10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


パグ汁裁縫部♪


にこもかあんウォッチャーのみなさん、
覚えていらっしゃるでしょうか・・・・・?????


「 失敗は成功の元☆に違いないっ! 」



知らない方のためにあらすじを 書きますと、

昨年末、 何を思ったか 突然、
自分のTシャツを ワンコ服に リメイク☆

型紙もナシで サイズもテキトーに 布裁断、
想像を ふくらませて こんなもんか、と ミシンがけ(゚∀゚*)

出来上がるには出来上がったのですが、
とても 着られるような 代物ではなかった・・・・・


という 悲しいお話でした 笑




結末は 悲しい悲しいお話だったのですが、
その時 私は 目覚めてしまった☆

ミシン って 楽しい~~ヾ(*^ω^*)/”


それからも コソコソと ミシンを出して来ては
ちょこちょこ 縫物を していたんだけど、

ミシンを 出したりしまったするの って チョーめんどくさい(゚∀゚*)



で、 とうとう 作っちゃいました☆

私のお城 ・ ミシン部屋~~~~(*≧艸≦)☆彡
ミシンを 出しっぱなしに できるのよ♪


f-090305-1

あ、 照明が まだ テキトーなのが ついたままだわ(゚∀゚*)

無駄に 天井の高い、 お二階のこの部屋は、
ホントは ロフトを 作る予定だったのよね♪
予算の関係で いまだにこのままなんだけど 笑笑

将来、 子供ができたら子供部屋になる予定だったのだけど、
我が家には わんこの子供しかできなくて、 ずっと空き部屋だったんです。



細長い部屋で、 子供が二人になったら
壁を作って 半分に仕切れるような つくりに なっています。

もしも子供が一人の場合、
もしくは ワンコだけの場合は、

私の アトリエに~~~~~(*ゝω・)b


f-090305-2

ヒマができたら、 絵を描いたり、 陶芸やら 手芸やら、
ベランダもあるから 植物を育てたり~♪ なんて できるように☆
そう 思って作った部屋だったの(*^艸^*)

しかし、 手縫いは得意だけど、 ミシンは 苦手(゚∀゚*)
まさかここが ミシン部屋に なるとはねぇ~~~~~~!!




ミシン部屋 には もちろん娘たちも同伴です♪


f-090305-3

毛布のかかった 座椅子には もかあんが、
机のそばに並んだ ふたつの椅子の ひとつには にこさんが☆
休みの日には ここにこもって お裁縫するの~(*^艸^*)

と ひとり ニヤニヤしていたら、

突然発足した、 「 パグ汁裁縫部 」ヽ(→∀←。)ノ 

メンバーは、
名誉会長に うっきー
部長が はなびん
部員は ひなたん、 ぽっこん、 そして 私。
見学部員に くくたん、 りょうちゃん
なぜか 補欠で ガジてん弟くん 笑



放置していたミシンを、
いまや プロ並みの腕前の うっきーの影響で
使ってみる気になった 部長以下の 面々が、
出来上がった作品を 写メして みんなに ほめてもらおう~☆
と いう、
明るく健全で、 とっても 前向きな
部活なのです 笑笑





前置きが長かったわね~

私の作品を 見てもらいましょう~♪


悲しい悲しい 大失敗のあと、
にこもかあんに クリスマスプレゼントの つもりで作り始めた

ちゃんちゃんこ(*ゝω・)ノ


f-090305-4

クリスマスに間に合ったのは にこさんのだけ。
しかも めっさ デカイ(゚∀゚*)

型紙を作り直して、 もかさんの、 あんちんの まで出来上がったのは、
ぽかぽか陽気の続いていた 2月のことでした 笑笑

裁縫部のみんなは すごいじゃん~ って ほめてくれたけど、
「 もう いらないじゃん 」 との声も・・・
たしかに(* ̄m ̄)プッ



とにかく 全員、 サイズが全然違うのに、 お揃いが着せたい私。
お洋服に これが誰のかわかるように、
目印を つけなくては!


f-090305-5

とりあえず、 100均で買ってきた 色違いのリボンを、
お洋服のどこかに 挟み込むことにしました♪

ピンクはもかさんの印だよ♪




ちゃんちゃんこの次に 作ったのは、
タンク☆

生地も いくつか買ったのに、 自分の作った型紙が信用できないので、
とりあえず
お友達から もらってきた 子供服や、 私のTシャツを リメイク☆


f-090305-6

サイズが 合うかどうか、 みるための試作品です 笑
こんな よろよろでも、 パグ汁裁縫部のみんなは、

「 すごいじゃん! 」

と ほめてくれるんですよ 笑笑

自分ひとりでやってたら ガックリ来ちゃうところだけど、
ほめられると 俄然、 ヤル気が出ちゃうのよね(*ゝω・)b
ね、 健全で いい部活でしょ?




赤の地に、 ピンクのハートは あんちんの印。


f-090305-7

実は この時点で、 にこさんの印は まだ つけてないの。
いつも つけ忘れちゃうのよね~~~~ 笑笑





ではでは、
モデルさんたちに 着てみて もらいましょうね♪


f-090305-8

みんな、 ビミョーな顔してます(;´▽`lllA``





今日のひとことや 今までの日記で
コソっと 着せてUPしたりしてるので 見たことある人も 多いかな 笑

にこさんは 子供服のリメイク☆ なんと 宇宙人柄 (爆
にこさん、 シッポ下がってるし 笑笑


f-090305-10

襟の付け方とか まだ想像でやってたので、
あとで 本見て 全然やり方違う~~~!! って ビックリしました 笑

サイズはまぁまぁかな? と 思ったけど、
着せてるうちに 首が ズルズルに~(゚∀゚*)
作り方に ちゃんと 意味はあるのね、 とよーくわかった 一着です♪




もかあんのタンクは 私のTシャツを リメイク♪


f-090305-9

私の服を 娘たちが着てる なんて なんか くすぐったい感じ~(*≧艸≦)☆彡

でもなんか 形がヘン(゚∀゚*)
袖ぐりや 襟ぐりの位置が 合ってないみたい~

縫い方も、 本をみながら 慎重にやった割には、
よくわかんないところは やっぱり 想像で ふふふん~ と やってしまったので、
結局 おかしなところが いっぱいです 笑




