10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


レンチャンBBQ♪


コウちゃんたちが 帰ってしまった翌日の、
GW最終日。

とーさん、 またまた 炭に火つけてます 笑


f-090531-1

昨日のお肉や 野菜が 余ってしまったので、
2日連チャンで BBQ~(*ゝω・)ノ




今日は にこもかあん用に おイモ焼いてあげるよ~
楽しみにしててね♪


f-090531-2

あん 「 おイモ 焼けた? 」

まだまだ~  気長に待ってて~





テーブルの下から


f-090531-4

にこ 「 おイモが 焼けるまで キャベツでも食べてようよ♪ 」

あはは ちょっとだけね♪





前日、 ビーチで爆走したり、 ホリホリしたりして、
お疲れモードの もかさん 笑


f-090531-3

もか 「 美味しいものがあるときは 呼んでね 」

はいはい 笑  今日は ゆっくりお昼寝してていいよ♪





しかし、 BBQっていうのは、
人間2人じゃ なんだか淋しいねぇ~


f-090531-20

網の上 いっぱいに並べたら
お肉 あっという間に 焦げちゃうしー(;´▽`lllA``





コラコラコラ(゚∀゚*)


f-090531-21

もか 「 お肉のにおい~~♪♪♪ 」 ぺろぺろぺろ

お肉を ひっくり返したトングを ペロペロするのよ 笑
あはは~ その うっとり顔(*≧艸≦)☆彡





おりこうさんにしてたら いいことあるかもよ(*^艸^*)


f-090531-19

さっきね、 かーさん、 お肉の写メ 送ったの♪





来た来た来た(*^艸^*)


f-090531-22

あん 「 わ~~~~!!!! じーちゃんだ!!! 」

お肉が 少し 余りそうだったので、
母に 「 少しだけど 食べにこない~? 」 って メールしたのよね 笑





すぐに 「 行く!! 」 って 返信きたと 思ったら、
ほんとに すぐ来た(・∀・;)


f-090531-23

もか 「 じーちゃん、 じーちゃん、 じーちゃん!!! 」
あん 「 わーーーい! ばーちゃん、 ばーちゃん!! 」

喜んでる 喜んでる(*^艸^*)





そして、
にこさんは、 じじばばの姿を確認して、


f-090531-24

にこ 「 きゃーーー!! うれしいーー!!! 追っかけて~~~~!!!! 」 

にこさんは うれしい時、 飛びつかないので おりこうさんなんだけど、
追いかけてほしくて 逃げ回るのよねーーーーー

追いかけるのが面倒なので、 じじばばには ちょっとウケが悪いんだな(;´▽`lllA``






そんなことは お構いナシに 大喜びで 逃げ回る にこさん♪


f-090531-26

にこ 「 ねぇ、 ばーちゃん、 にこ コッチよー♪ 」

あはは、 うれしそう~~~♪





しかし、
そんな にこさんには 構わず、 どっかりと座って 食べ始める じじばば 笑


f-090531-27

私のマイペースは 親ゆずりのようですわ 笑笑





この視線を 無視し続けるのは けっこうムズイ(* ̄m ̄)プッ


f-090531-29

じーちゃん 「 あんは どしたんね? 」 あげるもんないよー

じーちゃんは 油断したら なんでもあげてしまうので、
ダメよ、 ダメよ、 ダメよ~~!! と 口を酸っぱくして 言ってあります 笑





いつも くれるのは じーちゃんだもんねー(・∀・;)


f-090531-30

にこ 「 じーちゃ~~~ん、、、、 」

あはは、 見つめてる 笑





え?


f-090531-31

にこ 「 かーさん、 じーちゃんが おやつくれないんだけど、、、 」 なんでー??

わかった。 おイモが焼けるまで 待ってられないねー





どっさり キャベツを切ってきたよ♪


f-090531-35

ほれほれ、 じーちゃんから もらいなさい~





じーちゃん 「 ハイ、 食べる人ー 」


f-090531-42

にこもかあん 「 はいはいはーーーーい!!!! 」





じーちゃん 「 オスワリしてくださいよ 」


f-090531-43

にこあん 「 ハイ! 座ったよ!! 」

あれれ? じーちゃんの手の中は とうもろこしに見えるわ???

