03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


初もうで


改めて、
明けまして おめでとうございます☆

かわいいパグちゃんの年賀状が たくさん届いて、
目じりが 下がりまくりです(*^艸^*)
ニヤニヤ 怪しい人に なってます 笑





さて。

大みそかと 元旦は 毎年、
とーさんの実家で 大御馳走を 頂きます♪

もちろん、 にこもかあんも 一緒です♪


f-090101-8

にこ 「 御馳走は かーさんたちだけ? 」 

あはは 二人、 おんなじ格好 笑笑
キミたちは みかん もらってたじゃ~ん♪




実家の ミニチュアダックス ・ クラッチ君♪


f-090101-9

お洋服のサイズは にこさんと一緒(*^艸^*)
お顔は ずいぶん 白くなっちゃったけど、 まだまだ ラブリーでしょ♪

にこもかあんのことは 認めてくれてるようで、
適度な距離を保って、 知らん顔を しててくれます 笑





もかさん、 おこたの上が 気になるねぇ~ 笑笑


f-090101-10

我が家にはない、 こたつの上に、
お菓子があったり おみかんがあったりするものだから、
ちょっぴり 切ない顔 笑





1月1日は、 お義母さんの お誕生日♪
なんと 今年は 還暦ですヾ(*^ω^*)/”

お義母さん、 おめでとーーーーー☆


f-090101-11

ろうそくは 大きいのを6本 もらったはずなのに、
なぜか 5本しか入ってなかったよ(゚∀゚*)  なぜ? なぜ??

みんなでハッピーバースデイ 歌って お祝いしました♪






午後は、 初もうで~♪


f-090101-1

毎年のことだけど 大渋滞(゚∀゚*)
5分の距離に 1時間 かかっちゃいました。






ちっとも進まないので、
運転席の とーさんが 後部座席を パチリ 笑


f-090101-2aa

珍しく あんちん一人が カメラ目線じゃない写真 笑笑






やっとこさ 到着した 三輪明神では、
風花ちゃんと 待ち合わせしてましたヾ(*^ω^*)/”


f-090101-3

風花ちゃん、 明けましておめでとう~♪





もかさんと 同胎の姉妹の 風花ちゃん。
ちょっぴり スリムになったので、 ますます もかさんと 似てきたよ♪


f-090101-4

口元や オメメなんかの パーツは そっくり☆
姉妹なんだから 当たり前だけど、
うれしいよね♪





だけど、 おでこの皺の形は、 あんちんと ソックリなんだよね 笑笑


f-090101-5

あんち~ん、 なんで そんなに しょげた顔??(* ̄m ̄)プッ



実は すっごいすっごい寒かった 元日。
急に みぞれが 降り始めて きちゃったよ~

渋滞を 見越しすぎて、 1時間も早く来てしまってた 風花ファミリーとは
ここで お別れ(*ゝω・)ノ



我が家は みぞれ降る中、 頑張って お参りしたよ♪


f-090101-6aa

今年も いい年に なりますように☆





お守りを 買って、 おみくじを引いたよ♪

とーさんは 大吉 (←3年連続!!)


f-090101-7

私は 小吉♪

今年も ボチボチ頑張ります(*ゝω・)b




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

朝の記事は更新事故だったのですね
なんのこっちゃと拝見しました~
あんちん何が似合ってるんだぁ~って

今見た人にはわからないでしょうね!
なんか得した気分!

おばあちゃま
お誕生日おめでと~


明けましておめでとうございます!(^▽^)
NEWブログへのお引越しも、おめでとうございます♪
そしてそして、おばあちゃまのお誕生日、おめでとうございます!!
パパさん、今年も大吉おめでとうございます!!!

新年らしく、おめでたいづくしですね♪
今年もルリさんご一家はきっと、ハッピー続きの一年ですね(*^^*)
皆さんにとって、健康で楽しい一年になりますように☆
今年も、まめ子共々どうぞよろしくお願いします(^―^) 


朝 お写真だけ拝見していました。
初詣の 凄い渋滞だったんですね。
人気の神社なんでしょうね。
ウチは、歩いて3分の氏神様ですよ。(*^。^*)

今年のにこもかあんは もっと大人の女性に成長してるかな?(^.^)

義母さま お誕生日おめでとうございます。
健康第一!! 今年もよろしくお願いいたします。


義母様、元旦がお誕生日とは、おめでたいわぁー。お誕生日おめでとう
ございます。赤いちゃんちゃんこと被り物は着用されたのかしら?そしたら
姫たちと新春被り物対決できちゃうね、ふふふ。