こちらは ちゃんちゃんこ 笑


f-090305-12

いつ 還暦を迎えても 大丈夫(*ゝω・)b

型紙に書いてあった 袖ぐりの合わせの線、
これ 間違ってる~!
と 勝手に 直して 自分の作りやすいように 直して縫ってしまったので、
袖ぐり、 全員、 ツレてますが、
まぁ、 よそゆきではないので いいことにします 笑笑

ちなみに 綿の入れ加減がよくわからなくて
みんな ぷっくぷくです(;´▽`lllA``





タンクが ヘンな形だったので、
型紙から 作り直しました。


f-090305-14

赤い線が 前回の、 緑色の線が新しい型紙です。
全然 違うのはどうして???





新しい型紙を使って 布を裁断、 鋭意 作製中~(*ゝω・)b


f-090305-13

裁断したパーツが、 どれが誰のだかわかんなくなると 困るので
これまた 100均で 色違いのかごを 買ってきて
左から、 にこもかあん、 と色を決めて 使ってます。

色や柄の違うときはいいけど、
お揃いを 作る時には 絶対わかんなくなるからね♪




この日、 夜遅くまでかかって
3枚 仕上げたよ♪


翌朝。 朝日が まぶしいわ~~~


f-090305-15

これも まだ試作品なので リメイクです 笑

リサイクルショップの 100円コーナーの中から、
水玉模様のキャミソールを 選んで買って来ました♪
リブの色だけそろえたので ちょっぴり お揃いテイストです(*ゝω・)b

パグ汁裁縫部のみんなは、
「 違う水玉だなんて オシャレじゃん~! 」
って もっすごい大げさに ほめてくれたので 大満足(*^艸^*)




それではモデルさんに 着てみて もらいましょう~♪


f-090305-16

にこさん、 ちょうどいいじゃんヾ(*^ω^*)/”
今回 初めて にこさんの洋服に 忘れず リボンをつけました 笑
にこさんのは 白いハートです♪

そうそう、 前回 ご紹介した にこもかあんの 消しゴムハンコ♪
これを 識別タグに利用できないか、
今、 考え中ですヾ(*^ω^*)/”





つづいて もかあん♪


f-090305-17

いいじゃん、 いいじゃん~♪
今度は サイズも 形も まずまずよ(*ゝω・)b


今回は、 
「 ゆっくり 丁寧に 」
を モットーに 縫ったので、 時間もすっごいかかったけど、
本もじっくり見れたんですよね。

今まで わかんなくて 飛ばして読んでたところ、 突然 意味がわかったので、
今回は ちゃんとした作り方で 出来てるハズ(*^艸^*)
だはは~ それだけで なんか うれしい♪





うれしくなったので もう一度♪


f-090305-18

にこさん、 いいじゃん~
地味だし シッポ下がってるけど 笑





続いて もかさん♪


f-090305-19

生地が ちょっとケバ立ってるのが 気になるけど まぁいいわ 笑
裾のリブだけ、 元のキャミに ついてた共布で作ってみたのが
ちょっと 失敗(゚∀゚*)
やっぱり ちゃんとすれば よかったな。





この柄見つけたとき、 絶対あんちんに!
って 思ったの♪


f-090305-20

かわいいーーー!!




かーさん一人がうれしくて、
実は ミシンの時間には ほったらかしにされてる にこもかあん(゚∀゚*)


f-090305-21

あれ、 みんなはうれしくない???(;´▽`lllA``



ともかく☆
今回、  やっと まともなサイズで 試作品が出来上がったので、
次回で 初めて 買った生地で
タンクの清書 しようと 思います 笑

まだ セール品の 生地だけどね(* ̄m ̄)プッ




ひなたんは まだ 犬服とりかかってないみたいだけど、
すっごい素敵なバッグ作ってたし
はなびんも ぽっこんも
すでに パーカーとか 作ってるし、
うっきーなんて 後光がさして 見えちゃうけど(;´▽`lllA``

私も そのうち みんなに 追いつくぞ~
ほめてもらえるって うれしいよね♪

頑張るぞー!!



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

すごいすごい、ミシン部屋もすごいけど、お洋服できてる。
イヤ~~尊敬する。
これでもね、若い頃はね子供達の服も縫ったんだけどね。
男の子だからおもしろくなくて。
もう、目がしょぼしょぼでミシンに糸かける気にもなれない。

ルリさんお店できるじゃん。
買うから安くしといてね。


うーーん、ミシン部屋いいねっ!
作品もいいわあ!
私もね、いちのトイレシーツを縫い合わせるためにミシンを買って、その頃はふたりの服も作ってみたりしました。
でもアバウトはヤツだから、テキトーに自分で型紙作って、縫い方もめちゃくちゃ、でしたわ、ハハハ
さこさんにもらったあのハンコ、布にも押せるってアズキさんから聞いたよ!


