08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


お花見しなくちゃ☆


今年も 庭の梨の花が 満開になりました♪
なんか 今年は 早い気がする???


DVC00295

我が家の 狭い狭い庭では、 
大きく枝を 広げさせてあげるわけにもいかず、
切り詰められた枝に、 ショボショボ~~~ っと 咲いています 笑

一昨年は たったの1個、 昨年は 頑張ってたくさんの 実をつけてくれたけど、
ひよどりに ぜーんぶ 取られちゃった(-"-;)
今年は 負けないわよっ
今年こそ、 自家製梨を 食べるぞー!!
オー!ヾ(*^ω^*)/”





と、 言うわけで、
桜も満開を迎えた 日曜日♪


せっかく お天気もよかったのに、
ゆっくり 娘たちと お花見に行く時間が とれなくて。

出かける時間まで あと 30分あるから、
近所の公園の桜を 見に行こう!!


090407-DVC00305

あわてて出かけたので、 デジカメ持って出るのを 忘れちゃった(;´▽`lllA``
今日の画像は すべて ケータイ画像です。




去年までは、
斜面に 植えられた 桜の木の枝が、 地面に届きそうなぐらい 伸びていて、
娘たちは枝から直接、
桜の花を むしゃむしゃ 食べたのに 笑 こ~んな感じで♪




低く伸ばしていた枝は 全部 切られてしまっていて。


090407-DVC00301

にこ 「 桜の花を 食べに来たのにぃ~ 」 届かないよぉ

しゅっとスリムな 桜の木に大変身していて ちょっと ガッカリ(-"-;)

お弁当食べてる人がいたり、
小さな子どもが たくさん遊んでいたりして、
リードを 離すわけにも いかず。




せめて 桜の花と 記念撮影を・・


090407-DVC00302

にこ 「 遠いねぇ 」 

ねぇ。 遠いねぇ





それでもいいから ひとりずつ、
今年の桜と 記念写真だけは 撮らなくちゃ☆ ( なぜ? )


090407-DVC00303

もか 「 苦しいよぉ 」 

かーさんも はるか頭上の枝に ちょっとでも 近づけようと、
腕を ぷるぷるさせながら 抱き上げてるのよ(;´▽`lllA``





あんちんも、 頑張って!!


090407-DVC00304

あん 「 あれ?? 」 

あー(;´▽`lllA``
こんな腕ぷるぷるで 必死な姿なのに、 ご近所さんに 声掛けられちゃった 笑笑

何やってるのー? って言われても、
とっさに一言では 答えられませんがな(;´▽`lllA``





え? あ? あは~ とか 言って ごまかしていると、
足元で 何やら くっちゃらくっちゃら 笑


090407-DVC00306

にこ 「 桜を食べなくっちゃ 春が来た気がしないよね 」
あ~ 美味しい♪


足元にも あれれ?
桜の花ごと 落ちてるのが あちこちに。
これも きっと ひよどりの仕業ね(゚∀゚*)




にこさんも 桜の花を 満喫できたことだし 笑
集合写真撮ったら 帰るわよー!


090407-DVC00308

んーーーーっと。
ケータイは 保存に時間かかって シャッターチャンス逃しまくり 笑




おーーーーい。


090407-DVC00307

あん 「 呼んだ~? 」

呼んだ、 呼んだ(*ゝω・)ノ
にこさんも もかさんも 呼んだんだけど。





写真撮れたら 桜の花 あげるよ~♪


090407-DVC00309

にこ 「 桜? いるいる~♪ 」

にこさんは コッチ向いてくれたんだけど、





まだ姿が見えないけど、
向こうで どっかのワンコが ワン!! って鳴いたの(゚∀゚*)


090407-DVC00310

もかあん、  声のした方に釘付け(-"-;)
にこさんだけは、 桜の花に釘付け(゚∀゚*)




あわあわあわ(;´▽`lllA``
もう、 時間がないっっ!!!

みんな、 帰るわよーーーーーっっ!!!!




