06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト


消しゴムハンコ部


neroちゃん、 こんにちは~~!


f-090215-1

nero 「 えーー、 ルリちゃん来るって聞いてたのにぃ 」
にこもかあんも一緒だなんて 聞いてないっ


あはは~ ごめんごめん~(;´▽`lllA``

neroちゃんてば、
私一人で遊びに行くと すっごい喜んでくれるのに、
にこもかあんを一緒に連れていくと
しょんぼりするんです 笑笑

玄関先で にこさんが ガウ~って 怒られちゃいました(・∀・;)
にこもかあんは 怒られても全然平気♪ 笑





この日は、
消しゴムハンコ部の 部活をやるよ!
と お誘いいただき、
にこもかあん連れで Zuluちゃんちに お邪魔してきました~(*ゝω・)b

参加者は、
rimaちゃん、 春ちゃん、 のこちゃん、
それから モモカメさんと 私♪




あんちん まるで 自分ちにいるみたいだし 笑


f-090215-2

あん 「 neroちゃんちは 落ち着くんだよ 」

そのまま 落ち着いて イイコにしててね♪
だって これから、、、、





Zuluちゃん特製 おひるごは~ん!!


f-090215-3

にこ 「 いいにおいいいにおい~!!! 」 ペロペロペロペロ

コラー!! にこさん、 ダメよ!!!

こんな子がいるので、
みなさん、 立食です 笑笑
今回も 美味しかったよー!! ごちそうさま!!




遅れてきた 春ちゃんが食べてるところも


f-090215-6

にこさん、 気になるねぇ~~ 笑





まずは、 この日参加の パグちゃんの ご紹介☆


主の neroちゃん♪ ( 6歳 ♀)


f-090215-8

あはは、 もう 寝てる~~~(*^艸^*)





こないだのパグ美で 初めてお会いした
のこちゃんちの まめちゃん♪ ( 1歳 ♀ )


f-090215-16

ファイヤー柄のシャツは、
まだneroちゃんが小さかった頃に、 Zuluちゃんが 作ったものなんだって☆
まるで誂えたように まめちゃんにピッタリ☆

すっごい元気な まめちゃんに よく似合ってるぅ~~(*ゝω・)b





春ちゃんちの みうちゃん♪ ( 7か月 ♀ )


f-090215-15

なんか みうっち、 成長止まった??
かわいいかわいい チビッコ ・ みうっち♪
まめちゃんと お顔が すっごい 似てるのよ~~~





この まめちん vs みうっち の 闘いが 激しくてね 笑笑


f-090215-7

すっごい いっぱい 写真撮ったはずなのに、
全然、 写ってないの(゚∀゚*)





おっと 話がそれちゃった(゚∀゚*)
我が家からの参加者、


f-090215-13

にこさん ( 5歳 ♀ )




f-090215-10

もかさん ( 4歳 ♀ )

アヘってるし(;´▽`lllA``




f-090215-14

あんちん ( 3歳 ♀ )




ずーっと 遅れてきたんだけど、
モモカメさんちの ペコちゃん♪ ( 3歳 ♀ )


f-090215-23

いつもは neroちゃんや にこもかあんの中で 一番年下なのに、
この日は 自分よりチビッコが 二人もいるから
盛り上がっちゃって 大はしゃぎ~
ヾ(*^ω^*)/”




ふと 気づくと パグちゃんみぃ~んな 女の子♪
ついでに 飼い主も全員、
女の子(?) 笑笑

残念ながら、 rimaちゃんは パグなしで参加なので
これで全員 そろったよ♪




ではでは はじめましょう♪
消しゴムハンコ部の 部活開始☆


f-090215-21

Zulu先生の 講義がはじまったよ♪

図案集まで 作ってくれて、 専用のカッターナイフも 準備してくれて、
ありがとね♪

サクサクサクっと ハンコ作って見せてくれて、
ポポポポポンと ハンコ押してみせてくれて、
みんな
おおおおおおーっっ!!
と 感嘆の声を あげてます 笑





部活中の パグズは


f-090215-22

まったり してみたりぃ~~





寒い人は


f-090215-17

ストーブの前を 占領してみたりぃ~、





元気があまっちゃう子は、


f-090215-11--12

がう~~~~~~~!!! って 遊びまわったりぃ~、






でっかいカラダで


f-090215-24

チビッコたちの仲間入りしてみたりぃ~、





ひっさびさの ひづめに


f-090215-もかひづめ

うっとり してみたりぃ~、






もかさんに ひづめを 取られちゃったので、


f-090215-20

違うボーンで ガマンしちゃったりぃ~ 笑




そんな こんなしてる間に、
春ちゃんは かわいいハンコ作ったよー♪

ほかのみんなは 落ち着かないから 宿題に持って帰ることに 笑笑





遊び疲れたね^^


f-090215-25--26



帰ったら にこもかあんも ご飯食べて ソッコー寝てたよ 笑
元気なチビッコ見てただけで 疲れたみたい 笑笑




ん 消しゴムハンコ?
私は ちょっと挑戦したけどうまくいかなくて
すぐ あきらめちゃいました(;´▽`lllA``

こんなに パグちゃんが いっぱいいたら
集中できなくても仕方ないよね?
(* ̄m ̄)プッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

消しゴムはんこ~~~!
ララピンクもこの前、キットを買いました~v-407
まだ作ってないのでうまくできるかわかりませんが・・・
教えてくれる方がいていいですね~v-352
ララピンクもがんばって作ってみます!!