うわっ 本格的ですね。
売り物だと思いました。
タグみたいのもついてる。すげー・・・・

私は超がつくほど適当人間なので、型紙とったことがないんです。
だからもちろん、縫い方もものすごいですよ。
それでも、何一つ文句言わないうちの白い貴公子。
むかーしは 結構作ったんですけど、最近はミシンしまいっぱなし。
一度しまうと、(ミシンとの)再会に時間がかかるんですよねー。(>_<)

今は、ライ君が動き回って針なんかが怖いから、全く出来ません。
いいなー そうやって楽しい部活動。


おお~すげ~ですよ!
お裁縫って縫い始めるといいんですけど
型紙とったり切ったりがめんどい・・・
お料理もそうですね
下ごしらえがめんどい・・・

みんなすごいですよねぇ・・・

でもやる気にはならないじゅんこです・・・
ミシン部屋ないからや!


ステキなミシン部屋ですね!
3人娘ちゃんたちのお洋服もちゃくちゃくと出来上がってるし(^.^)
私のミシン部屋は積み重なる布で雪崩がおきそうになってます…
縫うより買い集めるほうが好きなのか・・・ってくらい(-_-;)
私も縫わなくちゃ!
また、かわいい服 見せてくださいね。


すごい、すごい!!
ミシン部屋もすてきー。
かわいい服も完璧じゃん、いいよー。
私も猫を飼うまではパッチワークとか刺繍とか細かいことやってたんだけどね、猫が糸で遊んだりして危ないし邪魔するからやめたのよ。
家が狭いからミシン部屋もないしー。
出したり片付けたりするのはホント面倒だよね。
ルリさん、そのうちお店出せるよ。


すごいー、すごいよぉー!!私にはどれも素晴らしい出来に見えるけど??
はて、何がお気に召さない???あ、ほら、やっぱ、モデルさんがいいから
ちょっと寸法が合わなくって首がずるっとなっちゃっても、それはそれで
可愛いぃーーーーー!!ってなっちゃってるんじゃない?うん、きっとそう。

にこさん、宇宙人柄が似合うのってすごいわぁー、最高。もかさんはミス・
ちゃんちゃんことかあったら間違いなく優勝よ。あんちんの水玉はまさに
あんちんだ。もうどれもこれも可愛すぎて、アメリカの空に私の奇声がこだま
していること間違いなし。ホント、そのうち近所に住んでるおまわりさんに
逮捕されちゃうかもしんない。。。

さぁ、この素敵ミシン部屋から次はどんな作品が生まれるのか。楽しみぃ。
ピアノの発表会みたいなふりっふりのワンピースも可愛いし。そうなると
裁縫部→衣装部ってことで、にこさんはオスカル、もかさんはリボンの騎士、
あんちんはジュリエットのコスプレで、今から準備すればハロウィンに間に
合うよ。キャー、見たいぃ。


スゴイすごいすごいすごいすごい~~~~!!
私も手縫い専門でミシンはダメ。。
でも…ミシン欲しくなってきた。
型紙自分で作ったのかなぁ?

何かみんなすごいよね。。
はなびんも洋服じゃんじゃん作ってるみたいだし…
この間、実物を見せてもらったけど超いい感じに仕上がってたぁ。
基本うちの子は裸族だけど…たまには洋服を着せた~い。


すごくいい洋服ができましたね('-^*)/
ちゃんちゃんこもあったかそうでいいですね!というか、ミシン部屋広っ!
おしゃれなアトリエって感じでいいですね(^O^)/


かわいーーーーすごーーーーいい!!!!

お部屋も素敵だね
(´∀`*)

フリフリドレスも作ってねぇーーー
ヾ(゚∀゚)ノ゛


きゃ~ミシン部屋むっちゃ素敵~~♪
最近みんなお洋服作りすっごいよね!
うちは弟が補欠(なぜ私じゃない 爆)だけど全然作ってないし~
るりんちゃんちゃんこも水玉のお洋服も可愛い♪♪
やっぱる手作りってサイズもちょうどいいし、るりんの愛情が
たっぷりだからいいよね(^^♪
さて・・私も流れに遅れないようにまずはミシンを探そうかな 笑


かわいい~☆
柄も好きだし、とっても上手にできてますね!!
水玉大好き。
私は学生時代から授業で作ったハッピも短パンも
ついでに言えば本棚も、寸法どおりにできた試しがありません(泣)
何かしら間違えるんですよねー。
なのでお裁縫やDIYにはすんごい苦手意識があります…。


うぎゃ!すげぇ・・・。上手・・・。
生地チョイスセンス 大好きょヾ(●´▽`●)ノ彡☆

これから 三姉妹 ますますかわゆくなるね♪
明日 着て来てくれるよね♪ 母作の洋服☆

きゃああああああああああああ 興奮←あふぉ( ̄∇ ̄;あはっ


すっごーーーーーーーーーーー!!!!!!(゜o゜)


パチパチパチ!

凄い凄い!大成功ですねみんなも良く似合ってるし
リメイクでここまで作れるなんて素晴らしいですよ
どんどん紹介してくださいね楽しみにしてます


なんか花火さんといい、みなさん上手ですね~☆かわい~ですよ!!
多頭飼いは洋服代が結構かかりますよねi-230
手作りの方が安くつくみたいですが、下手な私は羨ましいかぎりですよ~!!
新作楽しみにしています!!


