


お誕生日おめでとう!

あんちん、5歳のお誕生日おめでとう!
ヘルニアになって痛くてかわいそうだったけど、元気に5歳のお誕生日迎えれてよかったねv-218

ご主人さん、お料理お上手ですね。我が家の主人も料理作ります(私よりマメでそしてうまい!)いつまでもお料理作りにあきることなく作っていってもらいたいですね
i-237


あんちん元気でね。

あんちん、よかったね~ヘルニアよくなって。
とうさんの料理も進化しているようだし、レシピ交換会しましょうねー(こってり系で)。
『愛娘のためにご飯を作ってみたら?』とうさん?


あんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつもかわいいあんちゃん、これからも素敵なことがたくさんありますように。


あんちゃん お誕生日そして、うちのコ記念おめでとう♪

今年は沢山試練の年でしたね。
悪いことの後は、いっぱい楽しいことがあるはず
美味しい楽しい、そして面白いことばっかりでありますように。

ご主人様のお手製 すごーい~。
オヤヂに爪の垢を煎じて飲ませたいので、爪を切ったら瓶につめておいてください。 苦笑


じゅんこさんへ

ありがとうー!
ひぃじぃちゃんに会いに なかなか行けないよぉ
絶対行くから、 じぃちゃん 元気にしててね♪

来月はにこさんと 合同お誕生日会だねっヾ(*^ω^*)/”


モッチさんへ

ありがとぉ~~~~!!!!!
元気になって お誕生日を迎えられた っていうのが
とーっても うれしかった割には、 UP遅すぎ(;´▽`lllA``
ドキドキさせてしまって ごめんなさいね♪
みーんな 元気にしてるよ!

今月、 ももはなちゃんも お誕生日だったね♪
おめでとう~!!!
プレゼントは いいものもらったのかなぁ?
あんちんは イタイプレゼントばっかりだったけど、
かーさんの愛が こもってるのよ 笑笑


まいさんへ

ありがとう~
えへへ、 あんちんもう5歳。 早いねぇ~
ちょっと前に あんちんと同じお里の子たちと 会う機会があったのよ~
みんな元気になってて うれしかったよ

そうそう、 今年は会えなかったのね
いつかお家へ遊びに行きたいな~


ひなたんへ

あ、あ、あ、 明けましておめでとうございますm(_ _"m)ペコリ
お返事遅くなって ごめんなさいー!!

あんちんのお誕生日、 UPするの忘れてたわけじゃないんだけど~
ブログは一度サボっちゃうとダメだねぇ~(;´▽`lllA``
今年は もうちょっと頑張るよ。
今のにこもかあんを 写真に撮っとかなきゃ☆

もうすぐ ベビーずに会えると思うと ワクワクだよー(*^艸^*)
すくすく元気に大きくなあれ!
そして、 ひなちゃんに、 べんぼ君に、 あんちんに♪
よく似た可愛いパグちゃんになーあれ!! (厚かましくないってば 笑)

とーさん、 いまだにフライパンは毎日握ってるかも。
嫌いじゃないみたいで 助かってるー♪


Yooさんへ

明けましておめでとうございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お返事遅くなって ごめんなさいー
あんちんのお誕生日祝いのメッセージ、 ありがとう!
何度でも ほんとにうれしい、 ありがとうね♪

春から秋までかかった あんちんのイタタ、
今では あれはウソだったんじゃないかと思うぐらい、 元気いっぱい☆
普通に 元気に走れる日が ほんとにくるのかなぁ~ と 思ってたけど、
ちゃんと 元気になったよ。
ただ、 完治じゃなくて 症状が治まってるだけなんだ、 ってことを
忘れないようにしないと! 時々思い出さなくちゃね

この日のごはんは オールとーさん作(゚∀゚*)
マジで驚いたよ 笑笑
どんどん 腕を上げていってくれたらいいのになー(*^艸^*)
だけど、 近所のパグ父仲間からは、
「 迷惑だからやめてくれ! 」 って言われてるみたいだよ あはは


くくたんへ

明けましておめでとうございますー!
お返事 遅くなってごめんね(;´▽`lllA``
お誕生日のメッセージ、 ありがとうー!
てんにゃんパパは 10日違いなの?! 31日? 11日?
覚えとくわ~(*^艸^*)

あんちん、 長かったイタタの日々が ウソみたいに元気になったよ♪
もう2度と ぶり返しませんようにー!
心配かけてごめんね~

とーさん、 簡単なものばかりだけど
レシピ見ながら いろいろ作るようになったよ~
私があんまり料理好きじゃないから 助かる助かる♪
くくたんちは くくたんが料理上手だから、
奥様に任せちゃったほうが いいのかもね(*ゝω・)ノ


ま~みさんへ

とっくに 新年まで明けました(;´▽`lllA``
お返事遅くなってごめんなさいー!
今年もよろしくお願いします☆

あんちん 今では あれはウソだったんじゃないか ってほどに
大復活ヾ(*^ω^*)/”
以前できてたことは なんでもできるよ♪
階段は登らせないけど、 絶対登れるはず 笑笑

だー様、 卵割れないの???
なんか 握りしめちゃいそうよね(* ̄m ̄)プッ かわいいー♪


みさとんさんへ

明けましておめでとうございます!(゚∀゚*)
お返事 遅くなってしまって ごめんなさいっ
そして、 あんちんにお祝いの言葉、 ありがとうございますー!
あんちん、 めっちゃ元気になりました♪
何がうれしいって、 元気が一番うれしいですヾ(*^ω^*)/”
この気持ちを忘れないように しなくっちゃね♪

みさとんさんちも パパさんが料理をするんですねー♪
とーさんもすでに、 私よりワシの方がうまい なーんて言ってますけど、
まだ 思わず手がでちゃいそうな、 危なっかしい料理です 笑笑
でも 好きこそものの上手なれ♪ 上手になってくれるといいなぁ~(*^艸^*)


ヤボンズさんへ

明けましておめでとうございますー!
そして、 お返事遅くなってすみません!!
あんちん、 ほんとにすっかり元気ですよー また遊んでくださいねっ♪

そうだ! 今度 とーさんに 料理教えてやってくださいー
コッテリ系は ジャスフォーにはキツイので、 あっさり系でお願いします(〃 ̄ω ̄〃ゞ
娘たちのごはんー?!
ダメです、 とーさん アレルギー把握してないですからっっ!!


まくらんさんへ

あけましておめでとうございます!!
お返事遅くなって ほんとにごめんなさい
あんちんに お誕生日のメッセージ ありがとうございますー

いくつになっても かわいいかわいいあんちんです♪
これからも あんちんが幸せでいられるように、
かーさん、 精進します 笑笑


番チョーさんへ

あけましておめでとうございます!
そして、 お返事遅くなって 申し訳ありません
あんちんに、 お誕生日と うちの子記念日も♪
お祝いメッセージを ありがとうございますヾ(*^ω^*)/”

あんちんもでしたが、 フクちゃんも。
試練のあとは きっと いいことがいっぱい待ってますよね♪
今のうちに 頑張って元気を取り戻しておくと、
これからずっと 元気でいられるのだー☆ てへ

オヤヂさん、 料理したら上手にしそうだけどな~(*^艸^*)
ウチは とーさんが料理しはじめて 外食が減りました♪
だけど、 食費が安くなったかどうかは ビミョ~なんですよねぇ~ 笑笑


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