なんだか あわただしくて、
ちっとも 桜を見た気のしない、 バタバタなお花見でした 笑

もう一回、 リベンジできるかな~~~???


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

生存確認終了いたしました!
梨が実ったら呼んでください
梨狩りに伺います!

何といっても見事なのが
あんちんのファー!


いいねぇー、にこさん風流だねー。桜食べなきゃ春来た気がしないなんて、
粋だわ。そういえば去年は年長組は桜をむしゃむしゃ、あんちんだけは
興味がなさそうだったもんねぇー。早いなー、あれからもう一年経ったのか。

今年はルリさんが腕をプルプルさせながらも無事にまた桜と写真が撮れて
一安心ね。やっぱり季節ものだから、写真撮りたいもんね。たとえ迷惑そうな
表情でも、それはOKってことで(笑)。


にこちゃん桜食べないと春じゃないのね^m^
携帯で撮るってタイミングとか大変なのに
ちゃんとかわいく撮れてるやん♪
桜もうこっちはほとんど葉桜だよ~
一人で散歩してると写真撮れない(>_<)

ブログ3周年おめでとーー!
毎年言ってるけどもっと長い気がするんだよね~笑
るりんってブログ界のお局様って感じ^m^
あたしと半年くらいしか変わらないんだよね
不思議(笑
これからも、親ばか前回のにこもかあんちゃん
ブログ楽しみにしてるからね~~♪
かわいい写真バンバンUPしてね~~♪


携帯での写真ってすっごくもどかしいですよね~
あ、今だったのにーって思うことが何度も。
撮れた時には、動いちゃっててね・・・。

だいぶ桜のはなびらが下に落ちちゃっているけど
リベンジできそうですか???
私も散っちゃう前になんとかお花見してこようと思ってます!

そうそう、パグミ参加されるんですねっ。
お会いできるのを楽しみにしてますね。


桜ってやっぱいいよね~癒されるし~~
にこさんは桜食べて春を感じちゃうなんて 笑
にこさん桜美味しいのかな??
もかさんとあんちんは桜食べないのかな 笑
家の庭の桜は今満開だよ♪♪
とっても綺麗だけど、庭が大変な事に(-_-;)
抱っこしてもやっぱり桜遠かったね。。。
でもぷるぷる頑張ったから桜との写真撮れてよかったね♪♪

るりん、ブログ3周年おめでとう♪
これからもにこもかあん3姉妹の可愛いさ満載の
写真楽しみにしてるね(*^_^*)


慌しいけどとっても楽しそうなお花見ですね♪
携帯での写真撮影・・・むずかしいですよね・・・
とくに多頭だとみんながこっち向くことってなかなか
ないですもんね・・・


にこちゃんさくらのお味はいかがでした


このお花見はあの日ですね?
ルリさんに偶然会えるなんて、嬉しいハプニングでした~♪

「苦しいよぉ」のもかさん、かわいすぎ(>▽<*)たまんない~


あっという間に、桜は満開だね~
大阪も、今日あたりが イチバンの見ごろだよ。
(まったく、会社で働いてる場合じゃないっつぅの!笑)
にこさん、桜が好きなんだね~
団子の中に入ってる桜とか、美味しいもんね。
「つぅ」だなぁ、にこさん♪


じゅんこさんへ

ハイ、 生きてます!!! 笑
ミツバチがいないって 言ってるから、 梨の受粉、 自分でしましたよ~~
無事に 大きく実ったら 食べに来てください 笑
今年は しっかり袋かけ するぞー!

