05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


快気祝い


パグミ直前に 体調を崩した にこさんに
たくさんたくさん 心配のコメント ありがとうございました。



まずは 本人から(*ゝω・)ノ


f-110609-10

にこ 「 元気になったよ~!! 」

はい、 すっかり 元気になりました♪

最初の検査から 4週間目に受けた血液検査で ぜーーんぶOK出ました♪
ついに、 薬もナシで OKになりました♪








今回は たのしみにしていた パグミをキャンセルだなんて、
ほんとにもぉ~~~
タイミング悪すぎな にこさんでしたが、


f-110609-14

1週間、 毎日点滴に通って、
検査の数値は 早い段階で かなり良くなったんですよ。




見た目にも パグミ当日までには すでにすっかり元気で、


f-110609-11

「 行っても 大丈夫だったんじゃない~? 」
ぐらいな 雰囲気だったのだけど、




元気がある割には、 体重は 1週間で1キロも落ちてしまい、
気付けば ガリヤセ(゚∀゚*)


f-110609-15

服が ぶっかぶか~(・∀・;)

食欲もあって、 しっかり食べてるのに
にこさん、 憧れの7キロ台だったんですから 笑

今は
にこさんのベスト体重、 8.6キロまで戻りました♪







これは、 パグミ当日。
にこさんが 朝から点滴に行ってしまって、
もかあん二人の 日曜の午後。


f-110609-1

なーんか、 淋しいなぁ。




2年前にも もかさんが腎臓悪くなって 大騒ぎしたよなぁ


f-110609-2

あの時は もかさん本当に具合悪そうだったから
心配でたまらなかったけど、、、、
今回、 にこさんは そんなに心配しなかったのよね 笑




にこさんを 病院へ点滴に送っていった帰りに寄った、
三滝寺で。
にこさんの 回復を祈願し ひいた おみくじは
とーさんのも、 私のも、


f-110609-12

「 病人本ぷくす 」
ヾ(*^ω^*)/”

ついでに、
この日、 パグミに参加していた ムムポン家の無事の帰宅も
一緒に祈願して 笑




それにしても、
もかさんにしても にこさんにしても なんで腎臓なんでしょねぇ?


f-110609-3

生活習慣に 問題があるのなら 改善したいのだけど、
そういう問題ではないんだそうです。




今回のことについて 原因をつきとめることは 難しい と言われたのですが
「 脱水 」 が 原因で
急性腎不全を 起こすことはある。。。 とのこと。


f-110609-5

んんんん~ と 考えて、

そういえば、
娘たち、 おでかけ先では あんまり水を飲まないことがあるので、
これからは もっともっと 気をつけよう

とにもかくにも、
にこさんが元気になって 良かった良かった良かった♪







と いうことで(?)

春ちゃんから の 一本のメール
「 にこさんの 快気祝いやろー♪ 」 って。


f-110609-9

一緒にごはん食べに行こう♪ と 誘ってくれたのですが、




酔っ払いとーさんに任せていたら
いつの間にやら


f-110609-17

わが家で 大BBQ大会に(゚∀゚*) 笑

肉と炭だけ 準備して、
あとは 皆さんの1品持ち寄りで どーにかしてしまおう! という、
おもてなしも無しで どーもすみません~ な BBQ大会です(* ̄m ̄)プッ

 


集まりの良さにも ビックリですよ
総勢 14人 & 9パグ + 4ワンヽ(→∀←。)ノ
しかしこの中に、
「 にこさんの快気祝い 」 なんていう、
もともとの趣旨を 覚えてる人は 誰一人 おりません(゚∀゚*)




遊びに来てくれたワンコを ご紹介~
まずは 一番乗り♪


f-110609-6

この日、 ちょうど広島のゆかたまつり 「 とうかさん 」の日♪
粋に 浴衣で現れた 石松くーん♪
今でも バリバリ 婚活中☆ お嫁さん募集中です 




それから、

くーさんちの すばる君、


f-110609-19

となりは ムムポンちの  ナナちゃん。
手前で Tボーンを みせびらかしてるのは 我が家の あんちん(;´▽`lllA``

そして、、、、、、

以下、 紹介略(〃 ̄ω ̄〃ゞ
すいません、 写真がありません~~~ ひぃ~~!!!




せめて お名前だけでも 紹介しときましょね

石ちゃんママ & 石松くん、
くーさん、 みなるさん & すばる君、 つむじ君
春ちゃん、 春夫くん、 春太郎
みお。さん、 ねーやんちゃん & このみちゃん
ムムポン、 トッシー & 夢夢ちゃん、 ナナちゃん

それから
スペシャルゲスト☆
にこ・もか・石・ナナ・つむ が パピーのころにお世話になった、
ショップのSさん & チワワのチャコ君、 ビションフリーゼのビーちゃん 
Sさんのお友達で トリマーの
Wちゃん & ポメラニアンの リオンちゃん、 シャンティちゃん

みんな、 にこさんのために 集まってくれて ありがとう~!