ハ、ハ、ハンコの完成写真が一枚もないとこ サイコぉ( ̄m ̄*)ぷっ


楽しい部活だったみたいね♪


消しゴムはんこ作りに行ったんじゃなくて~~~、ご飯食べに行った?
みたいな部活だね。あ~、zuluちゃんのご飯食べたい。
うちは、今日はカレーだよ。完全手抜き。仕方ないからトンカツあげてカツカレ~にしようかな。

え~~~、ルリさんは断念しちゃったの?それは、やっぱりルリさんらしい?
今日ね、ながこさんとデーとしていいもの見つけちゃった。
楽しみにしてて、すぐじゃないけど、届けるから。
なんだろうね。


楽しい集まりですね('-^*)/個人的にファイヤーシャツほしいです\(^_^)/今ココアはにこさんに似ているので親近感がわきます!(勝手に思っているだけ)


消しゴムハンコ部なのに、完成品の写真がないよー?(笑)
ま、みんなで集まってワイワイやるのが楽しいのよね♪

zuluさんは、とっても器用な方なんですね~
いつも感心して見てます
ご飯もとっても美味しそうだし、お手製シャツも上手!
うらやましいなぁ~


じゅんこも
zuluさんのごはんがいただきた~い
いっつもすんごくおいしそう!なんだもん


ルリさんの作品は~?
パグちゃんがいっぱいいたら集中するなんて無理よね。
私なら無理無理。
消しゴムハンコに挑戦してみたいけどなかなか機会がなくて~。

ご飯が美味しそう!


中途半端はいけないよー!

作品みたいなー
美味しいご飯いただいてみんなは食べなかったのかな?
ママたちだけずるい!って言うこいなかった


私もね、明日作ろうとか言いながら、結局何にも作ってないんだよ(笑)
昨日、Zuluちゃんに春ちゃんが完成させたすばらしい作品を見せてもらったよ。
おみごとよ!!超ー優等生だわ。


ひさしぶりのコメントです。

楽しそうですね!!小学生の時にサツマイモでハンコを
作ったのを思い出します(笑)
こんなの作れたら、ハンコを押した手紙を出しまくってしまいそうです。


きゃ~☆
まめのチンピラっぷりがよく現れてる☆☆☆
炎シャツ、すっかりお気に入りでヘビーローテーションになってます。
部活、楽しかったな~。
今日の私の予定は、部活の宿題することです♪できるかな…


消しゴムハンコ…うまく出来たらお願いしようっとか
思って最後まで読んだら…ないじゃにゃいかぁ~!!

絵が下手っぴぃやけダンナに頼んだら…
もう一ヶ月以上経つのに…全然進んでないっ!!
私のはんこ…いつになったら出来るんだか…

あれだけのパグりんに囲まれて
説明聞いて写真撮れただけすごいかも。。。
きっと私なら遊ぶだけで何一つ進歩なく帰る~っ♪


楽しそうな部活!!
どんな出来上がりなのかなぁ♪・・・ってワクワク読み進めたら、
ルリさん、諦めちゃったんですね☆(≧▽≦)
でも、パグさんに囲まれたひと時、とっても楽しそう♪
にこさんのお皿ぺロがあんまりかわいくて笑っちゃいました(笑)
ボーンでがまんしてるみうちゃんの表情も、かわいいなぁ(///ω///)


消しゴムハンコ部!!入りたい、入りたいーー!!
いつか作ってみたいと思いつつ、時間だけが流れて。。。
やっぱりキットを買ってくるのが、手っ取り早いかな?
だって、買っちゃえば「もったいない!」って思って
頑張って作るもんね!(多分。。汗)

Zuluさんってすごいね!
お昼ゴハンもおいしそうだし、ハンコも、ワン服も
作っちゃって☆
立食用のテーブルまであるの??すごいわっ!!


