08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


鬼さんマテ!


日にちがないので、まず ご案内から(*ゝω・)ノ


<緊急のお知らせ>

広島市動物管理センターに1歳未満の雑種が多数保護されたそうです。
そこで、2月7日(土)、 臨時譲渡会が開催されます。
譲渡対象の犬は 約20頭もいます。


はねたろうさんのブログに詳しいことが書かれています。
「 ヘタレと問題児 」 で。

「 paw’s heart~家族のもとへ~ 」
 では 詳細や、 犬たちの写真も掲載されています。

犬を飼おうか、 と 検討されているご家族がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、 こういうのもあるよ、 と
一声お声掛け、 よろしくお願いいたします。


雑種って 本当に 元気でお利口で かわいいよ
私の実家にも 商店街で拾って来た 雑種のポチちゃんがいました。
彼女と暮らした 14年間は かけがえのない宝物です。

新しい家族を待っている ワンコたちみんなに、
素敵なご縁がありますように。



☆ ☆ ☆



さてさて。

とーーても 久しぶりに、
姪っ子 ・ はなちゃんが、 学校帰りに 我が家へ 遊びにやってきました♪




マテ!


f-090205-12

わはは! みんな、 近い、近い!!

以前は ドッグトレーナーに なりたい、 と言っていた はなちゃん。
おやつを そう簡単には 食べさせてくれません 笑



マテ! お手! 伏せ! おまわり! と
延々と やっているので、 笑

こんなことしてみました♪




マテ!


f-090205-2

わはは! この日は 2月3日、 節分です♪

スーパーで 鬼のお面を もらってきてたのはいいけど、
でっかいわぁ~ どうやって つけよう???


悩んだ末に、
リボンで くくりつけて やりました(*ゝω・)b

ほんとは 顔にかぶってほしかったんだけど、
さすがにこれは かぶってくれなかったわ 笑笑




オスワリ!


f-090205-3

豆の代わりに ボーロを準備したんだけど、
はなちゃんには
「 これで 豆まきしたら いけんよ! 」
と いい渡して 笑




そんなことしたら、
焦って 大乱闘が 起こるに違いないっっ!(;´▽`lllA``


f-090205-4

それにしても、 誰ひとり
鬼にされてること 気にならないのね 笑笑





あんち~~~ん!


f-090205-5

絶対 それで 下向けないでしょ???(*^艸^*)





そんなことよりも、
はなちゃんの持ってる ボーロが 誰の口に入るか、 の方が
重要らしいよ(* ̄m ̄)プッ


f-090205-7

にこさんまで(*≧艸≦)☆彡





もかさんだってヽ(→∀←。)ノ


f-090205-10

真剣真剣 笑笑



早いもんで、 はなちゃんは この春から6年生☆
はなちゃんが生まれた頃には まだ 花の独身・20代だった私(;´▽`lllA``
たろちゃん はなちゃんは、
私のことを 「 ねーちゃん 」 と 呼びます (汗

でね、
いつもは はなちゃんとは 私の実家で 会うんだけど、、
ワンコ禁止のマンションなので にこもかあんは 連れていけません。

そこで、 にこもかあんが 可愛い可愛い と 言う私に、
「 ねーちゃん、 デレデレすぎ 」
と 突っ込みを入れるはなちゃんですが、

こうやって 久しぶりに にこもかあんに 会うと、
「 ねーちゃんが メロメロになるの、 すっごいよくわかる 」
だって 笑笑

でっしょー?? 可愛いでしょ???
(*ゝω・)b
いいから 早く大きくなって、 ワンコのトレーナーになりなさい☆




みんな、 上向きすぎ 笑笑


f-090205-8

それにしても、 ちょっと 食べ過ぎじゃない??
ボトルで買った ボーロが すでに 半分無くなってるよー(;´▽`lllA``





豆は 年の数だけ 食べるんだよ。
みんな いったい 年の数の 何倍食べた??? 笑


f-090205-11

あん 「 今、 年は関係ないの! 」 かーさんは 黙ってて☆

はい(; ̄ー ̄・・・・




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

いいじゃないですかー、ボーロの分だけ長生きする願掛けってことで。
それにしてもこんなに可愛い鬼さんが来たら『福は内、鬼も内!!』に
なっちゃうー。普段は被り嫌いなもかさんすら、被ってることを忘れる
ボーロの魔力、恐るべしね。

