04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト


伊豆での寄り道~ぴのきお工房編


「 伊豆89お泊りオフ会 」 が、
ホテルのドッグランで お開きになる直前に、

みんな これからどうするの??

って 質問が 飛び交いました♪

新幹線組は これから 駅に向かう って言うし、
関東や 名古屋方面の人も もう 帰るっぽい(゚∀゚*)

その中で、

「 これから ぴのきお工房 へ行くよ 」
っていう ぽっこんの声を聞きつけた!!!

「 私も行きたい!! 連れてってぇ~~~~!!! 」


伊豆で 観光する時間があるとは 思えなかったので、
周辺の観光スポットを リサーチすることなく 来ていた我が家(;´▽`lllA``

前日に ぴのきお工房行って よかったよー! って 話を聞いて
どーしても 行ってみたかった☆
でも 道がとっても わかりにくいらしく、
お疲れさんな とーさんに
探しながら 行ってほしい~ とは 言えずにいたのよね 笑



と 言うわけで、

ぽっこん家の 3289(ミニパグ)号 に ついて行くことにヾ(*^ω^*)/”
やったー!


ぽっこん家と りょうちゃん家を 乗せた 3289号は、
迷うことなく 目的地へ 到着☆


f-090427-1

ぴのきお工房 です(*ゝω・)b

道のせまーーーーい 住宅街の中にありました(;´▽`lllA``
我が家だけでは 絶対 たどりつけなかったよー




お店の前には、


f-090427-2

こんなのや





こんなのが。


f-090427-3

「 祈り 」 という タイトルだったかな。
お地蔵さん好き~ 仏様かな? 心鎮まる空間でした。



さっそく お店の中へ♪

なんとなく撮影をためらってしまって、 店内写真は ナシ(゚∀゚*)
コチラで 雰囲気見てね♪



ミニチュアワンコのお人形が たくさんたくさん!!!
もちろん、 パグさんも いーーーっぱいあるのよ(*^艸^*)

どれもこれも めちゃめちゃ可愛いけど、
お値段は あんまり可愛くなかったよ 笑

迷って迷って やっと決めたのが コレ~


f-090427-4

写真では デカク見えるけど、 高さ3センチもありません 笑




はがきや ポチ袋は、
ゆんぴょん君 ( りょうちゃんの相方クン )に笑われつつも、
売り場にあるだけ 買い占めちゃった(;´▽`lllA``


f-090427-5

とーさんは ライターケースを うほうほお買い上げ 笑
あれ? とーさん???


店内へは、 ワンコは抱っこしなくちゃ 入れなかったので、
とーさんは 娘たちと 外で待機。  私と交代する予定 だったんだけど。
先にお買い物を済ませた ぽっこんたちが
にこもかあんを 預かってくれたんだって♪
ありがとうね~!!




お買い物をすませて、、、、
みなさん、 おまたせ~(*ゝω・)ノ


f-090427-6

あん 「 かーさん、 どこ行ってたのー? 」 

えへ~ かーさん、 いいとこ行ってたのー(*^艸^*)





ぽっこん家の りこちゃん


f-090427-25

お待たせ~~♪
暑かったから 首に保冷剤を 巻いてもらってるよー
首が細すぎて 保冷剤が全然 当たってないけどね 笑





りょうちゃん家の むぎつぶちゃん


f-090427-28

うっきー作の 左右の袖の色が違う、 シャツを 着ているよ 笑
それでなくても そっくり双子の姉妹の むぎつぶちゃん、
ますます 紛らわしくて どっちがどっちか わかんなくなっちゃった(;´▽`lllA``

えっとー、 オデコの黒いのが つぶちゃんだっけ?






