09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


海を渡ってデートに行くよ♪


今まで、
「 それだけ 」 のためにお金をかけて取り付けしなきゃいけない
っていうのが どーーも腑に落ちなくて

つけてなかった ETC (゚∀゚*)

今回、 助成金が出るなら、 と 申し込み、
10日も待って、 やっと 取りつけ完了☆


f-090402-0

ETCのゲートは ちゃんと開くのか、
高速道路は ほんとに 1000円になったのか???

確かめるために お出かけしてきましたよ(*ゝω・)b



ちなみに、
ゲートは ちゃんと開いたけれど、
どこまでも1000円ていうのは ちょっと違~う! って 感じ(゚∀゚*) 笑

ゲートをくぐるたびに 上限が1000円なのね。。
そりゃ そうだよねーー



でも、
もかさんは 料金所のオジサンに ワンコラうるさいので、


f-090402-2

娘たちが寝たまま、 料金所を 通過できるっていうことに、
めっちゃ 価値がある☆
ETCつけて よかったねー♪ って そこかいっっ 爆




で、(;´▽`lllA``

広島から 山陽道を東へのぼり、
向かった先は 四国☆


しまなみ海道を 渡りま~~~すヾ(*^ω^*)/”



090402-3-6-9-10-11-12-14

新尾道大橋 ― 因島大橋 ― 生口橋 ― 多々羅大橋
― 大三島橋 ― 大島大橋 ― 来島海峡大橋

島から島へ 橋を渡っていくんだよ♪



今まで 料金がめちゃ高いと 思い込んでたのもあって(;´▽`lllA``
 ( 通常料金3800円らしいです。 もっともっと高いと思ってた )
しまなみ海道を 通るのは これが初めて☆

瀬戸内の多島美が見られるはずなんだけど、 この日は 曇ってて イマイチ。
残念だけど
1000円だから 腹も立たないよ 笑笑


f-090402-4

あんちん、 寝てていいよー 笑




こないだ 背中を見せそびれた
リメイク紺袖おそろい風味パーカー 着てきたよ♪


090402-7

まったくのお揃いじゃない お洋服での お出かけは 初めてかも??

この服を 着てきたのは ちょっぴり ワケがあります♪
ま、 それは 次回にでも~~(*^艸^*)





最後の 来島海峡大橋を渡るよ☆

音楽が大きく入ってしまってるので 音量注意してね♪





こんなに長い橋とは知らず、
やめ時がわからず 渡り始めから終わりまで 動画撮影してしまい、
途中、 かな~り カットしてあります 笑





にこもかあんは、 とうとう 寝たまま 四国に 上陸☆ 笑





寝たまま 今度は 今治から 西へ。
愛媛 ・ 松山に向かいます♪



もっと 高速が混むと思ってたのに ぜ~んぜん だったから
予定よりも早く着いちゃった☆

道後温泉で有名な 松山で 待っていてくれたのは、


f-090402-15

さこさんちの 大吉君♪

せっかくのイケメンさんなのに、
鼻の下に 大きなニキビを作ってて 可愛い~んだ(*≧艸≦)☆彡






桜が きれいな公園を一緒にお散歩♪


f-090402-16

この木は まだ つぼみがたくさんだね♪





木によっては 満開のものも あったよ~


f-090402-18

いろんな種類の 桜がたくさん咲いていて、
お花見してる人が たくさんいたよ♪




ワンコの心がわかるんだ っていう、
私も顔負けの 犬好きなおばさんに 出会ったの 笑


090402-19--20

もか 「 あへ~~~ 」 

「 この子は 言いたいことが言える子よ、 いいねぇ~ 」
って 言われました 笑笑




にこさんのことは、 「 この子は 一番最初に 生まれたでしょ? 」 って。
私が にこさん産んだはずなんだけど、
その時のことは いまいち 覚えてないのだけど 笑
我が家では 長女です 笑笑
オバチャン、 当たり☆


f-090402-21

もか 「 言いたいことは 言わなくっちゃね~♪ 」 あへ~

だから、 もかさんは わかりやすいんだよねー 笑





松山市の花は ツバキなんだね♪


f-090402-22

マンホールのふたが 可愛かったよ(*ゝω・)b





さてさて お散歩のあとは ランチだよ~♪
公園のすぐ隣で ゆったり広いテラス席のある ラピュタガーデンです。


f-090402-23

まずは 前菜♪

で、 メインは 撮り忘れちゃった 笑笑
あまりにも 美味しそうだったか がっついちゃったんだね(〃 ̄ω ̄〃ゞ





さこさんの横から ぴょこっと 顔を出したのは あれあれ??