あとは、

とーさんと 私、


f-110609-8

そして にこもかあんは 春ちゃんから みかんをもらってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そしてそして、 春太郎は、
にこもかあんと おそろいで作ったタンクを 着てくれてます♪




娘たちと 孫(春太郎)の
お揃い着用写真 撮ろうと思っていたのに 忘れちゃった(-"-;)


f-110609-7

あん 「 あんは スタンバってたのにぃ~ 」

はいはいはい、 すみません~(;´▽`lllA``





最後の最後、
お仕事で 夜遅ーーくになって やっと参上~の 石ちゃんパパに


f-110609-18

おかえり~~~の ご挨拶する パグたちです♪
石ちゃんパパも ご満悦~(*^艸^*)








ご近所に こんなにたくさん
パグ友 ワン友に恵まれて ほんとにシアワセ♪

にこもかあんのつないでくれた縁に 感謝しつつ、
まだまだ ずーっと 元気でいてほしい。



・・・・・なんてことを 改めて思うのは。




5月17日、
春ちゃんちの みうっちが 虹の橋を渡りました。


f-110609-20

まだ2歳でした。




みうっちを迎えたよ! と メールを もらって


f-110609-23 20081002

すぐに rimaちゃんと 駆けつけたよね




パピーの頃のみうっちは にこさんのちびの頃に よく似ていて


f-110609-30

めっちゃ かわいいーーーーーー!!!! と メロメロだったなぁ





私のバイト先にも 何度か 遊びにきてくれたね♪


f-110609-24

まだ ちびっこだった頃だねー 赤がよく似合うよー♪





ちょっぴり 人見知り? 犬見知り?


f-110609-27

春ちゃんのそばから 離れないのねー と 思っていたころ。




あらー、 おやつには 参加するのね♪


f-110609-25

一緒に Zuluちゃんちへ 遊びにいったねー





のんちゃんちの フレブル・さぶちゃんと 大親友だったね♪


f-110609-28

うらやましいほどに 気の合うふたり。




会えばいつも 取っ組み合いヽ(→∀←。)ノ


f-110609-29

いつまでもいつまでも、 疲れ果てるまで 遊んでたね♪
 



みうっちと にこもかあんの写真って 見つからなかったー


f-110609-21

もかさんが みうっちのそばを
たまたま通り過ぎた この写真が 一番 近かった 笑
春ちゃんとは 休みが合わなくて 昼間に遊べることが あんまりなかったんだね




春太郎が生まれて、 みうっちは お姉ちゃんになったね~


f-110609-22

春太郎が 生後半年を過ぎて、
やっと 一緒におでかけできるようになり、
春ちゃんも 育児休暇中で、 一緒に遊ぶなら今しかない! な 時期だった

昨年12月。





パグ脳炎 発症だなんて。





若いみうっちは
病気の進行がとても早く、 あっという間に寝たきりに。。。


闘病中のみうっちに どーしてもカメラを向けることができなくて、
写真はありません。
乳児を抱えながら、 献身的な看病を続ける 春ちゃんたちに何かできないか、 と、
何度も何度も お邪魔したけど、 空回りばかりで なんにもできず。

逆に、
どっかりと 肝の据わった春ちゃんを見て、
母は こうでないといけないのね~~~~ と 学ばせてもらった という。。(汗)

それを見ていたからこそ、
今回のにこさんの病気でも
あわてず落ち込まず、 平常心でいられたんだろうな~
と 思います。







やっと 春太郎もあんよが出来るようになり、
今ごろ、 みうっちと二人で遊ぶ姿が 見られるはずだったのに。

頑張って頑張って、 頑張りつくして、
春ちゃんの腕の中で 静かに 旅立ったそうです。


みうっち お疲れ様。 よく頑張ったね
みうっちのおかげで
パグ脳炎の特効薬 「 ミウッチ 」 ができるはず。


春ちゃんも 春夫くんも お疲れ様でした。 二人ともすごいよー
春太郎もいっぱい我慢したよね。 えらかったね


f-110609-13

最後に みんなでお別れに行きました。




もかさんは なにか感じるものがあったのか
長い間 みうっちを そばで見ていたよ


f-110609-26

今度 生まれてくるときは、
元気に長生きできる 丈夫な体に 生まれておいでね。




たまに 思い出すと ぶわぁ~~~~っと泣けることもあるのだけど、
今日は 泣かずに書けた。
みうっちのおかげで ちょびーっと強くなれたかな


ありがとうね、 みうっち
また いつか、 ずーっと先になる(予定)だけど
虹の橋で
また 会おうね


みうっちのご冥福を 心よりお祈りします。

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

みうちゃんのご冥福をお祈りいたします。みうちゃんは私が丁度、広島に
遊びに行った時に、ショップにいるってメールが来てた子じゃなかったかな?
すっごく可愛くって、チビッコの頃のにこさんに似てて仔パグ時代の
みうちゃんにうっとり、美人に成長してうっとりしていたのに。。。でもきっと
虹の橋でうちのめめりんと一緒に元気に走り回っているはず。めめりんに
「仲良くしてあげて!」っていっておいたから、きっと大丈夫☆

