03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


真夜中のガマン比べ


我が家の夜中のひとコマ。


我が家は オール電化住宅のため、 夜11時以降の電気料金が 格安に☆

我が家の電化製品は、
夜の11時を過ぎると フル活動し始めます(*ゝω・)ノ





ダイソンの掃除機も 夜11時始動☆

かなり うるさいので、 ご近所迷惑にならないか、と 気になるけれど、
「 聞こえないよ 」 と 言ってくれるので
安心して 夜中に使ってます♪






は~い 掃除機さまの お通りよ♪ どいてちょうだい☆


f-090301-1

あん 「 ん~~~ 寝てるのにぃ~ 」 
もか 「 ZZZ、 ZZ・・・ 」 んぶぅ~

こんな時間にもなると、
まぁ 当たり前なんだけど、
娘たちは あっちでころころ、 こっちでころころ。
寝てるんですよねぇ~




掃除機かける時に 何が大変って、
寝てる子たちに 動いてもらうこと
が 一番大変だったりするのよね(゚∀゚*)




あんちん、 ごめんだけど のいてくれるかな???


f-090301-2

あん 「 かーさん、 明日にしようよー  」 
もか 「 ZZZ、 ZZ・・・ 」 んぶぶぶ

明日は お仕事だから、 ごめんね
今 やらせて~





ねぇ、 どいてよぉ~


f-090301-3

あん 「 眠くて 動けないの 」 

あんちんは どーーーーしても 動けないの??





困ったなぁ~


f-090301-4

もか 「 んもぉ~ アッチ行こ 」 
あん 「 ぶほっ 」 

もかさん、 ごめんね、 ありがとねー♪
きゃはは! あんちん 枕さんが 逃げちゃったねー 笑笑





あんちん、 あんちん、 どいてちょうだい


f-090301-5

あん 「 ムリ。 動けないっ 」 

掃除機で あんちん ツンツンしても
全然 動かない 笑笑




いつもなら、
この場面で ガリガリ君を ポイっと どっかへ投げるの♪
そしたら あんちん、
それに釣られて ひょいっ と 取りに行っちゃうんだけど 笑笑




今夜は あんちんと 我慢くらべよっっ!!


f-090301-6

あん 「 気づかないフリしちゃお 」 ムシムシ

キィ~~~っっ!
かーさんを 無視するのね?!(゚∀゚*)





あんちんが そういう気なら、
こうしてやるぅ~~!! えいぃ~っっ!!


f-090301-8

あん 「 気づかない、 気づかない 」 



あんちん、 やるわね!
えいぃぃぃ~~っっ!!!




f-090301-9

あん 「 ムシムシ、 ムシムシ 」 



なかなか 手ごわいわね、
えぃぃぃぃぃ~~~~~~っっ!!!




f-090301-11

あん 「 んもぉ~ シツコイなぁ~ 」 



だって あんちんの下だけ すっごい毛だらけだったら イヤじゃない~
これは 勝負なのよ、
かーさん 負けないわよ~~(*ゝω・)ノ




f-090301-12

あん 「 わかったわかった、 動けばいいんでしょ? 」
もぉ~ サイアク




あり?
あんちん、 勝負降りちゃうの??




f-090301-13

あん 「 勝負なんか してないよぉ 」
もぉ かーさんはぁ


あれ、 なんか ゴメンね(;´▽`lllA``
やっぱり ガリガリ君、 投げればよかったかな(・∀・;)





もかさんも すっごい眠そう~(; ̄ー ̄・・・・


f-090301-14

もか 「 もう ネンネしてもいい? 」


はい、 半分は終わりました☆
どーぞ、 ネンネしてください~(*ゝω・)ノ





どうぞ って言う前から ゴロンと 横になるとーさん(-"-;)


f-090301-15

にこ 「 ここなら 安全よね 」 ネム~

うん、 そこは 安全地帯だね 笑笑




あんちんが ちょっと 動いてくれたら
すぐ お掃除 終わるのに 笑

ガマン比べは かーさんの 勝ち☆だったけど、

「 ちょっと 可哀想だったかな~ 」
って 反省してる時点で、
あんちんに 負けちゃった気分です(゚∀゚*)




スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

一番げっとーヽ(^。^)ノ




だよね。だよね☆ 我が家は、じじ・ばばがいるので・・・

なんせ 年寄りは早寝早起きだから(w
早朝 6時前から 洗濯機フル稼働!っす♪

もっと電気代 安くなんないかなぁ~



ルリさん 優しい・・・我が家の坊っちゃんたちは・・・
掃除機かけてると逃げる(爆)
なぜなら・・・邪魔なとこにいると 吸ってやるから!(爆)


夜遅くダイソンかけられる環境ってすごいね~
うちは音に関して住人がシビアなマンションだから、ダイソン買うこと自体無理だったー
オール電化って、使い方によってお得に出来ていいね。うちは冬の床暖のガス代がすごくて…

あはは~あんちん、しぶとい(笑)
ある意味、この持久戦、あんちんの勝ちかもー
にこさんと、もかさんは、最初から諦めてもうどくのね~
ひなは掃除ツンツンするとすぐ「はいはい、どきますよ」って移動するようになったわ。
たまに、私が先に吸いつかせちゃうからか、さっさとどくのは、それが嫌だからかな?(笑)
るりんはそんなことしないのね~同じ血のニホイがするのに、優しいわ(笑)
あんちんに反省してるし。あ、私がおかしい?(爆)


いいなぁー、夜11時以降は電気代が格安だなんて。そりゃー、ここぞと
ばかりに掃除機かけなきゃですよねぇー。

普通、掃除機とかの大きい音って嫌がるワンコが多いのにあんちんは
そういうとこまでうちのめめりんにそっくり。めめは掃除機で吸われるのが
大好きだったので、掃除機かけると寄ってきて、ゴロンだもん。ちっとも
綺麗になりゃーしない(笑)。さすが孫娘だね。めめイズムがちゃーんと
継承されてるんだと思うと、なんだか嬉しくて涙がでてきちゃう。。。



うちも、ダイソンです。

こた毛は、普通の 掃除機では、取れず、ダイソン、買いました。
あとは、空気清浄器 です。よいのが、あれば、教えてください。


朝8時までなら70%引きですので
朝6時から掃除機かけるというのはどうでしょうか?
 ↑
じゅんこにはできません・・・
うちも11時とともに電化製品がフル稼働してます!


オール電化って11時過ぎたら安くなるんだ?
ほほう^^
うちは違うけどね(笑
あんちん、掃除機全然怖くないんだね
まったく知らん顔って感じだし~
動かないからってるりん必死でがーがー
やってて面白い~~~笑
勝負だーーとか言ってて、あんちんは
まったく相手にしてなかったわけだし(爆
この勝負、やっぱあんちんの勝ちのような
気がする~^m^


あのダイソンの音にもどかないあんちんはやっぱり大物?
うちの猫先生達は2階をかけていると順番に1階に降りてくるの。
だいっきらい。
大吉は、う~~~ん、ちょっとどくかな?
あんちんほどではない(^_^;)


いいなぁ~いいなぁ~wwダイソン!私もコレほしいのよね~v-219どぉ?いいですかね?あ~にこもかあんはいつみてもかわいいねぇ。


わかるぅ~♪
うちは…「ちょっとどいてっ!」を3回言ってもダメなら
そこだけ掃除しません。。ははっ
ダンナには内緒の話やけど…
お気に入りの場所があるとは言うても全く同じ場所におる訳じゃないし、
朝の掃き掃除、夕方の拭き掃除…
どっちかが出来ればOKだろ。。。ふふふ
うちは全員あんちんタイプだ。。どいてくれにゃい。


へぇ~、オール電化にはそんな特権があるんですね~v-411
知らなかったです
あんちん、かなりがんばったのに負けちゃいましたか~v-393
次はがんばって!!(笑)


オール電化のお家ってお徳が一杯なんですね
絶対ガス中毒にならない家に住んでる我が家うらやましい限りです
アンちんの頑張りに拍手e-460


ダイソンの掃除機は長持ちというか全然威力が落ちなくていいって言いますもんね!うちはあんまり掃除機はかけてないです(^_^;)掃き掃除やクイックルワイパーで済ませてます。たまには掃除機かけます。ココアも自分の腹の上にのります(笑)


