08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


イイワケ。


気がつけば もう 金曜日(*≧艸≦)☆彡
一週間が あっというまに 過ぎてしまって ビックリです 汗




毎日 お花見三昧だった 先週、
こんな かわいいモノが 届きました♪


f-090417-8

消しゴムはんこ soybeans の アズキさんに
注文していた はんこたち♪

かわいいでしょ??

これから バンバン使っていきますよ~~ヾ(*^ω^*)/”




このハンコが 届いた夜。
なんか 焦げ臭いね と 家中を 探索~

あわわわわわ(゚∀゚*)

延長コードの先っちょの たこあしになった部分から
火花が!!!!

コンセントの プラスチック部分が 火花で溶けてました
ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

留守中で気がつかずに 火事になってたら、、、 と思うと
冷や汗タラリ(・∀・;)
みなさん、 古い延長コードは 時々 確認してくださいね。

ちなみに 我が家の場合、
水槽のそばにあったので、 水気が いけなかったのかも。。。 と 思い、
夜中の1時近くだったけれど、
でっかい水槽2本の 中も外も 大掃除をしました(-"-;) ヤレヤレ





命拾いをしたあとの 桜は また格別☆


f-090417-9

これは、 この前の日曜日の 近所の公園。

葉っぱが出てきて、 花びらも まだ ぎりぎりついていて。
風が吹くたびに 花ふぶきが ひらひら はらはら♪

とーーーっても きれい~♪




この日は 朝から 町内清掃(*ゝω・)ノ
4月の町内清掃のあとは 毎年恒例☆


f-090417-10

ご近所の ワンコ友達と 撮影会~ヾ(*^ω^*)/”



今回も かわいい写真が いーーーーっぱい 撮れたよ♪
写真の整理が 間に合わなかったので、
来週以降、 ご紹介するね♪





午前中で 撮影会は 終了♪

夜には 楽しいご飯会が あるっていうのに(-"-;)



f-090417-11

nero 「 neroと おかーしゃんの 新居へようこそ☆ 」 

パグ友・Zuluちゃんが 新築マンションへ お引越し♪
新居での ごはん会に 呼んでもらったんだよ(*ゝω・)b

その時の お話も また 来週以降で(〃 ̄ω ̄〃ゞ ナハ~




でねでね、
その ご飯会に出かける直前。

なんとワタクシ、
前の差し歯が 外れてしまった(; ̄ー ̄・・・・アワワワ
どーしようもないので、 そのまま かぱっとはめて、
素知らぬ顔で Zuluちゃんの 美味しい手料理を 頂きました♪



が、 やっぱり 途中で 外れた、、、 アワアワアワ
みんな ビビったよね(;´▽`lllA`` スンマソン



月曜日の朝一に とりあえず仮歯を くっつけてもらったけれど、
今朝 ( 金曜日 ) の 朝、
歯磨きしてたら また 外れたんですけどーーーーー
ねぇねぇ、 歯医者さん、
たとえ仮歯とはいえ、 そんなことで いいんでしょーか???
また くっつけてもらったけど、
もう 外れないでしょーね(゚∀゚*)




実は この週末、
た~~~くさんの パグ友達と 伊豆に お泊り旅行なの(*≧艸≦)☆彡


娘たちには
手作り服を 着せていきたいのに、 今まで作ったお洋服は
みんな ごっつい生地なのよね(-"-;)

この陽気では さすがに着せられないわ



急きょ、 新しく お洋服 作りましたよ~~~~♪


f-060417-1

あん 「 ひらひらスカートが ついてるの 」 

だはは~
やり始めたら 止まらなくなっちゃった 笑





手芸屋さんで、 黄色いボンボンブレードを 買ってきたら、
手持ちの布と たまたま 同色だったの~♪


f-090417-3

あん 「 でもね、 ちょっと キツいの 」 

ハイ、 丈も ちょっと長いです(;´▽`lllA``


けどね、
フードのふちに ボンボンつけたら 可愛いかな、 と 作り始めたら、
レースが 付き~の、 スカートが付き~の、 スカート1枚じゃ 物足りなくなって、
2重のフリフリになり~の。





