06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト


にこもかあん印


またまたまた♪
いいもの 頂いちゃったので ご紹介(*^艸^*)




「 いいもの見つけたから そのうち送るね 」
とは 聞いていたけど、 何が来るのかは 聞いてない~

さこさんから 届いた プレゼント♪
さっそく開けてみましたよ~




なになになに???


f-090303-1

つい最近の さこさんの日記で、
大吉くんの似顔絵で 消しゴムハンコを 作ってもらった と
読んだばかり。




えーーー!? うそーーーー???
きゃは~(*^艸^*)
もしかして~~~♪♪♪




大ちゃんの 名前入りで、 いいないいな、 と 思っていたの♪


f-090303-2

横顔って 珍しいよね♪
ちょっぴり お鼻が高くて 大ちゃんに よく似てる(*^艸^*)



うほー、
ラッピングも可愛くて、 期待も 高まっちゃうよ 笑笑







じゃじゃん♪


f-090303-3

きゃぁ~~~~~~~~!!!!!

にこもかあんだぁ(*≧艸≦)☆彡







さこさんと同じく、
愛媛在住の けしごむはんこ soybean の アズキさんの作品です♪

さこさんが この写真↓を アズキさんに渡して


365pagupart2

彫ってもらってくれたそうですヾ(*^ω^*)/”

私のお気に入りの写真だぁ♪
感激ぃ~~~~~~~~~~~!!!!!!





あんちんは 舌を出して、 と 注文してくれたそうですが 笑
そこが 難しかったそうですよ♪


f-090303-4

おひなさまの 和三盆と 一緒に届きました♪
上品な 甘さで 美味しかったぁ~~(*^艸^*)

って、 もう 食べちゃった 笑笑



 

あ、 木製の持ち手ばかり 写ってたら 消しゴムはんこ ってわかんないね♪

印面は こんな感じ。


f-090303-6

スタンプ台も 一緒に入っていたので
さっそく 押してみたよ♪

かわいい~~~! うれしぃ~~~~ヾ(*^ω^*)/”





似てるかな、 似てるかな♪♪


f-090303-7

にこ 「 見せて見せて♪ 」 

いいよー 見て見て~♪





お顔 比べてみようよ~


f-090303-10

にこ 「 これ にこなんだぁ♪ 」
かわいい♪ うれしいぃ~~






あんちんは コレだよ♪
あー 写真に うまく写んなくてごめんね~


f-090303-8

あん 「 ちょいベロが あんだぁ~ 」
てへ~ はずかちぃ


かわいいね、 よかったね~~(*^艸^*)





もかさんは コレ♪


f-090303-9

もか 「 うわっ そっくり~!! 」

あはは! もかさん よく似てるねぇ! 笑笑




よかったねー♪ すっごいうれしいね♪
これから バンバン押すわよ~ヾ(*^ω^*)/”

ムダに みなさんのところへお手紙が  届くかもよ 笑
その場合には 笑ってゆるしてね(;´▽`lllA``






さこさん、 ありがとう!!


f-090303-11

にこもかあん 「 さこさん、 ありがとう!! 」 また 遊んでね!

いつも ほんとに ありがとう♪
チョーーーーーー 嬉しかったです☆




それから、、、、、


にこもかあんを こんなに可愛く 彫ってくれた
アズキさん、 ありがとう!!


f-090303-12

にこもかあん 「 ありがとうございます!! 」


またまた 家宝が ひとつ、 増えてしまいました 笑
蔵の建つ日は 近いぞ~





一日遅れですが、
続きで ひなまつり♪

以前、 
私の妹 ・ ぴよちゃんの 消しゴム粘土作品を ブログで紹介していたら
欲しい! と 言ってくださる方が たくさんいらっしゃって、
「 にもあん工房 」 と 称して、
ヤフオクで 販売していたことが あったのですが。。。




お譲りできなかった、 めっちゃ お気に入りの
おひなさまたち。
当時 紹介したかもしれないけれど、 季節のものだから いいよね♪


f-090303-14

パグ雛、 可愛いでしょー♪





フツーに 人間バージョンも あります♪


f-090303-15

お人形以外の 小物は 使いまわしもあるけどね 笑






これは にこもかあん雛!!!!


f-090303-16

なんだか おてんばな お雛さまだよねぇ 笑





これは なんと!


f-090303-17

とーさんと 私の お雛さま(゚∀゚*)
私は ともかく、 とーさんは ソックリで、 何度見ても 大爆笑です☆ 笑笑





にもあん工房とは 別ですが。。

趣味で陶芸をしている 私の母が 何年か前に作ってくれた お雛さま。


f-090303-18

いくつも作った中で、 全員 無事に焼きあがったのは
この子たちだけ だそうで 笑笑

母の ものすっごい お気に入りの作品です♪





これも 母の作品。


f-090303-19

お雛さまが なぜに 鉢巻?! 笑笑

A型のクセに ダダダダっと 一気に 量産してしまう 母の作品は、
突っ込みどころ満載☆

実はかなり 楽しみだったりします 笑


お雛さまじゃないけど、
「 パグを 作ってよ~ 」 と 注文して
たくさん 作ってもらってるんですよ(*^艸^*)
いつか チャンスがあったら 紹介しますね(*ゝω・)b 


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

おじゃまします!