我が家はオール電化ではないんだけど、温水器を使っているので深夜割引ですよ。
掃除機を買うときにダイソンとも悩んだんだけどねぇ、音が大きいって噂を聞いたのでやめたんですよ。
 
ハナが我が家に来た頃、掃除機を使うとワンワン吠えていたので、吠えなかったらご褒美をあげていたんです。
吠えなくなったけどね、掃除機を使うと「いつご褒美が出てくるんだろう」って、ずーっとついてきますよ。


あははっ、スゴイね。11時からダイソンかけるんだぁ。
それって近所の人も分かってるけど、聞こえないよって優しさで言っくれてるんじゃないの?(ニヤリ
うちは掃除機かけると邪魔なのでハウスに入れてるよ。
コードが動くからおもちゃ感覚で遊んで危ないのよ~猫ちゃんみたいでしょ。
ハウスの中を掃除機かけると、アタフタしてます…

あんちん結構ねばるね。プッ
今度ひなたんみたいに吸ってみるってどう?爆


のんさんへ

一番、 さんきゅ~~(*ゝω・)ノ

じじばばは 朝早いから いいよねぇ~
私にはできん☆
って 仕事してたころは 朝やってたんだけどな~ 笑

電気代、 夜から早朝は安いけど、 昼間高いよねー!!!
もっと 安くなったら
我が家は もっと キレイになるのに(爆!


あはは~ 吸うんだ 笑笑
にこさんや あんちんは
掃除機に 吸われても逃げないことあるんだよ(゚∀゚*)
怖いとか 全然 思わないみたい。。。
すごい 迷惑そうな顔するだけなんよ 笑笑


ひなたんへ

初めのころは おそるおそる掃除機かけてたけど、
今は 全然気にせず、 11時まで待ってから 掃除機スイッチオン! 笑
ひなたんちの床暖、 ガスなのか~~~ あったかいんだろうな。
いいな~ 床暖。 でも ガス代って高いよね~~~
オール電化、 やっぱお得だと思うよ(*ゝω・)b
停電には弱いけど 笑笑

ひなちゃん そういう戸頃もあんちんに似てるわぁ!
あんちんは 「 わかったわかった、 どけばいいんでしょ? 」
って感じだけど 笑笑
私も吸ってやるよ~~~! でも ぜんぜん 相手もひるまないのよ 笑
もかさんだけは、 イヤ~な顔して すぐどけてくれるけど、
にこさん、 あんちんは なかなか動かないの。
ついでに とーさんも(-"-;) 困った家族が多いわぁ~
でも あまりにも眠そうにされると 反省しちゃうのよね♪


Yooさんへ

夜11時以降といわずに
8時ぐらいから 安くなってくれればいいんですけどねぇ~
逆に言うと、 夜11時以前の 電気代は 高いのよ~
そりゃ 夜中にダイソン始動しちゃうわけですよ 笑

きゃは~! めめりん、 掃除機の前でごろんしちゃうの??
さすがに あんちんは そこまでしないな~
掃除機は好きじゃないみたいよ。
一応、 迷惑そうな顔してるから 笑笑
吸われたからって びっくりしたりはしないけどね♪


小太郎&miyu。さんへ

ダイソン買う前の 紙パック方式の掃除機では
ぜんぜん きれいになる度合が違うな って思いますよ

空気清浄機か、、、、
我が家には まだないんですよ~
いいのがあったら こちらこそ 教えてください 笑


じゅんこさんへ

そうそう、 朝8時まで っていうのが難しいのよー
とーさんが 出かける時間が もっと早かったころは
とーさんが 出かけたあと、
8時までに全部済ませるぞ! オー! って主婦業 頑張ってたけど、
今は 無理。 できませぬ。
夜を せめて もう1時間早く 安くしてくれたら楽なのにね~~


まじ!?
みうっち 掃除機出しただけで逃げる&構えるよ(笑)
さすが姐さんズは違うよ~(゜o゜)
ウチ、最近コタツで三人で睡魔に負けとるけん
電気代が上がってた・・・・・・(=_=)
どっちか起きろよ~!!って思うんじゃけどね(T_T)