あら~

入部希望者続出~~~っ?!なはは♪
消しはん部は おまけみたいなもんで~~みんなでご飯がメイン?!
いやいや。部活が 本当はメインだったんだけど~ね!いいのっ
うちの部活は 自由が売りです(笑)
いいよねっ いつもこんなだもーん☆
引っ越し終わるまでは 部活がお休みだから
春になったら なんかしたいね♪
うちでやったのに 写真全然取れてなかったし(笑)
それだけ楽しかったっちゅー事やンネ(^^)
ちびっ軍団に ペコ参戦!も見ごたえあったねー!
まめっちのガウ★画像 すごい迫力ー!かっこい~い!
neroが がう!しても にこもかあんは 気にしてくれないから
とっても助かるよぉ・・・
これからも いばりんぼneroちゃんのお友達でいてね(><。


ララピンクさんへ

ララピンクさんも 消しゴムハンコ、 興味ありますか☆
すっごい上手に作られそうですよね~~!!
作ったら 見せてくださいね~~!

教えてもらっても もとがブキッチョなので、
そうカンタンには 出来ないんですよねぇ~~~~
Zulu先生の手元見てたら 簡単そうに見えるんですけどね。
何がそんなに 違うのか・・・・・(゚∀゚*)


のんさんへ

きゃはは~~~!! 私もUPしながら
ちょっと 焦った(;´▽`lllA``
ハンコ全然 写ってない~~~~!!! ぎゃはは

私、 四角掘っただけで、
こりゃ ムリだ って あきらめたからね(* ̄m ̄)プッ


さこさんへ

そうそう、 ゴハン食べに行ったの 笑
それと みんなに逢いにね♪
Zuluちゃん、 ごはんも カンタンそうに作るよねー
さこさんち カレーで手抜き??
カツまで ちゃんと揚げたら ごちそうじゃ~ん 笑

私ね、 Zuluちゃんの住所や名前を彫ったハンコが
すっごいいいな~~~ って 思ってて、
「 今日は 住所のを作る! 」 って言ったんだけど、
ただの四角でさえ四角に彫れなくて
早々に断念したよ(゚∀゚*)

えー、なになに? 何が届くんだろう~~(*^艸^*)
楽しみにしてるね♪


しばちゃんココアさんへ

ファイヤーシャツ、すごいよねー!!
これが手作りなのもすごいし、 この柄もすごい 笑
私も 入る子がいれば ほしぃ~! って言うんだけどヾ(*^ω^*)/”

ココアちゃん、 にこさんに似てるんだ☆
私も 前からなんとなくそんな気がしていたんです~~
ちょーーーっと 写真でわかりにくいですよね、
黒いしねぇ~! 笑
でも うれしいな~~♪


noinさんへ

あはは、 痛いとこつく(;´▽`lllA``
早々にあきらめてから、
パグたちと のんびりしてたんです。
あ、 もう1人、ホリホリに参加してない人がいたので、
おしゃべりしてたからかなぁ~~~

Zuluちゃん、 器用だし、センスもあるんでしょうね~
見てたら簡単そうなので、 私にもできそうな気がするんだけど、
これがまた 全然 うまいこと行かないんですよー 笑笑


じゅんこさんへ

いいよー! じゅんこさんも 遊びに行こう♪
Zulu亭ランチ、 美味しいよ~~~
それが 作り方聞いたら とってもカンタンなのよ。
挑戦しよう! と 思いつつ、
まだ してないんだけど(゚∀゚*)
そのうち 忘れるんだよね。 ダメダメじゃ~ん!


gakoさんへ

きゃは~! みんな 痛いとこつくなぁ~(゚∀゚*)
私は、 ただの四角を彫ってみて、
その四角さえも 思い通りにいかなくて、
あっさり 放棄(;´▽`lllA``

だって、 まわりに可愛いパグたちが グルグル走り回ってるのよー
そりゃーもお、 カッタより カメラでしょ☆
て 思ったけど、
全然 写ってなかったんだけど(゚∀゚*)
私って サイアク。。。。

gakoさんも 消しゴムはんこ、
やったら上手に作りそうですよね~~~ ぜひ挑戦してみて!!
ゴハンも美味しかったよ~~
手先の器用な人は 料理も上手なんですね♪


パグ神さんへ

きゃは~~~! エンジェルままに叱られちゃった(*^艸^*)
そう、 中途半端に 投げ出しちゃいました。
ダメダメちゃんです(*ゝω・)ノ

美味しいご飯は 人間だけ 笑
ワンコたちは あとでオイモのジャーキーもらって食べましたよ♪


モモカメさんへ

あははー! モモカメ姉さんも 結局作ってないのね♪
春ちゃんの作品、 可愛かったでしょー?
図案も 自前だからね♪
すごいよねー!


マユさんへ

お久しぶりです☆
そうそう、 イモ版!!! 私もやりましたー!
あれはあれで 堅くてけっこう難しいのよね♪
ハンコ作ったら あちこち押したくなるし、
そう、 お手紙出したくなりますよね~~!!!