すごーーーーい!!!!
パグはんこ、タグにするので、一人ずつ押したいときは
押したくない部分を 紙でくるんでおくとよいですよ。
たのしみーーー


いやぁ~ん
どの洋服も全部かわいいです~~~♪
とても試作品には見えませんよ~!
とくに、ちゃんちゃんこはかわいすぎて鼻血が出そうでした(笑)

ミシン室いいですね~、あこがれます~☆
ミシンの出し入れってほんと面倒ですもんね・・・


すご~い!!!
かんぺきじゃんっ!!!
よくわからないところは ふふふ~んって・・・
B型だァ^m^
私も同じよ♪

すばらしい出来栄えなのに、なぜにこちゃんのしっぽは
テンション低いの?
ちょっと笑っちゃった!
あ~わたしも作りたくなっちゃったよー


わぁ~やっとちゃんと見られた☆
やっぱ携帯じゃよく分からないもんね。
うんうん水玉のリメイクはとっても三人のイメージにあってて素敵だよ。
布に押せるスタンプ台があるよ。バーサクラフトで検索してね。
色も沢山あるから、安いしそれぞれで色変えるのも可愛いよ。
テープは平織りテープがいいみたいですよ~、スタンプがくっきり押せるタイプのテープもあるよ。
poccoはりこって名前入りの判子をオーダー中です。

ちゃんちゃんこ、プックプクで暖かそうだしいいね。
まだまだ花冷えの寒い日もあるかもしれないしね(w
ミシンのお部屋いいね。天井が高いって羨ましいよ。
生地もちゃんと整理されてていいねっ。
poccoもヨレヨレのタンクからやっと脱出出来そうだし、これからも励ましあって頑張ろうね。
部員は皆、誉めて伸びる子タイプなんだね。爆、爆


ひゃっほ~!大きな写真でのUP待ってたよ!!
ここまでの記事中でこっそり着てるのを見つけてはニヤニヤしてたけど(笑)
るりんのアトリエ、超素敵じゃん!!
マンション暮らしにはない解放感だわ…
るりんもここで、絵を描く予定だったの?
私もこんなに広い部屋なら、「ボタニカルアートコーナー」「ミシンコーナー」「フラワーコーナー」って作っちゃうのにな~
あ、でも出しっぱで散らかすから、ぽっこん↑にダメ出しくらうわ(笑)
昨日もうちに来て、小姑していったのよ。(爆)

お洋服、凄い上手だよ~!!水玉のなんて、生地が超可愛いし、にこもかあんちんのそれぞれのイメージ通りだよ!
いよいよ購入生地の着手だね!私、いきなり買った生地から行きそう(笑)危険?(笑)
でも、まだね~とりかかる暇がないのよ…来週?再来週?型紙の修正から苦戦しそうだわ…
昨日るりんが、バイト先からたっぷり買った生地でのお洋服、楽しみにしてるよ!何着作れるんだ?(笑)
明るく健全で、とっても前向きな部活、頑張って続けようね~♪


すごぉ~い♪
私も、うっきぃ~さんのブログを見て・・・
ミシンを購入した一人ですよ。
全然、作ってないけど・・・
布ばっかり買って・・・笑
ルリさん、すごぉ~い♪
メッチャイイ部活ですね☆


すごーい
すてきなミシン部屋が羨ましいです!!
フローリングにボテっと置くわたしなんか・・・・。

これから素敵なお洋服を着た三姉妹を拝見できるんですね!
楽しみです!!


すごいですね~
適当に作って・・・とか言いながら
なかなかの出来栄えじゃないですか!

お手製の服は、お財布にも優しいもんね(* ̄m ̄)
これからも頑張ってねー!

そう言えば、最近、連れは健々の服、作ってくれないな・・・
私は家庭科が超苦手でしたから、ミシンは触ることも出来ません(笑)


やっと見れた~v-10
すっごいじゃ~ん!!
水玉タンク上手♪
伸ばすために褒めてるんじゃないからね~
ホント上手だよ
もっとじっくり見たくて画面クリックしちゃったよ(でかくならんのね 笑)

送料サービス分を狙っての布大量買いのエピソード
半袖ゲラゲラ笑っておりました~

明るく素敵なミシン部屋だね
可愛いお揃いたくさん作ってお披露目してね(*^_^*)


ミシン部屋、素敵ですっっv-353
私も、道具しまったり出したりするのが苦手なので、
ミシン部屋ができるまでのくだり、思いっきりうなづきながら
読んじゃいました♪(笑)

水玉タンク、3人ともすごくかわいいですねv-10
にこさんともかさんは、お嬢様らしくって、あんちんは元気いっぱいな感じ!!
次回作も楽しみにしてます♪♪(*^_^*)


ステキなタンクじゃないですか~♪
なんで、ニコさんのシッポが下がっちゃってるのかな?
ミシンしている間、ルリさんと遊べなかったからかな?
お洋服より、ルリさんがいいとは、親としては、幸せですよ☆

褒めて伸ばすじゃなくても、実際、上手ですよ!!
型紙も綺麗に採れてますし。
自分で型紙の補正なんてしたら、私、ライン取りで失敗する自信ありますよ。

また、作品、見せてくださいね。
私もしまいっぱなしのミシン、出して作ってみようかなぁ。
(でも、たぶん作らない。。。)


ミシン部屋いいな~~~
めちゃうらやましいよ~~~
うちなんて、るりん来たときごはん食べた
簡易テーブルあったじゃん
あれで作ってるからさ~ごはんの時は
ミシンまた移動して・・・ご飯食べ終わったらまた
持ってきてってやってるんだよ~
こんな立派なミシン部屋あったらずっと
こもってしまいそうだけど(笑

今日実際見せてもらったけど、すごくきれいに
できてたね
ちょっとした失敗はまたご愛敬ってことで^m^
あたしもすごかったでしょ(笑
うちらは、これから上達するんだもんね~~笑
お互いがんばろーー!
ロックミシンほしい病うつしちゃおって思ったけど
ちょっとその気になってきた??笑


さこさんへ

えへ~ お洋服 なんとかできてるでしょ(*^艸^*)
みんなで 励ましあいながらだから、
ちょっぴり 頑張っちゃった♪

さこさんも 息子くんたちに お洋服作ってたんだね♪
どんな へっぽこ服でも
コドモたちが 着てるの見ると うれしいよねぇ~!!
ん? 男の子だと面白くないのかぁ。
その点、 ウチは 女の子だからね♪
スカートや フリフリとか(*^艸^*)
夢は ふくらむわぁ~~~~!!!

