04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト


あそびにおいでよ

日曜日の午後、
我が家に かわいい お客様がみえました♪




一番乗りは、
レオとーちゃん&レオかーちゃんちの レオ君です(*ゝω・)b


f-090201-15

ナチュラル ・ モヒカンが かっこいいでしょ(*^艸^*)





2番目に 到着したのは、
まーぶるさんちの サク君です(*ゝω・)b


f-090201-14

柔らかいクリーム色が とってもきれいな 男の子です♪





最後に 到着☆
みんなで ワンワン 大騒ぎでお迎えしたのは、
ひて父&あくびさんちの


f-090201-13

おもちゃ大好き ☆ ひなちゃんと、





ほわほわ毛が チョーかわいい♪


f-090201-10

てんちゃん の 姉妹です♪



みんな ご近所の お散歩友達(*ゝω・)ノ

平日、 仕事が終わったあとの 夜散歩で、
待ち合わせするワケでもなく 公園に集っている お友達なのですが、
最近、 寒いでしょ~???
ゆっくり 公園で遊んだりしないもんだから なかなか会えないでいたんです。




で、 ひっさびさに みんなに 声掛けして、
我が家に 遊びに来てもらいました♪


f-090201-4

おやつの フルーツに 群がるわんこたち 笑



そうそう、 おやつといえば、 
あくびさんが、 チーズケーキと シフォンケーキを作ってきてくれたんです♪

キレイで 美味しかったのに・・・
写真撮ってない(゚∀゚*) ごめんねー

そのシフォンケーキの 生クリームに添えた イチゴと ブルーベリーを
ワンコのみんなにも おすそわけ♪




あんちん、 あ~~ん♪


f-090201-2

てん 「 てんてんにも くだちゃい~!! 」 

うわわ、 もかさんも 飛びついてきた☆
レオっち もう一歩、 前にでておいで(*ゝω・)ノ





は~い、 今度は てんてん、 あ~ん♪


f-090201-3

もか 「 もかにも ちょーだいっっ! 」 

あんちんは クルクル、 
レオっちは まだ 一歩が踏み出せず 笑笑





次は もかさんよ、 あ~んして♪


f-090201-7

てん 「 かーさん、 お座りしてましゅよ 」 

激しく ガン見のもかさんだよ 笑





もかさんはさっき もらったはずなのに(゚∀゚*)

レオ君が やっと ここまで来たのに


f-090201-8

もか 「 レオ君、 どいて! 」 それ、 もかの分よっっ

ああ、 なんて いぢわるなの???




サクちゃんは、 リードにつながれたままだったので、
ちょっと 出遅れた??? 笑

はい、 サクちゃん、 あ~ん♪


f-090201-5

てん 「 ねぇ かーさん、 てんてん まだ お座りしてましゅけど? 」 

ひなちゃんは 食べ物に全然 興味がないので
登場ナシ(゚∀゚*) ゴメンネ





実は 今回、 我が家に来てもらったのは、

家電収集を 趣味としている あくび家で、
掃除機の買い替えを前に、
我が家のダイソンを 試してみたい、 と いう要望が あったため。


f-090201-9

我が家が この掃除機を買ったころは、
ダイソンが NO.1 みたいに 言われてたけど、
今は 国産で もっと性能のいいものが あるそうですね♪ 値も張るらしいけど(゚∀゚*)
そりゃ、 悩んじゃうねぇ~ 笑





我が家の 1階は 長細い リビング。
ソファの向こうへ行けば、 ちゃんと ラグも敷いてあって、 
ホットカーペットの スイッチだって 入っているのに。



みんな 床の上に 座ってるし 笑


f-090201-20

床暖房なんか ウチにはないよ。
みんな 寒いでしょーに 笑笑

いつもこんな風に、
夜の公園で ワンコを遊ばせながら おしゃべりしてるんだよね(*ゝω・)b







そうそうそう、 この日、 もかさんに ちょっぴり モテ期がやってきた♪


f-090201-21

レオっちが もかさんのこと ずーっと クンクンしてくれたんだよ♪





ふだん、 あんちんばかりが モテて、
にこさんも もかさんも ぜ~~~んぜん、 モテないのに。

あはは~(*^艸^*) もかさん、 よかったじゃん~♪


f-090201-22

レオっち、 もかさんは じゃじゃ馬娘だよー 笑





我が家の モテ娘、 あんちんは、 ダルダル姿 笑


f-090201-11

レオかーちゃんに 抱っこされて 至福の時です(*≧艸≦)☆彡






そんな ダルダル姿を 彼氏のサクちゃんに 見られて
ちょっと ビックリ 笑 はずかちぃ~!!


f-090201-12

でも、 大丈夫!
そんなことでは サクちゃんの あんちんへの愛は 変わりません☆





ウチでは 別段 珍しくもなんともない、 あんちんの このポーズ。


f-090201-16

みんな、 「 顔より 手が 前に出てるー!! 」  って ビックリしてるんだよ 笑笑
手が 長いねぇ~ って 笑
いやいや、 これがフツーじゃし。
ダックスちゃんが短いだけじゃけん 笑







