09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


もかさん7歳になりました♪


先日 8月11日、
もかさん、 7歳のお誕生日でしたー♪


HAPPY BIRTHDAY もかさん
ヾ(*^ω^*)/”

f-110811-15

もか 「 7歳になったよー♪ 」





朝は、
今年豊作のブルーベリーを


f-110811-11

ひとつ、 ふたつ、 みんなで食べて、
お祝いは 夜にゆっくりね♪





夜になりましたー

バタバタ買い物して帰ってきて、
急いで お祝いごはんを作る、 かーさんを見上げるもかさん♪


f-110811-2

もか 「 ねーねー、 それ、 もかのお誕生日いの、 だよね♪ 」

なーんでわかるのかなぁ???
ちょっと 待っててよ~~~





じゃ~ん☆ できたよ♪


f-110811-3

いつもの イモケーキは 今回やめて、
フードに トッピングのごはんにしたよ♪



じゃがいも、さつまいも、かぼちゃの煮たの と
大根おろしに大葉、 じーちゃんのミニトマト。
画用紙で作った 「 7 」 の ピックは きゅうりに刺して♪



お肉もお魚も 悩んだ末に使わなかったけど、
待ってるもかさんの この笑顔♪


f-110811-4

もか 「 早くぅーーーーー!!! 」

きゃは、 よしゃよしゃ、
すぐ あげるっ♪ 





我が家は 年功序列 笑

もかさんがお誕生日でも、
ごはんは にこさんが先(゚∀゚*)


f-110811-5

にこ 「 もかちゃん おめでとう! 」 早くヨシって言って




ヨシ! の直前、
カメラのシャッター音を 聞いてから ピックを素早く抜くのが
なかなか 難しい 笑




はい、 おまちどおさま♪
もかさん、 お誕生日おめでとうー!!


f-110811-6

もか 「 ありがと! 」 早く早くっっ!!





ヨシ!


f-110811-7

おおお、 もかさん、 いきなりきゅうりから 笑
切れ目が入れてあるとはいえ、 デカイよー しっかり噛むのよ♪




はい、 じゃーつぎ、 あんちんね♪


f-110811-8

あ、 あ、 あ、、、、
コーフンしすぎて マテできませんでした(゚∀゚*)

まぁ いいか 笑




簡単ではありますが、
もかさんの お誕生日のお祝いの宴は つつがなく終了 笑

プレゼントは、
先月、 数年ぶりにしてみた アレルゲンの検査と、
それで発覚した 激しい ダニアレルギーヽ(→∀←。)ノ ハウスダストっていうやつね


f-110811-10

それを 克服するために
お掃除ロボット ・ ルンバくん♪ を プレゼントー(*≧艸≦)☆彡

掃除機かけたら 腰が砕けそうなかーさんのためだか
もかさんのためだか わからないけれども~ 笑笑
まぁ、 みんなのためだ(*^艸^*)♪




ルンバ君に お掃除してもらいながら、
とーさんと かーさんの ご飯中。


f-110811-9

もかさんは 特別に キュウリをもらったよ♪





その時。

突撃!となりの晩御飯かっ?!
というタイミングで ムムポン一家登場ヾ(*^ω^*)/”

もかさんのお誕生日祝いに 来てくれました♪





夢夢ナナちゃんからの プレゼント♪
豆しぼりっっ!!きゃぁ~~! ありがとう~

早速 披露しちゃう 笑


f-110811-16

正装☆豆しぼり
(*ゝω・)ノ





音楽に合わせて キレのあるダンスも♪


f-110811-17

決まったっっ!!
わはは




というのも、
前日、 ムムポンに会った時、

8月9日は 89(パグ)の日 なんだって♪
パグの正装は 手ぬぐいほっかむり なんだって♪
やっぱ、 てぬぐいといえば、 豆しぼりよね、 豆しぼりがほしぃー!

と 言っていたのです。。。。。 あは





ついでに これは 89の日の記念に撮った
にこもかあんの 正装です 笑


f-110811-12
f-110811-14

わはは!
89の日、 サイコー!!
811の もかさんのお誕生日、 おめでとう!!!




********* ********* ********* ********* ********* ********* ********* ********* ********* *********



もかさんが 自信を持って オススメするのが

ダッシュウくん


ダッシュウくんもか2

天然酵素のチカラで 脱臭するよ♪ 

ココを クリック(*ゝω・)b



********* ********* ********* ********* ********* ********* ********* ********* ********* *********






ちょっと、 よく撮れたのがあったので 覚え書き。




f-110811-13

8月9日、 もかさんのあご ぶつぶつの状態(涙)

18日現在、 唇のしたのでっかいのは治りました。
あごの下は、、、、、 いまだ ガチャガチャ(-"-;)

治れー 治れー 治れーーーーー



7歳のこの1年、 今度こそ!
治すよ、 もかさん!!!

かーさんと一緒に 頑張ろうね♪
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

もかさん 7歳のお誕生日 おめでとうございます~♪♪
ニコニコでキラキラお目々がとても可愛いもかさん。
お誕生日プレゼントにルンバとはなんとも豪華な!(笑
ダニアレルギーのブツブツもはやく治りますように。。。。
これからも笑顔が素敵なもかさんでいてください♪


もかさん お誕生日おめでとう♪
アレルギーかぁ・・・ 痒くて可哀相だね

みーんなで毎日楽しくして、痒いのが飛んでいくぐらい
大騒ぎしたら、いつの間にかブツブツカイカイが治っていますように!
痒いの痒いの飛んでいけ~ 祈願


もかさん お誕生日おめでとうございます♪♪♪
もかさんの笑顔が とっても可愛らしいですね。

もかさんの顎のブツブツ ウニも同じのができています(^_^;)
かなり痒いみたいで・・・。
早く治るといいですね。


もかさーん、7歳のお誕生日おめでとーっ!
かーさんに作ってもらったご馳走を前にした時の笑顔、すっごい可愛いよ♪
アレルギーとの闘いでカイカイがツラいけれど、
ルンバくんがきてくれたから少しは楽になるかも!?
1日でも早く治ってくれるように祈っているからねぇ。
本当にお誕生日おめでとー!


