01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02

スポンサーサイト


わからないー


今週から にこさん。


f-101201-1

皮膚の治療で、
新しい薬を 試しています。





こんなに長年、 あれこれやってきたのに
まだ 新しい薬があることにも ビックリですが、


f-101201-3

そのお値段も
目が飛び出るような びっくり価格でした(;´▽`lllA``





あったかかった、 おとといの午後。


f-101201-4

翌日は 雨の予報とあって、
明日の分まで ゆっくりロング散歩しようと
午後2時に家をでたよ♪




あ、 写真は 今週撮った いろんな日のもの。
なので 服もいろいろ着てます 笑





いつもの公園へ。
我が家のお散歩は 1日1回。 雨降りはお休みです。


f-101201-12-1

普段は この公園経由で ぐるっと回って家へ帰ると
約1時間の散歩コース。





この日は、 時間かかったぁ~~~(゚∀゚*)
この公園にたどり着くまでで すでに 1時間。


f-101201-13-a

にこさんが 歩く速度が 異常に遅い(゚∀゚*)
行ったり 戻ったり、 止まったり。





もう、 絶対歩かんぞ! と 踏ん張ってみたり、
そんなこんなで やっとの思いで 公園に着くと


f-101201-5

なんのことはない、 超ゴキゲン☆
おやつを取り出そうもんなら 猛ダッシュで 駆け寄ってくるよ 笑
ということは、 どっか痛いわけではないんだな





そして、 今度は


f-101201-6

にこ 「 まだ 帰りたくないー! 」

いえね、 にこさんが こういうのは よくあるんですよ。
公園に来たら、 お友達に会いたくて、
誰か 知ってるわんこに会えるまで 粘るんです。





それにしても、 この日は 粘ったわ(;´▽`lllA``
もう 陽が傾いてるし。


f-101201-7

あん 「 はぁ~っ、 待ちくたびれちゃったわ 」

にこさん待ちで まちぼうけの あんちん 笑




結局、 夕方になり、
お友達のわんこに 出会えるまで。
家に帰ったのは、 すっかり日の暮れた 午後6時でした。
近所の散歩に 4時間もかかったよ(-"-;)


f-101201-8

もかさんも あんちんも 疲れたねぇ(゚∀゚*)
かーさんも ほとほと 困ったよ。





その翌日。

午前中は晴れてたので、
今のうちに、 と お散歩。


f-101201-9

にこさん、 ぜーんぜん、 歩かないの。
なんかやっぱり、 いつもと違う気がするのよねぇ

進まないから、って 抱っこしたから 味をしめたのか?!
それとも。
もう 歩くのがおっくうな年齢になってしまったのか?!




それともそれとも・・・・



も、 もしや
薬のせいでは?!

でも、 家に帰ると 普通なのよねぇ~


f-101201-10

普通に こんなだったり。





夜になって、
とーさんが帰ってくると


f-101201-11

こんなだったり 笑





毛布に包んであげると


f-101201-14-a

ぶぅぶぅ ご満悦だったり 笑
あんちんは 呼んでないよ 笑笑





お散歩に出ると どっか悪いの?!
なんて 心配になるほど とぼとぼ歩きなのに、

お散歩から帰った直後に パグ走りしてみたりヽ(→∀←。)ノ




帰宅直後で、
まだ リビングの電気 半分しかつけてなくて、
暗ーーーーーーーい画面の中で、 真っ黒にこさんが 駆け回ってます 笑

見えるかな?




元気なんだけど、 なんか不安。

薬のせいなのか、 ただのワガママなのか、
もうすぐ 7歳 っていう、 年齢的なものなのか。





そうそう、
肝心の 皮膚の感じ。
まだ よくわからないけど、 もしかしたら いい感じなのかも?!

お値段的にも、 にこさんの様子的にも
このお薬、
やめちゃいたい気がするのだけど、
皮膚に効きそうなのなら 続けるべきなのかなぁ。。。


明日、 通院してみます。


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

うぅーん、どうだろう!?投薬中は副作用なのかどうか、こちらはかなり神経質に
なっちゃうけど、にこさんのこの表情をみている限り、元気なような。。。

うちのめめりんは5歳過ぎた頃からぽっちゃりしだしたのが先か歩くのを面倒がるのが
先か、って感じで歩きたがらなかったけどなぁ。。。でもお外には出たがって、抱っこで
ちょっとだけ歩いて、あとは抱っこでお散歩をおねだりしてきたもんよ。あのおねだり
顔がかわいくって、ついつい甘やかしちゃってまた太る、、、なんてこともあったっけなー。

にこさんもあんちんのイタタ騒動の余波で体重増えたみたいだから、ちょっと体が重く
なっちゃって、歩くのがおっくうになってるのかも???ってちょっと思ったよー。
もともとにこさんはおっとりお散歩派だしね。あんまり心配ならお医者さんに相談して
みるのもいいかも。にこさんの美と健康をいのっておりマッスル☆


そんなんじゃー

にこちゃん。
多分、
思う事あっての行動みたいじゃねー。

ある日は寒いけん歩かん!
ある日は友達に会うけん!
にこが決めるけん!的な?かねー?
neroちんと私は乾燥とカイカイ防止に カモミールティー飲んでるよーん♪(´ε` )


さすが、にこさん!
14時に出発の18時帰宅。
やりますねぇ~(笑)

散歩コースにいつものワンちゃんの
ニホイがついてなくて心配しよったんかね?
にこさんしかわからんことかねぇ~。


ニコちゃん高額のお薬が効くといいね
お散歩での出来事これも血統かも・・・
近頃エンジェルもわがままになって交差点では必ず立ち止まって自分の行きたい方向以外は絶対に動きません


ルリより

Yooさんへ
大変大変 お返事遅くなり、 申し訳ございません!
にこさんね、 寒いとか 暑いとか、 雨上がりとか、
なんかわかりやすい理由があって、 歩かないー!ってことはよくあるけど、
この日は 理由が思いつかなくてね、
あまりのトボトボ歩きに、 ボケでも始まったかと
もぉ、 びっくりしちゃったのよ
あ、 今は歩かなくてもビビらないよ! 昼間でも外は激寒だからね♪

メメちゃんも お姫様だったのねー♪
そうそう、 あのおねだり顔には 勝てないよねっ 笑

Zuluちゃんへ
お返事大変大変遅くなり、 申し訳ございません!!
んー、この2日だけね、 ほんまおかしかったんよ。
呼んでも 聞こえてないみたいな?!
認知症の人が自分でも知らない間に どっか行っちゃう っていう、
なんか そんな感じで。
お薬やめたら(かどうか わからんけど) 理由の分かりやすい、
いつものワガママにこさんに戻ったけん!


ムムポンへ
お返事大変大変遅くなって 申し訳ございません!!
やるじゃろ、 にこさん(;´▽`lllA``
なんぼ あったかい日だったからって、
午後まるまる4時間散歩は キツイよ~~~~ 笑笑
あれからは ないんよ。
普通に 今までどおり、 にこの言うとおり 笑

パグ神さんへ
お返事遅くなり大変大変申し訳ございません!!
お薬ね、 ちょっと不安に思うところがあり、
そんな気持ちで飲ませてたから にこさんがおかしい?! って
思ってしまったのかなぁ~ と
今になっては思ったりもするのだけど・・・・・

あはは、 エンジェルちゃんも お散歩コースにこだわりがあるんですね♪
こんなところに DNAって現れるんですねぇ~!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