090402-24--25

にこさんかと 思っちゃったよー 笑
鼻の下の ニキビで 大吉くんだって わかったけど(*^艸^*)

ペロリン顔が にこさんと似てるねー! って
とーさんと二人で、 ちょっとびっくり☆




にこさんは このとき、 珍しく(゚∀゚*) テーブルの下にいたよ 笑


090402-26--27

お裁縫を始めたばかりの頃、
作ったはいいが 出番のなかった カフェマット♪
初めて使えて うれしいな 笑笑




デザートも たっぷりで 美味しかったぁ~♪


f-090402-28

ごちそうさまでした☆ おなかいっぱい~!!




大吉くんとのデートは パグ美ぶり♪
2か月半ぶりの 再会を祝して 記念撮影するよ~

ハイ、 チーズ☆


f-090402-29

大ちゃんと にこもかあんの あとちょっとの距離が
なかなか 縮まないのよねぇ 笑笑


さ、 腹ごしらえも済んだことだし ( 親だけ )
場所を 移動して さらに デートは 続きます~(*ゝω・)ノ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あ~~~~~~~
松山通って別府にわたればいがっだ~~~~!
1000円じゃ行けないけど・・・
大ちゃんかわえ~~~~
もちろん
にこもかあんもばっちり!


うわぁぁ!!!
私の大好きなしまなみ海道っ☆
大好きなのにすぐに行けない距離なのが悲しいトコロです(;_;)
にこもかあんちゃん差し置いてしまなみに
めっちゃくちゃ心踊ってしまった~。
私もあん連れて中国四国…行きたいです。


ご無沙汰してます、アンドレとベッキーのパパです。
いいな~、四国行ってみたいな~。。。
松山にはアンドレの祖父母がいるんです。
が、うちの場合仕事の休みが水曜日なので
¥1000じゃ行けないのです・・・。
ETC、10日待ちだなんて早かったっすね。
うちで予約いただいてるお客さまなんてすでにGW明けですよ(笑)
近くのオート〇ックスなんて700台待ちなんですって!
そのうち静岡にも遠征してください!
にこもかあんトリオに会えるのを首をなが~くして待ってます!


いらっしゃ~~~い。四国へでしたね。
私は広島に何度かいったけど、にこもかあんちゃんファミリーが四国に来てくれるなんて夢にも思いませんでした。
うれしかったなあ。
意外と近くて遠いのよね。
お花見がてらの散歩は楽しかったね。
犬好きのおばさまとお会いしたり。ランチの時間も楽しかったし。
次は次は?私の日記よりずっと楽しい。楽しみ~~~


こんばんは~♪

はじめましてコロリンと申します。
家もETCをつけて室蘭~札幌を走りました(笑)

パグちゃんすご~~く可愛いーーー!

あんちゃんは里子さんなんですね~~
優しい里親さんでよかったです。
きっとあんちゃんは感謝してますね。
ステキなブログですね~~

我が家にも殺処分寸前のところ愛護団体にレスキューされた
バイスくんが居ます。
バイスくんが来てから5ヶ月になります。

またお邪魔させて頂きますね。


ETCって初めての時はドキドキだよね(笑)
うちもちょうど1年前に車を買ったから、その時に付けたけど、
ゲートが開くかハラハラしたわ~
慣れちゃうと、料金所で手払いが面倒になるよね。
ただ、どんだけ使ったか、請求書見ないと実感がないんだけど。
1000円で関東まで来ちゃえ~!!(首都圏は1000適用外だけど)
るりんなら、思い立ったらやりかねないよね(笑)

ドライブ、気持ちよさげだね~
素敵なお店でデート♪
あはは~いろいろご提案申しあげたトイレシート色のカフェマット(爆)、
使ってるじゃん!使えてよかったね~


やっぱ、ETCはいいですよねぇ~
料金所で、うちのもワンワン吠えちゃうから・・・
スルーできるってすてきっ♪
四国かぁ~広島からは近いのかな??
あ、デートだったんですね。
イケメンだっ☆
デートの続きも楽しみにしてまぁぁす♪


祝☆ETC!!いいですねぇー、ETCでお得に高速使える世の中になった
のは喜ばしいことです。これでルリさんの行動範囲はますます広がるのでは!?