実は 店内で、 他にもパグちゃんと 出会ったの♪


f-090427-11

0歳 ~ 14歳 までの 4パグちゃんの家族だよ~
すごいねぇ!
いつか 我が家も そんなことになりそうで、 ちょっと怖いけど(;´▽`lllA``





こんなに大きさ違うけど 同級生(*ゝω・)ノ


f-090427-27

O歳児同士で 記念撮影だよ♪ 同じパグとは思えないねぇ~ 笑





若くてイケメンの黒パグ君の 口説きにも、


f-090427-8

全然 なびかないあんちん(;´▽`lllA``
そんな 高飛車なオンナは 嫌われちゃうよー 笑





りこちゃん、 何かしゃべってそうだよね 笑 


f-090427-7

みんな てんでバラバラな 方向 向いちゃってるけど、





せっかく ここまで一緒に来たんだもの♪
記念撮影するよー!


f-090427-12a

並んでくださいよーーっ!!(*ゝω・)ノ






うわ~~!! 見てみて!!
こむちゃんの 真面目なお顔!! 笑


f-090427-10

みなさん、 こむちゃんを見習って カメラ目線 頑張ってくださいねー!





では 行きます!!

ハイ、 チーズ☆


f-090427-13

ぎゃー! りこちゃん 見きれちゃった(;´▽`lllA``
その上、 前で撮影している ゆんぴょん君の頭が フレームイン(* ̄m ̄)プッ





カメラのレンズを 交換し忘れていて、
朝のドッグランから 望遠をつけたまんまに してたのよ~


f-090427-17

下がれるだけ下がっても、 フレーム内に6パグは ギリギリなの。
りこちゃんを入れたら もかさんが 見切れちゃう~
ああそれなのに、 ゆんぴょん君の頭は バッチリ フレームイン 笑笑笑





いい位置、 見つけた!!


f-090427-14--16

ほらほら、 みんな コッチ向いて~!
飼い主たちは 必死で 名前を呼んでるよ~ 笑






名前を 呼ばれたってねぇ~
そんなにずっと カメラばっかり 見てられないよっ 笑


f-090427-18--19--21

エアおやつ だって すぐに 持ってないのバレちゃって、
にこもかあんなんて すでに 面倒くさくなってきてるし(;´▽`lllA``





うわ~~~!!! やっと 全員 オメメの開いた写真が撮れた!!!
目線が アッチなのが ちょい悔しいけど~ 笑


f-090427-20

ちなみに 左から、
もかさん、 にこさん、 あんちん、 りこちゃん、 こむぎちゃん、 おつぶちゃん♪
たぶん、 合ってると 思うんだけど~





ブログやチャット、 お裁縫部のメールで 仲良くしてもらってるけれど、
ぽっこん家も りょうちゃん家も、 東京在住。
一緒におでかけなんて ありえないもん、 嬉しかったな~♪


f-090427-22--24

どーしても 「 全員揃ってカメラ目線 」 がほしくて、
さらに粘ったけれど、 ダメだったわ~ 笑

でも、 こうやって たくさん写真並べれば いいのよね♪
みんなそれぞれ1枚ぐらい カメラ目線が あったでしょー?? 笑





この日、 陽のあたる場所では
黒パグには ちょっとキツいかな~ ぐらいの暑さ だったのよ(;´▽`lllA``


f-090427-26

でも この木漏れ日のお庭は とっても 気持ちがよかったよ♪





むぎつぶちゃんと、 にこもかあん♪


f-090427-29

パグミでは 毎年会ってるんだけど、
こんなにゆっくりできたのは 初めてだね♪





ぽっこんに アヘしてもらってる もかさん♪


f-090427-30--32

あはは、 よかったねぇ~!
ぽっこんも 大喜びしてくれてるよ 笑笑 





デーモンパパの抱っこで ウィッシュ (古い?) な りこちゃん♪


f-090427-33

大きくなったら ほんとに パグになるのかなぁ?
8か月で 4キロにも満たない りこちゃん♪
今後、 成長するのかしないのか(*^艸^*) 楽しみだよ~♪





小柄なクセに むちむち可愛い むぎつぶちゃん♪


f-090427-34

私の理想の パグ体形だったわ~~(*´ェ`*)ポッ

にこさんの胴長が もう少し短くなって、 もかさんのウエストに お肉がついて、
あんちんのファーが もうちょっと 控え目だったら、
むぎつぶちゃん体形になれるのにな 笑笑





えーーっと、 ここは ぴのきお工房さんの お庭です 笑
みなさん、 覚えてるかな 笑笑


f-090427-9

ここで ぽっこん家、 りょうちゃん家とも お別れ。
バイバイ、  楽しかった、 ありがとね~~~!!!!