くふふ、こうしてはなちゃんもパグの魅力にずぶずぶとはまっていくのよ。
私、1泊2日だけだったけど、もう姫たちの虜だもの。。。寝てようが、ちっこ
してようがなんだろうがいつでも可愛いんだもん、メロメロになるよねー。

うちの母・キヨコもボランティアさんから譲り受けた雑種のワンコを今
一生懸命育ててるよ。パパりんもイキイキしているらしい。譲渡会の
ワンコたちも素敵な家族にめぐり合えてにこもかあんちんみたいな
幸せなワンコになれるといいなぁ。。。


まぁまぁ、可愛らしい鬼さんですねぇ♪
しかも本人達まったく気にしてない所がいいよ。
真剣にはなちゃんの手元を見つめ続けてるねぇ。
プッ、ボーロいっぱい食べたんだ。優しいドッグトレーナーさんだね。
しばらく会わなくても、にこもかあんちゃんファンのpoccoだもん。
はなちゃんだって、こうして会って触れあえばメロメロになっちゃうよねっ。

うちも実家で雑種の子を飼ってたよ。16年間楽しかったぁ
丈夫な子で風邪一つ引かない子だったよ。
雑種ってその子にしかない魅力があるから、かけがえのない存在だよね。
今頃ぐっちゃんと仲良く遊んでるかしらぁ?うふふ


雑種は かちこい!
我が家も何気に雑種の花&桜 親子おるけど♪
譲渡会で みんな幸せな家族との出会いがあるといいね☆



^m^ぷー   ルリさんも・・・ねーちゃんって呼ばせとるし(爆)

のんも甥っ子・姪っ子 全員「ねーちゃん♪」と呼んでおりまする。
だって・・・甥っ子・姪っ子 中学生・・・生まれた頃は
のん 22・23歳ぐらいやんやん♪ ねーちゃん♪
今更「おばちゃん♪」とは呼べない呼はさない(爆)


やっと遊びに来れたんですね。
久しぶりの登場。

もう、みんなのお面の位置に笑っちゃった~~~
そんで、みんな上ばっかり見てるし。一生懸命だし。
飛びつかせないとこが、ドッグトレーナーさんだね。
さあ、大吉は言うこと聞くでしょうか。


3匹の鬼がならんで待てしてる姿がかわいいですね('-^*)/うちみたくすぐおやつをあげるのではなく、時間をかけてゆっくりあげるというのを姪っ子さんに教わったような気がします!


久しぶりにやってまいりましたv-222三姉妹ともボーロに釘ずけですね!
姪っ子ちゃんもドッグトレーナーを目指してるだけあって(^-^)中々のもんですね!
家の娘もおやつの時おいらに散々「待て!」って言われて・・・よだれを垂らす始末で・・・
ではまた寄らせていただきま~す!


私の母も長女でわりと若くして私を産んでるから
私も母側の叔母さんたちを昔から○○ねえちゃんって呼んでるよ。
もうかなりオバサマだけど、永遠にねえちゃんです(笑)
で、私は甥っ子に名前呼び捨てされてます(爆)
小さい頃、“ちゃん”が言いづらかったみたい。。。
ちなみにうちのダンナの事は“にいに”って呼んでくれてるの(ぷ)

にこさんもかさんあんちん!
鬼のお面つけられてるよ!?気にならないの~?
なんかかわいい顔の鬼のお面だね♪
未来のトレーナーさん、楽しみだねっ☆
がんばれ、はなちゃん。


うわぁ~、お面似合ってますね~かわいいv-344
こんなにかわいい鬼さんたちならボーロ何粒でも
あげたくなっちゃいますね(笑)


るりん、お久しぶりです。
可愛い鬼さんが3匹も!!!
幸せ運んで来てくれそうね。(*^_^*)
お利口に待てしてるし。笑
ほんと相変わらず可愛いわ~♪

うちは今年は豆まきしなかった。
部屋に散らばった豆の後片付けが・・・。
それだけの理由でやらなかった。爆!!