とーさん、さすがラッキー・ガイ!三年連続大吉だなんて。。。まぁ、とーさんが
スンバらしい幸運に恵まれてるのは、日本中のパグ好きが知ってるのでは?
ルリさんがワイフでこんなに可愛い姫が3人もいるんだもん。故に今後も
おみくじは大吉が続くでしょう。

風花ちゃんはホント目元、口元はもかさんとそっくりー。ちょっぴりスリムに
なったので、更にそっくり。あんちんのしょげ顔、、、可愛い。なにか深刻な
悩みでもありそうに見えるよね。相談に乗らなきゃ(笑)。

今年も可愛さ炸裂にこもかあんちんから目が離せませんな。今年はどんな
活躍をするのか、今から楽しみぃー。



遅くなりましたが、あけましておめでとうございますっ★
今年もヨロシクお願いしますっ!
ブログのお引越しもお疲れ様でした。
元旦にお誕生日とはおめでたい!!しかも還暦!
おめでとうございますっ。

うちも初詣にいったらすごい大渋滞で、ほんと5分もかからない
ところが1時間近く待ってました・・・
しかたないですけど、あの車の中で待つ気分はなんともいえず
どんよーりした気分になりますねぇ・・・
でもダンナさまが大吉だったからいいですよねっ(←意味不明?)
今年はにこもかあんちゃんに会えるようガンバリます


あけましておめでとうございます♪
そして、ブログの引越し完了もおめでとうございます♪^^

こうしてブログでお付き合いさせて戴き、
半年もあっという間に過ぎてしまいましたね♪
今年はパグミ等で、是非お会いしたいですね♪

今年一年、にこ・もか・あんチャンが楽しく元気に過ごせますように♪
本年も、どうぞ宜しくお願い致します^^
本年もどうぞ宜しくお願いします^^


あけましておめでとうございます。
さっそくパグズと初詣ですね。
今年はまだパグズと初詣に行っておりません(-_-;)
(博多に居るので当たり前ですが)
初詣とは言い難いですが横浜に戻ったら散歩がてら、
お参りしてきます。
今年もよろしくお願いします。


初詣、大きな神社は渋滞のようですね~i-230
かなり大変だったみたいですが、無事にお参り
できて良かったですね!
そちらは本当雪は積もらなかったんですね~
福岡は・・・て言うか、私の家の回りは、まだ若干
雪が残ってますよ~i-183


恒例の初詣ですね。
渋滞は大変。
私も40分の渋滞でした。
でも、人気のあるところにいかないとね、寂しいし。
クラッチ君、いいですね。うちのダックスはダメ。
全然認めてくれない。向こうが二匹ですしね。
ちょっと、寒波が去って暖かいかな、広島は寒いかな。


にこもかあんちゃん

パパサンの実家では、にこもかあんちゃん孫のように可愛がってもらった事でしょうね(*^_^*)


うちのココアさんも両家から溺愛されてます(^_-)☆


初詣いいですね~★素敵な一年になる事と思います
\(^_^)/
私はやっとこ後厄から解放~☆今年こそ良い年にと願うばかりです(^人^)


また遊びに来まーす☆彡


じゅんこさんへ

がはは、 見ぃーたぁーなぁーーー(。→∀←。)

変な設定になってたみたいで、
私も 朝見てびっくりしました 笑笑
お恥ずかしい 笑
いつも 夜、 写真だけ 準備しておいて、
朝 文章書いてるんですよー 失敗、 失敗(; ̄ー ̄

まぁいいじゃないですか☆
祝! 還暦!! ってことで(*≧艸≦)☆彡


みほみほさんへ

明けましておめでとうございます!
うわうわ!
いっぱい おめでとうを ありがとうございます!!
ほんとだ、 おめでたいづくしですね~
でも とーさん、 今年は厄年らしい(* ̄m ̄)プッ

とにかく みんなが 元気で楽しく、
毎日ごはんが食べられたら それでいいよね♪
今年も どうぞ よろしくね!