こんなに 手間ヒマかけて 作ったのに。


f-090417-4

あん 「 にこちゃん、 待って~♪ 」 




ちょっとー!!!
この扱いは、 どーいうこと???(-"-;)




f-090417-6

にこ 「 なぁに? かーさん♪ 」 

あ、 あのね、、(; ̄ー ̄・・・・

ま、 いいわよ。
着てるところは、 伊豆で写真撮ってくるね♪





実は、 我が家は今夜から、
伊豆に向けて 出発します♪


そうそう、 名刺 できたんだよ(*^艸^*)


f-090417-7

意地で 走るにこもかあん!!! 作っちゃいました 笑


伊豆で、 来月のパグミで、
お会いできた みなさん、 ぜひぜひ もらってやってくださいね♪



ではでは、 これから準備しま~す♪

どーか、 伊豆で 仮歯が 外れませんように☆ 笑
コンセントも チェックよ(*ゝω・)b

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ハンコ、可愛い~~~~~!!
るりんち、火事になりそうだったのね~危ない危ない…
うちもたこ足配線とかしまくってるからなぁ。
しかも、ぽっこんがダメだしするくらい埃があってさ(笑)
明日は我が身、気をつけねば。

お洋服、携帯で見たけど、可愛いじゃん♪
色も春らしくていいね!!
ぽっこんまでスカート付けちゃっててビックリだったよ!
明日、パグミ以来の再会が楽しみ♪
今度こそゆっくりお話しして、にこもかあんちんと写真撮れるかな?
あんちんとひなさんのツーショットも撮りたいな~

何々、忙しいのに名刺まで新調したの?
あの走るのを苦労して撮った写真で(笑)
もらうの楽しみにしてるわ~
うちは新調するの、間に合わなかった!パグミまでには…


気をつけて行ってきてくださいね~
って
もう出かけてるかな・・・
伊豆レポート楽しみにしていますよ~


今頃、心は伊豆に飛んでますね~♪

ハンコ、とってもかわいいです。

ルリさんが作ったお洋服もスゴイ~!! お仕事しながら、すごいの作りますね~☆

水槽側のコンセントは要注意ですよ!!
以前住んでいたマンションで、亀を飼っていた水槽側から出火。亀ちゃん、13匹が犠牲になってしまったことがありました。(ちなみに25匹、飼っていらっしゃいまいた。)飼い主さんは旅行中でいらっしゃらず、生き残った亀ちゃんを近所の方が一時預かったりしてらっしゃいました。

都合が合わず、今回は残念ですが、パグミでにこさん、もかちゃん、あんちんと逢えるといいなぁ!!(今から、楽しみです♪)

私、裁縫部に入ったっきりです。。。(このままでは見学部員になってしまいそう。。)

とりあえず、ミシンが置いてある机に向かっても、ぷりカカカリンが騒いだり、粗相をしないことが当面の目標に変わってます


火花って。。。もうちょっとで広島の太秦映画村が大変なことになっちゃう
ところでしたね。ましてや姫たちのお留守番中じゃなくて安心しました。
大事に至らなくてホントよかったー。

新作おべべ、可愛いじゃないですかー。春らしいパステル調でまたイイ!!
今日のひとことで着てたやつよね?可愛いわー。似合う、似合う。三人で着て
並んでいる写真も楽しみだなー。nero嬢の登場も待ちきれません。

そうそう、ブログやってますのはんこ、めっちゃ可愛いー。パグちゃんの後姿
なんだねー。ちゃんとPCに向かってるのがたまらん!!新しい名刺も
キュート★なんでこんな何してても可愛いのかしらねー。誰か教えて!


いろいろと災難でしたね(^_^;)

コンセントのショートも怖いし、歯も大事ですから。

お洋服かわいいですね!ヒラヒラついて('-^*)/

名刺も元気にお外走ってる感じが出てて素敵です。

清掃の時の集合写真は地球防衛軍みたいな感じで頼もしく見えました(笑)

旅行いいですね~

楽しんできてくださいね!

楽しい写真待ってます(^-^)ノ~~


お久しぶり~♪ワタシ生きてるよ~ 笑。

なになに、お洋服作ったの?
すごいじゃなーい!!!
ルリさんなんだかんだいっても手先器用なんじゃん。
今さ、流行ってるの?娘ちゃんたちに服つくるの?
ワタシもトライしてみよっ!いつか。。。笑

今年もパグミでにこもかあんちゃんに&ルリさんに会えるのを
今から首をなが~くして楽しみにしてるね♪
また探しちゃうからね~(^0^)/


ハンコ、カワイイ~♪♪って思ったら。。。
たこあしから火花??危なかったですね!大事にならなくてよかった!!

