01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!


☆明けましておめでとうございます☆

皆様、 どんな お正月を お過ごしですかー?



にこもかあんは
バタバタと忙しい師走も 最後まで こんな感じ(゚∀゚*)


f-110102-1

目の上あたりを掻き毟り、 若干 血なまぐさそうな もかさんですが(; ̄ー ̄…
それ以外は、 いつもと変わらず。
のんびり あとは 年越しを待つのみ、 な 体勢 笑





毎年 大晦日の夜は、 とーさんの実家で過ごします♪
車で20分の距離なので ラクチン帰省♪


f-110102-4

あん 「 おばあちゃんと あんの 年の差80歳!! 」
すっごーい!!


おばあちゃん、
「 もらってきた 」 というあんちんの経歴が かなり衝撃的だったみたいで。
あれから4年たった今でも、
「 あんちゃん、 よかったねぇ~ 」
と 可愛がってくれるのよ 笑笑




大晦日の夜と、 元日のお昼と夜を
とーさんの実家で過ごし、




2日は 午後からゆっくり


f-110102-22

もかあん 「 初詣っっ!! 」

毎度おなじみの 三輪明神へ。

元日にも 1度駐車場まで来たのだけど、
雨が降り始めてしまって 引き返したのー。

2日は お天気よくて あったかかった♪
そのうえなぜか 大した渋滞もなく ラッキー!
今年はツイてる(*^艸^*)



ではでは まず、 お参りの前に
 

f-110102-10

にこ 「 えー、 鯛焼きが先?! 」

えへへ いいじゃない~




かーさんが食べてる間に
ウン&チーしちゃいなさい 笑


f-110102-11

もかあん 「 ウン&チーの前に それちょーだいっ 」

・・・・ 気になって出ないようです(;´▽`lllA``





しばらく待ってみる。


f-110102-12

にこもかあん 「 何しに来たの? 」

だからっ
新年早々、 境内で出ちゃったら 神様にシツレイでしょー!




あきらめて 境内へ。
奥の階段を上ったところに 本殿があります。


f-110102-14

手を洗って、 お参りしてきたよ♪




階段を下りたところで 巫女さんが配っていた 「 直会 」


f-110102-13

なんと! にこもかあんの分まで くれたのよヾ(*^ω^*)/”
ちょっと 感激しちゃった♪




今年も 家族みんなの健康祈願☆


f-110102-15

マジックで 書き書き♪
しかし私、 なんちゅう後ろ姿(; ̄ー ̄・・・・




そしたら 後ろから


f-110102-16

あん 「 かわいいって、 あんのこと?! 」

たぶんね(゚∀゚*)
かーさんのことじゃないと思うわ 笑



かわいいねぇ と 声をかけてくれたおばあちゃんは、
昔、 パグと暮らしていたんだって~
その後、 別の犬種を、 現在は また別の犬種のコがいる ということなので、
パグはずいぶん前の話なのだろうけど・・・・
やっぱり パグがいいよ って。
( そうでしょ、 そうでしょ 笑 )



お守りを買ったり、 おみくじをひいたり、 のたびに
何度も出会っては ナデナデしてもらったよ♪


f-110102-17

あ、 おみくじは、
今年は とーさんも私も 「 末吉 」 でした(゚∀゚*)
とーさんの大吉連チャン記録、 4年でストップ 笑
まぁ、 頑張れ ってことですな 笑笑





屋台の前で 写真撮りたかったの(*≧艸≦)☆彡


f-110102-18

それを見ていた ファミリーが




飛んできた(゚∀゚*)


f-110102-20

パグちゃんと暮らしていた という ご家族でした、 やっぱり 笑

おととし、 16歳11カ月で 亡くなったそう。
にこもかあんを なでなでしながら、 ウルっとされるのよ
思わず もらっちゃいそうだった・・・ うるうるうる
にこもかあんも 元気で長生きします!
ナデナデしてくれて ありがとう♪




今年も 無事に初詣を終え。




さっ! 帰るわよ~♪


f-110102-21

チョロチョロする にこもかあん連れで歩く駐車場は
動く車の通らない、 ココが 一番安全♪




さて

次に、 車でブイン~ と 向かった先は
にこもかの お里のペットショップ♪


明けましておめでとうございますー!!


いつも 可愛がってくれるのに、
もかあんの区別があやふやな 店員のお姉さんも
今日はバッチリ☆ 大正解 笑笑

それから、
いつもオヤツをくれるお姉さんにも 会えたよー♪


f-110102-5

おほほ、 すんごいでっかいビンに入った ボーロに
にこもかあん、 大コーフン!!!