適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。


オール電化

ナイトタイムの活用、結構難しいですよね。。。
どうのこうの言いながら、ファミリータイムまでの時間があるじゃーんと
洗濯も掃除機、ついついだらーっとやってる今日この頃。
それでもガス+電気の頃より割安だもんで・・・ついつい(;´▽`A``
ちなみにこのタンは、掃除機の音が苦手ですごい顔して逃げて行きます(笑)


ナイトタイムがあって良いねぇ~
実家が電気給湯器だったから、同じくナイトタイムがありました
普通は無いって知らなかった私・・・(^_^;)

それにしても夜中にダイソンとはやるねぇ~(笑)
マンションだからとダイソンを諦めた私には
羨ましい話ですよ~♪
あ、でも今の掃除機、超気に入ってます(笑)

掃除機をかけたい所にドドーンと鎮座してますよね
やっとどいたと思ったら次掃除したい場所へ移動する・・・
その繰り返しだったりするよね~(笑)


うわぁ~ダイソンですか?
吸引力が衰えないのはダイソンだけ~のダイソン゚+。(〃▽人)。+゚
やっぱり他とは違いますか?

うちもオール電化なんですけど
なかなかお得時間の生活が出来ません(´-∀-`;)
節約がんばらなきゃなんですけど・・・

ブンムギわさびは掃除機が苦手なので
ぴゅ~んって逃げていっちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも眠~い顔が可愛いから
寝てるの邪魔してしまいます(´∀`)ノ


はなびんへ

オール電化 っていうか、
電気料金のプランでね、 そういうのがあるんだよ~
夜11時~朝8時までが激安の代わりに 昼はちょっと高いのよ。

ウチはみんな 掃除機こわくないんだよ~ 笑
掃除機かけるときに どいてもらうのがすんごい大変☆
やっぱ この勝負、 あんちんの勝ちかなぁ???
いつも やっとの思いで どいてくれた、 と思ったら、
今から 掃除機がいくところ、いくところで
また寝てるのよね~~~~
めっちゃ 時間かかるんだから~


さこさんへ

ダイソンの爆音は もうすっかり慣れっこだから
ぜんぜん 平気みたいよ♪
猫先生たちは 掃除機怖いのね~~~
逃げてくれるなら そのほうがありがたいよ 笑
大ちゃんは しぶしぶ? どいてくれるんだ♪
いい子だねぇ~ あんちんは しぶとくて(゚∀゚*)


KOBUさんへ

古い紙パック方式の掃除機から ダイソンに買い替えた時は、
すっごい吸い方に びっくりしたよー!!
でも 音がね、 ちょっとうるさいよ。
インターフォンは まず 気づかないよ 笑

えへ、 にこもかあん、 可愛い?? ありがとう~♪


由美さんへ

きゃはは~! そこだけ 掃除し残しちゃうんだ 笑笑
私も、 モニョだけ 掃除するのを あきらめちゃうこと
実はある(*^艸^*)
みんな全然 起きてくれないんだも~ん
朝の掃き掃除に 夕方の拭き掃除???
そんなに マメに掃除してるのー?!
ウチは 夜1回だけだ~ しかも 毎日じゃなかったりして(;´▽`lllA``


ララピンクさんへ

夜だけ激安になるプランがあるみたいでね、
オール電化じゃなくても 選べるんじゃなかったかなぁ??
電気温水器を使う家は、 このプランを選ぶと
お得になるみたいなんです 笑
って 私は 電力会社のまわし者ではありませんよ(*ゝω・)b

あんちん、 頑張りすぎですっ! 笑
お願いしても動いてくれなかったら、
抱っこして どかすんですけど、
気がついたら また 掃除機の前に戻ってきて
知らん顔して寝てるのよ。 どーにかして~~~!!!


パグ神さんへ

オール電化の家に引っ越してきてからは、
アパート時代の 電気&ガスを 使ってる頃よりは、
少し安くついてますよ♪
あはは 絶対 ガス中毒にならないんですね♪
それはそれで 健康にいいのかも(*^艸^*)

あんちんは 頑張りすぎ~~!!
エンジェルちゃんは どいてくれますか~??