そして、お洋服、すごいね~~~!作り出したら、止まらない??
そのうちショップを持ったりして☆

あー!名刺だ~~♪♪
予告通り、走るにこもかあんにしたんだね!!
可愛いなぁ~~パグミでお会いして、ぜひいただきたいわ☆
だって、ワタシの今年の目標は「にこもかあんに会う!」だもんね~

今ごろは伊豆ですね~~
もしかして60ワン集まるというオフ会かしら?
楽しいレポもお待ちしてます♪



ルリさんもパグミに参加されるんですね~
気を付けていってらっしゃい!!
うちはコンセント自体が古いので、結構火花ありますよ~ビックリですよ、本当。
だから常に用心のためにコンセント抜いてます(;一_一)
かわい~洋服が出来ましたね!
黄色もいいですよね~☆
新しい名刺、走ってるバージョンもかわいい!!
写真撮るのが本当上手いって思いますよ(^u^)


カワイイお洋服が完成したんですね♪
試着の様子がなかったのが、残念ですが・・・
伊豆旅行でのUP楽しみにしてますね☆

むふふん♪せっかくのお洋服・・・笑
踏まれちゃってるし・・・そして、お座りぃってしちゃってる♪

新しい名刺も、カワイイですね♪
ルリさんって、手作りのプロですよねぇ~。
私に、チョコッとツメのアカを・・・
ギブミーーですっ♪


初めてまして~、うめの飼い主かあちゃんです!
ルリさん、すんごい素敵な人で、ハルノママとずっと「綺麗でやさしいひとだね~ルリさんv-343」って部屋で喋ってたんです。ハルノママは生の
にこもかあんちゃん達を見れてとても幸せだったようですv-411

伊豆のUP楽しみにしてま~す!
ぜひリンク貼らせてください!

フリフリワンピ、避暑地にピッタリのかわいいワンピでしたv-278

うめにもふりふいワンピ一枚作ってあげようかな~v-414


お疲れ~    お互いの運転手旦那ちゃん♪(w


伊豆は遠かった・・・ 次は・・・関西あたりでかね?wwwww

また ゆっくり 遊ぼうね~ヽ(^。^)ノ


ひなたんへ

ハンコ可愛いでしょ(*^艸^*)
松山でまだ下絵の段階だったものを コレちょーだい! って
注文してきたの♪
ほんとね、 コンセントには注意だよー!
よく話には聞くけど、 まさか我が家で起こるとは 思ってなかった☆
家はまだそんなに古くないけど、
延長コードは実家で 昔から使ってたものだからねーーー
時々チェックしなきゃ だよ♪
ウチは ぽっこんなんて絶対呼べないぐらい ほこりたまってるしね~ 笑

お洋服、 根性で仕上げたよ☆
この黄色いワンピ、 私とろいから 1着に4時間半ぐらいかかったの(゚∀゚*)
それを 2日で3着だよー! ね、 頑張ったでしょ?? 笑
スカートつけたりするのは楽しかったから、
苦にはならなかったんだけどね♪

伊豆では楽しかったよー ホントにありがとう♪
誰になんと言われようと、
ひなちゃんとあんちんは よく似てるよっ(*ゝω・)b
抱っこの感触まで そっくりだったもん~~ うれしかったなぁ


じゅんこさんへ

ありがとう~
昔は 何時でも何時間でも 運転できたのに、
今じゃもう、 夜中の運転は、 私には無理☆
とーさんに 運転、 丸投げだよー 笑

伊豆レポ、 どっからどう手をつけてよいやら 笑


じゅんさんへ

心は伊豆に残して帰ってきちゃいましたよー 笑
見どころ満載の ほんんといい所ですね♪
また 行きたいけど、 行く機会があるかなぁ~ もう、 遠くて遠くて 笑

やっぱり水槽側のコンセントだったからなのかな。
コンセントって、 ほんと危ないんだね~
たくさんのカメちゃん、 犠牲になっちゃったんだね。
ウチにも 我が家で生まれた3代の
可愛い可愛い金魚ちゃんたちがいるんだよ~
もし出火してたら、 もし、 娘たちのお留守番中だったら、、、
と思うと、 身ぶるいがしましたよ。
電化住宅だから 大丈夫 って思ってたけど やっぱ危ないんだ。
お互い、 気をつけようね!

パグミでお会いしましょうねーーー!!
裁縫部、 見学部員になっちゃうの???
あーーー、 わかるわぁ~ ウチも 私が洗い物を始めたら
粗相をしてた子がいるのでね 笑
じゅんさん、 頑張れ~~!!