お店はできないできない☆
大ちゃんには にこもかあんとお揃い いつか送りつけるから 笑
ペアルックで デートしようね♪
あ でも、もうちょっと 上手になってからだけど(;´▽`lllA``


ながこさんへ

ミシン部屋があると ちょっと作りかけのまま
放置できるから いいですよ~~~

え?! トイレシーツを縫ってたの???
そのために ミシンを 買ったの?? なんか すごいなぁ~~ 笑笑
私は トイレシーツは ガムテープで ハリハリしてますよ(;´▽`lllA``

ながこさんも 洋服作ったことあるんだね♪
そうそう、 テキトーでも なんとかなるんですよ 笑
でも、 ちゃんと作ったら ちゃんとしたのが出来上がる!!!
今回の あんちんの水玉服がね、
私的に 大満足の仕上がりなの~(*^艸^*) うれしかったなぁ

ハンコのインク、 布に押せて水で落ちないのも
一緒にもらったの♪
どういう風に 使おうかな~~ って 考えてるところだよ♪
わくわくしちゃうよ~


番チョーさんへ

きゃはは! 本格的でも 売り物でも ありませんけどね♪
ハンドメイドって 楽しいですよねぇ~
こんな私でも 手芸とか 昔はよくやってたんですよ 笑

番チョーさんが適当人間????
でも 編み物、 天才的ですよね♪
番チョーさんの作品。 いつも パワーが満ち溢れてるもの♪
そっか、 ミシンも以前はされてたんですねー
もう しないの??
今、 道具を集めて、 材料を集めて、
って 時期なので、 私、 楽しくてしょーーがないです 笑
このブーム、 いつまで続くかなぁ~

そっか、 今 ライ君がまだ元気すぎて 針は危険ですね♪
そのうち 番チョーさんの お手製のお洋服も
見てみたいですヾ(*^ω^*)/”


じゅんこさんへ

すげ~ですか?? じゅんこさんも すげ~の作ってたじゃん~
私、 売り物だと信じて疑わなかったもの。
あー、そうそう、 縫い縫いだけなら 楽しいんだけどね。
型紙取るのが 苦痛ですよねー!
それが 合わなかったときのショックは
計り知れないですわよー

ちなみに 料理は 下ごしらえも 調理の作業もめんどいです(゚∀゚*)
基本的に 手を濡らすのが キライなんですよね~
食べるのはいいけど 後片付けも 大嫌い(;´▽`lllA``
サイテーのヨメですね 笑笑


mimiさんへ

ミシン部屋を作ってからは、 ちょっとやる気が出ますよね~♪
mimiさんみたいに かわいいお洋服、
いっぱい作るぞー!!!
やり始めると 楽しいですねーーー♪

私もね、 どんな布がいいのか まだよくわからなくて、
布を買いまくってます(;´▽`lllA``
試作品用の古着も いっぱい準備してるしね、
どんだけ 作る気なんだ??? ぐらい 材料は
山盛りありますよー 笑
我が家も 雪崩が起きるのは 時間の問題ですね あはは

また mimiさんの作ったお洋服も見せてくださいね~


モモカメさんへ

えへへ、 すごい? 私が作ったって 信じれんでしょー(*^艸^*)
モモカメさんも 刺繍や パッチワークやってたんだ☆
私も パッチワークやってたことあるんだよ~
今回 作りかけのキルトが いっぱい出てきて
ちょっと焦ったよ 笑  そのうち 仕上げよ~~っと(゚∀゚*)

ニャンコが玉とると 危ないね~!
ウチは わんこたちが やっと 落ち着いてきたからね♪
二階に 連れてあがると 娘たち駆けつけチッコしてたから
連れて上がれなかったんだけど、
どうも最近 しなくなったみたいなので、 2階が使えるようになったの。
ミシン部屋があると ちょこちょこできて いいよー♪
うふふ、 お店出せる? ムリだと思うわ 笑


Yooさんへ

ありがとう~~~ 素晴らしい出来って 言われると
舞い上がっちゃいそうよ 笑
でもね、 実物よーーーく見たら わかるのよ♪
腕の位置が違うから 変なシワが いっぱい出ちゃってるしね、
なにより 着てて 難しそうなのよ 笑

宇宙人柄、 可笑しいけど 可愛いでしょ???
昨日、 neroちゃんにあげちゃった~
にこさんに ぴったりに作ったはずなのに、
neroちゃんが 着ても ぴったりだったのには 驚いたわ 笑笑
よーーーく伸びる生地なんだろうね あはは

うんうん、 そのうち 舞台衣裳が 作れたら楽しいだろうなぁ~
私の腕が上がるまで、
しばし お待ちくださいませ(*ゝω・)ノ


ルリさんすごいね!!!!
自分で作ってるぅ~~~~~~~~~~
パグはなかなかピッッタリ体に合う洋服ないからいいよね^^
おそろの「ちゃんちゃんこ」かわいい。

それに専用の作業部屋。
わたしもミシン持ってたことあるけど(←過去形)都度片付けるのが
めんどくさいんで出すの嫌になるんだなぁ~
うふふ‥ルリさんのやる気が感じられるよ!!
がんばってね。にこもかあんお揃いの洋服お披露目楽しみにしてます。