だけど もらえるのは 1個ずつよ 笑

マテ!


f-110102-7

あはは、 待ってる 待ってる 笑笑




笑ってたら、
ヨシって 言う前に あんちんが フライングヽ(→∀←。)ノ


f-110102-8

もちろん、 にこもかも つられてダッシュ(。→∀←。) Oh、no~




お姉さん、 思わず パーンと落としちゃったりして(゚∀゚*)


f-110102-9

これがホントの お年玉
ヾ(*^ω^*)/”
よかったね~! ごちそうさまでした♪
さ、
爪切り頑張ってもらいましょ 笑笑









今夜は 2011年1月2日。
今年初めて、 のんびり自宅で過ごしてます♪


f-110102-2

にこさんも いつも通り。




もかあんも


f-110102-3

いつも通り。

今年も あと 363日。
毎日がいつも通り、 元気に楽しく平和に 暮らせますように☆




改めまして、
明けましておめでとうございます。

今年も 皆様にとって、 素晴らしい1年になりますように。
2011年も 仲良くしてくださいね♪
よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あけましておめでとうございますっ。
コメント残さず読み逃げばかりしててすみません。
今年こそはルリさんにこもかあんちゃんに会えると
いいな~と思ってます。

今年もよろしくお願いしますっ!!
おそろいの花柄ワンピースがとってもかわいいですね♪


あけましておめでとうございまーすっ!!!今年もしつこいくらいコメして
3年連続皆勤賞を目指すわよー!!よろしくお願いしまーす☆

そうよね、おばあちゃまにとっては衝撃的だと思うわ。だってパグってみんな
高いお金払ってブリーダーさんやらペットショップから買ってきて、大事に
大事に育てるって犬種だもの。あんちんの過酷な過去ってすっごい特殊な
ことよねぇ。そんな過去を乗り越えたあんちんがルリさんちで幸せに暮らして
いる姿を見たら、ホントよかったよーって思っちゃう。そういう過去を知らない
人だって、何故かひきつけるものがあるんだよね、あんちんって。

こうして3人で歩いてると、そりゃーもうパグ好きにはたまらない光景だよね。
私、1匹でもお散歩してたらテンション上がってできない英語で一生懸命
話しかけちゃう。一度一緒に暮らしたら、忘れられなくなるのがパグだとつく
づく思うわぁ。うちの実家の両親も「やっぱりパグは可愛いなぁ」っていまだに
パグのカレンダーとかあると買ってきて飾ってるし。こうして町で知らない人と
温かい交流ができるのも姫たちの可愛さ&人懐っこさがあればこそだよね。
あぁー、おばちゃん新年早々、なんか感動。。。。目から水が。。。。

去年は入れ替わりたちかわり、誰かが具合が悪かったけど、今年はみんな
元気で楽しくって美味しいこと沢山の一年になりますように☆



謹賀新年

あけましておめでとうございます。
素敵な一年の始まりでしたね。
にこもかあんちゃんの美人さん姉妹は今年も大人気。
今年もどうぞ宜しく御願いします。


あけましておめでとうございます

にこちゃん、お誕生日おめでとう♪
マテしてるのかな?食べる前の写真が
にこチャンらしくてスキです

境内にワンちゃんが入ってもオッケーなのは
いいね!
前、ここから先はダメ!っていうところがあって
ちょっと がっかりした覚えがあります

そういえば 今日、バーゲン会場に
ワンちゃんをカートに乗せて来てる人がいたよ!
すごいねェ(^_^;)

今年も よろしくね


あけました♪
おめでとうございますm(__)m

我が家の年越しは結構荒れましたが(笑)
なんとか家族全員で新年を迎えることが出来ました♪

本年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ~。


超ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます&にこさん
7歳のお誕生日おめでとう♪
わが家のにこちゃんも一足早く7歳になりましたが
とうとう今度はおばあちゃんになってしまいました(^^;)

子供たちがいつの間にか自分の年を追い越して行き、
ふと我に気が付くと自分もかなり年をとりました。
子供たちの一生を見届けるまで自分も元気でいなくっちゃ、と思って
今年も頑張りたいと思います~。
にこもかあんちゃんたちにも幸多い1年になりますように☆


明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくねv-221

にこもかあん、元気そうで、安心したよ~~~
初詣で、みんながなでなで…してくれて、うれしかったかな???
シュリも、お参り行って、なでなで、してもらったよ(*´▽`*)
今年も元気で、いられると、いいよねv-237


あけましておめでとうございます
みんな元気でお参りすませて良かったね今年はみんなにとってますます良いとしになりますように


明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくね。

新年早々、色んな人に可愛がってもらえてよかったね~
また一年、元気で楽しい毎日が過ごせますように。
にこもかあんのカワイイ姿を楽しみにしてます!