あんちんのファー 服着てるとすごいんですよねぇ~~
フード付きじゃなかったら よけい 目立つんだよね(;´▽`lllA``


Yooさんへ

にこさん、 今年も さくら 食べまくったわよ~~♪
季節限定の 旬な食材だもんね 笑
これで今年も1年、 元気に過ごせるかな??? 笑
去年も ココでお花見したのよね♪
コメント見たら Yooさん、 まだ沖縄にいたんだね~~~
激動の1年だったね~ 笑

腕ぷるぷるになろうとも、 桜との2ショットだけは 撮っておかなくちゃ 笑
去年は 低い枝があったのに、
みんな 切られてしまってて 残念だったわぁ。
おかげで みんなで 苦しい思いをしちゃったよ 笑


はなびんへ

ケータイで写真撮るのって、 大変だよね~~
保存にも時間かかるし、 シャッターも遅いしね 笑
このへんも とうとう 葉桜になっちゃったよ。
今年は いっぱい桜たんのうしたな~~
お花見で 大忙しだったよ 笑笑
そっか、 一人で2匹と一人連れて お散歩してるの??
そりゃー、 写真撮ってる場合じゃないねーーー(゚∀゚*)
もっと近かったら 一緒にお散歩するのにねぇ~

ありがとう! 3周年が過ぎちゃった 笑
私も、 今年は 初めて 「 まだ3年だっけ? 」 って気分になっちゃった 笑
お局さまー??? えーーー???
ブログ始めたのが にこさん2歳の時だからな~
ワンコの年齢で ブログ歴 長そうに思えるのかなぁ???
はなびんのほうが よっぽど 長そうに思うけどな(*^艸^*)
うふふ、 もちろん、 これからも親ばか全開で突っ走るよー!!!
どぞどぞ、 なが~く 仲良くしてください(*ゝω・)ノ 


もちゃんさんへ

は~い! パグミ参加します☆
もちゃんさん、 絶対お会いしたいです!!!
すっごい 楽しみにしてますねーーーヾ(*^ω^*)/”

そそそ、 もどかしい って 表現が 一番しっくりくるわ 笑
ケータイのカメラ って 思うようになりませんよねー!!

このあと、 何回さくら見に行ったかな~~~(*^艸^*)
今年は もう ダメかな? と 思ってからが 長くって、
ずいぶん 楽しめましたよ~~~(*ゝω・)b


ゆかちんへ

わ~~! ゆかちんチって お庭で花見ができるんだね♪
理想だなぁ~!!
でも お手入れは大変なんだろうね、 それだけに
春の満開の桜は 価値があるよねぇ~~!!
にこさんも もかさんも 桜の花を食べるの大好きだよ♪
てんちゃんは 食べちゃわないのかな??

3周年にお祝いコメありがとう!!!
にこもかあんの思い出 いっぱい残すんだ~
5歳4歳3歳のにこもかあんは 今しかないからね♪
これからも 仲良くしてね、 よろしくです(*ゝω・)ノ


ララピンクさんへ

大慌てでバタバタの お花見だったけど、
やっぱり 毎年見る場所の桜は 見ておきたいもんね♪

ケータイで みんながコッチ向いた写真が撮れたら
キセキだ!!! って 思います 笑笑
でも、 蓮丸くんと琥珀ちゃんなら、
二人そろって 首かしげた写真が いっくらでも撮れそうな気がするな~~ 笑


パグ神さんへ

今年の桜も、
なかなかの お味でした♪ って~(*ゝω・)b


のこちゃんへ

そーよ、 あの日よ♪
のこちゃんと バッタリ出会う前に バタバタと お花見してたの~(*^艸^*)
私も、 いや~ん、 黒パグちゃんだっ♪ って 思って
ジロジロ見てたら、 まめちゃんなんだもの~~~!!!!
めっちゃ うれしかったよ~♪

もかさん 毎年 こんな 苦しそう~に
桜と写ってるの 笑笑 迷惑そうだよね~~~(;´▽`lllA`` だはは


はっちんへ

日曜日にはまだ さくらの花 あったのに、
月曜には もう すっかり散ってしまってたよ。
とうとう 広島も すっかり葉桜になりました。
こんな いい季節に 仕事してたら、
こんなことしてる場合じゃなーい!! って 思うよね 笑笑 わかるわかる 笑

にこさん、 さくら すっごい好きよ~
もう ずーーーっと 拾って食べてるもん 笑
塩漬けになったさくらとか 美味しいよね♪
にこさんは、 日本人の心をもつ、 ぱぐなのよ(*ゝω・)b


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