お別れしたと 思ったら、
ぽっこん、 りょうちゃんが ウチの車を覗きにきたよ 笑
まさかのセダン車で ロングドライブ。
いったい にこもかあんは どこに 乗ってるの?? って 思ったのかな??

にこもかあんは 後部座席にそのままポイポイ乗せちゃってるよ 笑
私と一緒に 家のソファーに 座ってる感じで乗ってます(゚∀゚*)




後部座席で 爆睡中の にこもかあんを乗せて、
もうちょい伊豆で 寄り道したよ♪

次回は とうとう 我が家だけになって
さらに 寄り道編が 続きます~(*ゝω・)ノ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

りこちゃん、すんごい小顔だねー。しかも足長い!!驚異のプロポーション
ですなぁー。むぎつぶちゃんは双子っちなだけあってホント、そっくりさん。
4パグ家族。。。ルリさんち、そのうちそうなりそうな予感(笑)。

うふふ、あんちんは高飛車なんじゃなくって簡単になびかない無理めな女を
アピールしてるんだよね。いいの、いいの。イケメンにいちいちなびいていたら
とーさん、気が気じゃないもんね(笑)。

それにしてもパグ小物、可愛いのばっかりー。ときめいてついつい大人買い
しちゃう気持ち、わかりますとも!!


ぴのきお、一緒に行ければギリギリまでるりんと遊べたのになぁ…
お店小さいから皆で行けないと思って、前日行っちゃったの。
で、道が難しいからデーモンに地図と行き方を教えたのよ(笑)
迷わず行けたのね!
あんちん、なびかないのもひなと一緒だわ~(笑)
↑また「pこん」に攻撃されそう…
私もポチ袋とハガキも買ったよ~ハガキもう1枚しかなかった?
私行った時は3種類あったけど。
まだまだ買いたいけど、高いから置き物は沢山買えないね~
また行く楽しみにしようと思ったわ。

そっか、家着いたの翌日だもんね。寄り道、何したのか楽しみだわ!


yukaちんにぴのきお行くか確認してる時に、るりんが鼻息荒く「行きたい!!」って言ってくれたから、一緒に行動出来て良かったぁ。
沢山撮影出来たし、撮り放題だったもんね(w
迷わず行けたのは、ひなたんのおかげなのよ(ひなたん自分から言ってるし。プッ)
でもね確かに道が分かりにくいから聞いておいて良かったぁ。
迷子になったら抜け出せない道だったもんね。

朝ももかさんに、アヘアヘしてここでも存分にしちゃった。うきゃきゃ
もう最後までにこもかあんちゃんを満喫出来たよ~
帰りの車の中でも、りょうちゃんと何だか得した気分だねって話してたんだぁ。
ホント今考えても夢みたいで、何度も写真見ちゃってるよ(w

とーさん、ちゃっかり自分のライターケース買ったんだね。
だって交代する時に、「るりん放っておいたらいっぱい買っちゃうよ」って言ったら
「それはマズイ!!とめなきゃ」って慌ててお店に入ったのよ。爆、爆

ゆんぴょんの頭!!!吹き出しちゃったよー
だってねゆんぴょんって頭がデカイから小学生の時、赤白帽をオーダーしたって伝説があるの。プ~!!
そのエピソード聞いてたもんだから、もう可笑しくて可笑しくて。あ~お腹痛いわ
まだ続くんだね。楽しみにしてるよ☆


まだまだ 寄り道編 が続くんですね(*^。^*)
楽しみだ。

小さいガラスのパグさんは 可愛くない値段 ということは、
ゴージャスな値段 だと言うことですね。

「手作り部」 では、こういうお人形なんかは作らないんですか?