大吉君ってば、足が長くてスタイル抜群の男前パグちゃんじゃないの~。
これにはにこもかあんちんよりルリさんがうっとりしちゃったのでは?
お鼻の下のにきびだって青春のシンボルに見えてきてしまうもの。こうして
みると、男の子パグもりりしくて素敵よねぇ。はぁー、私もうっとり。。。

えーっ、そのワンコ大好きおば様はあんちんのことはなんて言ってたの?
きっと「辛い環境を乗り越えたけど、周りに幸せを運ぶ天使の様な子ね」
だと思うのだけど。。。違う?

それにしても、姫たちは何着ても可愛いわね。ボーイッシュなおべべ着てても
そこはかとなく漂うコケティッシュな魅力に日本だけじゃなく、全米も熱狂
間違いなし。早くアメリカにも進出して欲しいですよぉ。


るりんはあちこち移動してるから、もうETCなのかと思ってたよ~
今ETCの取付ってすごい待たされるみたいだね。
うちは前の車から付けてたけどもうETCなしなんて考えられないぐらい便利☆
小銭の用意しないってステキよね。
ただどれだけ使ったのかイマイチ分からないから、少々遠出しても気にしない…
ちょっとの距離でもすぐ高速に乗っちゃう我が家になりました(汗

ぶ~!!メインの写真ないのは仕方ないにしても、何を食べたのか教えて欲しいわ(w
こんなに美味しそうな前菜だけ見せて、ん~ズルイズルイ。
リメイク服かっわいい~やっぱ外での撮影はまた違うね。
三人とも似合ってて個性があっていいよー


じゅんこさんへ

あー、 ほんまよ~
松山経由の方が 別府近いんじゃない???
フェリー台が 高くつきそうだけどね 笑
大ちゃん、 オットコマエでしょ~~(*^艸^*)


はるさんへ

そうそう、 はるさんの大好きな しまなみよ(*ゝω・)b
尾道から 四国まで渡ったのは、 私、 初めてで(;´▽`lllA``
島から島へ、 いかにも瀬戸内海~~~!! って 感じが
すっごい よかったわぁ 笑
心躍った???(*≧艸≦)☆彡 また来たくなったでしょー♪
あんくんと しまなみ観光来てね、 
その時は、 にこもかあんも 誘ってね♪ 


アンドレのパパさんへ

おおお、 アンドレ君の お爺ちゃんお婆ちゃんが 松山に??
ぜひぜひ、 今のうちに来てください!! って言いたいけれど、
そっか、 週末がお休みの人ばかりじゃないのにねぇ~
千円のご利益を受けられないのか、 残念ですね。。。

ETCね、 思ったより早くつけられて ラッキーでした♪
コッチのオート〇ックスでも、 入荷がいつになるかわからない って
言ってましたよ~~
それで別の店に行ったら、 本体はあるけど、 助成金の申請書がないっ! なんていう事態で 笑
本体はあるのに 申請書待ち 笑笑
アンドレのパパさんちも 今 大忙しでしょうね♪
静岡遠征かぁ~~ いきたいなぁ!!
アンドレ&ベッキーの 面白コンビに 会いたいです(*^艸^*)


さこさんへ

さこさん、 お世話になりましたぁ~♪
四国へはね、 行きたかったの。 前からずっとね。
近くて遠いのよね~~~ 愛媛って。
今回は トンボ帰りしちゃったから、 また行くよ♪
お花見もできたし、 ランチも寒くなくって、
とっても 美味しかったし、 楽しかったぁ~~
ありがとうね! また よろしく~~~


