08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


時間厳守☆


えーー、
某サイトでは とっくの昔に詳細レポされたお話ですが(;´▽`lllA``

にこもかあん日記は まだ5月ヾ(*^ω^*)/”
張り切って 参りましょう~~~♪♪♪

てへ(〃 ̄ω ̄〃ゞ









5月24日の日曜日、
山口県の 太郎 & 三郎くんの のん家に ご招待された にこもかあん~♪


f-090609-11

広島からは、 春ちゃんちの みうっちと、 Zuluちゃんちの neroちゃん
福岡からは、 花火んちの コロちゃん & ひまわりちゃん
も一緒だよ♪




2か月に1度のペースで お邪魔している のん家ですが、
今までに 一度として、
時間に 間に合ったことがない(゚∀゚*)

いえね、
お隣の県とはいえ、 案外遠くてですね(;´▽`lllA``
高速使っても 3時間近く かかるんですけどね(;´▽`lllA``

とはいえ、

前回、 11時に到着予定のはずが、
着いてみれば、 あれれ? 13時すぎ~~~???????(;´▽`lllA``
途中 のんきに1時間ぐらい休憩したりたしな~(;´▽`lllA``

あはっ(;´▽`lllA``
反省~~~(*≧艸≦)☆彡

と いうわけで、
今回、広島組、 何時に出れば 11時に間に合うか、
数日前から 綿密に時間の逆算しましたよ(*ゝω・)ノ
初めてしたんかい~~っっ!! っていう ツッコミは ナシでね


今回、 私が車を出したので、
Zulu家、 春家と お迎えに行く時間も計算にいれたら、 なんと 7時半出発(;´▽`lllA``
前回は迎えに来てもらった身とはいえ、
9時に出発したもんな~~
出発した時点で 間に合うワケが なかった て ことなのね~


ノンストップで のん家に たどりついた 広島組(*^艸^*)
やった!! 11時ちょい前ですよー♪♪

いつも おいしいお料理を 作って待っててくれる のんさん、
家の奥から 菜箸持ったまま 出てきて、 第一声が、

「 どしたん??? 」

ぎゃはは!!
まだ とーぶん 来るとは 思ってなかったらしい~~~ 笑笑笑




とにかく
時間厳守!! が 目標だったので、
大事な商売道具(?) の カメラを忘れたことに 気付いたけど、
取りに戻ることを あきらめたの。


みんなに えっらい 驚かれましたが(* ̄m ̄)プッ


でも、 このまま 文字ばっかりというのも 某サイトの マネっこみたいなので、
ケータイ画像を ちょびっと交えて レポ 行きますっっ!!
(*ゝω・)ノ

前置き、長~~~~~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ










のんさんちに 着いて、 しばらくお庭で遊んでから、
毎度、 お楽しみ~♪ の お昼ごはん(*^艸^*)

カメラを忘れてきた という失意から まだ立ち直れてなかったようで、
なんと お料理の写真が 1枚もない(゚∀゚*)


今回はのメニューも うまうまだったのよ~~♪


お舅さんが 畑で作ったという ジャガイモを使った、
まんまるコロコロかわいい コロッケ♪

それから、 この日早朝、
のんさん自ら、 裏山から採ってきたという
フキの煮物♪

それから 豪華☆お刺身~ヽ(→∀←。)ノ


和食が好みの私の口には 毎度毎度、 旨すぎるのんさんの 手料理♪
とうとう、 タッパに入れてもらって
フキを お持ち帰りまで しちゃいました(*^艸^*)





食事が終わった頃から ケータイに写真が残ってるよ♪



たかP君の 車いすの上に乗せてもらった
のんさんちの 太郎くん☆


f-090609-12

たかP君が うれしそう~~~~な 顔してるんだ(*^艸^*)





そして まさかの0歳児、 のん家のビッグな 三郎くん☆


f-090609-25

見るたびに 大きくなってて、
その成長ぶりに 惚れ惚れします 笑





春ちゃんに抱っこされて ムフフな表情なのは
はなびん家の コロちゃん♪


f-090609-22

向こうの椅子の上で テーブルの上を狙ってるのは
にこさんだよ(*ゝω・)ノ




あんちんと同じポーズで 座ってるのは
はなびんちの ひまたん~(*≧艸≦)☆彡


f-090609-13

なんで キミタチ二人は いつも 同じ行動するの???