私も行きましたよ

ご無沙汰いたしました。
ぴのきお工房さん、私も4月14日に行きましたよ。
元々の開館日ではないため事前に連絡をして、
何と朝の8時30分で約束しました。 (8時頃に到着)
超小型のパグちゃんにも、たくさん会えて楽しかったです。
その後、箱根湿生花園に廻り、ここでも買い物をしましたので、
帰り道はかなりサイフが軽くなってしまいました。


伊豆ではお世話になりました

某酔いどれの相方1号です。
麦粒の写真をいっぱい載せてくれてありがとうございましたです~。
こむ&つぶの見分けは全部正解です 笑
そして、どうもどうも、僕のふさふさなアタマ(by demon) がお邪魔をしてすみませんでした。

私の名誉のために上のp氏のコメントに補足しますが
・紅白帽は普通に購入しています
・上履きはサイズが店の在庫になかったため、取り寄せていました
上記を色々とウチの母親が勘違いした結果、「紅白帽が特注」というデマになってRちゃんから広まっているようです。
ということなので、どうか騙されぬようご注意を!

あ、ちなみに麦粒日記ですがコッソリとレンタルサーバに移転しているので、今ならムービーも問題なく見られるようになっていると思いますよ。
※URLなんかは変わっていないのでご心配なく


あ~~~っここで購入したんじゃぁ!!!
お地蔵さんいいね!玄関に一体欲しい。。(笑)
パグちゃんもみんなかわいいわぁ♪むふむふしながら見てしまう(笑)
今回はぶれてないね~ルリさんww(^皿^)

とーさん、ライターケース買ったんじゃね~
こないだ見せてもらえばよかった(>_<)
あっそういえばのん家の予定・・・・
木曜日でもいい~~???


いいんですね~パグ旅行!

みんな楽しそうでしたね('-^*)/

ぴのきお工房行ってみたいです!

楽しい休日になったようですね('-^*)/


Yooさんへ

りこちゃんのモデル体型、 パグとは思えないよねぇ~ でも 美人さんでしょ♪
もかさんが スレンダーだと思ってたら 甘い甘い 笑
むぎつぶちゃんは 二人そろって そっくりむちむち(*^艸^*)
とってもフレンドリーで たまらなく可愛いのよ♪
4パグ家族。。。。 にこさんが 14歳になるころには、
あるかもしれないよね。 考えただけでも 恐ろしい~ 笑笑

あんちんは やたらモテるんだけど、
ちーっとも なびかなくって 可愛くないやら 頼もしいやら 笑
いいのいいの それいいの って 実はかーさんも思ってるよ(*ゝω・)b

ぴのきお工房さん、 ほんとにときめくよー!!!
おさいふのひも しっかり締めとかないと、
大散財してしまう恐れあり 笑笑


ひなママさんへ

ひなたんや はなびんから聞いて、 ぴのきおさん行きたい!!
って思ったのよー
それまでは 全然知らなくて、 なにそれ? だったの、 私 笑
道案内、 ありがとね~~~
一緒に行ければ もっと 楽しかったけど、、、

あはは pこんに また攻撃されちゃう?? 笑笑
気にしない気にしない♪ 私も本気でひなちゃんとあんちん、
似てると思ってるもん~ 笑  二人はきっと 姉妹だよ♪
はがきは もう あの絵柄しかなかったー ほかにもいろいろあったんだね。
こけ玉に 黒&フォーン&フォーンのパグちゃんが刺さってるのがあったのよ
これほすぃ~~~!! と 思ったけど、
恐ろしい金額になりそうだったから 諦めちゃったー 笑
また 次行くことがあったら、 その時は お小遣い握りしめて行くよ♪

今回 寄り道がとっても楽しかったから、
パグミも 寄り道三昧できたらいいな~ と思ってるよ(*ゝω・)b


ぽっこんへ

あはは~ あの時、 ゆかちんに行く?って聞いてたの??
知らなかった~(;´▽`lllA``
ぴのきお って聞こえたから 急いで割り込んだの 笑 ごめんね~
どうしても 行きたかったんだ 笑笑
連れていってくれて ありがとう、 うれしかったぁ~~
だけど、 ぴのきおさんで お買いものもうれしかったんだけど、
りこちゃんや むぎつぶちゃんと 一緒にお出かけできた ってことの方が
ものすっごい うれしかったんだ♪
集合写真、 夢中で撮ったもん、 今見返しても 感激だよ♪