もかさんは、
じーちゃんが ポロっと落としたものを すかさず 拾ったよ(*ゝω・)b





じーちゃん 「 ハイ、 どーぞ~~♪ 」 おしまいっ


f-090531-44

にこもかあん 「 はぐはぐはぐっっ!! 」

よかったね~~(*ゝω・)ノ





じーちゃんは 気が向いたら いくらでもくれるんだけど ( B型だし(;´▽`lllA`` )


f-090531-32

おしまい って言ったら 二度とくれないの 笑笑





次は とーさん狙っちゃうよ♪


f-090531-38

にこ 「 とーさん、 そのとうもろこし・・・・・ 」

とーさんてば スゴイのよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ





この状況で、


f-090531-39

あん 「 まさか、、、、 」

まさかの





完全無視っっ(゚∀゚*)


f-090531-40

にこあん 「 ひどいっ!!! 」

きゃははー(*≧艸≦)☆彡





もうすぐ おイモが焼けるから あげないで~ って
言ったのは かーさんだけどね(*^艸^*)


f-090531-53

にこもかあん 「 ひどいーーーーっ!!! 」

右下のほうに もかさんのモフモフの先っちょが
ちゃーんと 写ってる(* ̄m ̄)プッ





ね、 もかさんも ちゃんといるよ♪


f-090531-55

ほらほら、 おイモが 焼けたから~♪
おイモを 食べてるところの写真は ないけど(* ̄m ̄)プッ




じーちゃんばーちゃん、
食べたら サッサと帰るらしい 笑


f-090531-57

もか 「 ばーちゃん、 また来てね♪ 」






ばーちゃん 「 また BBQのときに 来るからね 」

f-090531-58

もか 「 お肉持ってきてね、、、 」 って かーさんが言えって(゚∀゚*)

(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いえいえ、 また 来てください☆

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

私の友達のお母さんがあんのことをすごくかわいがって
くれるのですが…
「あん、これ食べる?持ってきちゃった♪」と言ってポケットから
取りだしたものはなんと!
「キャベツ太郎」!!←わかります?人間のスナック菓子です(^^;

私の親じゃないのできっぱり断るのも難しく困っていたら
友達が「あんにこういうものはあげちゃダメ!」と
断ってくれて助かりました~。

おじいちゃまもかわいくて仕方ないからあげたくなっちゃうんだろうな~☆


おにくぅ~~~><
BBQ~~~~><
二日連続だなんてウラヤマシス

最後のもかちゃんの顔(笑)
バアチャンとのお別れを悲しんでるのかなぁ?^^ウフ♪


みんな匂いだけじゃ可愛そうだよねクンクン
いつももらえる人のところにはウロウロしたくなちゃうものね
おいもおいしかったかな
ご両親も可愛くてついあげたくなるんでしょう

食べ終わったらすぐ帰るって思わずふきだしてしまいました


相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
6B1BMiWz


お久しぶりです!!
パグミでお会いできなかったのはザンネンでしたが
またぜひ来年に会えるといいですね~
でもながこさんにはしっかりとお会いしてきましたよ~♪

2日連続BBQなんて すごいです~
うちも母もお父さん(じーちゃん)派です。超甘あまで
すぐになんでも パグたちの気を引くためなら
あげちゃいます。 それに 終わりとなったらあげないとこも(笑)


うしし、どこでも孫には甘いっていうのは当たってますな☆うちの実家の
パパりんもめめたんにめっぽう甘くってねー。自分の手が痒くても自分で
掻かずに、母・キヨコに掻かせるような人なのに、めめのおやつがなくなると
自分で原チャリ乗ってスーパーまで買いに行ってたもん。貰うほうもよく
わかってて「この人ならくれる!!」ってちゃんとくれる人をわかって待機
してるからねー。そりゃー、じーちゃんにわらわらとたかるよね。

それにしても、とーさんはすごいね。この眼力×3にお構いないしで食べ続け
るって、すごいよー。こんな可愛いおねだりフェイスされたら、、、私なら
撃沈して「なんでも食べなさーい」って言っちゃいそう。。。

もかさんってば、ちゃっかりしてるー。今度はお肉持参で来てねって。。。
ばーちゃんも「またBBQの時にくるからね」ってちゃっかりDNAはきちんと
継承されているってことかしら!?

