03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


パグミキャンセルしました。


楽しみに楽しみに、 準備を進めていた パグミですが、
直前になって キャンセル
という 事態になってしまいました(涙)



にこさんに ドクターストップ です。
「 腎不全 」
との 診断です。



それまでは 表情も明るく、 毛並みもツヤツヤ黒々♪
とっても元気だった にこさん。
5月に入ってから、
時々、 食べたものを 吐き戻すようになりました。


今まで食べていたフードが 製造中止になる、 と聞き、
別のフードを 試していたところだったので、
しばらく様子を見ていました。

このフードが にこさんに合わず、 消化が悪かったのかな?
食べたくないのは、
ちょっと においがきついから イヤなのかな?
吐いたりしてるから 胃が荒れちゃって 気分がよくないのかな?

な~んて、 フードのせいにして
元のフードに戻すと、 良くなったように見え、 安心~♪
でも
何日かすると また嘔吐。



また、

突然 ムシムシと 暑い日がありました。
仕事から帰ってきて、
お散歩に行こうとすると、 にこさんが 一歩も歩かない。
仕方がないので 抱っこすると カラダが熱い気がするー!!!

にこさん抱っこのままで 短い散歩を終え、
扇風機を出してきたりして 部屋が涼しくなると、
歩きまわるようになった。
な~んだ、 暑かったから 動きたくなかっただけかな?



いろいろありながら、
なーんか 元気ないような気もするけど、
フードが合わなかったってだけで、 別に 普通な気もする。
ま、 パグミ前だし、
一応、 病院で診てもらっておこう
ぐらいの 気持ちで受診し、 一応受けた 血液検査で
腎臓
が悪くなってることが わかったのです。。
貧血もあったので、
お散歩は しんどかったんだね、 ごめんねーー




とりあえず、

1週間毎日 点滴をし、 お薬を飲んで、 様子を見る。
1週間後に 再検査。 だそうです。

一週間って。
週末、 旅行なんですけど、、、、 パグのお祭りなんですけど、、、
と おそるおそる聞いてみたけど、
先生 「 ダメです! 行くならその間、 うちで預かります 」 と バッサリ。 

にこさん置いて、 パグミなんて 有り得ない。
残念ながら パグミは あきらめることにしました。



f-110513

にこ 「 元気だよ~♪ 」

朝 病院へにこさんを預けて
5~6時間の点滴をしてもらい、 夕方お迎え。
そーなんです
点滴から帰ったにこさん、 めっちゃ 元気なんですよ~(;´▽`lllA``

なので、
私も 落ち込んではいませんよ。
このタイミング っていうのが悔しくて、 歯ぎしりしてますけど 笑


いつから悪かったのかなぁ?
去年9月、 今年2月の検査では 何の異常もなかったのに。

大事な大事な にこさんだもの。 真面目に 治療に専念しますよ。
一週間後の再検査で、 すっかり よくなっていますように!!
先生は恐ろしいこと言うけれど
きっと大丈夫 だと 信じています。



パグミスタッフのみなさま。
3年連続のドタキャンで ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

一緒に行く予定だった トッシー、 ムムポン。 ごめんねーーーー。
気をつけて行ってきてね。

お天気は 大丈夫そうかな?
暑すぎず、 寒すぎず、 絶好のパグ日和になりますように。


今年こそ!! と とっても 楽しみにしていたのに
みなさんに お会いできずに残念です(涙)

せっかく作ったので、
にこもかあんの名刺を ムムポンに少し託してます。
よかったら もらってやってくださいね

ではでは、
参加されるみなさん、 楽しんできてくださいねー!!!


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ビックリしました・・・
にこちゃん、しんどかったんですね。
でも、パグミに行く前に 気が付かれて良かったと思いました。

パグミ、残念ですね・・・歯ぎしりがコチラまで聞こえてきそうです(笑

にこちゃんの回復と、一週間後の検査結果が良好であるよう祈ってます。
お大事に・・・



連絡ありがとうです。
ルリさんせっかくのお誕生日だったのに・・。
でも、病気が早くわかったからよかったのかな。
とにかく、検査の期間からして、にこさんがしんどくなってからそんなに間をおかずに気づいているように思います。
にこちゃん、ぺろーんな顔が見れて、おばちゃんもほっとしたよ。
7PUGSからも応援の気持を送ります。
暑い日が続きそうなので大事にしてくださいね。


にこさん しんどかったね・・・。
でも ちゃんと気づいてよかったと思おぅ!

検査結果がよくなってるのを祈ってるからね☆


クッキーも血液検査で腎臓の値が悪いといわれて
2日間入院して点滴してもらいました。本当は
1週間入院するはずだったのですが、夜点滴の管をはずして
しまったので中止。朝、病院に連れて行って夜迎えに行くを
約1週間。おかげで値はぐっと良くなりました。

きっとにこちゃんも大丈夫!気長にゆっくり・・・・ね♪
療養食になると思うけど、がんばれ!