すごく、素敵に紹介してくださって ありがとうございます。
にこもかあんにも、気に入ってもらえたようで 安心しました 
バンバン押しちゃってください!!
インクは 文具店や手芸店などで、いろんな色が売っていますので、
いろんな色の にこもかあんを楽しんでくださいね。
ありがとうございました。


うわ~☆☆
またまたかわいいもの、いただいたわねえ。
みんなよーく似ていてかわいいv-345
無駄なお手紙、大歓迎(笑)待ってまーす。

るりん一家はやはりみんな器用なんだね。
ぴよちゃんのお雛様シリーズ、かわいい!!
これ、絶対売れるわぁ。あ、たしかにとーさん、似てるね(笑)
ぴよちゃん、編み物も上手だったしね。さすがだわ。

それにお母様まで!
趣味とはいえ、こんなに細かい陶芸作品。
パグ作品展も早くみたいなっv-353


すごいすごい!

かわいい判子何にでも押したくなりますね

お母様の焼き物も素晴らしいできばえ
ルリさんは手先の器用な家系なんですね


わぁ~、カワイイ♪
にこちゃんも、もかちゃんも、あんちゃんも・・・似てるしぃ♪
ムダにお手紙っ!!笑
ほすぃーーですよっ♪
お雛さまも、メッチャかわいいっ!!!
お母様の作品もっ!!
すっごいなぁ~♪
是非、また紹介のUPしてくださいねっ


キャー、なんて可愛いのぉ。アズキさん、すごいねぇ。にこもかあんちん、
どれもそっくりだよー。あんちんのちょいべろ、たまりません。これはもう
そこら中に押さなくては。回覧板の印鑑もこれ押しちゃえばいいよ、うん。
あとは宅配の受取とかも全部これ。その方がルリさんちの証明になる気が
するわー。押して押して押しまくっちゃおう!!

ぴよちゃんさんのお雛様、ホントとーさんそっくりだね。ルリさんもなんとなく
ルリさんだってわかるもの。パグ雛も可愛いし、やっぱりにこもかあん雛は
鼻血ドバーだよね。って、お内裏様がいないのだけど、、、まっ、いっか(笑)。

お母様の作品も味わい深いわねー。ルリさん&とーさんでお雛様、そして
三人の姫たちで三人官女だね。完璧★パグ作品も期待しております。


ひひひ、やっぱ、生のにこもかあんちゃんはかわいいねえ(*^_^*)
ルリさん、zuluちゃんのはんこ部退部したんだっけ?え、違うって。
違うよね、ちょっとお休みだよね(^_^)
だから、作ってもらっちゃった。私が作ったのならもっと自慢するんだけど、それは止めとく。ぜ~~~~ったい出来ないから。

おひな様かわいいねえ。父さん、似てる。うん、似てるよ。
お母さんも器用だね。家の母、墨絵するんだけど、パグはかけないって言われちゃった。墨絵でパグはね。


消しゴムハンコかわいいですね!にこさん、もかさん、あんちんも大喜びですね('-^*)/雛人形もかわいいですね~


この前のアミグルミもすごいな~と思ったけれど
このけしごむはんこもすごいですね~
にこもかあんちゃんオリジナルグッズが次々と登場ですね~♪
手先が器用でなくちゃ、こういうのは出来ないでしょうから
尊敬だわ~。
にもあん工房のパグちゃん、久しぶりに見ました~うちのも飾ってありますよ~。
お雛様ステキ♪ お母様手作りのお雛様もステキ♪
本格的な雛人形もいいけれど、こういう手作りのものも
心が温かくなりますね。

noinさんのところちょこっと見たけれどルリさんパグミ参加されないんですか??
もう当然参加するものと思っていんだんですよ~
うちは今年初参加するので、会うの楽しみにしてたんですっ。


うわぁ~Σ(゚∀゚」)」
にこもかあんちゃんのはんこ可愛いですね~♪
世界で1こっていうの良いですね゚+。(〃▽人)。+゚
楽しくて押しまくっちゃいそう♪♪♪

ルリさんの妹さんもお母様も凄いですねΣ(゚▽゚)カッチョイイ☆
お雛様たち可愛いなぁ( *'∀'* )
手作りのものって、同じものは作れないから
お気に入り手放せませんね(〃艸〃)


アズキさんへ

いらっしゃいませ☆ お返事遅くなってごめんなさい。

アズキさん、 実はね♪
ついこないだ、 機会があって、
自分で にこもかあんハンコが 彫りたいと思って、
でも 思っただけで挫折したばかりだったんです 笑
こんな グッドタイミングで、
しかも こんなに 可愛く、 よく似てて♪♪♪
もーーーーーーー! すっごい うれしかったです~ヾ(*^ω^*)/”
ありがとうございました☆

インクはね、 実は すでに 購入済みだったの(*^艸^*)
バンバン 押しまくりますね♪
でも 大事にします☆ ありがとうございました!