Yooさんへ

そうなのそうなの!
そんなことで 娘たちに何かあったら、 私 生きていけないーーー
娘たちのお留守番時でなくて ほんっっっっっとに よかったヽ(→∀←。)ノ

おべべ可愛いかな(*^艸^*) ありがとう~~~
ほんとは 柄ものより無地とか そっけないぐらいの方が好きなんだ~~
でも ワンコ服だと なんか物足りなくって、
ボンボンだ、 レースだ って いっぱいつけちゃった 笑
nero嬢の登場は いつになることやら・・・
自分の立てた予定が何にもこなせないまま
毎日が過ぎていっちゃうわ(゚∀゚*) 
ハンコも 可愛いでしょーーーー(*^艸^*) これね、
松山に行ったときに ヒトメボレした図案なのよ♪


しばちゃんココアさんへ

災難ってか なんか いろいろ続いてますよー
食洗機も動かなくなっちゃったし、
魚焼きのグリルのスイッチも イマイチ反応悪いし、
掃除機のヘッドがおかしいから 交換してもらおうと思ったら、
保証期間ギリギリすぎちゃってるしー(゚∀゚*) こんな年なんですかねー凹

でも☆ お洋服 かわいいでしょ???(*^艸^*)
名刺も 相変わらずなんの芸もありませんが、 とりあえず
走るにこもかあん!!!できたので、 これでヨシとします 笑

伊豆の写真、 膨大で、 やれやれやれ~~~ 笑
そろそろ 次のUPしなくちゃね、 でも 週末になっちゃうかな。。


アンコママさんへ

生きてた~? あはは 元気そうだ☆ よかった~

えへ~ お洋服頑張って作ってるんだよ♪
私、 ミシンできないと思ってたから 1着仕上がるたびに いちいち感動だよ 笑
あんこママなんて すっごいの作っちゃいそう~~~
舞台衣装みたいなのかな~ それとも 着ぐるみ系??? 笑
ぜひぜひ トライしてみて~♪
うんうん、 パグミでまた会おうねー!!
私も 絶対 見つけちゃうよっ 楽しみにしてるね!!


ハイジさんへ

ビッグニュース、 見たよ見たよ! やったね(*ゝω・)b
パグミで会えるのかな、 会えたらいいな~
すっごい 楽しみにしてるよ!
名刺も やっつけ仕事で作ったけど、
一応 「 走るにこもかあん!!! 」 だよ~~~ ぜひ もらってやってね♪

お洋服、 作りだしたら一気に作っちゃうけど、
今週は ミシンを見ることもなく 1週間がすぎて行っちゃう~~
こんなだから ショップなんて、むりむり 笑
ウララン家も 古いコンセントには 要注意だよ!!!


風子さんへ

パグミ行くよ~~~!! 今年で4回目 笑
パグまみれ 楽しんできますね♪

ええええええええ!!!!!
火花が 日常茶飯事なの??? えええええ????
私、 鳥肌ブツブツで身震いがするほど 恐ろしかったよー(゚∀゚*)
水槽や 冷蔵庫のコンセントは 抜くわけにはいかないしねー
気をつけてチェックするしかないですよね。
風子さんちも くれぐれも 気をつけてくださいね!!!!
黄色い洋服かわいいでしょ(*^艸^*) うふふありがとう~~
リブの色を 白の予定を 黄色にして正解だった~~~
ひとりで むふむふ 大満足なのです 笑
写真撮るのうまいー??? これは かなりトリミングしてるのよ♪
はじめから こんな写真が撮れてるわけじゃないの 笑 実はね(*^艸^*)


リンダの母さんへ

きゃは~~ 試着の写真 撮ってる場合じゃないほど、
先週は バッタバタだったんですーーー!
この写真も、 伊豆の前に1本ぐらい ブログUPしなくちゃ~ と、
急きょ出勤前に あわてて撮ったもの 笑
伊豆でも いまいちいいのが撮れなかったけど、 近いうちにUPしますね~

手作りのプロぉ??? うそぉ~?
お洋服は そうとう 頑張ってますから 笑
プロなら これぐらい サササっと作らなくちゃ~~~
私の爪の垢なんか飲んだら おなかこわしちゃいますよっ 笑


かあちゃんへ

こちらこそー! 伊豆では どうもありがとう♪
かあちゃんて言うから 同い年ぐらいの人を想像してたのに、
めちゃ若いんだもん、 びっくりしちゃったよー 笑
えへへ、 そんなの褒めたら 図にのっちゃうよ☆
ハルノママさんとは お風呂で出会って お話したんだよ~
めちゃめちゃ 愛の告白されてしまったよ(*ゝω・)b きゃは~~♪
あ、 私にじゃなくて、 にこもかあんへ、 ですが 笑笑

かあちゃんも いっぱいかわいいお洋服作ってたね♪
これからも 裁縫部、 頑張ろうねーー! 楽しいよね♪♪
こちらも リンク張らせてくださいね♪
どうぞ、 よろしくお願いします☆


のんさんへ

ほんと、 おつかれさま~~!!
お互いのダンナちゃん~ 笑笑

ほんんんんんんっまに、 伊豆は遠かったぁーーーーー!!!
うんうん、 今度は 関西いいね♪
その前に また 襲撃させてね~ お庭も見たいじょ☆


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