おやつも ものすごい 食べたよねぇ~


f-090201-17

もかさんの えりまき すごいことに なってるし(;´▽`lllA``






相変わらず 控え目な レオっち♪


f-090201-18

でも この日は レオっちの甘えた顔を いっぱい見ちゃったよ(*^艸^*)





どこへ行っても バッグがあれば 落ち着いて眠れる
ひなてんちゃん♪


f-090201-19

後半は ずっと バッグインで お利口さんに してたねぇ♪





サクちゃんも イイコにできて、 まーぶるさんもホっとしてたね 笑


f-090201-23

遠慮しないで また 遊びにきてね♪





一日中、 おやつ食べ続けて、 あんちん 大丈夫???
今日の夕飯は 抜きかなぁ??


f-090201-24

あん 「 それは ダメっっ!! 」 

あはは、 やっぱ ダメかなぁ???



みんなが 帰る時に 一緒に家を出て、  久しぶりに みんなでお散歩♪
やっぱり みんなが一緒だと 楽しいね♪♪

早く 春がこないかな~(。→∀←。)




☆ ☆ ☆


<緊急のお知らせ>

広島市動物管理センターに1歳未満の雑種が多数保護されたそうです。
そこで、2月7日(土)、 臨時譲渡会が開催されます。

はねたろうさんのブログで知りました。
詳細は コチラ で(*ゝω・)ノ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

うふふ、お家でダイソン実演販売会!?みんな床の上だけど、いつも集う
公園よりは家の中だし、ワンコとみんなの熱気できっと暖かかったはず。
ほら、白熱おやつバトルとかでヒートアップしちゃって、あれだけで室温が
5度は上がったんじゃないかと(笑)。

あんちんがいつのまにか裸ん坊なのはちょっとどっきり☆さくちゃんがいるの
に、いいの!?セクシー大作戦じゃない?うぉー、鼻血ブーッ!!もかさんと
レオ君の今後の行方も気になるし。。。そろそろにこさんにも恋の噂が出る
頃じゃないかとも思うのよね。春だから、ひょっとするかもよ、うふふ。


アットホームぅ~^^*

いいなぁ~ ご近所さん☆
春になると 公園で ゆっくりまったり過ごす散歩って
気持ちいいよね(^-^



●メール送ってます(*・∀ ・*)


日曜日・・ 用事があって広島行ったの。
帰り(3時前かな?)、広島駅に入って在来線のところで、ここから西広島に行ったらルリさん駅まで迎えに来てくれるよ、ってMJと話してたのよ!
でも行かなくてよかった、帰ったら熱出しちゃった、ハハ。


では遠慮なく遊びに行かせていただきやす・・・


可愛い~~~、みんな。
ダックスもいつも一緒だと吠えないんですね。
家の里の2匹のダックスは大吉に吠えまくりなのに。

なんか、輪になって話し合い?みたいな感じね。


にこもかあんちゃんは他のワンちゃんたちとも仲良くできるんですね~ココアも早く慣れてほしいです(^_^;)


犬ともさんとお家中で遊べるなんていいな
我が家狭すぎてきてもらいたいけど無理だわ
みんなたくさんおやつもらえて嬉しそうね
一歩前に出るのがパグらしくて笑えちゃいます


なんか鼻ペチャと鼻長さんのコラボおもしろいですね~i-237
みんな美味しそうなモノ貰ってますね~
あんちゃんの食べ方豪快だ~(笑)
うちもダイソンいいな~っておもっているんですが、高いですよねi-230
今の掃除機寿命がきつつあるので・・・。
パグの毛、おそろし~i-183


お散歩友達さん

仲良しさんがいらっしゃって、羨ましいです~
元々自分の空いた時間にお散歩してるので、なかなかワンコさんに会えないのもあるんですけどね^^;

ところで・・・ダイソンの吸引力は、やはりいいですか??
このみを迎える以前に今の家に転居した時に、ダイソン希望した私に
ダンナが国産がいい!となんちゃってサイクロン掃除機購入したものの
最近なんちゃってサイクロンの吸引力の弱さに困っているので・・・・参考までに(  ̄ー ̄)


そう、寒いとお散歩も近場で済ませちゃったりして
アタシもりきも、なかなかお散歩広場でお友達と
オシャベリしたり遊んでないので
こうやって、お家にお招きするのもいいですね・・・

ダックスのお友達ママさんたちは顔の前に手が出るポーズ
感動的なんだね・・・
アンヨみじかいもんね・・・

にこ・もか・あんちゃん達は、ダックスのお友達と初めてあったとき
ダックスちゃんのスーット伸びた鼻先っちょに興味もたなかった?
りきは小さいころだけど、ダックスちゃんとあうとやたら手で
鼻先っちょにちょっかい出してたよ・・・

ダイソンの掃除機ってやっぱよく吸い取ってくれる?