遅ればせながら... 
もかさん、お誕生日おめでとう☆
もう7歳だなんてびっくりです。

特別ディナー、本当に美味しそうです♪
待ってる笑顔がとってもかわゆい(*´∀`*)

カイカイ治りますように! 
痒いの飛んでいけー!!!!!


もかさん、おめでとー!
えー、もう7歳なの?早いねぇ…
ご馳走、美味しかったかな?
ちょっとお顔が痒そうだねぇ~
んー、カイカイは悩ましいよね。
ハウスダストって絶対ゼロには出来ないもんなぁ~
うちは椅子やら家具やら多過ぎてルンバは買えないわー
早くよくな~れ♪
ムムポンのタイミング良い登場、おかしいねー
で、晩ご飯は食べて行かなかったの?(笑)


遅くなってごめんなさい~

もかさん7歳おめでとう!!!!
優しくて幸せそうな笑顔がステキなもかさん、
今はカイカイで大変だけど早く良くなって
元気で過ごせますように。

豆絞り似合いすぎ~。笑。
みんなカワイイねっ


もかさん、お誕生日おめでとう☆
カイカイ・・・ブツブツ消えて、早くきれいなお肌になりますように。
敏感肌ちゃんなのよねぇ、もかさん。
てんもやっぱりハウスダストやなにかの草やらに反応してると思われる・・・
あと疑わしいのはもしかしたら食べ物では卵かも?
後ろ足でカキカキ、オテテでお顔をゴシゴシ、
肉球ナメナメ。。。やめてほしいんだけどかゆいんだろうねぇ(泣)

もかさん、7歳は極力病院のお世話にならない健康ちゃんでいられますように。
そしてお互いに美肌をめざしましょうー♪
にこさんもあんちんも一緒に、おいしいごはんでお祝いうれしいね。


v-352v-352もかさんハッピーバースディv-352v-352

健康で楽しい事イッパイの7才になりますようにv-237
そしてカイカイが早く治りますようにv-217


もかちゃんおめでとう

もかちゃん、お誕生日おめでとうございます。
豆しぼりすっごくお似合いよ。さすが美人さん姉妹はなんでも着こなしますね。
これからも素敵なことがたっぷりどっさりありますように。
ルンバいいなー。


もかさん、お誕生日おめでとー!!!
7歳かぁー。もう熟女なのねっ!(笑)
みんなも美味しいご飯にありつけてよかった♪
カイカイすごくかわいそうだね・・・。
ルンバの頑張りで早く治るように祈ってるよ!
ふふふ、ルンバ事件聞いたよぉ~(笑)
うちのは冗談にならないくらいひどい状況で
安らかにお眠りいただきました(爆)


ごめーん、遅れちゃったー。
もかさん、7歳おめでとー!!
美味しそうなご飯をモリモリ食べて嬉しい誕生日だったね。
うちもカイカイは悩ましいけど、ルンバ師匠が解決してくれるといいね。

ルンバ事件聞きましたよ 笑
くれぐれも巻き込み注意ですからね!!


もかさん、お誕生日おめでとうございます!
早いですね~、7歳ですか!
相変わらず可愛い童顔なので熟女って感じがしませんねぇ(笑)
今年も元気に楽しくお過ごしください(*'-'*)

89の日の正装が豆しぼりとは・・・!勉強不足でした∑(=゚ω゚=;)
うちも来年はみなさんを見習って正装しなくちゃ~~!


もかさん、お誕生日おめでとうございます!
もう7歳なのー?!!
美味しそうなごはんでお祝いで、素敵な誕生日ですね!
ルンバいいなー。


出遅れてしまいましたが
「もかさん、お誕生日おめでとぉ~~」
そして、
2年ぶりのおデートありがとうございました♪
とっても、楽しかったです

もかさんのカイカイがよくなるといいね~

バースディご飯を待ってる顔とっても可愛いね
いつまでも、この笑顔みていたいよね

ルンバといえば、昨日「アンビリバボー」の動物spみてたら
猫ちゃんだけど、器用にルンバに乗って
同居犬に猫パンチをしてたっけ・・・

にこもかあんの誰かが、そのうちルンバに乗って
お部屋を移動してたりして 笑

まめしぼり手ぬぐいを早速お届けに来ちゃう
ムムポンさん、面白い~

来年の89の日、りきも正装で写真撮ろうっと!


もかさん、お誕生日おめでとうございます!
パグの正装も見事に決まってます。

ルンバといえば…猫パンチww

わが家も顎下のぶつぶつには随分悩まされていますが、いつかきっと良くなるはず!がんばりましょー!!


遅れましたが
モカさん、誕生日おめでとう!
もう7歳ですか~
家族写真も何枚目かな?

ゆっくり元気に年を重ねていこうね!


もかちゃんおたんじょうびおめでとう!あたちは8歳になったよbyエンジェル


もかちゃん、お誕生日おめでとう~
熟女ね♪ふふふ

これからも キュートなもかちゃんの姿を
拝見させてね~


初めまして。ネットをウロウロしてたら僕の家に居る同じ名前のパグのニコちゃんを発見してコメントさせていただきました。
mixyで写真を公開しています。「ゆかだん」の名前で探してみてください。
失礼sました。


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