今回もあんちんずっとカメラ目線、ご苦労様v-411


ミシン部屋、いいねえ。
まだミシンさえ持ってない見学部員は
みんなの作品を見て楽しんでいるだけ(笑)
1度うっきー先生に教えてもらって作った
犬服つくりの大変さにびっくりだったわ・・・

適当に解釈しつつ作っていく(爆)
かと思えば、ていねいにしつけまでしちゃったりとか(笑)
そんなるりんが素敵です☆

ますますお洋服作りに力が入りそうだね!
購入したかわいい生地での新作製作、がんばってね~。


由美さんへ

えへー、 スゴイでしょーー(*^艸^*)
自分でも すごいと思う 笑 だって、 ほんとにミシン苦手だったのよ。
このミシンを お誕生日にもらってから、
初めて使おうと思った日、
「 ミシンに糸かけるから 教えに来てー 」 って
妹を呼びつけたぐらいですからね(;´▽`lllA``
型紙はね、 本についてたのを写して、
それを にこもかあん用に 自分でサイズ修正しました。

はなびん、 すっごい勢いで作ってるよねー!!
私も 早く 追いつきた~~~い!
由美さんなら 上手に作ると思うな♪
空心蘭ちゃんに お洋服、 作ってみない~???


しばちゃんココアさんへ

ありがとうございます~!!
えへ、 うれしい♪
褒められるとますますヤル気になっちゃうんですよね(*ゝω・)ノ
みんなが一緒にやってる っていうの、
すっごい 励みになるんですよ♪

伸びない生地で縫う方が 簡単なような気がして
先に縫い始めた ちゃんちゃんこですが、
意外に手間だったわぁ~~~ 褒めてもらうえて嬉しいっ(。→∀←。)
ミシン部屋・・・ そうそう、 アトリエです、アトリエ♪
そう言うと おしゃれっぽくていいですね 笑笑


ミズキさんへ

えへへーーーー(*^艸^*) ヤルでしょ? 私もなかなか♪
お部屋もやっと 使い道ができたよ 笑
今まで ほったらかしだったなんて もったいないよねぇ~!

フリフリドレスでしょ~~~
最終的には 間違いなく フリフリに行きつくはず 笑
まだまだ シンプルなのしか できないけど、
頑張ります~~~(*ゝω・)b


ゆかちんへ

お部屋 褒めてくれて ありがとう~♪
褒められると キレイを 保てるかも?! 笑笑

ゆかちん 弟くん、 あれから作ってないの??
しかし、 弟くんが補欠 って 大笑いしたんだけど~~~
ゆかちんは 入部しないのかな??
一緒にやろうよー! 楽しいよ♪♪♪

手作りって 大変だけど、
もうちょっと 丈が長いほうがいいのに・・・ とか いつも思ってたこと、
思い通りに直せるんだよ~
ってか、 思い通りに作れるまでが 長~い道のりなんだけど、
出来たときの 喜びは たまらんよー♪


はるさんへ

ありがとう~!
私も 水玉 大好きなの♪
まずまず 上手にできて、 うれしいよ~~(。→∀←。)

あはは! はるさん、 私もよー!
家庭科で作ったパジャマは、 自分では どうにもならなくて、
結局 母にやってもらったし、
技術の授業で作った 本箱(っていっても ただの箱なんだけど)も、
傾いてるのよ~。 捨てられなくて、 今も使ってるけど 笑
ミシンは苦手! と 思ってただけに、
憧れも大きかったのよね~♪
ミシンを使える私って、素敵~ とか 思ったりして あはは
素敵 っていうには 程遠い腕前なんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ


のんさんへ

土曜日は ありがとう~~~~!!!
到着は遅くなって、 帰りも遅くまで、 ごめんね(;´▽`lllA``
楽しかったよー! 次も 楽しみにしとるけん 笑笑

生地チョイス、 褒めてくれるん~~~ヾ(*^ω^*)/”うれしぃ~♪
なんか そこが一番 難しい気がするよ。
でも 自分の好みで 生地から選べるって 楽しいわぁ~
出来上がってみて 変なかったら ショックだけど 笑笑

今でもすでに 洋服あふれてるのに、
ますます 増えそうよ、 どこにしまえばいいんだろう??? 笑


春ちゃんへ

あははーーーーーー!!!
春ちゃんも やろうぜっっ(*ゝω・)b

土曜日は 運転ありがとね♪
楽しかったねー!!! また 遊ぼうね♪


パグ神さんへ

きゃはは! そんなに褒めたら 図に乗りますよっっ(*^艸^*)
リメイクって、 布が限られてるから、
いろいろ 考えるのが楽しいかも♪
マイブームの続くかぎり、 どんどん 作りますよ~♪
もうね、 材料は いーっぱい あるんです 笑笑


風子さんへ

はなびんは すごいよ、 勢いが違うばい(*ゝω・)ノ
そうそう、 多頭飼いって 洋服そろえるだけで
結構お金かかるんだよね。 安いのしか 手が出せないし~ 笑
上手に 作れるようになったら、
自分で作れる方が 絶対、 安上がり☆
今は 材料揃えるのに かなり出費してて
ここでやめたら 買ったほうが安いじゃん! て 言われちゃうので、
とにかく 頑張って 作らなくっちゃ 笑笑


アズキさんへ

えへへー うれしい♪ ありがとうございます☆
これに アズキさんが 作ってくれた ハンコを
使おうかと思ってるの(*^艸^*)
幅の合うテープが なかなか見つからなくて、
いろいろ 考えてるところです♪
楽しみにしててね~~ヾ(*^ω^*)/” 私も めっちゃワクワクしてます☆