まだまだ寒いですもんね
早く春が来て気持ちよく散歩ができる季節になってほしいですよね♪
ご近所さんととても仲がいいんですね♡
とっても素敵です(๑→‿ฺ←๑)


Yooさんへ

夜の吹きっさらしの公園よりは ずっとあったかいよね 笑
たしか、 Yooさんも この床の上に座り込んで、
もかさんのアヘに 長時間つきあってくれたよね 笑笑

あんちんと サクちゃんの ラブラブぶりは、
だれもが認めるとこなんだけど、
レオ君と もかさんは ちょっと 意外(*^艸^*)
じゃぁ にこさんは? にこさんのお相手は いったいどんな犬種なのか??
うふふ、 楽しみよ~~~♪


のんさんへ

アットホーム っていうのは、
ケーキを作ってきてくれた あくびさんなんだけど 笑
ご近所さん、 いいよね♪
犬種が違うのに 仲良くしてもらって 感謝してるよ~

メールね、 送ってるって言ってもらってよかったー
なんかこのpc、 大事なメールほど 迷惑メールフォルダーに
入っちゃうのよねぇ(;´▽`lllA``


ながこさんへ

すごい突発性発熱だったねー(;´▽`lllA``
また 元気なときに 遊びにきてね♪
突然だと 家の中 きっとぶっさばいてるけど、 それでもよければ
西広島へなら 5分で お迎えいきますわ 笑笑


じゅんこさんへ

ええ、 ながこさんへのお返事にも書きましたが、、、、
ぶっさばいてても よければ、
いつでもどーぞ(*ゝω・)ノ


さこさんへ

みんな 可愛いよねぇ~~~
ダックスちゃんて いろんな色があるから いいよね♪
そりゃ パグ同士の集まりに比べたら 吠えるけど、
みんな お友達だから そんなに吠えないよ~
うれしくって きゅいんきゅいん とか 言ってる(*^艸^*) かわいいよー♪

ワンコのお友達は 家族ぐるみでおつきあいできるからいいよね♪


しばちゃんココアさんへ

この日遊びに来てくれたお友達は、
にこさんが パピーの頃からの 幼馴染なんですよ♪
ちっちゃいころからのお友達は、 わんこにとっても特別みたいです(*ゝω・)b


パグ神さんへ

ウチもこの人数が限界ですけどね 笑
椅子に座るときゅうくつだから みんな 床にすわっちゃって~(;´▽`lllA``

たくさんおやつもらいましたよ~~♪
にこもかあんが 1歩リード、 それに負けじと
てんてんも 頑張ってるんですよ♪ すっごい成長☆


風子さんへ

パグを見慣れてたら ダックスの鼻の長さは 驚きですよね 笑
ほんとうは 逆なんだろうけど(*^艸^*)
あんちんは でっかい口あけて おやつもらいに来ますよ~~♪
セツコちゃんは どう???

ダイソンね、 音さえ 気にならなければ いいよー
以前は 紙パック式のを 使ってたから、 比較の対象にはならないけど、
ダイソンに買い替えたときは 吸引力の ものすごさ、
びっくりしたよ~♪
ま、 ダイソンの吸引力よりも、 パグの脱毛率の方が 勝ってますけどね(;´▽`lllA``


みお。さんへ

お散歩は 時間を決めて出ると、 お友達作りやすいですよ~
その分、 いろいろと 時間の都合つけなくちゃいけなくて 大変ですけどね。

でも、 お友達にあえると ワンコが喜ぶから
頑張ってきましたよ~ 笑笑

ダイソン、 やっぱり いいですよ♪
ただね、 目づまりしない っていうのは
ちょっと誇大広告じゃないかな~ って 思うんですけど。 どうでしょう??
吸引力は、 すごいですよ。 音もすごいけど 笑
ウチは2年前に 買い換えたんですけど、
その後、 国産でも いいのが出てるみたいです。


なかちゃんへ

そう、 寒いと にこさんが 歩きたがらないのもあって、
いつもより 早い時間に ちゃちゃっと済ませちゃったりするんですよね~
みんなも そうみたいで、 冬場は なかなか会えないんですよ~
たまには 会いたいですもんね、
ダイソンをダシに 我が家へ遊びに来てもらいました♪
あ、 吸引力はすごいよ♪ 音も すっごいけどね 笑

いつも ダックス飼ってる人には 「 足が長いねぇ~! 」 って
言われます 笑 これがふつーだよねぇ(*^艸^*)

初めて会ったときがどうだったか 覚えてないけど、
にこもかは、 お顔を くんくんするよー
あんちんは 犬らしく(?) オシリくんくん からかな~ 笑
そうそう!
にこもか も チビの頃、 お友達のお顔をパンチしようとするので、
いつも おめめに当たったら大変~! って
焦ってたのを 思い出しちゃったよ 笑


てとままさんへ

まだ お散歩には 辛い時期ですよねー!
にこさんを 玄関から つれだすのが 一苦労ですよ 笑

ワンコがいるから ご近所にお友達ができました♪
ワンコさまさまですよね(*ゝω・)b


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