コロリンさんへ

はじめまして!! ご訪問 ありがとうございます!
今、 ETCがない車で 高速乗るのは なんかソンですよねぇ~ 笑笑
今回、 やっと お得気分で高速乗って、
いい気分でしたよ(*^艸^*) 笑笑

バイスくん、 キレイな子ですねーーー!!!
コロリンさん宅に 迎えられて とってもシアワセそうですね♪
あんちんも 過去を忘れて(?)、 今は
とーーーーっても 甘えんぼな かわいこちゃん気分で 暮らしてます 笑
もう 2年半になるんですよ~~
あんちんのいない生活なんて、 もう 考えられません☆
きっとコロリンさんちの バイス君も おんなじでしょうね♪
私も また お邪魔させてもらいます~~ これからも よろしくです☆


ひなたんへ

ETC付きの車借りて 去年もパグミ行ったりしたから、
初めてではないんだけど、 なんか ドキドキしたよ 笑
これだけ ETCで割引があったら、 普通に高速乗るのは ちょっとね~~ 笑
関東でしょ、 行きたいのよ~。
にこもかあん連れて パグ汁襲撃したいわぁ~ 笑

もうちょっと キレイに晴れてたら、 しまなみドライブ、 最高だよっ!
デートも 楽しかったし、
そうそうそう! カフェマット 使ったよーーー♪
しかも、 トイレシートなしで、 バッチリだったよ(*ゝω・)b


リンダの母さんへ

あはははっ! どっちが料金所で吠えちゃうの???
うれしい、 うちと一緒だぁ~~~♪
料金所スルーできるって 素晴らしいよね♪
あとは、 高速のSAのガソリンスタンドが セルフになってくれたら
完璧なんだけどな 笑笑
広島と四国は、 距離的には近いんだけど、
橋を渡るか、 船を使うか、 どっちにしても
距離の割には 時間も お金もかかってたのよね~~~
なので、 今だ! とばかりに 行ってきたよ!


Yooさんへ

ほんとほんと! 祝☆ETC!!
1000円ていうのは 2年間限定らしいので、
安いうちに いっぱいお出かけしなくっちゃね♪ と
まんまと 政府の景気対策に 乗せられてしまってる私(;´▽`lllA`` ま、いっか~

大ちゃん、 カッコいいでしょ???
それなのに 大きなニキビ 笑笑 めっちゃかわいいのよ~
そうそう、 大きなガッシリした男の子も 素敵よね♪
私も もし 次の子迎えるとしたら、 男の子がいいなぁ~~~
な~~んて ぽわわん~と 思ってるけど、
ダメダメダメ☆ これ以上は無理よ! って
自分に言い聞かせてる 笑

ワンコの心のわかるおばさまね、 あんちんのことはどう?? って聞いたんだけど、
あんちんが隠れちゃって(;´▽`lllA``
心の中を 読み取られたくなかったのかしらね??
えへへ、 おべべ可愛いよね♪
私も すっごいお気に入りなのに、 すっかり 暑くなってしまって、
もう コレ着てお出かけは できないかも~(-"-;)
秋がくるまで おあずけです☆


ぽっこんへ

ウチには今、 軽四しかなくって、 この車でそんなに遠出することもないかな~って
今まで ETCつけてなかったんだけど、、、、、
遠出しまくりなんだよね(;´▽`lllA``
重い腰をあげて やっと 取りつけしたよ 笑
今回の四国へおでかけ1回しただけで もう 元がとれちゃったかも☆
いちいち お金準備しなくていいし、 ほんと便利~♪
もっと 早く つければよかったわ(゚∀゚*)
あ、でも 気をつけてないと 使いすぎちゃうのね!
明細見てビックリしないように 気をつけなくちゃね(*ゝω・)ノ

きゃはは~ メインの画像すっかり忘れちゃって~
美味しかったのよ、 鶏肉のなんとか だったけど、 なんだっけ? 笑
リメイクは ほんっと ワクワクしたよ~~!
でもしばらくは 買った生地で 作ろうかな、 と 思ってる~
でも今 肩こりがびどくって、 休憩中なんだけどね(;´▽`lllA``


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