あらら・・大変。最後のパグミだけに歯軋りも一層大きなものになると思われます(^○^)

でも、本当に行く前に気付いてあげてよかった。向こうでしんどくなったら、オロオロして、楽しくないよね。頑張って点滴に通ってください。お大事に。


3パグの先輩にこもかあんちゃんに会えるのを密かに楽しみにしていたのですがザンネンi-182
でもにこちゃんのこと考えると仕方ないですよね。
良い検査結果が出ることを祈ってます。


にこさん大変でしたね。。。
腎不全かぁ。。。少し前から吐いたりしていたようなので、
その頃から少しずつ体調悪くしてしまったかな?

ワンを元気に育てるのには色々と様子をみながら飼い主が判断して
病院に連れてったりするので発見までちょっと遅れたりしちゃいますが、
今回、逆にパグミ前に腎不全だってわかってよかったのかもって思います。
知らずにパグミに参加してたら体調がどれだけ崩れるかわかりませんものね。

パグミは今回で最後??とも言われているので参加できずに残念だとは思いますが、
その分、にこさんの点滴を頑張って、一週間後に笑顔でいい結果が聞けることを祈っていますよ。

にこさん、それまでイタイ、イタイだけれど頑張って!
そしてルリさんも遠出しなくなった分、家族一緒の時間をゆっくり満喫してくださいね。


パグにとって食べられないぐらい辛いことは無いと思います。
にこもかあんちゃんにお会い出来るのを楽しみにしていましたけど
残念ですが、にこさんの一日も早い全快を祈ってます。


にこさん、大変でしたね。
パグミの前に発見できてよかったですね。
パグミに関しては残念ですね・・・。
我が家も「今年こそは!!」って思っていたんだけど、
ハナがあんな状態だから無理なんですよ。
にこさん、頑張れ!!


にこさん大変でしたね。
パグミ残念でしょうけど、気づかず出掛けてその最中に具合悪くなったりしなくて良かったと思います。
5~6時間も点滴してるんだね。にこさん頑張ってるね。
1週間後の再検査で、きっとよくなってること祈ってるよ!
頑張れ!にこさん!!


にこさん、今は落ち着いてるんですね。ヨカッたです。
このタイミングっていうのが歯がゆいですが、再検査、イイ結果がでますように!


ブログ更新を知らずに パグミで
ルリさん一家を探してましたぁe-330

にこさん パグミの前に病気が分かって良かったです。
道中に具合が悪くなったら大変でしたものね。
どうぞ治療の結果が良くなって 一日も早く
元気イッパイになりますようにe-2

にこさん ファイトe-281


ルリさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうー!!永遠の25歳、、、ってことでOK?あはは。

にこさん、心配だったね。今は数値も安定している頃かな?腎臓って、重要な臓器だもんね。お医者さんが大丈夫っていってもしばらくは様子見しないと心配なくらいだから、残念だけどキャンセルするしかないよね。大丈夫、きっと来年は3人揃って元気にパグミに行けるから。それまでにしっかり治そう。早くよくなりますように☆


お久しぶりです
大丈夫ですか?
腎不全だと少し、元気もなくなっているでしょうね
ゆっくり治療して、よくなるようにお祈りしています


あららら。
広島からだとかなり長旅になりますものね。
にこさん、早く元気になってね。
どうぞお大事に…。

我が家も毎年毎年パグミは不参加。
我が家からだと高速で1時間もせずにつく距離なのに(笑)
近くて遠いパグミです。


パグミでお会いできるかな?と思っていたけど・・・
ながこさんに『ルリさんは?』と聞いたらにこさんの事で来られなくなっちゃったの。。と伺いました(T-T)
残念だったけど、にこさんの病気が良くなっているとの事でほっとしています。
この後の検査も今よりもずっと良くなっていますように☆
またいつか会えるといいなぁww  そんな日を楽しみにしてます♪
にこさん、早く元気になってね!!


お久しぶりです。
にこさん、大丈夫??ビックリしました!
1週間といえば、今日あたり再検査の結果が出るのかな?
きっとよくなってるって、信じてますね!


にこさん、腎不全!?
大変じゃないですか!
意外とどっしり構えている感じのルリさんですが
驚きましたよね・・・

ウチも最近は通院・手術と続き大変ですが
お互い頑張りましょうね!


お久しぶりです。
にこさん、腎不全だなんて大丈夫ですか!!
前にルリさんに教えてもらったH4O、しばらく飲んでみたらどうででょう?
水分補給なら、大塚製薬のペットスエットはグイグイ飲んでくれると思います。
にこさん、ルリさんがんばって!!


ニコちゃん少しは良くなったかしら
毎日衣装作りでパグミ当日はへとへとでまさかニコちゃんが具合が悪くって参加していなかったなんてぜんぜんしりませんでした。ごめんなさい


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