よくよく見比べれば、 お顔のパーツは違うのに、
一緒にいると しょっちゅう、 見間違えるの(*^艸^*)





テーブルの上に 再び 美味しいもの登場~☆


f-090609-14

ひまたん、 あんちん、 おんなじポーズで スタンディング(* ̄m ̄)プッ





ひまたんが ブレちゃたので、
ピンで もう1枚 笑


f-090609-16

足、 みじかっっ!!! 笑笑
もぉ~~~~~~、 可愛いすぎーーーーーーー!!!!!ヽ(→∀←。)ノ





このとき出てきた 美味しいもの♪


f-090609-17

Zuluちゃ特製☆いちごのムース(*^艸^*)
えへへ、 これ、私のリクエスト♪
ずっと前に Zuluちゃんちで ごちそうになった時、 とーっても 美味しかったの~♪

あともう1品、 黒糖のプリンがあったんだけど、 写真失敗(゚∀゚*)




スウィーツ担当 ・ Zuluちゃんちの neroちゃん☆


f-090609-26

あはは、 お耳下げちゃって、 かわいいねぇ~♪





スウィーツを 口に運ぶ 春ちゃんの手元を
目で追う みうっち☆


f-090609-19

そんなに 乗り出しても、
春ちゃん、くれそうにないねー 笑笑



わんこのみなさんには、
のんさんから 果物を 振舞ってもらったよー♪




みんな おなか満足♪


f-090609-20

食べたら、 寝る!! 笑





ではでは、 早速、 アレ、始めましょう~♪

今年のパグミで はなびんが配った、
コロひまたんの はんこを捺した扇子、 知ってるよね?
はなびんてば、 この何日か前に メールをしてきて、

「 自分用の扇子には みんなのパグちゃんの はんこを捺したいから、
はんこ忘れずに 持って来てね♪ 」


って いうのよ~~~
はんこはんこはんこ って 思ってたせいで、
カメラ忘れちゃったじゃーーん!! 笑



はんこ持ってくからには、 私も作りたいー!! って、
はなびんに 扇子やら ポーチやら、 みんなそれぞれもらって、

ハンコぺたぺたタイム♪




楽しいよーーーーー(*^艸^*)
でも、 私、 はんこ捺すの ヘタかも?
あんなに慎重に押さえたのに、 全面 ううってないんだな~(゚∀゚*)





ペタペタタイムで ひまそうな ワンコさんたちを、
ペタペタに 飽きた人が、


f-090609-26 f-090609-24

ひっくり返してみたり、 巻きついて2ショット撮ってみたり 笑





お庭に出て、 また 遊ぼう~♪


f-090609-27

ケータイカメラも あなどれないわ♪
奇跡的に 写った、 みうっちと サブちゃんの バトル☆

今回写真ないけど、 この二人は
相変わらず、 ずーーーーーーーーっと やりあってたよ 笑笑




またまた ずいぶん 長居をしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
真っ暗になってから のん家を 出発~☆


のんさん、 ありがとう~!!


広島の我が家に着いたのは 23時を まわってました(゚∀゚*)
あんちんなんて
車のなかで おなか減って グーグー言ってたよ 笑
あはは、 ごめんね~~~~!!!




ではでは、
帰宅後になりますが、 はんこペタペタの 作品紹介 笑


f-090609-1

のんさんから もらった ガーゼのハンカチです~♪




四隅に みんなの顔のはんこを 捺して、


f-090609-2a----5a

ちなみに、
はなびんと 私のは アズキさんに彫ってもらったもの、
のんさんのは もんちょさんに彫ってもらったもの。
Zuluちゃんと 春ちゃんのは 自作のはんこだよ~~