ララピンクさんへ

きゃー! ララピンクさんに 褒めてもらっちゃった♪
私 これでまた 伸びますよっ 笑
まだ 本番のが 出来上がってもないのに
もう すっかり 犬服なら上手にできるわよ って
そんな 気分になっちゃってます 笑笑
ちゃんちゃんこはね・・・・・
サイズは すごいし、 あまり 実用的ではないんだけど 笑
みんなで着てると かわいいでしょ(*^艸^*)

ミシンは 出しっぱなしに限りますよっ!
今までは ダイニングテーブルでやってたので、
ミシン出したと思ったら とーさん帰ってきて ごはん食べなくちゃ
とか なってて めんどくさかったんですよね~
これで ストレスなく、 ミシン使えます☆


まさきちさんへ

きゃ~ かんぺき??? あはは うれしい♪
そうよ、 わかんなくっても 凹んじゃダメダメ(*ゝω・)b
ふふふ~ん て 前進、 あるのみ! よ 笑
まさきちさんもB型??? あはは、やっぱり気があうわね♪
仲間に入らない~??? 笑
ブブ君と 双子ちゃんでお揃いのおべべなんてどう???

にこさん なんでこんなに
テンション下がってるんだろう??


ぽっこんへ

写メじゃ ちっちゃいもんね♪ どうかな ドキドキだよ~
この水玉ができるまでは UPできなかったのよ 笑
だって、 まだ よろよろで 着れなかったんだもの 笑

ぽっこんは りこちゃんのスタンプを オーダーしてるんだぁ♪
そうそう、 平織りテープを探してるんだよね
綾織りなら いっぱい売ってるのに、
平織りだと テープの幅の細いのしか見つからなくって。
ま、 まだ 100均のハートのリボンがいっぱいあるから
ゆっくり探すよ 笑

ちゃんちゃんこ、 さすがに もう暑いかも 笑
頑張ったのにな~ あはは ま、 来年だね♪
ウチの家って 吹き抜けがあったり こんなに天井高かったり、
アッパッパーで とっても エコに反する家なんだよ 笑
夏場や 真冬は ミシン部屋 使えないかもね~(;´▽`lllA``
生地は、写真では右手のタンスの中にも
もう 満タン 入ってる 笑笑
昔は パッチワークとか やってたからね、 そのころのものまであるんだけど。
こないだ注文したのが届いたら もう しまう場所がないよー!! 笑
これからも お互い 褒めあいながら 頑張ろうね♪


天~才っ!!

すっすっスゴイ!!  天才ですね~♪
私も作ってみたいなぁ~って 以前から思っていたの~


天~才っ!! パート2 笑

ありゃ・・・
久し振りの書き込みなので 変なところで 送信ーーーー しちゃいました・・・
申し訳ないデス。。。

出来上がりの服も◎  ミシンのお部屋も チュテキ~v-238

私の手芸への思いはつのるばかり
でも でも ミシン 持ってないんです(笑)

今度 教えて下さいね♪     天才だわっ♪






ひなたんへ

ひゃっほ~ 笑 どうかなどうかな?
大きな写真で載せるのは なんか ドキドキするねー(;´▽`lllA``
今まで ひなたんに指摘されるたびに 冷や汗かいてたよー 笑笑
だってね、 今回の水玉までは、
とてもじゃないけど UPできるような代物じゃなかったのよ~~~
だから 水玉は しつけしてまで 頑張ったの 笑
って、 私のことはいいわよ!
ひなたん、 早く ひなちゃんの服、 作んなさいよー!!! 笑笑

ミシン部屋ね、そうそう もともと、 ここで絵を描いたり、
ベランダで植物育てたり、 手芸も昔から好きだったしね、
いろんなことする 自分のアトリエに~~♪ って思ってたの。
南向きの一番 明るい部屋なのよ~。
夏は めちゃ暑いけど(゚∀゚*)
ぽっこんに 小姑されたら、 ウチは めちゃめちゃ怒られるわ 笑
ミシン部屋を撮ってる私の後ろは、 実は物置だからね(;´▽`lllA``

購入生地、 着手してるよ♪
でもねーーーー、 セール品で安くなってたから って
あんまり好みでないのに買っちゃダメだね。
なんか あんまり気が乗らないのよ。 作ってて 面白くないわ 笑
ヘタだからってケチケチしないで 自分の好きなの買わなきゃダメね♪
ひなたんも、 早く型紙作って ひなちゃんのフリフリドレス、
作って見せてね~~!!!
みんなのお陰で すっごい頑張れるよ!
できたら 長く続けようね(*^艸^*)


リンダの母さんへ

おおおお、 うっきーの影響で ミシン購入したんですか?!
私は、 2年前の誕生日に、 買ってもらったのがあったんだけど、
ずーーっと 放置してたんです 笑
布も糸も 何にも買わず、 やる気も全くナシで 笑

でも、 一度やり始めたら楽しいですよー!!
リンダママも 布あるんじゃない~♪
一緒にやろやろ(*ゝω・)b


gakoさんへ

ミシン部屋とまでいかなくても、
ミシンコーナーがあると 絶対作業がはかどりますよ♪
床にミシンおいて フットコントローラ使うgakoさんも、
神業に 思えますけどね 笑笑

環境は整ったので、
あとは 腕を上げるだけ~(*^艸^*)
ここが 一番 問題なんですけどね あはは


noinさんへ

いえいえ、 すごくないですよー
適当に作ったのは、 やっぱりテキトーな出来栄えでしたから 笑
水玉の服は、 前回のテキトーぶりを反省して、
しつけ縫いまでして、
ものすっごい 丁寧に、丁寧に、縫ったの。
こんなに一生懸命 何かに集中したのは
いったいいつぶりか? ってくらい 笑笑
自分で作ると、 こんなにもお財布に優しいんですね~~~
ケチケチ子沢山かーさんですからね、 頑張りますよ 笑

noin家は 旦那様が器用だから いいですよねぇ!
ウチは とーさん、 何にもしないから。
さらに 私も 何にもしないから (爆!