臨時譲渡会の件、リンクしていただき本当にありがとうございます。
皆に良いご縁があることを願って奮闘しています。
犬たちもとても頑張ってくれていて、日毎に人に慣れています。

にこもかあんさん、上手にお面かぶってますね^^
ボーロに気を取られてお面どころじゃないのかな?(^^)
はなちゃんの毅然としたトレーナーさん姿、
将来が楽しみ~♪


みんな嫌がらずにお面かぶってますね~
首のあたりに。(^m^)
鬼のお面よりボーロの方が気になりますよね、当然。。。
にこもかあんちゃん、かわいい!(^-^)


未来のトレーナーさんの言うことを良く聞いているのねみんなお利口さんだ
鬼さんの被り物がみんな横向きになってるのが笑える
背中が洗濯板になってる子だーれ


カワイイ鬼3姉妹だわぁ~
だんだん、お面が前のほうにずれてきてるのにも
はなちゃんのボーロに釘付けで誰一人として
気になってない感が面白い・・・
りきも、カリカリで豆まきしたけど3歳だから3つのはずだけど
その何倍も食べちゃった・・・

『節分のときは、犬年齢じゃなく人間年齢で数えるんだよねぇ~
にこちゃん・もかちゃん・あんちゃん♪』   by りきv-286
      


みんな鬼になってる~

でも、誰一人気がついてないのね!
笑えるわ~ さすがパグだわ~

私もボーロで豆まき考えたけど忙しくて何も出来なかった・・・
はなちゃん、私の変わりにボーロ撒いて~!

あ、ちなみに私も「おばちゃん」とは呼ばせてません(笑


Yooさんへ

なるほど! ボーロをたくさん食べれば食べるほど 長寿になるのね♪
それなら いっぱい食べて正解だったわね(*^艸^*)
そうそう、 かぶり物は大嫌いな もかさんですら、
はなちゃんの手元に釘付け 笑
パグの食欲、 おそるべし(* ̄m ̄)プッ

えっと、 Yooさんは あの1泊2日以前から
メロメロだったような気が。。。(;´▽`lllA`` 笑笑
私と同レベルだから すごいよね(*ゝω・)b
はなちゃんだって すぐに追いつくわよ☆

キヨコまま、 ワンコ譲り受けたんだよね♪
すくすく育ってるんだ~  パパさんも チビッコに振り回されて、
つられて元気になっちゃうよね 笑
今回の譲渡会では、 約20頭のうちのたったの3頭しか
家族が決まらなかったらしいのよ。 せっかくのチャンスなのにね。
引き続き 募集は続けるようです。 ちょっと安心した~♪


ぽっこんへ

鬼にされたって全然 気にならないみたいよ♪
この中にりこちゃん投入しても 自然になじむだろうね~~~
トレーナーさん、 あまあまだから、
ボーロがいくらあっても 足りないよ(*^艸^*)

ぽっこんちにも 雑種ちゃんが いたんだね♪
そうそう、 雑種って、 オンリー1なんだよね。
今回の譲渡会では、 広報機関がたった1週間じゃ 短かったのかな。
決まったのは たったの3頭だって。うむむむむ~


のんさんへ

そう! 雑種は かちこい!
にこさんも 花&桜ちゃんに呼ばれて ごあいさつに行ってたよね 笑
譲渡会は 閑散としてたようで、 3頭しか決まらなかったんだって。
早く みんなにおうちが決まるといいな。。。

え、 ねーちゃんだよ、 当然でしょ?
のんさんも一緒じゃん~(*^艸^*) あはは
でもね、 普段はそれでいいんだけど、
はなちゃんが、 友達に私の話をするとき、
「 はなちゃんちに お姉ちゃんなんかいたっけ? 」 って
言われるらしい、、、、、、、、、よ(゚∀゚*)


さこさんへ

はなちゃん、 久々の登場です(*ゝω・)b
お面は リボンがすべるから くるくる回っちゃって 笑笑
下向けなくなっちゃってるし (* ̄m ̄)プッ

あ、 飛び着かせてないわけではないですよ
飛びついてるところは 写真が撮れなかっただけ、 ともいう。。。 がはは
大ちゃんも きっと 言うこときくよ♪
だって、 ボーロ山もり もらえるんだもん~~~(*^艸^*)


しばちゃんココアさんへ

小さなボーロひとつでも、
オスワリぐらいはしないと もらえないんですよ 笑
みんな 鬼さんになってても 気にしてないから
可笑しくって(*^艸^*)