明けましてって・・・鏡開きが近づいてのご挨拶で(;´▽`A``
今年もこんな調子ではじまりましたが、どうぞヨロシクおねがいしまーす♪

昔パグ飼ってたのー!って声をかけてくださる方結構いらっしゃいますよね
町内のにもそうやって声をかけて頂いたり、ちょっと遠出散歩した時も
通りがかりのおうちの人に涙目になってダッコされたり・・・パグって本当に魅力的なんだーと改めて思ったり・・・

ちなみに我が家まだ初詣にも行ってない・・・まずい(苦笑)


もちゃんさんへ

あ、あ、あ、 あけましておめでとうございます(;´▽`lllA``
お返事遅れてすみません!
私も 読み逃げばかりでごめんなさいねー!
ももちゃん、 ごはん食べてますか?
コジナナファミリーは みんな元気ですかー?
もう、 3年目の正直☆
今年こそ、 もちゃん家のみなさんに会えますように!
こちらこそ、 よろしくお願いいたしますー!!
ワンピほめてくれて ありがとう♪ 嬉


Yooさんへ

今ごろですみません、 あけましておめでとうございます(;´▽`lllA``
ほんとに 2年間、コメ皆勤賞だよね♪
絶対 コメントくれる人がいる って すごいこと。
去年は ブログというかPCそのものを 放置しがちだった私だけど、
今年は もうちょっと頑張る☆
いつも 本当にありがとう♪ 今年もよろしくね!!

おばあちゃんは、 にこもかあんの名前の区別、
ぜーんぜんできないのだけど( にこさんさえ間違える 笑 )
あんちんの経歴だけは 忘れられないみたいだよ。
あ、 やっぱりそう思う?
出自はともかく、 あんちんて
なんか人を惹き付ける魅力があるのよねぇ
たまたま出会った方にも言われるから そうなんだと思うわぁ
Yooさんのご両親もきっと パグちゃん連れの方に出会うと
「 うちにもいたんですよー 」 なんて話しかけたりするんだろうね(*^艸^*)

今年は みんな病気も怪我もありませんように☆
ついでに カイカイも吹っ飛ばせますように!!
また1年、 仲よくしてね♪


まくらんさんへ

今年もすでに一月がすぎようとしていますが(;´▽`lllA``
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、 今年もよろしくお願いいたしますー!!
和さんのオメメ、 心配ですね。
早く よくなりますように!


まさきちさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
あけましておめでとうございますー☆
それから にこさんのお誕生日も、ありがとう♪
にこさんも 7歳だよ。 早いよねぇ~
双子ちゃんも大きくなってて びっくりだよ 笑

境内ワンコNGなところ、 広島にもあるよ。
行って ダメって言われると残念だよねぇ~
この神社は 参拝客が多いといわれている割には、
道が狭いせいか、 境内もワンコが歩ける程度の人出なので、
毎年ココに決めちゃってます♪
ほんとは 厳島神社へ行きたいのだけど、 混雑を思うと
ワンコ連れでは ためらうわー
バーゲン会場へって、 すごいねー!
ていうか、 連れて行っていいもんなの?! 笑

こちらこそ、 今年もよろしくね♪


ムムポンさんへ

お返事遅くなりすみませんーーーー!!
あけおめ(*^艸^*) ごめん、 おそいよね(汗

写真見てたら、
夢夢ナナちゃんの隣にいると にこもかあんがオデブに見えるのよ~
もうちっと 大きくなってちょうだいね 笑
それとも にこもかあんを ダイエットさせるべきか?! 笑笑

今年もいっぱい遊ぼうね、 よろしくお願いしますー!


てんにこ母さんへ

新年早々、 お返事遅くなり申し訳ございません!
あけましておめでとう♪ にこ&にこちゃん、 ともに7歳だよね♪
早いよねぇ~!!
望みちゃんのベビたちは 順調に成長してるかな?
ほんとに むちむちベビの可愛さは たまらんねー
私も 一度育ててみたかったなぁ~

なにをおっしゃいますの! 同級生さん!! 笑
まだまだ 元気でいくわよー♪
って 私もアチコチ ガタがきてること 実感しつつあります(;´▽`lllA``
お互い、 今年もげんきで頑張ろうね♪
今年は 4世代になったてんにこ家に会えるかな?
また1年、 どうぞよろしくお願いしますー


syurimamaさんへ

新年早々 というか 去年に引き続き、
お返事遅くなってごめんなさいー
あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします♪

シュリくんも 初詣でナデナデしてもらったんですね♪
ね、 syurimamaさん、 ブログが見れないのー。
URLもう一回 教えてくださいまし


パグ神さんへ

お返事遅くなってごめんなさい
あけましておめでとうございます☆

今年は パグ神さんもエンジェルちゃんも、
そして にこもかあんも!
健康で 良い1年になりますように!!!
今年もどうぞ よろしくお願いいたします♪


ハイジさんへ

お返事遅くなって ごめんなさいね
あけましておめでとうございます

今年も ハイパーウラカノちゃんに 元気もらいます♪
にこもかあんは そろそろまったり・・・かな~ 笑
それぞれのペースで
楽しく元気に また1年が過ごせますように!
今年も どうぞよろしくね♪


みお。さんへ

こちらこそ、 月末が近づいてからのお返事で(;´▽`lllA``
大変失礼してスミマセン。 今年もよろしくね♪
初詣行った?! 笑

1度パグを飼うと、 忘れられないみたいですねー
ってか 中毒?! 笑
近いのに なかなか会えないですねー!
また 近いうちに お茶でもしましょー♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