しばちゃんココアさんへ

ダイソン 長持ちするのかな~~
掃除機も安くないから、 できるだけ長持ちしてほしいんですけどね♪
あらあら、 掃除機はあまりかけないの??
ココアちゃん、 あまり毛がぬけないのかな??
ウチは みんなアレルギーがあって カイカイ娘なので、
普通のパグちゃんよりも
抜け毛、 すごいと思うんですよねぇ(-"-;)


gakoさんへ

あ、 やっぱりそうだ☆ オール電化っていうより、
温水器のあるなしで このプラン選ぶんですよね♪
ダイソン、 うるさいですねぇ~
音が気になる人は 気になるかも。
私みたいに 全然 平気な人は いいんですけどね 笑笑

ご褒美作戦、 有効なんだなぁ~
ウチは しつけとかするときでも、 アレルギーでおやつ使えなくてね。
ベタ褒め作戦で しつけしてきたんだけど、
まぁ、 あまり うまくいってないですね~~(;´▽`lllA``
遊んでもらってると 勘違いして、
構えて待ってます 笑
ハナちゃん、 おりこうさんだね、 かわいいなぁ~~!!


ぽっこんへ

ドキっ(゚∀゚*) やっぱ そうかな、
近所 みんないい人ばかりなのよ~~
でも、 ワンコの声も あんまり聞こえないみたいで、
窓閉めてる季節だと みんな元気なの? って心配しててくれたりして 笑

りこちゃんは ハウスに入れられちゃうんだね♪
コードで 玉とって遊ぶんだぁ(*^艸^*)
むか~しは にこさんもやってたよ!
コード引っ張って遊ぶのよ~ 笑 にこさんは 綱引きしたがってたなぁ~
今じゃ 全然 ムシだけど 笑

あんちんは、 吸っても無視なのよ 笑
吸われても 知らん顔してる子って ほかにいるのかなぁ、、、


春ちゃんへ

まじよ☆ みうっちは まだまだじゃねぇ~ 笑笑
ウチは 掃除機出してきても、
みんな ぜんぜん無反応よ 笑
っていうか、 めんどくさーって 顔してまた寝る(゚∀゚*)

あはは 春ちゃんちは まったりしてそうだよねーーー
夜更かしの私でも、
春ちゃんちでおこた入ってたら、
たぶん 寝ると思う。 笑


のぞみさんへ

ありがとうございます~!
あとで サイトのぞかせてもらいますね♪


みお。さんへ

ナイトタイム って ちょっと遅いですよねぇ~
食洗機も いつまでもうるさいし、
洗濯機も 11時から回したら 干すのがたいぎくなるし~ 笑
私も ファミリータイムでいいか☆ と
思うことも しばしばですけどね 笑

このたんは 掃除機苦手かぁ~~~
じゃぁ、 吸われるなんて とんでもないですね 笑
あんちんは いったい どんだけ肝がすわってるんだか(゚∀゚*)


noinさんへ

給湯器がある家は やっぱこのプラン選ぶんですよね♪
私は noinさんの掃除機が 羨ましかったけど~???
ダイソン、 いいけど、
やっぱり ちょっとうるさすぎ 笑
それでも 夜中にキュインキュインかけますけど♪

そうそうそう!!! ケンケン君もー???
やっと動いてくれた と思ったら、
これから行くところで また寝るんですよね、
で、 また どいてよー の繰り返し。。。(-"-;)
疲れるわ 笑笑


かよさんへ

そうそう、 目詰まりしなくて吸引力が衰えないのは ダイソンだけ、
のダイソンだけど、
我が家のは なぜか 目づまりしてますよ 笑
でも、 吸引力は なかなかだと思いますよ~♪

オール電化で お得時間の生活ができなかったら、
却って高くつきませんか???
フルタイムの仕事をやめて、 昼間に私が家にいるようになったら
電気代やっぱ 上がったもんなぁ~

ブンムギわさびちゃん、 逃げちゃうんだね♪
いい子だなぁ~
あんちんも ちょっとぐらい 怖がってくれたらいいのにぃ~ 笑


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