うっきーへ

えへへー(*^艸^*) うれちぃ♪
うっきーに褒めてもらっちゃった♪♪
水玉タンク、 特にあんちんのは ちょっと自信作よ(*ゝω・)b
自分で見ても 服だけなら惚れぼれするほどの出来なのに、
なぜか あんちんは 勝手に脱いじゃうの 笑
型紙の襟ぐりをちょっと 修正しなくちゃいけないかもだわ(-"-;)

あはは 写真クリックしたんだ 笑笑
これ以上デカくならんよ 笑
最近、 ちょっと画質落としてるから、 細かいとこわかんないよね、
ごめんね~ 今度 実物見てやってね♪

えーーーー、 送料サービスの金額までお買いもの って、
私のネットショッピングでは 当たり前なんだけど(゚∀゚*)
送料と 振込代と 駐車場代だけは
なんか すーーーっごい損したような気がして 嫌なのよ 笑笑
ごめんね、 根っからのケチんぼで(*^艸^*)

私のミシン部屋にあと足りないものがあるとしたら、
窓の上にかかかった、 自作の 娘たちのかわいいお洋服♪
うっきー先生、 いつも頼りにしてるね、
また ご指導 よろしくお願いしますです 笑


みほみほさんへ

だよねだよね?! 道具って出しっぱなしで
すぐ 使える状態じゃないと 無理して使わないよね?! 笑
ミシンなんて しまいこんでたら 絶対出さないもん(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ミシン部屋は 必要最低条件です 笑笑

水玉タンク、 私にしては よく出来たでしょー??
去年作った フリーハンド裁断の にこさんのお洋服からしてみたら、
ものすっごい 進歩です 笑
で、 私は 大満足ですヾ(*^ω^*)/” わはは


じゅん(ぷりカカ ママ)さんへ

にこさん、 なんでこんなにシッポ下がってるんでしょうね 笑笑
私の作った洋服に
なにか 不満でもあるのかしら???(*^艸^*)

いえいえ、 ほんとにね、
裁縫部のみんなに褒められて伸び、
部員のみんなが 褒められてるのを見て、頑張ろう って思うの♪
自分ひとりじゃ 型紙合わなかった時点で、
もう できない、 おしまい ってなってたと思うんです。
型紙作り、ほんとに 面倒ですもんね(゚∀゚*)

じゅんさんも ミシンあるなら一緒にやろう!
楽しいよー!!


はなびんへ

ミシン部屋もナシで、 あの食卓でミシン出したりしまったりしながら、
あの勢いで 洋服作りやってるのー??? すっごーい!
はなびん、 尊敬する☆
和室があるじゃん☆ あそこを ミシン部屋にしちゃいなよ♪

実際に見て、 きれいだった?? あはー うれしい♪
ちゃんちゃんこなんかは めちゃくちゃだったでしょ??
そうよ、 私たちは まだまだ これからなのよー!!
まだまだ 伸びるんだもんね♪ お互いに褒めあいながら 笑笑
しかしね、 ロックミシンほしい病、
ばっちり感染したんだけどーーー。 どうしてくれるん~!!
(。→∀←。)


まろままさんへ

えへへー すごい?(*^艸^*)? すごいよね?
私も 自分で すごいと思うのー! ミシンを私が使ってるなんて!! 笑
ちゃんちゃんこはね、 伸びない生地を使うから、
簡単かな、と 思って作り始めたの。
でも 間違いだったわ~ 結構 手間かかって めんどくさかった 笑

あはは、 ミシン、 どうしたの? 捨てちゃった?? 笑笑
使わなかったら 邪魔だよね~~~♪
しまいこんだら 絶対出さないし、
ちょっとぐらいのことなら 手縫いでなんとかなるしねぇ(*ゝω・)ノ
だから やるなら ここまでしないとダメなのよ♪
まずは 材料集め ってことで、
生地いっぱい買っちゃったからね~~
頑張って作るわよ、 また 褒めてやってね~~(*ゝω・)b

あんちんは ほんと カメラ目線で見ててくれるから
助かるのよ♪ いい子でしょ(*^艸^*)


くくさんへ

えっと、 見学部員は 正式入部しないのかな??
一番 恵まれてる環境にありながら やらないなんて、
私からしてみれば すっごい贅沢よー!!!
私もね、 一番最初の 犬服作りは、
思ったよりも大変! って 思ったけど、
なれたら そうでもないよ♪
大変じゃないけど、なかなか 上手にできないだけ、、、、かな 笑笑
やっぱり 丁寧にやると 仕上がりが違うみたい。
テキトーに勢いつけてやるのも 楽しいけど、
やるなら やっぱり 丁寧に☆ だはは 珍しくやる気なのよ♪
頑張るよ~~~!!!

布もいっぱい買っちゃったからね♪
どれだけいるかわかんないまま、 いっぱい買ってしまったから、
相当余りそうな気がするよ。
てんちゃんに にこもかあんのお揃いなんて 作ってみない???


石松ママさんへ

きゃは~!! うれしい~~!!
石松ママの 「 て~~~んさいっっ!! 」 って 声が
聞こえてくるみたいよ(*ゝω・)b
うれしい、 私 これでまた 伸びるわよ~~~! ありがとね♪

私も、 犬服、作ってみたかったの。
でも 私に ミシンが使えるとは 思ってもみなかったー
人間、 やれば出来るもんだね♪
石松ママも 一緒にやろ(*^艸^*)
絶対 楽しいよー!!!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