ガーゼの真ん中には いろいろ~~~~


f-090609-6

布用のインクで捺してあるから、
洗っても大丈夫だよ♪





はなびんから もらったポーチと 巾着♪


f-090609-7---8

裏も表も ペタペタペタ♪





そしてそして!
この夏、 大活躍の予定の 扇子だよー(*ゝω・)ノ


f-090609-10

なによ、 みんな ビミョーな顔しちゃって。





だはは まぁこんなモンですよ 笑


f-090609-9

ほんと、
こいういのって センスが問われるのね~~~~~(;´▽`lllA``


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

いきなり↑腹立つよね。
なんでこんなことするんだろうね。
なんて事は無視して。
最近、山口通ってるのね。
うらやましいわ。のんさんちのごはん。


ぺたぺた楽しそうだね~♪
全部可愛く出来てる*^^*

パグハーレム最高だね♪


はんこ、いっぱい♪
カワイイですね。オリジナルっ☆☆☆

布用のインクってあるんですね・・・
むふふっ、いつか、チャレンジしてみたい!!!

今年の夏はオリジナル扇子で
楽しく乗り切れますねっ!
どれも、ステキっ♪


おっ?!
るりんUPしてる~~~~爆
あのままスルーかと思ってたよ~~~
そそ、るりん携帯で撮ってたもんね^m^
さすが、るりんちゃんと撮れてるやん♪
文字多めでも楽しかったのが十分伝わるよ♪

はんこペタペタ楽しかったね~~~
子供に戻って手真っ黒になって大笑いしながら
ぺたぺた~~~♪
扇子に押すのはでこぼこしてるから難しいよね
生地のはばっちりできてるやん
そそ、こういうのってセンスがね~~~笑
今回改めてあたしセンスないんだな~って実感(爆


すみません・・・・・・
ちょうど12時にPCの前に座っていたら
ララピンクさんが登録しました~って
12月25日登録しちまったよ~
って
ルリさんは違う日にしてましたね
今年は1冊?


ハンコぺたぺた

美味しいものを平らげた後はぺたぺたハンコタイム
センスなんて扇子に押せただけいいじゃないの扇子って凸凹してるから難しかったでしょう
楽しいひと時が手に取るように判りましたよ


今回は時間、間に合ってよかったですね。とはいえ、前回の大遅刻のせいか
時間通りに着いたらびっくりされるって、ちょっと笑っちゃいました。

いいですねー、ハンカチと扇子にハンコをぺたぺたしてオリジナルのものを
作っちゃうなんて。いやいや、上手に出来てますよ。可愛いぃー☆これで
この夏は扇子で扇ぎまくって、ハンカチで汗ふきまくって、世間に”パグ命”
ぶりをアピールしまくっちゃってください。きっと、私のようなやばいくらいの
パグきち○い(←放送禁止用語にて自主規制)に強引にナンパされること
間違いなし!


さこさんへ

前のエロコメ消しちゃったから、
ん? みたいになっちゃってるけど ごめんね
夜中に更新すると すっごいつくのよねぇ~ なんて事は 無視無視 笑

山口通ってるよ~~
でも 7月は 広島組の都合がつかず、 ダメになっちゃった。
のんさんちのごはん、 目にも舌にも とっても美味しいよ♪
あこがれちゃうわぁ~


たまこママさんへ

ペタペタ って コツがいるんだね~~
私、 すっごい下手でねぇ~ 笑
でも 楽しかったぁ~ 同じ素材に 同じハンコ使ってるのに、
みんな 違うものができるてるのよ♪

パグハーレム、 最高よ♪
なつかしくなったら いつでも呼んでね♪


リンダの母さんへ

ハンコもオリジナル、 ペタペタしたものも オリジナル☆
かわいく出来てるかな??

布用のインク、 あるよあるよ!
娘たちのお洋服につけるタグも、 消しゴムハンコを
布用インクで捺したものを つけてるのよ♪
ぜひぜひ チャレンジしてみて~~

もうすっかり 暑くなっちゃったので、
扇子、 大活躍してますよ♪


はなびんへ

スルーするつもりは なかったよー♪ ちょっと遅くなっちゃったけど。
なんか、 わざわざ デジイチ重たいのに持ち歩かんでも、
ケータイ写真で いいかもしれん、、、、、(;´▽`lllA``

ハンコ、 楽しかったね~♪
ほんとに 手 真っ黒だったし 笑笑
そーなんよ、 こういうのは センスがね~~~~
私も 自信なくしたわ 笑 バランスうまくとるのって 難しいね♪
今度 いつ会えるかなぁ~