お店の中に いつの間にか とーさんがいて、 びっくりしたよー
手に たくさん 買い物しようと持ってたから、 見られた、やばい! って 笑笑
とーさんも自分用に ライターケースうれしそうに買ってたから
ホッとしたんだけどね♪ あはは~

ゆんぴょん君の頭、 ぎゃはははは!!! 大笑いしたけど、
本人が 弁解しに来てるよーーー あははは
でも、 赤白帽オーダー伝説、 面白いから そのままにしとこうか(* ̄m ̄)プッ


番チョーさんへ

伊豆で寄り道しすぎて 帰りが遅くなっちゃいました 笑
だって また行けるか って
行けないかもしれないですもんねぇ~!

私がお買い上げした ガラスのパグちゃんは
さんぜんはっぴゃくえんナリ~
ほんとは 3パグ欲しかったけど 諦めましたよ 笑
手作り部では ミシンですからねぇ~~~ お人形は ちょっと難しいな~
私、 番チョーさんに 編み物習いたいんですけど
お教室は 開かれませんか??? 笑


仔犬パパさんへ

ご無沙汰してます、 お元気ですか~~??
いよいよ パグミまで あと1週間になりましたね♪
今年こそ、 お会いできますように! お天気がまた ちょっと 心配ですね(・∀・;)

ぴのきお工房さん、 ひとあしお先に行かれてたんですね~~
朝の8時着って 仔犬パパさん、 お近くではないですよねぇ????
あはは 張り切って出かけられましたね♪
でも それだけの価値は ありますよねぇ 何を お買い上げされたのかな??
お財布は 私も伊豆で スッカラカンになりましたよ 笑

箱根湿性花園は もう 常連さんですね♪
お花を上手に育ててらっしゃっていつも感心してしまいます。
我が家は、 今年は バラもラベンダーも
花つきが いまいちです(;´▽`lllA``


ゆんぴょん君へ

こちらこそ、 お世話になりましたーー!!
むぎつぶちゃん、 全問正解??ヾ(*^ω^*)/” やったー うれしい♪
ぴのきおさんのお庭で じっくり復習できたのが よかったなぁ♪

フサフサヘア~にも ご登場いただき、 ありがとうございました(*ゝω・)b
なんかね、 どーしてもフレームに入り込むのが可笑しくて、
これ絶対 載せよう! って 思ってたのだ 笑笑
そしたら さらに 赤白帽伝説が 浮上でしょ(*≧艸≦)☆彡
面白すぎるメンバーだねーーー!!!!
また一緒に遊んでね、 赤白帽伝説は デマなのね、 了解だよ♪
でもP氏にしっかり 言っとかなくちゃ 伝説どんどん広まっちゃうぞ 笑

水泳動画、 見れたよ、 何回も見ちゃったよ~~~(*^艸^*)
また 今週末、 お会いするのを 楽しみにしてるね


春ちゃんへ

そうそう、 ここで買ったんだよ♪
ほんとは チッコイお人形をおみやげに~ と 思ってたけど
ムリムリムリ!! 1個しか 買えんかった 笑
お地蔵さん いいよね~~
ウチにもおるんよー 草に埋もれとるけん、 気づかんかったよね きっと 笑

ぎゃはは いつでもどこでも ブレブレなわけじゃないんよー 笑
あ、 でも 最後まで ブレブレシリーズでいったほうが
もしかして面白かった???(* ̄m ̄)プッ
ライターケース、 今度見て~
うれしそうに 鞄につけて歩きようるよ 笑


しばちゃんココアさんへ

パグ連れ旅行も あと何年できるかわからないですしね♪
にこもかあんが 若くて元気なうちに
いっぱい お出かけするつもりですよ♪

ぴのきお工房、 ココア家からも遠いですよね~~~
でも もし伊豆に行かれることがあれば、
ぜひぜひぜひ☆ ここは 外せませんよ(*ゝω・)b 


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