番チョーさんへ

だはは、 すみません~
朝から 妙なものを お見せしてしまって(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この神社へ行く道は 細~~い道しかないのに、
結構 参拝者が多いようで、
毎年 すっごい渋滞するんです(*^艸^*)
近いから、 と思って 歩いて行ったこともあるんですけどね、、、、、
アップダウンのきつい道を 片道1時間半(゚∀゚*)
渋滞に巻き込まれるほうが 早いです 笑笑

にこもかあん、 そろそろ 大人の女性に成長しなくちゃですね 笑
かーさん的には いつまでも コドモのままで
いてほしいんだけどな~~

お義母さん、 まさか還暦には 見えませんよ♪
いつまでも 元気で若々しくいてほしいですよね(*ゝω・)b


Yooさんへ

還暦祝いには 赤いストールをプレゼントしたよ♪
ストールかぶってもらったら よかったかしら??
でも お義母さん、 よく似合ってて うれしかったよ~

とーさん、 すごいよね、3年連続大吉だなんて☆
私も一昨年、昨年と 大吉だったんだけど、
今年は 規模縮小(゚∀゚*)
小吉だって 笑 ぼちぼちだよ 笑笑
にこもかあんに恵まれたのは よかったけど、
ワイフが私(〃 ̄ω ̄〃ゞ それは よかったのかなぁ~、、、

風花ちゃん、 年々似てくる気がするよ♪
人間の親子でも 年をとったら 似てくるもんねぇ。
これから ますます似てくるのかな? 楽しみよ!

ここだけの話、 最近ね、
にこもかあん、 ますます 可愛くなってきたな って
思うのよ(*^艸^*)
私の親ばかにも 磨きがかかってきたわよーー!!


もちゃんさんへ

明けましておめでとうございます!
今年も よろしくね~!!
元旦生まれで 還暦☆ おめでたいよねー!

初詣は 渋滞がねぇ(-"-;)
今年は 待ち合わせしてたから 焦ったけど、
間に合ってよかったわ 笑
とーさんの大吉にあやかって、
今年も いい1年になりますように!!

そうだよね、 まだ もちゃん家には お会いしてないんだよね。
今年はきっと 会えますように!!


Jiyさんへ

明けましておめでとうございます!
ブログの引っ越ししました。 今年はこちらでよろしくね♪

今年はくぅ~太君に 会えるかな??
みんな元気で1年すごせたらいいね!
こちらこそ、
今年もどうぞ よろしくお願いしますヾ(*^ω^*)/”


とらぱぐさんへ

明けましておめでとうございます!
博多で年越しされたんですよね~
お仕事 お疲れ様です☆
パグちゃんたちとは いつ会えるのかな?
みんな とらぱぐさんの帰りを待ってますね♪

今年もにこもかあん、 とーさんともども、
どうぞよろしくお願いします(*ゝω・)ノ


風子さんへ

えー、 まだ 雪残ってるの??
はなびん家の近くだよね? あの辺そんなに 寒いのかなぁ?
広島は 今日は 部屋の中から見る限り 笑
ぽかぽかいいお天気だよ♪

初詣、 ここが一番近いから いつも行くんだけど、
いつも 渋滞するんですよねぇ(゚∀゚*)
今年も お参りして、 タイ焼きも食べたし、
きっと いい年になるよね?? 笑


さこさんへ

渋滞は大変ですよね~
わたしは後部座席で にこもかあんと まったりだから、
別にいいんだけど 笑

クラッチ君は、
にこもかが パピーでまだ走り回ってた頃から知ってるから、
「 ずいぶん 大人しくなったなぁ~ 」 なんて
思ってるかも 笑
そっか、 大吉くんは 数で負けてるのかもね。

今日は 窓から外を見るかぎり、
ぽかぽか陽気ですよ♪
でも こんな日も 実際外でたら 寒かったりするんですよね 笑


ゆっきさんへ

我が家には 人間の子供がいないからね~
孫のように、 と思ってもらえたら うれしいな♪
ココアちゃんは 小さいのに 手術なんかして、
ますます 愛しいでしょうね(*ゝω・)ノ

あはは 厄年だったのー??
若いな、ゆっきさん 笑
お互い、 今年も いい年になるといいね♪


あけましておめでとうございま~す!
そして新ブログへのお引越しも、おめでとうございます♪
お義母さまのお誕生日、パパさんの連続大吉と
ルリさん宅は新年からお目出度いコトづくしですね~♪

今年1年も皆さんが元気に楽しく過ごせますように!
ますますたくさんの幸せが訪れますように!
南の島からいつも応援しています~♪


2豆の局さんへ

あけましておめでとうございます☆
あはは いろいろ お祝いのことばを ありがとうございます!
実際 そんなにおめでたい雰囲気でもなく、
普段と変わらない 寝正月だったんですけどね(;´▽`lllA``

でも 普通がいちばん!
今年も みんな元気で楽しく暮せますように!
パグっぽたちも 2豆の局さんにも、
今年も たくさんの幸せが舞い込みますように!!
今年もどうぞ よろしくお願いしますヾ(*^ω^*)/”


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