じゅんこさんへ

そうそう! 私も気付いてすぐに 登録しようとしたら、
にこさんの誕生日に ぷぅさまが!!!!
あんちんの所も 埋まってたし、
今回は もかさんの回復祈願をかねて、
もかさんのお誕生日があいてたので 8月11日をゲット♪
去年ね、 なんと5コマも埋めてたので、 カレンダー代だけで
1万円もかかったですよ。 反省して 今年は とりあえず1冊♪
もし パート2ができたら もうひとつ、ね♪


パグ神さんへ

パグたちと一緒に ごはんを食べて ハンコペタペタ♪
贅沢な時間ですよね~~~
あはは、 センスなんて 扇子だから? 笑笑
いえね、 ほんと デコボコの扇子に捺すのは難しかったですよ~~~
はなびん、 上手なの♪


Yooさんへ

遅刻って 2時間は あまりにもひどいよねぇ~~~~
さすがの 私も 反省しましたよ 笑
でも、 時間通りについて、 息を呑むほど ビックリされるって (爆

ぎゃはは パグきち○いなのは、 にこもかあん連れて歩いてるだけで、
バレバレですからね 笑笑
そうそう、 この前、 公園で出会ったおばちゃんに、
「 この犬は 毛が抜けるんでしょ?? 3匹も居たらすごいんじゃない? 」
て言われて、 はい と 答えたら、
「 それでも この犬が好きなん? 」 て 不思議そうに聞かれたーーー
好きに 決まってるじゃんねぇ~ こんなに可愛いのに!!


NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

にこもかあん日記へようこそ♪

ブログプロフィール用
Author:ルリ

パグが大好き!!
にこもかあん を 溺愛しまくり
(*^艸^*)


釣りにハマっている とーさんと
パグの にこ・もか・あん
の 5人家族。
広島在住です。


ただいま 人閲覧中


↓ メッセージは コチラ ↓

にこもかあんBBS  にこもかあんメールフォーム

BBSにて あんちんの親戚さんも
募集中~(*ゝω・)ノ

にこさん

黒パグ・にこ
niko-prof2
2003年12月25日
愛知県豊橋市生まれ、♀

好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道
得意技=空中ぺろぺろ、ハイタッチ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査

名前の由来

もかさん

白パグ・もか
ブログプロフィール用moca4
2004年8月11日
広島市安佐南区生まれ、♀

好き=あへあへ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき
得意技=ジャンピング抱っこ

★アレルギー有り★
< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査

名前の由来

あんちん

白(?)パグ・あん
ブログプロフィール用ann6
ひろしまドッグぱーくから
里子として家族に迎えた
2006年10月21日を
1歳の誕生日に。♀

好き=抱っこ、ガリガリ君、お皿
嫌い=人見知りは かなり克服♪
得意技=ほっかむり

★チッコキラキラ病有り★

名前の由来

最近の記事+コメント

全タイトルを表示

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

検索フォーム

バロメーター

目標=更新率50%以上
(*ゝω・)b
がんばりまっす☆

今日のパグちゃん




QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今日のひとこと


写真の上に カーソルをON!
& クリック!!

ショップ

blue green 花050洋服&グッズ
a fairy wan
↑あんちんがモデル犬してるよ♪

CooL-dogs

パグぱぐ本舗


blue green 花050お買い物
iDog
GREEN DOG
COMCON
PETsVILLAGE
本間アニマルメディカルサプライ
albiot
ゆーほ・オンライン
いるみなや







とーさんの教科書



にこもかあんの必需品


いろいろ

blue green 花050 オフ会
西日本パグ連合へ
全国パグミーティング<パグミ>へ


blue green 花050 おでかけ



blue green 花050 パグ友探し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ランキングには参加していません



親戚さがしへ


blue green 花050 迷子情報&里親募集
ふがれす



広島市
 飼い主不明犬情報



blue green 花050 健康第一(*ゝω・)b
犬の病気猫の病気大辞典


blue green 花050ブログ作り

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
素材屋405番地 blue-green にじぷりん。