そんでもってにこさん!!快気祝い、おめでとう!!!うふふ、趣旨を
忘れちゃうくらい大盛り上がりの宴っていいわー。こうして近くに気の合う
パグ仲間がいるって素敵だわぁー。私も次回、岩国転勤の際には絶対
参加する!っていうかテント担いでいって庭でそのまま泊まらせて頂く!
その日が何年先になるかはわからないけど、それまで絶対にこもかあんちん
には健康で元気でいてもらわないとね。待っててー☆


私の周りにも パグ脳炎で闘病中や 虹の橋に行ってしまったコが
多くいます。
みうっちちゃんの事もブログで拝見していて 密かに応援していたので
とっても残念で辛いでした。
短い犬生だったけれど ママさん・パパさんの大きな温かい愛に包まれて
安心して逝けたのでしょうね・・・
   みうっちちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

にこさん 完治おめでとう!
パグ友・ワン友さんとの快気祝い 楽しそうですね♪
これからはパグちゃんには辛い季節なので 元気に
乗り切りましょうネ!


にこさん、良かったぁ~!!おめでとう♪
パグミは今年こそはー!だったのにね。でも、娘の健康が第一。
広島と東京と離れてるけどさ、これから会おうと思えば、会えるもんね♪
るりんちでのBBQめっちゃ楽しそうー♪
東京だと、おうちでそんなことなかなか出来ないでしょー、羨ましい!!
仲間っていいね♪

みうっちのことは、若いのに、ホント残念。ご冥福を祈ります。
直接は知らないんだけど、うちに来た時にちょっと聞いたし、
くくたんも知り合いだったから、ずっと気にしてたの。
しかも、脳炎を発症したのが、ひなbabyが生まれた日…
だから、みうっちの分まで長生きしてほしいと、切に思ったわ。
短い命だったけど、皆に教えてくれたことが大きかったよね。
小さな子供を抱えて大変なのに、頑張る家族からもね。
るりんも、強くなったねー!私も皆からいろんなことを学ばせてもらってるわ。


あれっ!にこさんの快気祝いだったんじゃ~
みんなただのBBQ大会だと思っとったよ((爆))

なんて・・・にこちゃん元気になってよかったね~
ほんとおめでとう!!
あのにこちゃんが7キロ台なんて・・心配だったもんね

みうっちの闘病中には私も春家に何回か行ったけど・・・
ホント何もできないのよね~
春ちゃんはホントにしっかりしたいいお母さんだよ!!
私も見習わなくっちゃ!!(もう遅いかっ!)

次のBBQ大会楽しみにしてるよ~
あっ!なめくじには注意しなきゃっ


にこさん、快気おめでとうございます♪
ミンナで快気祝...誰も思っていないって(笑)
楽しい雰囲気が、こっちにまで伝わってきて優しい気持ちになれました♪

みうちゃんのこと、ご冥福を祈ってます。


にこさん、おめでとうございます。
快気祝い、楽しそうですね。

みうちゃんのご冥福をお祈りいたします


にこさん快気祝いおめでとう!
たくさんの人とパグちゃんとBBQでお祝い、よかった!
みうちゃんが安らかでありますように。心からお祈り申し上げます。


お久しぶりです
元気になってよかったですね
きょとんとした顔がかわいい^^

実は僕もわんちゃなんを買おうかと思っているんです
どの子にしたらいいのか勉強中で。。。
パグもかわいいですよね^^


おひさしぶりです!
にこちゃんの一枚目の写真見てとても痩せてたのでびっくりしてしまいました。
でもよくなったんですね!よかった~♪
快気祝いのパーティーまで開催してもらって幸せ者だわ!
でも人間のほうが楽しんでいるような・・・(笑)

パグミ、キャンセルしたのは残念だけど仕方なかったね。

みうちゃんはまだ若いのに本当に本当に残念です。
パグ脳炎に効く治療薬が開発されれば
これ以上悲しむひとがいなくなるのに。
早くそうなることを祈っています。


ニコちゃん全快おめでとう!
パグミで合えなかったのが残念です


スッカリご無沙汰してしまってスイマセン ヾ(_ _。)
にこさん大変でしたね。。。
でもスッカリ全快したようで本当に良かった♪
ワンコたちの調子が悪いと本当に辛いですものね。
ヤンチャでも我がままでも食いしん坊でも甘えん坊でも・・・
とにかく元気に笑っていてくれればいいと
近頃つくづく思います。
これからも美人三姉妹のご活躍を楽しみにしていますね☆


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