くくたんへ

きゃはは☆ 無駄なお手紙 受け取ってくれる???
すごい かわいいハンコで 大感激だよ☆

ウチはね、 私が唯一 ぶきっちょなだけで、
みんな器用なんだよね~~~
親戚にも 一芸の秀でてる人が何人もいるのに、
私には な~~~~~んもないのは どういうこと???
でも とーさん雛、 似てるでしょ(*^艸^*)
たくさん 作れれば 売れるのにね、
ぴよちゃんも 気まぐれB型だから すぐブームが去っちゃうのよねぇ~
パグ作品展。。。。。
パグに見えるかどうか、の瀬戸際みたいな
パグ作品展だからね、 期待しすぎないでね(;´▽`lllA``


パグ神さんへ

すごいでしょ すごいでしょ??
何に押そうか、 今 「いいもの」を 探し中です♪

母の焼き物、 いつも奇抜で面白いんですよ 笑笑
また いつか 紹介しますので
見てやってくださいね♪


リンダの母さんへ

えへ、 かわいいでしょーーー(*^艸^*)
モデルもよければ、 作家の腕もいいし、
プレゼントしてくれる人の タイミングも ばっちりだったしね♪
完璧な プレゼントで、 チョーーー感激でした♪

無駄なお手紙、 もらってくれる???(*^艸^*)
住所、メールで教えてくれたら きっとそのうち 届くよ☆

お雛様は やっぱいいねぇ~
女の子気分に なれますよね♪


Yooさんへ

たまらんでしょー かわいいでしょー???
アズキさん、 すごいよねぇ!
写真だけで ここまで 似せれるなんて☆
きゃはは 回覧板は 残念ながら 今班長なので、
ウチは ハンコいらないのよねぇ~
そうね、 宅配の受け取りは 今度から コレにするわ♪
配達のおじさん、 びっくりするだろうね(。→∀←。)

お雛様のとーさん、 笑っちゃうぐらい似てるでしょ???
私は かわいくなりすぎたみたいで、 あんまり似てないのだ(-"-;)
にこもかあん雛、 当時は 卒倒するかと思うぐらい
うれしかったんだよな~~~♪
お内裏さま、 そういえば いないわね(;´▽`lllA``
とーさんと私のお雛様に、 にこもかあんが3人官女
そっか、 そうやって 飾りつけるんだったのね!!??
来年は そうするわ~~~! 気がつかなかったぁ 笑笑

母のパグ作品、 予告してしまって どーしましょ?!
パグに見えないものが 満載で
爆笑したんだよ。 実はね(;´▽`lllA``


さこさんへ

ひひひ、 さこさん、 ぶち嬉しかったよー!!
消しゴムハンコ部で、 私 こういうの 作りたかったのよ。
あと、 Zuluちゃんのいつも使ってる 住所のやつとかね♪
でも ぜーーーーーんぜん、 とりかかることすら できなくて、
今回 もらって すっごい嬉しかった☆☆
ありがとうね、 さこさん、 プレゼントのプロだね♪

おひなさまは やっぱ 可愛いね♪
とーさん、 似てるよね、 笑えるよね! 笑
さこさんのお母様 墨絵やるんだね
でも 確かに 墨絵でパグは 想像もつかないや~~(*^艸^*)
あえて そこを チャレンジしてもらいたいねぇ あはは


しばちゃんココアさんへ

かわいいでしょー???
このハンコを 押してしまえば、
なんでもかんでも にこもかあんグッズに 大変身です 笑


もちゃんさんへ

編みぐるみ、 もちゃんさん、 いっぱい持ってますよねぇ~
ヤスコさんのも すっごい可愛くて ほしぃなぁ~ と思ってて、
でも 高くてなかなか 手が出せなくて。
なので 頂いた編みぐるみ、 ちょーーー感動だったんですよね♪
で、
この 消しゴムハンコ☆
これも グッドタイミングでね~~♪
こういうのが ほしかった時に 贈ってもらったので、
めちゃめちゃ 大喜びしちゃいました♪
えへへ これからは
なんでもかんでも にこもかあんグッズに しちゃいますよ(*^艸^*)

にもあん工房のときには お世話になりました☆
まだ 飾ってあるんですね、 うれしいな~~~
本格的な ひな人形って ちょっと怖かったりするんだけど、
手作りの こんなかわいらしいお雛様は 大好き大好きヾ(*^ω^*)/”

パグミ、 行こうかな~~~~
もちゃんさん、 会いたいよね♪
モモちゃんも参加 って聞いて、
ますます 行きたいモードに なっちゃってます(;´▽`lllA``


かよさんへ

そうそうそう! 世界でたった1個 っていうのがうれしいよね♪
うれしいから、 押しまくりますよ 笑

あはは、 妹や 母が カッチョイイ???(*≧艸≦)☆彡
キャーーーなんか 可笑しい、 おなかがよじれちゃう~~!!!
でもね、 私には 全然できないんだけど、
二人とも 見てる間に ちょいといちょい っと
作っちゃうんですよね~
たしかに その魔法の手先は カッチョイイかも☆


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