はぁー、逃げるにこさん追いかけて、おねだりするあんちんを甘やかしたい。
そんでもってもかさんにお肉を持ってきてねって言われた日には、高級
黒毛和牛でも持って行かないとダメね。


うちもルリさんちに近ければすぐにでもおじゃまするんですけど(笑)

たしかに2人でやるより少しでも多い方が楽しいですもんね~

うちも庭とかでやりたいけど庭が狭いし、お隣とも近いので(^_^;)

でもバーベキューいいですよね~


はるさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい☆
ちょっぴり 心に余裕ができました♪

キャベツ太郎??? そのスナック菓子、 コッチでは見たことない~ 笑
いや、 そこじゃないですよね 笑笑
可愛がってくれてる気持ちをムゲにもできず、
しかも、 我が子は クレクレと 言っているにも関わらず、
やらないで~ って 断るのは、
自分の親でなければ ほんとに難しいですよね!

じーちゃんは おやつの袋渡して、 全部あげたらダメよー
って 言ったはずなのに、 すぐ 袋空っぽにするんですよ。
油断もスキもありません~~~ 笑


お返事遅くなってごめんね♪

二日レンチャンBBQ!!
それがねーーー 食べれそうで 2日目は そんなに食べられないのよ 笑

もかさん、 爆走した翌日だから 疲れてるんだと思ってたんだけど、
実はこの日、 じーちゃんに
「 もかが弱っとる 」 って 言われたんよねーーー
今回のことと 関係あるかなぁ、 ないよね?ないよね?


パグ神さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
それから ご心配かけてすみませんでした!!

BBQって ワンコと一緒に 人間も楽しめていいよね~ って
思っていたんだけど、
よく考えたら 食べるの人間だけですもんねー 笑
ワンコには かわいそうな遊びなのかも~(*^艸^*)
オイモは 大喜びで ガっついてましたよ♪

うちの父、 用が済んだら すぐ帰るんです(;´▽`lllA``
母は もっと ゆっくりしたそうなのにね~~~ 笑


もちゃんさんへ

お返事遅くなって ごめんなさいーー

今年のパグミは もちゃんさんにお会いするの、
ホントに楽しみにしてたのにー。
ながこさんの阪神狂、 すごいでしょ? あ、 もちゃん家も同レベル?? 笑
また来年、 にこもかあん揃って 元気にパグミに参加して、
もちゃんさんに お会いするのを 楽しみにしています♪

もちゃんさんちも なんでもあげちゃう派の人がいるんですね~
いますよね、 一家に一人、 必ずね 笑
あはは、 でも、
もうおしまい って言ったら 二度とあげないところまで一緒とは☆
思わず 噴出しちゃったわ~~


Yooさんへ

お返事遅くてごめんねー ちょっと落ち着いてきたよ♪
心配かけて ごめんなさい☆

Yooさんのパパりん、 可愛い人なのねー(*^艸^*)
キヨコママも きっと ほっとけなくて 手が痒いといえば 掻いてあげるのね 笑  そんなところ Yooさん、 似たのかな~~~~♪
で、 めめたん! おりこうちゃんねぇ♪
オヤツ買いに行ってくれたのも きっとわかるのよね~

とーさん、 にこもかあんに見つめられつつ、
完全無視って、 ありえないよね、 ムリだよねーーー!! 笑
ま、 私も、ないよないよ って 言いながら
あげずに食べる人だけど(;´▽`lllA``

はいはい、 黒毛和牛持込 大歓迎☆ 笑
もかさん全快の暁には 盛大に やりたいねぇ~♪♪♪ Yooさんもおいで~


しばちゃんココアさんへ

お返事遅くてごめんなさいね、 それから ご心配かけてすみません☆

あはは、 ほんとねぇ~ なんでこんなに遠いんでしょ 笑
近くなら 来てもらうのにね♪
ウチの庭も狭いのよ~~~
お隣の洗濯物のニオイが かなり心配だったんだけどね~
オウチBBQ、 ワンコも放牧できるし 楽しいですよ♪
撤収も ラクだしね♪♪


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

