07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09



11枚目


たいへん、 たいへん!!
1回もブログ更新しないままに 7月が終わっちゃう~!!




書き残しておきたいことや、 お知らせしたいこと、
楽しかった あんなことや こんなこと。。。

いろんなことが あったのに 
全部 すっとばして、
あえて、 毎年の恒例行事を~(; ̄ー ̄・・・・





結婚記念日のある、 7月に
1年目から 欠かさず撮ってきた 家族写真。
なんと これで 11枚目☆
我ながら、 よく続いてるなぁ と 思います 笑




おーーーい、 みんな、 集まって~~~~!!!


f-110730-3

にこ 「 準備できた? 」

んー、 とりあえず、 座ってみて~


普通のレンズが壊れたままで、
使えるレンズが 望遠しかないの(゚∀゚*)
三脚立てる位置決めに 手こずってます 笑





何しろ狭い庭なので、
望遠装着のカメラと 被写体との 距離は
庭の幅 ギリギリいっぱい(* ̄m ̄)プッ

そこで撮れるかどうか、 座ってみて! ってば☆


f-110730-2

あん 「 はーい! かーさん、 呼んだ? すぐ行くよー! 」

来なくていいよー、 そこでストップ!!



短パンに 草履に 靴下。
気になってしょうがないけど、 まぁいいよ。
とーさん、 みんなを 捕まえて~!!




はーい、 テスト撮影♪ ハイ いきまーす!


f-110730-1

毎年、 この場所で撮るんだけど、
なんか 青く写るのは なんでなんだ。 
空は 曇って暗いしさぁ~
今年も青い写真で あきらめるかー(←勉強しろー!)





じゃぁ、 本番いくよ!
タイマーセットして、 足元の にこさん拾って、
私もダッシュで フレームイン!!


f-110730-4

みんな、 にーーーーーっこりよー(*ゝω・)ノ

あら。
もかさんは かーさん見なくていいのよー
んで にこさんは もかさんを ガン見しないの。
そして、
とーさんは ちゃんと笑顔 作ってよねー




なんか ナナメなのが 気になるんだけど、
こういう 微調整って 苦手なのよねぇ~


f-110730-6

全然 傾きは直らないけど、
あらあらあらっ!!
もかさんあんちん、 そーよ!それでいいの! カメラを見ててね♪




じゃ もう1枚いくよー
はい、 みんな、 にっこりよー☆


f-110730-5

あのね、、、
カメラ見て、 ってば~~~




もかさんが かーさんの方ばっかりみるから
配置換え。
今度こそ、 みんな、 にーーーーっこりよヾ(*^ω^*)/”


f-110730-7

あ、 雨が降ってきた。

まともな写真ないけど、 仕方ない(゚∀゚*)
撤収~~~~~!!!!




急いで 家の中に入ると同時に
土砂降りの雨(゚∀゚*)

ひぃ~ 間に合ってよかったねー

今年も 家族全員元気で揃って 写真が撮れた☆
よかったよかったよかった(*ゝω・)ノ










巷で噂の ダッシュウくん。
我が家では 足拭き、 顔拭きにも 使ってます♪

撮影から撤収直後の もかさんにも♪


f-110730-dassyuukunnmoca

アルコールを含まず、 天然成分のみの 安心と、
においを元から脱臭☆ その実力。

ダッシュウくん
今ならまだ 間に合うよ!
楽天ポイント10倍キャンペーン実施中☆
8月1日9時59分まで

桃谷楽天市場店


<< コメントありがとう >>

おー!来た来た、記念写真♪
いいね、ほのぼのしてて。とくにとーさんが(笑)
靴下にサンダル…そういうの気にしないところがいいわよ、ね!
ワンコ2匹でもまともに目線が揃うなんて難しいのに、
3匹じゃ大変でしょー!しかも、セルフで正面から注意引けないし。

写真、そんなに青い?気にならないけどー
ホワイトバランスをいじると、いいかもね。(そこは変えてるのか?)
私もカメラがもうダメダメで限界っぽいんだけどね(笑)

何はともあれ、いい行事だね!いつも楽しみにしてるんだよ。
おめでとさん~♪(うちも撮っとけばよかったなぁ…)


わーい!おめでとうございます。
恒例のお写真ですね。
もう11枚目になるんですか。
にこもかあんちゃん、配置場所によってカメラ目線がかわるんですね。
自分の一番いい角度がわかっているみたい。


11枚目おめでとうございます。
と~~っても素敵な記念写真。

もうね、あっちこっち見てる写真にニマニマしちゃった~。
このお写真から声が聞こえてきそうだもの
『カメラ見て~~』って(笑)

うふふ、どの写真もホントいい♪


11枚目、おめでとうございます~♪
望遠レンズでチャレンジされたんですねっ。
ミンナ、イイお顔っ♪
あはっでも、やっぱり、ルリさんが気になっちゃうのねぇ~。
わかるわかる♪

最近は、いきなりスゴイ雨、ふりますもんねぇ。
記念撮影、無事に終わった後でよかったですっ。

ダッシュウくん、我が家でも大活躍です☆
早速、4Lを購入しました笑


結婚記念日おめでとうございます
無事記念撮影も終わってよかったですね
しっかりカメラを意識しているところが
慣れているな^^
さすがです


うんうん
よかったよかった~♡


おめでとうございます。

11枚目おめでとうございます。
私たち夫婦は一緒に並んで写真は撮ったことないから、なんか11年続けて撮ってるってことが、すごいなぁって思います。

これからも、ずっとみんなの記念写真見ていきたいです。


これこれこれ~!!これを見ないと夏が始まらないっていうかー。ルリさんの
スマイルと対照的なとーさんの表情。。。ぼかしていても想像できるだけに
にんまりしちゃう。そりゃー、これだけ美人さんに囲まれたら、とーさんも
照れてしまうよねー。しかたない、しかたない。

11枚かぁ。。。歴史を感じるわぁ。最初は二人だったのがにこさんが増え、
もかさんが加わり、あんちんがちんまり写りこむ。そして5人で写る写真が
毎年増えるってすっごい素敵なことだわぁ。なんか私まで感動!!!

それにしてもダッシュウくん、、、パグがイメージキャラとは秀逸ねぇ。って
いうか、この開発者、間違いなくパグ飼ってるわね。ダッシュウくんで臭いが
消えちゃうのはパグき○がいとしてはうれしいようなかなしいような。。。複雑☆


記念撮影無事に終わって「ご結婚記念日写真」おめでとうございまーす!!
集合写真は難しいわね


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