のこちゃんへ

まめちゃん すっごいでしょー
まめちゃんらしいっていうか、 ちょっと チンピラ過ぎる??
でも チョーかわいいーー!! って 思って、
思い切って載せちゃった☆ てへへ ごめんね~~

炎のシャツ、すごいピッタリでよく似合ってたよね♪
元気いっぱいの まめちゃんに ぴったりだよー
部活楽しかったね♪
宿題 できた? 今度 また 見せてね♪
のこちゃんも 器用そうだよな~~~


由美さんへ

あはははは!!
ムリムリムリ!! 私にデザインとか 絶対ムリだし 笑笑
そりゃー、 ダンナさんに頼んだほうが
きっと 早くて出来上がりも素敵なものができるに
ちがいないですよっっ(*ゝω・)ノ
もうちょっと 待ってあげてください~ 笑

でも、 そうそう、 そこを褒めてほしいんですよ☆
消しゴムハンコだなんて、
集中力が大事ですもんねー!
あんなにパグちゃんにまみれてたら ムリですってば☆
(イイワケ(;´▽`lllA`` )


みほみほさんへ

部活は楽しかったんですけどねーーーーー(゚∀゚*)
あははは~ みほみほさんも 期待はずれで
ごめんねー!
ムリムリ!って 早々に 諦めちゃった☆

にこさんてば こんなたくさんのパグの中でも
食いしん坊ナンバー1 なんですよー
ペロペロ必死なところを
写真撮ってる飼い主も 飼い主ですよね 笑

みうっち、 かわいいよー すっごい元気だけど
とっても イイコなの♪


ハイジさんへ

ハイジさんも 入部する??? 笑
消しゴムハンコって カンタンそうって思うけど、
なかなか奥が深いのよー(*ゝω・)ノ
でも ぜひ挑戦してみて~~~
私はね、 キットを買ったら それで満足しちゃうのよね(;´▽`lllA``
材料そろえるところまでは 興奮して 買い揃えるんだけど、
買ったら急に しぼんじゃうのよね~

Zuluちゃんみたいに なんでも出きる人
うらやましいよー!
何でもやりたいけど 何やってもうまくできない私。
うむむむむーーーーー 羨ましすぎるよ 爆


Zuluちゃんへ

入部希望者 多かったね~~!
消しゴムハンコ、 興味ある人多いんだね♪
とっつきやすいのかな~ 案外ムズいんだぞ!(と経験者は吠える!)
引っ越し終わったら 新居訪問&お祝い兼ねて
また なんか 部活やろう~!
そうそう、 このまえ neroちゃんがかぶってた
発芽ほっかむり(マメだったっけ?)の作り方教えてほしいなぁ~

ペコちゃんが チビッコチームとは、 ビックリしたねぇ! 笑
まめっち、 あはは いいじゃろー?
すっごい かわいいーと思って(*^艸^*)
neroぽんのガウ! はお決まりよね♪
いいんよ、 neroちゃんは 一番お姉さんだもん~
にこもかあんは 遠慮がなさすぎるけんね。
ほんま、 そろいも揃って KYでごめんよ~
でも、 ちゃんとお友達って 思ってるみたいよ!
こちらこそ、 これからも よろしくね♪


きゃー、素敵な部活!!今、こっちでもハンドクラフトクラブに所属していろ
いろ作ったりしてるけど、消しゴムハンコもいいなぁ。私なら、あんな作品、
こんな作品作りたいーって夢は広がるが腕がない。。。

相変わらずZuluさん亭のご飯は美味しそう!私も絶対絶対いつの日か参加
しちゃうんだから。ええ、パグの代わりにうちのハイパーな夫を連れて行き、
パグちゃんたちの子守担当係として頑張ってもらいますとも。

あぁー、どのパグちゃんも漏れなく可愛いー。私達も女同士で集まるとかなり
かしましいから、きっとパグちゃんたちもあっちでワンワン、こっちでガウガウと
にぎやかだったんだろうなぁ。


Yooさんへ

Yooさんも すっごい素敵なの作ってるよね~~
色やデザインがアメリカンですっごい可愛いんだもの~
いいないいな♪ 楽しくやってるね~!
消しゴムハンコはね、 一人で集中して もくもくとやらなくちゃ、
私には無理~~~!!
Zuluちゃんが持ってる、 住所と名前を彫った 消しゴムハンコ、
いずれ 作るわよ~~~~!!!
一人でこっそりね 笑笑

おおお、 チェン君が子守係で来てくれるの??
そしたら 女軍団は 心おきなく しゃべり倒せるわね 笑笑
パグちゃんも 全員女の子って ちょっと 楽しいでしょ??
パグ女子は どんな話してるんだろね~
やっぱ、 それぞれの飼い主の話なのかな(* ̄m ̄)プッ


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