しんちゃんへ

おおおおお! お久しぶり!! お幸せそうで なによりよ♪

にこもかあん、 相変わらず 食いしんぼう♪
ボーロひとつでも 真剣勝負だよ 笑
ぷ~ちゃんも さんざん待たされるのね♪
よだれまで(* ̄m ̄)プッ あはは かわいそうだけど 可愛いな~~


くくたんへ

そういえば、 私も父のお姉さんのことを
いまだに◎◎姉さんって 呼ぶわ、 そういえば☆
自分の親がそう呼んでるから 子供の私も 同じ呼び方しちゃうのよね♪
あはは くくたんは 呼び捨てー???(*^艸^*)
ダンナさんは にいに? あはは
うちのとーさんなんか、 「 ちーくん 」 よ(* ̄m ̄)プッ

豆まきするつもりがないから 豆は買わなかったの~
このお面なら お面だけで貰えたのよ♪ 頂けるなら、 なんでもOK~♪
はなちゃん、 結構 きびきび指示出すから、
ワンコたちも キビキビ動くんだよ♪ トレーナー、 なれるかな~???


ララピンクさんへ

お面、 こうやるしか方法がないよね~~
琥珀ちゃんは 一瞬、 顔にかぶってたね、 ミラクルだよ~!

はなちゃんにボーロ渡すとき、
「 全部あげちゃったら ダメよ! 」 って 言ってたのに~。
言わなかったら 間違いなく、 全部 あげちゃってたと 思われます 笑笑


ぴょにたんへ

ぴょにたん、 元気ー?
そうそう、 鬼さん 3匹も 我が家でおやつ食べてました 笑笑
鬼さんにおもてなししちゃったよ。
今年の 我が家、 大丈夫か??? あはは

同じ同じ!!
ウチも 豆まきは してないよー!
豆の後片付けと、 ウチは にこさんが マメアレルギーだからね♪
食べちゃったら た~いへん!!
うふふ、 なかなか いい言い訳でしょ?(*ゝω・)b


くびふろさんへ

わざわざご訪問、 ありがとうございます☆
ずっと 活動つづけていらっしゃるんですね、
本当に 頭が下がる思いです。
我が家は もう手一杯で、 なんのお手伝いもできませんが、
これからも 応援していますね☆

お面が 全然 気にならないのが 可笑しくて♪
そんなことより ボーロが大事 笑笑
さすが くいしんぼの娘たちです♪
はなちゃん、 ほんとに ドッグトレーナーさんに
なればいいのにな~ って 思ってるんですけどね~~(*ゝω・)ノ


mimiさんへ

お面なんか 全然 気にならないみたいですよ 笑笑
首のまわりに グルグル回ったって 関係ないみたい。
まずは、 ボーロ!
さすが 食いしん坊の パグですよね♪


パグ神さんへ

未来のトレーナーさん、
もかさんに フセを 教えてくれたんですよ~♪
なかなか 素質があると 想うんですけどね?!
鬼さん、 首の回りを グルグルしてました(*^艸^*)
背中の洗濯板は あはは! みーーーんなです☆


なかちゃんへ

お面がグルグルしてるのに だーれも 気にしないのよ 笑
それよりも ぼーろの方が 大切 笑笑
りき君ちは ちゃんと豆まきしてたね~~~
豆 たった 3つじゃ 足りないよね♪
にこもかあんも おなかいっぱいになるまで 食べちゃったよ♪

「 節分のまめは、 いっぱい食べる方が
長生きになるんだって~ りき君も おなかいっぱい食べてね♪ 」 by にこもかあん♪


noinさんへ

いままで 節分は スルーしがちな行事だったんだけど、
たまたま はなちゃんが 遊びに来たからね♪
ボーロで 豆まきなんかしたら、 大変だよー!!
ケンケン君も すっごい 焦っちゃうんじゃない? あはは
はなちゃんに ボーロ撒き やらせたら すっごいことになりそう。。。
あまり オススメはしませんが、
要請があれば はなちゃん、 名古屋まで お届けします(*ゝω・)b

あはは!! noinさんも ねーちゃんなのね♪
みんな そうなんだね♪ 安心しちゃった(*^艸^*)


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

